MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
キャベチャー
b0130341_1353364.jpg

トバ


吉祥寺へライブ見に行ってきました!
友達のライブだったんですが、ハロウィンって感じでかなり盛り上がってましたね!!
照明がぐるぐる回ってクラブな感じでした!
盛り上がってるライブハウスはいいよね!
いるだけでワクワクしちゃう。


それから吉祥寺のラーメン屋へ!
かなりこってりなラーメンなんですが、これが旨い。
「キャベチャー」が旨いんだよって教えてもらったんですが、
キャベツとチャーシューを刻んでるんだね!
缶ビールとキャベチャー。
最高のつまみです。
ラーメンに入れても旨い!
いいもん知った!


それから引っ越したばかりの友達宅へ行ってきました!!
何にもなくてびっくりした。
男の一人暮らしって感じ。部屋のど真ん中に布団!
テレビもパソコンもステレオもなくて、
ギターとベースと大量の文庫本。
男だね。
とりあえず気になる本を拝借してきました!
前にもブログに書いた伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」。

こんなところで出会えるとは。
ありやーす。

ひさびさの宅飲みは素敵でした。
たまにはゆっくり語り合える場も必要だよね。
by megumild | 2008-10-31 23:53 | Fumihiro Toba
ポイント
ユタカ


アユムと鳥羽ちゃんはどうやら味噌にはまってるみたいね。具無しと具沢山で別れてるみたいだけど。(笑)二人からご飯ネタが出てくるとはなかなか珍しい。それもっぱら俺が書く話なんだけどな。だいぶ肌寒いシーズンになってきたからね、温かい物を食べたくなるよね。


昔から寒いのにはわりと平気で、真冬でもそんなに厚着しないで過ごせちゃう。むしろ、ちょっと寒いくらいで感傷的な気持ちになってみたりしながら色々考え事をするのが好き。
勝手にそのスイッチが入ってしまうと、周りからはただの不機嫌な人に見えてしまうみたいで心配されてしまう。

まぁでも、そんなんどうやって説明していいか判らんから、大丈夫である旨を伝えて一人で散歩に行ったりする。当然外は寒い。そんな時は、ブラックコーヒーか粒が入ったコーンポタージュがお供になる。ビールでもいいんだけど、たまに足りなくなって本腰入れて飲み出しちゃうから、わりと避けておきたい。(笑)


もう冬は直前なのにコートをまだ買ってない。このままずるずる行くと凍えるな。


今日も1日頑張るかな。夜はストリートだー!
by megumild | 2008-10-30 08:13 | Yutaka Takenaka
味噌スープ
今日もまた一段と寒くなりましたね。
最近僕の中で盛り上がってきてるものがあります。

味噌汁です。

まあ、僕だけだと思うんですけどね。

一味唐辛子なんていりません。
味噌とお湯で十分。
味噌スープです。

世界の食の歴史において
発酵調味料はすごく重要なものだったみたいで。
どうやら、日本においても味噌というものは
戦国の武将が作るのを推奨してたくらい
日本人の暮らしにかかせなかったアイテムみたいです。

米をかかしても味噌かかすな。
みたいなコトワザがあったような。

なぜかノドの調子も、味噌パワーで復活してきたような。
これ食って戦してた時代もあるんすね。

大阪行ってさみしくなったら
味噌汁飲むのかな。
がっつり歌ってくるぞー。
by megumild | 2008-10-29 23:12 | Ayumu Fujii
豚汁
トバ


今日からまた一段階寒くなりましたね。

最近、豚汁ブームが到来しています。
もちろん僕だけです。

お昼休憩に毎日買って食べてます。
コンビニのインスタントのやつね。
なんでこんなに旨いのか。

一味唐辛子があればさらに旨い。
特に冬場にはいいね。

自分で作ろうと思うんですが
作り方が分からない。
ダシは入れるのかな?

今晩は豚汁だな。
by megumild | 2008-10-28 18:20 | Fumihiro Toba
招き猫
b0130341_148498.jpg

ユタカ


いきなり豆知識から始めるけど、招き猫協会なるものが存在するらしい。


blogを読んでくれてる人と話をすると、自分の話題はご飯大好きなイメージらしい。自分ではそんなにご飯ネタに偏らないようにに気を付けてるんだけどねー。


実際のところ、食事をする事は大好きで、少しお金をかけて美味しい物が食べられるなら迷わない。写真の塩とブラックペッパーもそんな感じで、使うときに自分でゴリゴリ削る感じが楽しいし美味しい。


自分で何かするから楽しめるって性格だから、バンドを始めたんだよね。音楽好きになってからライブ観に行くようになって、観てたら自分でステージに立ちたくなってね。


この一年はステージに立って一生懸命音をかき鳴らして何がしたいのか、メンバーで考えるようになって、人にぶつからなくて済むなんて考えてる場合じゃない、もっと明確な意思を持ってライブをするようになった。

やってる曲は同じでも、バンドの気持ちが違えば伝わり方も違うのをはっきり感じる。メグマイルドの伝えたいことが、もっと色んな人に届いたらいいのにって思う。ただでかい音を出して気持ちよくなりたい昔の自分とは違う。違うからこそ、どうしたら届くのか試行錯誤する。


スケジュール見てたら、来週月曜の大阪は俺のblogの日なのね。
食べ物まみれなエントリーになるでしょう。(笑)
by megumild | 2008-10-27 01:48 | Yutaka Takenaka
ストリートインパラパラ
b0130341_22583462.jpg

トバ


渋谷ストリートやってきましたー!!
もうかなり寒くなりましたね。
見て行ってくれた人、CD買ってくれた人、ありがとうございました!!

今日はいつもの場所で若者がパラパラの練習をしてましたね。
ノリノリですわ。

なもんで今日はいつもの向かい側にスタンバイ。
おれらも負けじとノリノリですわ。
邪魔してたらごめんなさい。

今日は『adventure love』ストリートバージョンをやったんです!
「今やってた曲ありますか?」って言ってくれるのすごいうれしいです!
ウタ届いてるんだって一番感じる時ですね!

これからじゃんじゃんストリートにも新曲持ってこようと思ってます!
じゃかじゃか遊びに来てくださーい!!

そしてMeguRadio三人では初の野外収録してきました!
お便りどうもー!ありがとうございました!!
パラパラミュージックも入ってるかもですね(笑)
なわけでこちらもお楽しみに!
by megumild | 2008-10-26 22:58 | Fumihiro Toba
勝負すっぞ

中2の頃、父からギターを譲ってもらってから、
ずーっと人生に音楽がついて回って
ウタを歌いながら何年も生きてきた。

ピストルズも、ニルヴァーナも、はっぴいえんども、
それぞれの冒険があったと思う。

ブログに書こうか悩んだんだけど、
のどを痛めた。
ライブのたびに「今日も勝負ですな」って
プレッシャーとバトってる。

おれはどーしても音楽でやりたい事がある。
だからこんなとこであきらめたくない。

青空の下に大きい風船を敷き詰めて
その上で猫とポワンポワンしながら
何もかも忘れて、空を眺めたら
どんなに幸せかと思うけど、

まだ、あきらめたくねーんだな。
そんな幸せと取り引きできる
安い夢じゃねー。
まだまだ勝負だ。

デイヴ・グロールにパワーをもらった。
高校の頃から
彼はおれの情熱を掻き鳴らし続けてる。
スーパーヒーローだ。



ありがとうデイヴ。
by megumild | 2008-10-25 23:39 | Ayumu Fujii
鳥鉄
b0130341_20241646.jpg

トバ


夜中の高円寺!
エコーの打ち合せって事でエコーメンバーで高円寺の鳥鉄に行ってきました!

今日かたまたま安かったらしく、ドリンク210円!
ワンダフル。
最高やね。

ってわけでミカミ氏とツーショット。

次回の『echo』についてどうするかって会議だったわけですが、
とりあえずのところはしばらくお休みです。

熱い話し合いだったです。
熱いのは大好きです。

もちろん自分達も楽しみにしているイベントだから残念には変わりないんです。
が!!

またおもしろい企画を作ってドカーンと楽しいことできればって思ってます!

アオルタともボリューム9とも
おれら大好きなもんで、
また絶対一緒にやりたいし!

ワンマンもありますが、それ以外にもバンバンやってければって思ってます!
乞うご期待!!
by megumild | 2008-10-24 20:24 | Fumihiro Toba
雨降り
ユタカ


久しぶりに雨降ってるねー。ストリートの予定だったけど、これじゃさすがに無理だわ。機材濡れちゃうし。楽しみにしててくれた方、ごめんなさい!


10月の雨って曲が高校生の頃好きだった。高校の学園祭にゲストで出てくれたアーティストさんのシングルB面の曲だか知ってるだけでら、ほとんど誰も知らないと思うんだけど。

歌い方は好きじゃないんだけど、歌詞の描写がよくてちょくちょく聴いてた。

それから10月に雨が降る度に思い出す曲になってて、歌いながら歩いたりしてしまう。
思い出の曲と呼ばざる得ないような状況なんだけど、歌い方が好きじゃないから認めたくない。(笑)
もはやこれは俺の敗北なのかね。(笑)


そんな事を考えつつ、これからVolume9とaortaとミーティングしてきます。自分は飲みます!気の合うバンドと飲むのは楽しいからね!
by megumild | 2008-10-23 23:58 | Yutaka Takenaka
最後まで食うぞー
あゆむです。

今年も残りわずかです。

たくさんあったけど、
今年の最初に決めた抱負を
最後まで忘れずに頑張りたい。
by megumild | 2008-10-22 23:05 | Ayumu Fujii