MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに紅白を見る
あゆむです。

年の瀬って言うんだっけ?大晦日だ。
すげーひさしぶりにNHK紅白歌合戦を見てます。

紅白、あんま好きじゃないんだな。
歌で合戦するっておかしくね。
点数とかつけるもんじゃねーだろ。
大事な人が一生懸命歌ってたら
それを聴いた人だけに結果がありゃいーじゃん。
だからおれは好きじゃねー。

ヤンヤヤンヤ騒いでるだけの出演者なんか一番興味ねー。

そんでも、何で見てるかっつーと、
以前クレストで対バンした「キマグレン」が出るから。
決定を知った時から絶対見よって思ってたんです。
ついでに「いきものがかり」や、他にもいくつか気になる
出演者がいて
そんな人達が、おれの嫌いな紅白で
どんな表情を見せてくれんだろーと思って見た。

見てよかった。すごく良かった。
キマグレンは紅白のステージでも、キマグレンだった。
「紅白のキマグレン」じゃなかった。

おれは歌う時、
お世話になってるライブハウスのために歌うんじゃないです。
イベント誘ってくれた友達のバンドのために歌うんじゃないです。
キマグレンだって紅白のために歌ってないと思った。
おれが歌を届けたい人ってのは
東京で音楽を真剣に始めた時から
ずっと変わんない。
友達100人はいらないです。
大切にしたい仲間が
少しずつ、少しずつ増えていけばいい。

おれは本当はきっと弱い人間で時々
歌う方向を間違えます。
でもそのたんびに教えてくれる。みんなが。
だってそんな日のライブは
CD全く売れねーんだ。
売れなくていーんだ。
そんな日のライブ帰りに、
コーヒー飲みながら何回悔しい思いしたろうか。


みんなもきっとあるはず。
大事な人に、見せたくない自分を見せちゃう時って。
悪いことじゃないとも思うけどさ。
でも、やっぱり自分が伝えたい気持ちは
いつも心臓の近くに置いときたい。
だって、その大事な人に
次に会えないかもしんないしさ。

なんか熱くなっちった。
つまりありがとーです。
音楽家としてじゃなくて、みんなにもらってることがあるんです。
これは、来年にも、再来年にも何十年後にも
おれの身体と一緒に持ってくぞー、がおー!!

overcome the monster!!
by megumild | 2008-12-31 21:06 | Ayumu Fujii
HOT FANTASY おでん
トバ


お台場フジテレビのでっかいツリーの下
アコースティックライブやってきました!!

b0130341_2243774.jpg


野外のステージってあんまりないから
楽しくて楽しくて!!

久しぶりのユタカとセッションも楽しかったね(笑)
次回もあゆむの弦が切れた時に。

遊びに来てくれたみんなありがとう!!
CD買ってくれた皆さんもありがとう!!
たくさん立ち止まってくれてうれしかったっす。

やっぱいいわお台場。
みなとみらいの次にスキです。


そしてびゅんっと吉祥寺に移動。
PLANET-Kのお祭りですよ!
なーんかいい匂いがするっと思ったら、、、
おでん作ってるし(笑)

やっぱりこのライブハウス好きですわ。
美味いしねおでん。
ダイコンばりうま。

かっこいいバンドと美味いおでんと酒飲み放題って!!
毎日年末ならいいのにね(笑)

こっちもみんな遊びに来てくれてうれしかったっす!!
ありがとう!!


今年ももう終わりますよ!!
準備はいいですか??

自分はMeguMildな一年でしたが、
ほんっとーに、メグを好きでいてくれるみんなに支えられた。
というと嘘くさいですけど、
ほんとそうなんです。
いっぱい元気もらいました!!
来年もどうぞよろしく!!

年末とかぶっちゃけあんまり気にしないんですが、
2008でも9でも関係ないじゃんっとか思うんですが、
節目というか、こういうのはこれまでを振り返るいい機会ですよね。

今年を踏まえての来年というか、
悪かった所も、もちろんよかった所も、
ちゃんと次に連れて行ってあげたいね。

来年の抱負は決まりましたか?
おれはもう決まりましたよ!!
またの機会に!!
by megumild | 2008-12-30 23:21 | Fumihiro Toba
年末
ユタカ


本当に年の瀬になってきたね。寒さも冬っぽくなってきたし、門松やらお節料理が目立つしね。


また食べ物の話かよってみんなに突っ込まれそうだけど、自分はもち米が大好きです。日本中のお米がもち米になったらいいのにって思ってる。

この話をして今まで共感を得られた事は一回しかないんだけどね。餃子定食に白いもち米とかHappy過ぎてたまらんって思うんですけど、世間的にはそうでもないみたい。

ただね、思うんだけど、今ある常識なんて今までの流れで世間の認識になってるだけで、歴史が違ってたらもち米は毎日食卓に並んで白米はお正月にしか食べない物だったかもしれない。

常識を覆すような革命みたいな事は一人じゃ勿論出来ないし、共感してくれる人がいてもちょっとしかいなかったら、それもまだ無理だし。
出来ない出来ないって言うだけなら誰でも出来るし、ネガティブな事ばっか言ってたら幸せは巡ってはこないと思うから、だから頑張ろうって思うんだよね。


そんなこんなで12月30日はメグマイルド今年最後のライブだね。夕方からお台場のフジテレビのイベントに出て、夜から今年何度も素敵なステージをもたらしてくれた吉祥寺プラネットKだね。プラKはエコーってイベントをやったお陰で、より一層好きになったなー。

今年最後の俺のブログはまたご飯の話題を含んでしまったね。(笑)お台場か吉祥寺で会える人はまた後で!もう今年会えない人は、よいお年を!来年もMeguMildを宜しくね!
by megumild | 2008-12-30 08:13 | Yutaka Takenaka
メイショウサムソン
トバ


年末の醍醐味と言えば・・・そうですね!!

有馬記念!!

と言うわけでですね、
弁当食べる間も惜しんで
仕事の休憩中に馬券場まで走りまして
馬券買って参りました。

馬券場に到着した時はもう出走10分前(泣)
何を買うのか全く決めてなかったので、
とりあえずサムソン1000円!!
武豊でしょ。

b0130341_1241825.jpg


いやー。ね。
世の中そんなにうまくは行かないんっすよ。

やっぱし強いはダイワスカーレット。
かすりもしてない!!
仕事仲間と買いに行ったんですが、
誰もかすりもしてませんでした(笑)

三連単で98万ですよ。
いやー今年は荒れました。

たまのギャンブルは楽しいっす。
何か買おうかなーなんて考えてる時が一番楽しいっすね。
あんまりのめり込むはいかがなもんかと思いますが、
まだやった事ない!!って人は暇な時にやってみては??
by megumild | 2008-12-28 23:20 | Fumihiro Toba
歯医者
ここ三ヶ月以上ずっと歯医者に通ってるあゆむです。
雨の日も風の日も通ってるもんだから
モーターの音も恐くなくなり
歯を削られながら、ちょっとウトウトすることが
できるようになりました。

歯医者に行くときは、なぜかいつも眠いんです。
だから、治療中に痛かろうが
助手のおばちゃんがまぬけしまくって
慌ててようが、
あんまり気になりません。

みんな歯は大事にしてね。
あー痛い。。。。
by megumild | 2008-12-27 23:35 | Ayumu Fujii
トマト
b0130341_15384337.jpg

トバ


ずっと、
書くべきなのか
書かないでおこうか
迷ってたんです。

でも、
この事を書かないと
おれは次に進めない!!


今年の夏前からつらつらとお伝えしてきた
我が家のトマトなんですが、
収穫を前に力尽きました(泣)

がんばってたんすよ。
暑い中がんばってたんすよ。
おつかれトマト。

生き物を育むってむずかしいっす。
ほんとに残念でならないんだけど、
またなんか育てたいんですよね。
我が家のベランダで収穫してみたいっす。

なんかお薦めがあったら教えてください!
by megumild | 2008-12-26 15:38 | Fumihiro Toba
12/25
ユタカ


クリスマスだからといってクリスマスの話を書くのは、何だか自分らしくない気がしてたから頑張って他の話題を考えてみたけど見当たらない。街中クリスマス過ぎるよ…。
って思ってたら、もうお正月の準備も始まってるのね。門松とか数の子とかがちらちら視界に入ってくる。昨日までサンタの恰好して働いてた人達が、一週間後には袴で働く訳でしょ。慌ただしいねぇ。


メグは今週は久しぶりにライブがない。何もなくてもワンマンの日は近づいて来てるから、準備にいそしむ訳ですが。
ワンマンに出すCDでカラーシリーズはおしまいなんだけど、やっぱり最後に出すのは今までの集大成的に頑張りたい。

カラーシリーズって、レコーディングからデザインまで全部自分達で作業して作ってるのね。最初は作業になかなか手間取ったけど、4枚作って色々学習してきたのね。学んできた事を100%生かしたいよね。

てな訳で、メグから皆様へのクリスマスプレゼントは一ヶ月遅れてしまいますが、お年玉と合わせても有り余る位の作品に仕上げますのでお楽しみに!
by megumild | 2008-12-25 22:07 | Yutaka Takenaka
冬の風物詩
クリスマスイブです。

ひさびさに休みって感じになったんで
洗濯したり掃除したり
やらなきゃいけない事リストを
紙に書いてったら、10個以上になったんで
あきらめました。
できることだけやろう。

チャイムが鳴ったんで出ると
毎年恒例のおかんからの小包み。
冬の風物詩です。
中にクリスマスのカードが入ってたんで
部屋に飾ると
スタジオふじっこにもクリスマスがやってきました。
うどんも上手くなったかも。
残り一週間がんばろう!
30日は今年最後のライブだ。
by megumild | 2008-12-24 23:51 | Ayumu Fujii
クジラケン
トバ


今日は久しぶりに夕方で仕事を終えて
いっつも朝から夜まで働いてたもんだから

「なんて自由なんだー!!」

って喜んでたら
なんていいタイミングなんだろうって感じで

「ラーメンいこうぜ!!」

って誘ってくれて
くじら軒ってラーメン屋行ってきました!!

新宿のルミネエストの上にあるんですが
何やら塩ラーメンが美味いって。

これは塩食べるしかないでしょ。

b0130341_2385887.jpg


これは美味い!!

すげーあっさりですよ。
飲みの後とかサイコーだよね。

当然ながら飲みながら食べましたが(笑)


久しぶりに遊びに出たもんで
調子に乗って飲み屋で飲んでたんですが、、、
最終的に四人で飲んでたんですが、、、

会計がひどい事になっちゃいました(泣)

ほぼビールしか頼んでないのに。。。
まーたまにだしね。

そのままカラオケでクリスマスソング歌いまくって
よい忘年になりました(笑)


いよいよクリスマスですねー!!

b0130341_244522.jpg


今年はあんまりワイワイ感がない気がしますが
この時期の街はワクワクしますね!

どこもかしこもキラキラしてます。

今年ももう数日になりました。
皆さんも忘年するあまり飲み過ぎないように気を付けましょうね(笑)
by megumild | 2008-12-23 02:49 | Fumihiro Toba
最近気付いた事
b0130341_2352680.jpg

ユタカ


最近気付いた事を列挙してみようと思う。


・メグは3人とも靴がvans

毎回ではないけど、大体そうなる。なんでだかは俺も知らない。ちなみに、自分がvansを履き始めたのは15歳の時で、その時に好きだったバンドの裏ジャケでギターの人が履いててかっこよかったから。確かそのバンドのスポンサーにvansがいたような気がする。


・乗り換え案内は必ずしも正しくない。

とにかく移動しまくってる今月の僕らですが、鳥羽ちゃんと自分の移動手段は電車。あゆむはバイクで移動だからね。初めての場所だったり、いつもと違う時間に行かなきゃならん時に大活躍するのが乗り換え案内。乗り換えが増えれば増えるほど、時間に誤差が出る。早く着くんだよね。だから、いいんだけどね。


・意外と料理が楽しい。

今週だけで、おでん、肉じゃが、ロールキャベツを作成。どれもわりと食べられる。てか、うまい。(笑)自画自賛でなんですが、やれば出来るらしい。写真は本日作成のロールキャベツ。トマトで煮たよ。


・飲み物は濃い目が好き。

エスプレッソをどんぶり満タンで飲みたい。小さい頃、マックのポテトを腹一杯食べたかった野望は大人になって実行したところ、思ってた程美味しくなかった。今回のエスプレッソも同じ事になりそうだけど、挑戦したい。
コーヒーはブラックに限るね。


まぁそんな日々を過ごしてます。明日も頑張ろー!
by megumild | 2008-12-22 23:05 | Yutaka Takenaka