MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ご飯はおいしい
ユタカ


ソライロを終えて打ち上げに若干参加し、一夜明けて休みだった今日。飲茶が食べたくなったので中華街へ。

なんだかんだ食べたりしての帰り道、見慣れないパッケージを発見。なんなんでしょ、これ。牛乳である事は一目瞭然だけど、見た事ない。

世の中まだまだ知らない物が一杯あるのね。

知らない事を恐れてしまってそのまま通り過ぎようとする時、前にした事があっていい思い出がなくて出来れば避けようとしていたことが起きてしまった時、頭の片隅でどうやって逃げるかを考えてしまう。だって、怖いんだもん。避けて通れたらそれに越した事はないんだもん。

でも、逃げたくないんだよね。負けたくないのよ。食わず嫌いな自分とか過去の自分とか向き合わなきゃならんのよね。自分の為でもあるし俺を支えてくれる人達の為にも胸張ってかなきゃね。

そういうのってすげーエネルギー使うから俺は食べる。うまいご飯をお腹いっぱい食べて頑張る。

きんたろう牛乳は助けてくれるのかな。今度探してみよう。



b0130341_1522051.jpg
by megumild | 2008-06-30 23:39 | Yutaka Takenaka
ソライロ
とば

空メカニズムのレコ初イベントでしたー!
毎度の事ながら楽しかった!!

『贈り物』だったかな?
っていう空メカのウタがほんとに良くって、
大事な人、友達とか恋人とか家族とか
なんかそういう人を
もっと大事にしていこうとか、
今度会ったらもっと素直に話そうとか、
そんな風に思ってしまう。
そういうウタでした。
ライブってすげーなーって。
映画とか小説とかもそう感じるものはたくさんあるけど
体感させてくれるのはライブだけだと思う。

メグのライブも、楽しんでもらうのはもちろん、
みんなの明日からの元気になれればと思うんです。
なんかに疲れたんだったら、
またライブに来てもらえればと思うんです。
今日はステージから見えたお客さんの笑顔で
すげー元気になりました。
ほんとライブってすげーな。
張り切って参りましょう!
明日も絶対いい日だ。
by megumild | 2008-06-29 01:29 | Fumihiro Toba
58との死闘
今日はバンド練習とストリート。

いつもより長めの時間、
新曲を練ったり明日のライブのセットを流したりと
気がつけば朝からアンパン一つ分のカロリーで
歌いまくり。
んで、どーしても力強く歌いたい曲が
どーしても力強く歌えなくて悩んでたら
とある人から、
58(ゴッパー)と戦う気持ちで
歌うといいよ、とアドバイスをもらいまして。

58ってのは、ウタ歌ってる人にはお馴染みの
ライブハウスなんかにはどこでも置いてある
まあ業界標準のボーカルマイクなんだけど、
いやね、今日はほんま殺す気で歌った。
飲み込むというか、やっつけるというか、
結局その58が拾ってくれたおれの声が
機械を通じてみんなに届いてるわけだけど、
やっぱね、
ノドやウタに自信がない時って、
気が付けば58から後ろに離れちゃってるんだよね。
おれ。
最近気づいた。
だから、もう食ってしまうぞっ
くらいな勢いで今日は歌いました。
ちなみに今ストリートで使ってるマイクも
むかあーしに、貧乏だった頃に地元で
これだけは持ってなきゃ駄目だって思って買った
58君です。
日本、、、いや、世界中で、
幾多のボーカリスト君と58君との
死闘がこの時代まで、
そしてこれからも続いてくんだなと思うと
なんか胸がキュンキュンするね。
ある意味僕らボーカリストの
永遠のライバルなわけですよ、彼は。

明日のライブでは、みんなにこっそり
彼と戦います。
関係ないですが、
風に吹かれるユタカのヘアーが
あまりに綺麗だったのでパシャリ。
b0130341_22385854.jpg

by megumild | 2008-06-28 22:41 | Ayumu Fujii
TSUTAYA
ユタカ


あると便利なTSUTAYAカード。10代の頃に一回作って更新するの忘れて放置してたんだけど、最近復活させた。で、近くの店を2軒程メルマガでクーポンが来るように登録したところ、1軒が毎週半額クーポンを送ってくる。しかも、決まって毎週火曜日。

そんなもんだから、毎週火曜日にレンタルして返却してを繰り返してしまう。エンドレス! 大抵CD5枚とDVD1枚が定番セット。鳥羽ちゃんはTSUTAYAに行くと何を借りたかったのか忘れちゃうらしいけど、俺は特に何を借りたいとか決めずに行って目についた物を手当たり次第借りてしまうタイプ。

CDは前からよく借りてたしやっぱり音楽は好きだから自然に聴きたいのがあるんだけど、映画ってなかなか観ないでここまで来てしまって。観たいなーって思ってても観てないのが一杯あるからDVD1枚は自分の中でちょっとした義務みたいな感じで借りてくる。で、観てるとやっぱり色々刺激になる。全然そんなキャラではないけど、涙腺が緩む事もある。(笑) 

ちなみに、小学生以来人前で泣いてない。それくらい涙は他人に見せたくない。親戚のお葬式でも泣かなかった。悲しかったけど、泣いたってどうにかなるもんでもない。俺はいつでも笑顔でいたいし、どんよりした場の空気を感じるとどうにかして明るくしたくなる。

ラストサムライ、なかなかよい映画やね。
by megumild | 2008-06-27 03:20 | Yutaka Takenaka
燃え
髪切りました。

あゆむです。

ずーっと、切りたかったんだけど、
やっと切った。

んで、担当してくれた兄さんと喋りまくった結果、
日本でロックを体言してるのは
矢沢なのか!

っと。

ってか、
そんなことではなく、
美容院にいる時って、
めっちゃ店員話しかけてくるじゃないっすか。
今回の人も、
めっちゃ話してきたんだけど、

他の人と違って、
すげー燃えた。
なんつーか、
おれから矢沢を引っ張り出す
兄さんの人間性に
ただ、
脱帽。

あ、
髪切ってんのか。。。

人と話してて、
燃える瞬間が、
いい!
by megumild | 2008-06-26 01:01 | Ayumu Fujii
はーながさいたー
とば

花が咲きましたー!
トマトって黄色いんですよ!
写真じゃわからないんですが、
すごいトマトの匂いがするんですよ!
正直こんなきちんと育つと思ってなかったんでびっくりどっきりです。
いやーテンションあがる。
帰宅後の楽しみですわ。
子供が生まれたばかりのパパな気分。
収穫祭は目の前です!
b0130341_2195752.jpg


そうそう!
あゆむが誕生日です!
おめでとうー!!
ていうかちょっと過ぎちゃったかー。
宴も祭りもできないので、みなさん心の中で祝ってやって下さい!
なんだかんだあゆむとも付き合いが長くなってきましたねー。
死ぬまで三人でメグをできたら最高だな。
毎年毎年を最高の1年にしていかにゃいかんね!
次はゆたかだなー!
by megumild | 2008-06-25 02:24 | Fumihiro Toba
スタンドバイミー!!
来た。
来ちまった。

たまーに人生にやってくる
心をノックしまくる熱い感動が、
今夜また来ちまった。

あゆむです。

インターネットサーフィンしてたんすよ。
そんで、今日のサーフィンは

1 コーラの歴史
2 コーラにはコカインが入っていた
3 コカインからヘロイン
4 ヘロインで禁断症状のことを「cold turkey」という
5 ジョンレノンのウタに「cold turkey」というウタがある。
6 Youtubeでジョンの「stand by me」を観る。
7 オリジナルのベン・イー・キングの「stand by me」を観る。
8 熱くなる。
9 yahoo 映画のサイトで「stand by me」を観た人の
  あるレビューを観る。
10 ちょっと泣きそうになった。

おれ、プロの作家さんが書いた小説では
いっぱい泣いたことあるんすけど、
プロの映画を観た人が書いた感想文で
感動したの初めてですよ。
激しく嫉妬を通り超えて
感動しました。
そして、
こんなに世の中の価値観に惑わされずに
こんな素敵で素直な思いを書いてる人が
この日本のどこかににいるんだなって思うと
なんかいい気持ちになった。

こんど絶対また「スタンドバイミー」見ようと思ったし、
今日はなんかいい気持ちで眠れそうだなと思った。

おれすぐ眠れるやつなんすけど、
いい気持ちで眠ることが少ないんすよ。
なんか、いつも、
宿題終わってないまま眠る気分なんすよ。
自分に追いついてないまま、
明日のために眠るよーな。

おれ何回もあの映画観たことがあるんすけど、
いつも見るたんびに、
人生の節々で何回でも見れる映画だろーなって
思うんすよね。

ずっと前、
あの映画の感想を
監督の撮りかたがひどく稚拙で、
非常に残念の映画だって書いてた人がいたんすけど、
たとえアングルがどうだろうと、
撮りかたがどうだろうと
なんだろうと、
やっぱしおれはヒジョーに熱くなるし、
だから、
おれは人から稚拙な人間だって言われても
やっぱり素直な自分でいたいなと思った。

おれはカートコバーンになれないし、
デイブにもなれないし、
降谷にもなれないし
ビリーにもなれないけど、
なれなくてよかった!
by megumild | 2008-06-24 23:02 | Ayumu Fujii
Radio!
ユタカ


とうとうメグラジオが100回目を迎えたね。めでたいって思ってんのは俺らだけな
のかもしんないけど、よく続けてこれたなーって思う。

始めた頃は誰か聞いてんのかよとか思ったり何話したらいいかわかんないし、BGMも勝手に好きな曲かけてわーわー三人でいつもの話してるだけで、今聞くとほんとに救いようがない。笑
でも、三人とも止めたいとか言わなかったしMeguRadioを通して何か伝えられるなら続けるべきだと思ってた。

ほんとに継続は力になると思う。どうしていいか全く判らなかった三人組が、今は録音する時は何か意思を持って話してるし(そう聞こえないかもしれませんがね…。)、それなりにラジオっぽくなるように体裁も整ってきた。

まだまだね、改善の余地はあると思うのですよ。今週流れてる100回目のを200回目に聞いた時に恥ずかしくて聞けねーなーって思えるように、話したい事をちゃんと伝えられるものにしていかなきゃならん訳です。

あ、MeguRadioへのお便りはいつでもお待ち致しております。みんなのちょっとしたメールをするという行為が僕ら三人の話すテンンションを格段にあげてくれます。笑 きっと鳥羽ちゃんが朗らかに読み上げてくれることでしょう。

アディオス!
by megumild | 2008-06-23 01:21 | Yutaka Takenaka
プラスワン
とば

梅雨のじめじめをふっとばすような
aortaのワンマンライブを昨日見てきましたよ!
しもきたざわ!
線香花火(曲名がわからん)が聞けなかったのが残念でならないんですが
間違いなく人の心をかっさらう様なライブでしたよ!!
ただただ素敵でした。
負けられん!

りゅうた君がMCで話してましたが
ニュースを見ると暗い話題ばかりだと。
確かにそうだ。
ニュースを見ないおれでもそう感じます。
しかも重い話題が多い。
夕飯時にみんなが元気になるような話題をニュースできないもんか。
絶対その方がいいよっておれは思ってしまいますが、
それじゃニュースって成り立たないんだろうね。
社会的にそうなんだろうか。
だとしたら悲しい事だね。

誰にも愛されないなんて言うなって
ドラマでしか聞けないようなセリフだけど
人に本気で言われると涙が出そうになるんだなって
昨日のライブで思いました。
すげーなーって。
by megumild | 2008-06-22 01:39 | Fumihiro Toba
おれ、治ってない!!
こんばんボヘミヤーン
今日は激しくポッハッハッな気分

ふじいあゆむ

今日はブログを書きながら、
6/16更新したメグラジオをバックに流してます。

いやーあ、治ってない!!
ゆっくり喋るぞーって言ってんすけど、
治っていない!!
24時間おれを見張ってないと
おれってやつはだめですな。

100回目の収録は今日終わりましたよ。
なんだか初めて
メグラジオが待ち遠しい気分。
レコーディング明けみたいな気分じゃん。

ほんで、今日はアオルタのワンマンを
下北沢clubQに観戦に行ってきました。
パズーも観れて幸せちゃん。
やっぱ、Qでライブ見てると
ライブやりたくなる、これが。
ライブ見ながらウズウズしちゃって
なんつーか、ほんと、

早く帰ってウタ書きたい衝動。

んで今帰ってきちゃってるおれ。
衝動的にベースを弾きまくり、
ベースの才能に挫折。

b0130341_3105135.jpg


だけど、アイラブボカーンです!
by megumild | 2008-06-21 23:15 | Ayumu Fujii