MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日光純米酒
トバ


友達がお土産で日本酒を買ってきてくれました。
久しぶりに朝まで飲みましたー。

b0130341_16543265.jpg


買って来てくれた日本酒まじうまいし。
次の日に酒が残りやすいもんで
次の朝が何もない日じゃないと日本酒は飲めないんよね。
日本酒飲む時はお冷も一緒に。
これが大人の飲み方らしい。

自分はあんまり自分の事を話すのが上手じゃないんだけど
昨日は昔の事とかこれからの事とかたくさん話しました。
今までの恋話とか、東京で何をしたいんだとか。
人に話すと改めて、こんな事あったんだとか、こんな事思ってたんだとか
今こうしたいんだとか、自分自身整理できるんですね。

その時その時の気持ちってすぐに忘れちゃうから、
たまにこうやって整理してあげるのも大事な事かもしれないですね。
by megumild | 2008-09-30 16:04 | Fumihiro Toba
遠征
ユタカ


下のエントリーにもありますが、11月の遠征が迫りつつあるね!久しぶりに東京以外でライブやるから楽しみでしょうがない。各地でおいしいもの食べまくりたいね!笑


今日は一日休みで特に何もすることもなくて、雨が降ってるから外に出る気にもあまりならなくてごろごろしてた。ちょっと散らかってたから片付けしたりとかね。



大抵片付けの話になると、昔の懐かしいものが出てきて時間がめっちゃ経ったとかになるんだろうけど、今日の俺は「コロコロ」で抜け毛だのほこりだの普段無視してしまいがちな小さいゴミ達を追いかけるのに必死でそれどころではなかった。
特に抜け毛ね、髪が長くなってから一本でも落ちてるとやたら目立つのね。コロコロで取り除いてる先からどんどん落ちてくるから、取っても取ってもきりがない。


ちなみに、先ほどから出てくる「コロコロ」なる物体だけど、みなさん使ったことあるだあろうか。柄があって、その先に粘着質な紙が付いていて、そいつでどんどん床などをごろごろするとどんどんゴミが取れる優れものだ。正式名称はなんだか知らないけど、大抵の人にコロコロって伝えると、大体みんな「あーあれね。」ってな具合になる。正式名称はそんなに有名じゃないないのに、それだけで伝わるってなかなかすごい事じゃなかろうか。


で、話を今日の休日に戻すと主にそれしかやってないことに気づいた。ブログをこれだけのペースで更新するにはそれなりに普段から何を書こうか意識してないとほんとに書くことがなくなっていしまうから、わりと日常生活から話のネタになりそうなものないかなって気にしてるんだけどね。今日はほんとにそれしかなくて困ったから、ほんとに今日あったことだけを書いてみた。

そういう意味では、今日はほんとに身も心も休めた日だったのかも。

毎日やらなきゃいけない事とかどうにかして解決したいことを頭の片隅でずっと考えてしまうと、それはいつしか気付かない内にストレスとなってしまうと思うのね。お金のことだったり人間関係だったりこれからの人生だったり。誰だって悩むしどうにもならなくなっちゃう時だってある。

誰だって悩むってことは、どこに逃げても結局起こり続ける悩みな訳だから、その場でもがき続けてたらちょっとしたきっかけで解決したりするもんだと思ってる。思いつめてしまってる時って、その事が重過ぎてどうにもならないって思っちゃうんだけど、周りから見るとそうでもなかったりすんだよね。

たまには何も考えないでぼーっと目の前にあることだけをして、ご飯食べてのんびりしてさっさと寝てしまうのも大事だね。

そんな結論で、今日の怠惰だった自分を正当化しようと思います。笑 

結果は自分の気持ちが決めるものだし、自分がどうしたいかなんて自分がどうありたいかが決まってなきゃ見つかりっこないんだよ。

結果として、今日の俺はよかったんだ。俺が俺のことを決めるから、今日の俺はごろごろしててよかったんだ。俺が良いって決めたんだもん。
今日の俺は何もするべきではなかったから、それが正解だったんだよ。

ポジティブな発想が明日からの俺をうまく元気にしてくれることを願いつつ、今日も一日おしまい!また寝床に戻る!
by megumild | 2008-09-29 23:56 | Yutaka Takenaka
MINAMI WHEEL 出演会場・時間決定!!!
ミナミホイールタイムテーブル解禁!!
http://funky802.com/minami/schedule/timetable.pdf
【MeguMild】は11・3の17:00~アメリカ村CLAPPERで決定しました!!

御期待ください!!!!
by megumild | 2008-09-29 16:09 | from staff
アクオス
トバ


b0130341_1361681.jpg


うちにアクオスがやってきましたー!!
32型なんでかなり巨大画面です。
どどーん。
アナログ放送に比べると地デジって綺麗なんですね。
感動です。

前から貯めてた500円貯金がとうとう形になりました!
前からライブビデオをでっかい画面で見てみたかったんですよね。
好きなアーティストも、もちろんメグも。

そして何よりも、毎日こつこつ貯めてたものがこうして形になるのはうれしいです。
ちょっと得した気分になっちゃいます。
がんばったものが形や結果にならなと、やっぱりテンション下がっちゃいますもんね。
がんばるんなら結果残さないとね。
いやーうれしい!!


ここ2,3日で急に寒くなりましたねー。
昨日のストリートの場所取りはまじで寒かった!
冬のストリートを思い出しました。
これからどんどんさむくなるんだろうな!!
気合入れてかないと演奏する前に果てちゃいますね。

風邪ひかないように気を付けましょう。
何よりもまずは元気だ。
元気ならなんとかなる!

来週もこの寒空が続くかもしれませんが
懲りずにストリートやってますんで!
いつでも遊びに来てくださーい!!
by megumild | 2008-09-28 01:33 | Fumihiro Toba
吉祥寺から帰るとき
b0130341_23125448.jpg

あゆむです。
こんな人がいた。
おなか痛くてバイクぶっ飛ばしてたから
あんまちゃんと見れなかったんだけど、
なんか外人さんだったと思うんだけど、
道のど真ん中で男が女抱えて
ラブラブしてた。
夜の道で見通しも悪くて
「あっぶねー」って思いつつも
なんかすごくいいもんを見た気がしました。

秋になって、涼しくなって、
おれセンチメンタル小僧だから
いつも季節の変わり目になると
たくさん昔のこと思い出します。
これからのこと考えてたいんだけど
やっぱ、根本的におれって
過去にしばられやすい人間なのだね。
さっきの二人にも、
さっきの二人だけのことがあって、
おれにはラブラブに見えたけど、
実は彼女はすごくいやがってるのを
男が調子に乗って持ち上げてて
いつか男は今日の夜のことを思い出して
「うわー」っとか思ったりしたりとかして、
たりするかもね。二人しか知りませんよ。
おれにも、おれだけの毎日があるし、
それは、ストリート帰りの
吉祥寺から帰ること井の頭通りの
わずかな1人旅行だったりもするわけで、
いつかおれが、無事おじいさんになれた時に
この井の頭通りがまだあったとして、
おれが、たまたまこの道を通る時に、
そん時はバイクかチャリか車か未来的な乗り物か
わかんないけど
何を思うんでしょうね。

この夏に、おれ静岡に行ったんですよ。
それはただの旅行ではなくて
何年か前に、おれがナイーブだった頃に、
結構用事で行ってたとこで、
昔の自分を発見したくて
行ったってのもあるんですけど、
なんかね、思ったより、ないっつーか、
1人じゃなかったのもあるかもしんないけど、
あるのはやっぱ、
いつだって今の自分なんすよね。
んーーー、うまくかけねーな。
つまり、過去の自分のために生きるのは
やっぱおかしいなと。
未来でもなく、今の自分のために
生きるのがちょうどいいなと。
思った。

結果、今日の道ばたの男の人は
女の子を抱きかかえたわけなのでは。
と、おせっかいにも推理してみた。
あげく絵まで描いてブログに載せたおれってば
ヒマなのか!?
うーん!
まー、ささいなことだけど、
おれはそーゆーとこには着目してしまうですよ。
by megumild | 2008-09-27 23:36 | Ayumu Fujii
トライセラ
トバ


昨日は渋谷AXの横でストリートライブだったんですが、
それまでAXでトライセラトップスを見てきました!

音源だけは聞いたことあったんだけど、
ライブは今回が初めて。
二階席から見てたんですが、
やばかった。

二曲目でラズベリーのギターリフが始まった途端に大歓声。
イントロが始まると観客が全員手をあげてうねってました。
ギターリフが来た瞬間、鳥肌たっちゃいました。

のれるのれる。
スリーピースなんて気にならない、完成された音楽でした。
同じスリーピースとしてこんな刺激になるものないです!

メグも近いうちにトライセラみたいなバンドと肩を並べてライブできるようにならなきゃいけない。
そう思うとなんてたいへんな事だろうとも感じるけど、いける気がしてならないんだよね。
きっとメグマイルドって言うバンドの可能性を感じるからだと思うんだけど。

一個一個の事を確実にがんばっていかないと。
早くAXの満員のお客さんの前でライブがしたい!
by megumild | 2008-09-26 16:47 | Fumihiro Toba
秋模様
b0130341_132104.jpg

ユタカ


渋谷アックスの側でストリートをしてたら秋風が気持ちよくて、ハナビは自分で演奏してるみたいじゃなかった。
楽器を演奏する人なら誰しも絶対思う事なんだけど、一回でいいから自分が演奏してるとこを客席から観たい。DVDとかじゃなくて生で観たい。ださい動きしてたら訂正してやりたいもん。(笑)


他人から見た自分の顔って自分が鏡で見るのとは違うんだってね。角度もあるし表情もあるし立体が加わるからね。

人は絶対に一人じゃないから、誰かに見られてる訳で、油断しちゃう事もあるけど、いつでも真っ直ぐ前を向いていたいもんよね。
by megumild | 2008-09-25 23:30 | Yutaka Takenaka
宇宙人!?
不思議なことがあった。
いま乗ってる原付のフロントカバーが、
長いことペロっとはがれてて、
黒い布テープで直そうと思いつつも
ずーっと放置してたんだけど、
ある夜中メシを買いに行こうと
バイクんとこに行ったら
シートの上に、まるで、
「これ使えばいいじゃん」的な感じで
黒い布テープの切れっぱが貼ってあった。

誰ですか!?

とりあえず、使っときましたよ!

とにもかくにも、秋だね。
b0130341_10471966.jpg

by megumild | 2008-09-24 23:37 | Ayumu Fujii
Cave-Be
トバ


ライブ来てくれたみんなありがとうございましたー!!

今日はいつもとちょっと違う感じにしてみました!!

b0130341_311172.jpg


珍しくスロウな曲をたくさん入れてみたんですが、、
こういうライブもなんかいいですね!!

いつものぐわーって感じはないけれど、
ウタを大事にしたライブもメグらしいんじゃないかなって思います。
もっともっといろいろ可能性ってあるんだろうな!


なんだかんだ三回目になるCave-Be!

なんたって下北沢だね。
やっぱりいいね下北沢。
ライブの合間にぶらぶらできる街ってすごくいい。
アンチ下北だったユタカも最近悪くない感じだよね。


あしたはー!
急遽ストリートライブでっす!
ホーム吉祥寺ですね!
詳しくはBBSから!お暇な方は遊びに来て下さいね!
by megumild | 2008-09-23 23:47 | Fumihiro Toba
下北
ユタカ


今書き出そうとしてふと思ったんだけど、ライブ前日に書いてる事が多い気がする。


明日はワンマンやりますよーって発表してから初ライブな訳だね。今月珍しくよく下北行くなーってくらいよく行ってる。そんな訳で個人的下北好きな場所発表!明日ライブ来る前に立ち寄ってみてはいかが?!

大阪屋ってたこ焼き屋、その斜め向かいの団子屋、団子屋から坂を降りてく途中にあるfriscoってハンバーガー屋、これらはみんなエラってライブハウスの近く。わからなかったらコメントとかBBSで聞いてちょ。

明日出るケイブビーの上の古着屋、MACとスタバの間を降りてく途中のビルの三階にあるカフェ、ケイブビーのちょっと先にあるたこ焼き屋、餃子の王将、その先の和食屋、ビレバンなど。


では、明日下北ケイブビーで待ってます!
by megumild | 2008-09-22 23:58 | Yutaka Takenaka