MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
カテゴリ:Fumihiro Toba( 295 )
ブザービートイルミネーション
トバ



b0130341_1284361.jpg


クリスマス豚汁。

悪くない。

てか辛すぎ。

元気もらった。



気になってたブザービートってドラマ見ました。

胸が苦しい。

「もう会わないとか言わないで!」

胸が苦しいっす。



イブの夜にバイト終って、

新宿のサザンテラスの脇に座ってたら

カップルが目の前に。

おいおい、なんだよ、自慢かよ!

って思ったら、

おれ看板の前に座ってた。

イルミネーションってキレイ。



今年もあと一週間っす。

メグの今年ラストストリートは明日。

夜18:30ぐらいからはじめまっす。

最初の1回は3人で、残りは2人でやりまっす。

そしてソールドアウトCDも販売。

明日もあんまりないので、ここも逃したら、、すまん!

いろんな事情を考慮しつつ、

ラストストリートぜひお早めにお越しを!



ラジオが更新遅れとりまっす!

更新までしばしのお待ちを!!
by megumild | 2009-12-25 01:17 | Fumihiro Toba
みんな買えたかな?
トバ


ワンマンライブで再発売したカラーシリーズ

みんな買えたかな??

あっという間に無くなったのもあるみたいで、

もしかしたら、、、欲しかったのにーなくなってたー!!

とかないですか??

ちらほらそんな声も聞いたもんで、

26日のストリートに若干ながら持って行きます!!

ほんとに若干になるのでまた足りなかったらすまん。


26日今年最後のストリートになりそうです!!

新しくでた「fever」もこの日絶賛発売しておりますので是非とも。



来年に向けて準備進行中。

ひとまず目指すは2/6のライフマニア。

H.と、念願かなってaortaとの共演。

楽しみ過ぎます。

この日は見なきゃ損っす。まじで。



その他もろもろ楽しい事を模索中。

毎日わくわくできるような1年にして行きたいっすね。



明日はクリスマスイブ。

トバは仕事に明け暮れてますが、皆もいいクリスマスを。

街の雰囲気がいい感じ。

忘年会も続くでしょうが、飲みすぎ注意だね。

トバも気を付けます。
by megumild | 2009-12-22 14:44 | Fumihiro Toba
今年はどうじゃった?
トバ


ワンマンライブ終了!

いろんな事含めて結果報告は後日致します。

ごそっと感想いうと楽しかったなー。



なんにせよ今年最後のライブでした。

みんなにもそれぞれの1年間があって

もちろんおれ自身もいろんな事があった1年間で

今年の残りの期間にきちんと振り返ろうと思います。



とか考えながら今日は1日休日。

考えるのが恐ろしいくらい寝ました。

これでまだ夜きちんと眠れるのがおれのすごいところ。

リアルに何にもしない一日。

こんな日もいいっすねたまには。

明日からまた血気盛んに動こうと思います。



メグの今後の活動予定はなる早でお知らせします!

動きたくてしょうがない。

いてもたってもいられない。

リードの行方も気になるところですが

まーあゆむがなんとかみつけるっしょ。

とりあえずのところで12/26はストリートかなーなんて考えてます。

寒さ深まる今日この頃。

氷点下にならない事を祈って。
by megumild | 2009-12-20 23:32 | Fumihiro Toba
再生産まっしぐら
トバ



MeguMildリーダー&ドラム&内職&広報のトバから

決戦間近でありますが、1個朗報!!



最近メグを知ってくれた人から希望もらい検討してたんですが、、

ワンマンライブ開場にて、

カラーシリーズ全シリーズ販売決定!!


今後はもう販売する事もないであろうソールドアウト後のCD達。

新譜に加えて、是非この機会にゲットしといて下さい!!

まじで多分最後のチャンスっぽいっす。

とりあえずうちにある分は全部持って行きます(笑)



今日は「white」を見ながら懐かしいなーなんて。



とにもかくにもワンマンメグ祭り、メググッズ勢ぞろいなんで

せっかくの機会、お目当てのものがあれば是非とも。



と、HPのTOPがリニューアル。

良いっすね。非常に良いと思います。

部屋を模様替えした時のあのさわやかな感動。
by megumild | 2009-12-18 02:44 | Fumihiro Toba
グランドフィナーレ
トバ



只今、The Yellow Monkey 『suck of life』 を聞きながら執筆。

コピーバンド時代に何度も練習して何度も演奏した名曲。

卒業ライブなるもので、この曲の途中に大泣きしました。

若かった。

おっと、次は 『Father』 。

トバがドラム初めて3番目に覚えたイエモンの中でも大好きだった曲。

色あせないっすね。

曲毎にいろんな思い出があって、いろんな景色を思い出します。



と、そんな事よりも、

「OVERCOME THE MONSTER vol.3 COUNTDOWN TOUR in STREET」

本日を持って終了しました!!パンパカパーン!

全28回。うち台風により1回、雨天により1回中止。

それ以外の26回は無事にやり終える事ができましたっ。

なんつーか、苦労よりも楽しかったなって感じ。

もちろん天候にも恵まれて、ここまで大幅な中止もなくやってこれたわけですが

何より、必ず毎回遊びに来てくれているメグマイルズのみんなにまじで励まされました。

終盤なんかはすげー寒かったのに、ほんとたくさん遊びに来てくれてまじありがとう!

この調子なら吉祥寺ジャックも夢じゃないなと本気で思いました。

吉祥寺新名物MeguMild。悪くないよね。

すげーパワーもらった。



みんなへの労いや、みんなのここからのパワーになれるように

ワンマンはまじではりきっちゃおう。

楽しみ過ぎて夜も眠れません。

嘘です。ちゃんと寝てます。

でもそんぐらい楽しみです。

祭りじゃ。フェスティバル。



本日ニューディスクのジャケが完成。

すげーいい感じ。いい感じっていうかすげーいい。

これからのMeguMildの顔になるウタがたくさん入ってます。

こっちも楽しみにしててね。

おれも楽しみ。
by Megumild | 2009-12-15 23:21 | Fumihiro Toba
こだわりの塩
トバ



本日東京に戻ってまいりました。

3日ぶりに履いたジーンズ。

こんなに窮屈なのかい。

やっぱり体操服って良くできてる。



今回はエンジニアさんと一緒にご飯を食べて寝泊りをして

一緒に音楽を作ってたわけですが、

今回お世話になったエンジニアさんのすげー事。

昼12時から夜中の4時まで1回の食事休憩除いてノンストップ。

もう外は明るくなりそうなのに眠そうな素振りも全くなくて

むしろスピードアップみたいな。

その後メンバーが引き上げてからも作業。

その生き様というか仕事振りに、

とても打たれるものがあって、

いろんな意味でも今回の合宿は身になりそうです。

すげー人はたくさんいるんだな。

負けてらんねーなと。



今日は吉祥寺にてストリート。

カウントダウンツアーの吉祥寺では最終日。

こんな寒さじゃおれには勝てないぞ。

っていってもやっぱし寒いね。

カウントダウンツアー追加公演が決定!!

12/15(火)、渋谷AX付近にてストリート決行です!!

これがチケゲットのラストチャーンス!!

いよいよワンマンまで一週間切りました。

盛り上がりすぎてどうしましょう。



忘れちゃいけない。

明日は吉祥寺Planet-kでライブでっす。

公表遅れましたが、メグの出番は19:40~でございます。

真冬並みの寒さらしいっす。

ライブハウスはあったかいっす。



今ストリート終ってカップ麺を食べてたら

麺の間から袋がでてきました。

b0130341_382218.jpg


ザ・トリワスレ。

五分間でいろんなダシが出てうまかったっす。
by megumild | 2009-12-13 02:46 | Fumihiro Toba
のんのんのん
トバ



レコーディングに向けて、

昨日は1人でスタジオゴモリマックス。

最近やってなかった曲なんかを体になじませるべく

相棒のi-pod touch jun と共に、叩きまくりマックス。

b0130341_0335618.jpg


やっぱ叩くの楽しいやーなんて思ってたら

気が付けば曲の練習そっちのけで好き放題叩いてたりして

これじゃいかんと軌道修正の繰り返し。

何事も集中力。

明日から本番。

何事も集中力。



そして本日は機材の運びいれ。

あれやこれやで車パンパンや。

わくわく。



そし機材運びのあとはo-westへ。

新宿Marble周りのバンドがお祭り騒ぎだっていうので

遊びに行って来ました!!

想音エフェクトというイベント。

個人的にこのイベント名すごい好き。

LOTOやGOOD ON THE REELが立ち上げてるイベント。

いやーいいもん見た。

しっかりワンマンのビラも配って、さー明日もがんばるぞって感じ。



てか荷支度まったくしてない(笑)

しばしメグは河口湖合宿へ。

さー支度して寝まーす。

よい明日を!
by megumild | 2009-12-09 00:47 | Fumihiro Toba
うそつきは嫌だ。
トバ


『ベジタリアンとは、動物性食品を避け、

穀物、豆類、種実類、野菜、果物

を中心に摂る人である。』

by ウィキペディア



自分、焼肉大好きです!!

はい。どうやら嘘ついてたようです。


自分、ベジタリアンじゃなくて、

野菜が好きな人だったみたいです。


NO BEEF NO LIFE。

世界は広い。



昨日の新宿Marbleの楽しすぎるお祭りを途中退場し

トバは一路高円寺へ。

aortaのりゅうちゃんと所用。

アイスカフェオレを頼むおれと、

フルーツハーブティーを頼むりゅうちゃん。

和む。



そして、一路吉祥寺へ。

今日一足早いワンマンライブを迎えたCoverAgeを視察。

と思いきや。

Planet-kの階段に既にビラまきの方々が。

まさか。

おう。

終わってはる。

自分は動揺しない男を目指しています。

気持ちを切り替え、即座にビラまきモードへ。

Planet-kでは毎日折込チラシに入っているにも関わらず

また同じビラを手渡しているこの矛盾。

この矛盾こそが、ほんとに来て欲しいんだという気持ちへつながる第一歩。

どうやらいいライブだったらしい。




そして本日はスタジオゴモリマックス。

あっという間の6時間。



いざ渋谷AX付近へ。

心なしか前よりも街頭が明るくなってる気がする。

寒かったのに、今日も来てくれたみんなありがとう!!


今日の場所は音出したい放題だったので思いっきりカホン叩きました。

正しい叩き方なんて丸っきり知らないんですが、

カホンの音のでかさは負ける気がしない。

今日も楽しかった。

ちゃんとあったかくして、風邪になんて苛まれないようにね。



明日はどうやら久しぶりのバイトへ。

思いっきり働こう!!
by megumild | 2009-12-06 00:33 | Fumihiro Toba
ピクル襲来
トバ


本日は来週から始まるレコーディング合宿の打ち合わせの為、

千駄ヶ谷ビクタースタジオへ。

少し、原宿近辺の匂いがするセンシティブ千駄ヶ谷。

今まで自分達でしかレコーディングした事がないMeguMild。

今回はいわゆるエンジニアさんと一緒にレコーディング。

どういう風になるのか、勝手は全く分からないんですが、

とにかく止まりませんワクワク感。

なにはともあれ、今までのDiscとは500味ぐらい違った、

すげーのがどっかーんとできるんではないんでしょうか。

とにかく止まりません、そんな予感が。

ちなみになんですが、このレコーディングは今月のワンマンで発表するCDとはまた別物。

その後のあれやこれやは近いうちに報告しまっす!!



ワンマン発表作は完成間近。

自主制作でありながらも今までの最高傑作。間違いない。

こちらも乞うご期待。



打ち合わせならぬ、エンジニアさんとの顔合わせを終えて、

帰宅したのが17:00。

こんな時間に帰った試しがないので、

うちの前で鬼ごっこしている小学生達に困惑。

でも嫌いじゃないです。

夕暮れ時の、もうご飯ですよータイム。



明日はライブだし、やる事もこんもりあったんですが、

携帯をぽちぽちしていたら、寝てました。

すげー短い時間にすげー長い夢みて、

すげー強い原始人がおれらを襲ってきて、

友達がおれをかばってやられてしまうっていう、

なんてありきたりなアドベンチャーなんだろうと思うですが

すげー悲しくて目が覚めて、あー夢でよかったっていう、

いつものパターンのやつや。



それもこれも眠気に勝てないおれのせい。

さースパッとやる事やっちゃおう。



そうなんです、明日はライブ!

祭りなんです。

明日はいろんなバンド見放題なので、

いろんなライブ行って楽しんじゃいましょう。

何より新宿MarbleのMeguMildの時間が一番熱くなるように!!

気合十分。
by megumild | 2009-12-04 23:22 | Fumihiro Toba
ゴムゴムのジェットガトリング
トバ


ワタシハベジタリアン

と公言したトバですが、嫌いなベジタブルもあるのです。

例えば、にんじん。

そう、カリフラワー。

そして、我が生涯の敵、干し椎茸。

ピーマンは大好きです。

野原しんのすけよりは食べれるもの多いし。

何が言いたいかというと、

干し椎茸がこの世の中から消えても、おれは困らないってことです。

ベジタリアンも食えないもんはあるでしょ。

給食時代から嫌い。

人間成長しない部分もあるんすね。

食べれるようにはがんばってんすけどね。



と、そんな話よりも、

今月上映のワンピースの映画なんですが、

なんと、

先着で単行本0巻がもらえるんですよ!!

ワンピースはダイの大冒険と共に、我が人生のバイブルであります。

人間いろんな場面で迷う事があると思います。

そんな時、ルフィならどうするんだろう、何を言うんだろうって考えると

何かうまく行きそうじゃね??

もちろんここは大航海時代でもないし、おれは海賊ではないですが

この考え方はぜったい正しい。

つまりは逃げないって事だな。うむ。

毎週月曜の少年週刊ジャンプが楽しみでならないんです。

いいんだ、おれは少年ではないが、

そんじょそこらの少年よりもルフィとその仲間をリスペクトしてます。

残念ながら0巻を手に入れるのは難しそうなんですが、

もし手に入れた人は見せびらかして下さい(笑)



さーいよいよライブハウスでダーン!とやれる日が近づいてます。

うきうきしています。

どきどきもしてます。

楽しみじゃ。

5日は祭りみたいなイベントなんで、いろいろ入り乱れてそうです。

おれも出番以外は会場をうろうろしてるので

お越しの方は声掛けてくださいね。

けっこううろうろしてます多分(笑)
by megumild | 2009-12-01 23:48 | Fumihiro Toba