MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
雨らしい
トバ

八月も終わりですね。
いよいよ九月を迎えます。

女心と秋の空と言いますが、最近の天気は尋常じゃないです。

小雨だったんでランニングに繰り出したんですが
スコールみたいな雨が降ってきましてもうびちょびちょですよ。
途中リタイヤです。

普段は気にしてないっていうか、
雨に打たれることもそうそうないと思いますが
雨の『サー』って音すごい綺麗ですね。

雨も嫌なことばかりじゃないですね。

ただ、、
もうすぐイベントなんです!
エコーなんです!
イベント当日は晴れてほしい!
気兼ねなく遊びに来てほしいものね。
傘持つのもやっぱり面倒だものね。
アオルタのりゅうたくんが雨男らしいから要注意だな(笑)
by megumild | 2008-08-31 22:44 | Fumihiro Toba
ふにふにしたい夜
おーつーかーれーダーーー!!

レコーディングが終わった。

b0130341_083071.jpg


カラーシリーズで3曲入りCDをリリースし始めてから
はや5枚目になる今回の音源。
なんかレコーディングの時間が
どんどん長くなってるのは、気のせいのはず。

とにもかくにも、詞を書きまくった3ヵ月だった。
詞っつーか、
今回の音源に入る曲は、
3曲続けて聴いてもらえば
ちょっと面白いことになってるはずです。

なんつーか、
えらく1人反省会をした3ヵ月だった。
ライブでも考えて
日常でも人とのお別れがあったり、、

そーそー、新しい刺激が欲しくなって
不思議なインド人がやってるバーで
色んな人に絡んだり
、と思ったら1人になりたくなったり。

結局なんだか、人生というものにリセットというものは
ないみたいで、
常にこっからどうするか、っつーチョイスしかないのだな
、と、うすうす思ってきてます。

はー猫をふにふに抱きしめたいー!!
by megumild | 2008-08-30 23:56 | Ayumu Fujii
夏企画パート2
b0130341_14464836.jpg

トバ

またまた行って参りました!!

九十九里!
一件貸し切り!

今回は人の企画にお邪魔してきましたー!
DJさんが多数おりまして、でかいスピーカーとターンテーブルを設置!

夜通し大爆音飲みまくり踊りまくりですよ。
あんな素敵空間あるんだね。

爆音でベースがブンブン鳴ってると体動いちゃうね。改めてすげーと思ったよ音楽。

DJって未知の領域だったけどかっこいいのね!
人をあんだけのせちゃうってすごいよ。

夏は過ぎ行きますが、
テンションあげていこう!
メグももうすぐイベントじゃー!
by megumild | 2008-08-29 14:46 | Fumihiro Toba
地元
ユタカ


東京育ての自分には帰れる地元がなくて、今ここにある生活が全てで。ここから逃げられないし、東京が大好き。

毎年8月は周りが地方の地元に帰ってから東京に戻ってきて、晴れ晴れした顔で羨ましい。

毎年毎年思う事だけど、帰れる場所があるって羨ましい。帰る日を励みに日々を生きてけるって羨ましい。

でも、どっかで今みたいな事を思える東京育ちの自分が好きで、帰れる場所なんていらないのかなって思ったりして。

みんな無い物ねだりなのかな。
by megumild | 2008-08-28 02:23 | Yutaka Takenaka
ニュース
ふじこふじぴょんです。
スタジオ帰り、急な雨に降られて
びしょびしょになっちゃって
コンビニで超大盛りナポリタンを買って
家に帰ったら、

ネットでニュースが。

「伊藤さん射殺される」

このニュースは昨日見てから気になってて
それでも、「きっと解放されるんだろうな」と
傍観してたんすよ、おれは。

彼、殺されました。

想像してみました。アフガニスタンという国で
自分のため、人のために
生きてる最中、その国の紛争に巻き込まれ
家族にも会えず死んだ若者の気持ちを。

ニュースでしか彼のことを知りません。
このブログを書いてるのもPCのキーボードをカタカタです。
ネットで彼のことを検索してみてください。
おれは天邪鬼です。
そんなおれも彼と、彼を取り巻いてたであろう周囲の存在に
目を背けられませんでした。
中田医師の言葉
「アフガニスタンの人を責めないで欲しい」

おれは中学校の頃、死ぬのがすごく怖くて
でも、誰かの心に自分が生きた証やメッセージが残れば
残ってるあいだは、おれはずっと生きてられるんじゃないかって
思って、そんな変な理由で音楽の世界に飛び込みました。

伊藤さんは、いつまで生き続けるんだろう。
きっと、めちゃくちゃ長生きするんじゃねーかと
思ってます。

ちなみにおれのじいちゃんは
そーゆー意味で
少なくともおれが生きてるあいだは
生きてます。
んでおれのウタが誰かに届いたら
その人が生きてるうちは
じいちゃんも生きてます。

生きすぎだよじいちゃん!
by megumild | 2008-08-27 23:21 | Ayumu Fujii
日本舞踊
トバ

b0130341_1441714.jpg


先日、東京は永田町、国立劇場まで日本舞踊を見てきました!

どーん。国立劇場にあった歌舞伎?人形です

仕事先の先輩が日本舞踊をしている人で、是非来てくれと。

それは行きますよ!興味津々ですもん。

やっぱり年配の方々がほとんどですね。

三味線と琴と長唄と、裏で太鼓とかがなって、
歌舞伎みたいなお化粧をして扇子をクルクルして踊っていました。

先輩は黄泉の使いって、平たく言えば死神さん。
喜劇だそうでなかなかお茶目な役でした。

台詞がほとんど長唄で歌われるもんで
お話の詳しいところまではよく分からなかったんですが、
踊る人の微妙な仕草とか表情で場面が想像できちゃう。
大胆な表現でもないんだけど、ニュアンスで伝わる感じ。

ストレートな表現がない分、そういうところを楽しむのかなーって思いました。
ど素人的は見解ですけど。

ただ、笑うポイントがぜんぜん分からなかったですねー。。
みんな笑ってるとこで笑えないのはなんか悔しい。

日本の伝統芸能的なのに触れたのも初めてだったもんで
いいもの見せてもらいました!
なかなかそんな機会ないものね。

今度は少し勉強してから見に行きたいなー。
絶対もっと楽しめそうな気がする!
by megumild | 2008-08-26 01:41 | Fumihiro Toba
なんだかなー
ユタカ


毎日毎日すっきりしない天気で嫌になっちゃうね。天気にはどうやったって勝てないからね。

体育会とか学園祭を過ごしたからっとした秋が好き。まだ8月だから秋とは言わないのかもしれないけど、気分はもう涼しさに切なくなったりするんだな。

昔から当時付き合ってた彼女達と別れたのも大体秋だったなーとか思う、夏の終わりでした。

バイバイ。
by megumild | 2008-08-25 19:45 | Yutaka Takenaka
秋口
トバ


雨雨ですわー。

ジョギングもできずー、ストリートもできずー、夏が過ぎ去っていくー。
夏の終わりに雨がしとしとってなんだか切ないね。

この時期は夏休みの宿題に追われた記憶がトラウマ的にあるもんで
なんだか落ち着かないのは僕だけでしょうか。
9月の企画ライブやらCDリリースやらが近い事もあるのか
毎日何かに追われてしまいます。

何事にも余裕を持って、何が起きても動じない。
そんな頼れる人を目指してますが、、、

頭の中のメモリー容量もすぐに減っちゃうみたいで
たくさんの事をいっぺんには覚えておけないですねー。
なんか忘れちゃうんだなーぜったい。

忘れるもんは書くべきだな。
しばらく手帳持ってなかったんですが必要かもですね。


最近ストリートも悪天候続きでできず、がっくしです。
今日見に行きまーす!って人もいたりすると
ほんとに残念で仕方ないんでんすが、、、
雨には勝てないっす。僕らもやりたいっす。

今月残りも、もちろん来月もじゃんじゃんやってく予定なんで、
是非とも是非とも遊び来て下さいね!!
アコースティックにぶんぶんやってますんで!!
by megumild | 2008-08-24 02:01 | Fumihiro Toba
予防しよー!
いんや~、
風邪ひいたかな~と思ってたら、
パソコンまで風邪ひいちゃって
曲作ってる途中に画面真っ白になりました。
おれの頭からも、少しだけ煙が出た気がする。
それから朝まで延々とPCにワクチンを与え続け再起動し続けながら、
気付いたら携帯に着信とメールの山。
外がちゅんちゅん言ってました。たまにゃこんなこともあるさ~、
体も機械も予防が大事だね!ふらふらする~
by megumild | 2008-08-23 23:29 | Ayumu Fujii
どどんがどん
トバ


ジョギングしてたらもう夏も終わりなんだなって感じますね。
しかし、うちの横の公園は明日が祭りらしい。
いいじゃない!
祭りは何回やってもいいもんだ。


実家に帰った時に友達の子供に会ってきました!!

ハル君。
生後三ヶ月ぐらいだったんだけどもうプクプクで
持ち上げるにもけっこうずっしり。

ほーんとにかわいいのね。

高校のときに一緒にバンドやってた奴なんだけど
とうとうパパです。


おれが東京であれやこれやと奮闘している間に
こいつはこれを手に入れたんだなーって!

一つの幸せの形ですよね。
ほんとに幸せになって欲しい!!


とか言ってたら今日、
友達から結婚式の招待状が届きました!

みんな、なんだかんだと幸せを見つけてるんだな!
by megumild | 2008-08-22 23:59 | Fumihiro Toba