MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
カテゴリ:Fumihiro Toba( 295 )
ムーズィックセテー
トバ



歌入れレコーディング現場へ参戦。

麻布台とはどこぞや?

地図を見てなんとなーくこの辺だろうと示しを付けて

赤羽橋で下車。

目の前に東京タワー。

b0130341_1946301.jpg


でかっ。

スカイツリーは倍ぐらいでしょーって思いつつ

2倍上あたりを見上げてみたものの

よく分かりませんでした。

要はすげーでかいって事よね。



麻布台らしき地区をクルクル。

今日のおれは迷うらしい。

クルクル2周目に差し掛かり

観念して箱に入ったお巡りさんに聞くと

すぐそこ。

お勤め中すみませんでした。

後から聞いた話だとロシア大使館の護衛勤務らしく

余計にすみませんでした。



やっと到着。

到着してからもさらに迷う。

ここでは親切なスタッフさんに導かれ

ゴールイン。

どこにでもいるのね、いい人。



歌入れ真っ只中。

うむ、がんばってる。

せっかくなのでトバもコーラスで参戦。

使われるかは分かりませんが

経験値アップした気分。

テレテレテッテッテー。



と、気付いたら真夜中。

いいっすね音楽な感じに囲まれてる空間。

雨も降りつつ、いいっすね。

どんどん降りやがれ。



ってわけなので

おそらく・・・しばらく水曜日のストリートはお休みになります。

土曜日がっつり的な感じになります。

じゃかじゃか行きまっせー。
by megumild | 2010-03-01 23:42 | Fumihiro Toba
チデジカ
トバ



携帯電話が2つに分かれる世の中

鉄腕アトムもドラえもんもいないけれど

便利な世の中じゃないかい。

これ以上どうしようっていうんだい。

とか言いつつも

そろそろ携帯電話を買い換えたいっす。

キレイに写真が撮れるやつが

ブロガーとしてはマル。

2年あると携帯電話も2つに割れる。

ナイスインパクト。




ってい。

明日はライブなもんで

これまたロックの向こう側っていうね。

向こう側的な話はおれよく分からんのですが

首謀者のスズキ店長の熱を感じつつ

ライブの目的なんか1個で

みんなでぐわーってなって

元気になろうぜっていう

とっても単純なものを

レッツプレイ。



MeguMildは20:40ぐらいからでっす。

みんなでレッツプレイ。
by megumild | 2010-02-25 02:22 | Fumihiro Toba
なんじゃもんじゃ
トバ



昨日は送別会(飲み会)。

また仕事場の同僚が旅立ちます。

同じドラマーで夢追い人で

いろんな事情が相まって

実家へ帰ることになった同僚。

そいつがどんな事を天秤にかけて

決断をしたのかは分からんが

酔っ払って大暴れ中のあほうの相手をしながら

おれはおれで真っ直ぐ生きにゃいかんと改めて感じつつ

また東京遊びにこいよとかしか言ってやれなかったけど

あいつはあいつなりに真っ直ぐ生きにゃいかんし

毎日がキラキラできるように

お互いしっかりがんばっていこうじゃんって感じ。

人生なんて語るほど生きてませんが

いろいろあるんだな、みんなぜったい。

七転八起。

転んでも起きれば次につながるぜよ。

まずは明日を張り切って行きまっしょい。




さてさて

最近のメグストリート、実はこっそり

「10枚売れるまで帰れまてん」やってます。

やるならば結果を出していこうぜって

うちら自身の決意表明みたいなもんで

いつも来てくれるみんなには関係はないんですが

とにかく売れるまでは帰りません。

世の中難しいもんで

何度も御用にあったり

終電がやってきたりと

なかなかうまく行かない事も多々あると思いますが

お立ち寄りの際は売れ高状況見てやってください。

もうすぐ春だぞー。
by megumild | 2010-02-22 23:51 | Fumihiro Toba
ファジーネーブル
トバ


ライブ行って来ましたー吉祥寺。

愛すべきPlanet-K。

Marbleに続いてメグの本拠地。



本日は

coverage × リリィノート × momo

ってな面子のスリーマンライブ。



誘われたもののどうしよーかなーなんて思ってたんですが

結局行ってしまう。

そしていって良かった。

いいライブとビールは最高に気持ちいいっす。



何気にちょい知り合いのバンドばかりだったので

一通り挨拶して、ヒトミシリーな自分にしてはがんばった感じ。

おーけーおーけー。

2010年は血気盛んに攻めていきましょう。



とか言いながらも、

メグはメグでライフマニアのヴォリューム3が決定!!

げしげしっとね。

最高のバンドで最高のイベント作ります。

いまからワクワクして、

たくさんビールのんでしまいます。

決まり次第、詳しくお知らせしまっす。

まじ楽しみ。

まじアドベンチャーワールド。

まじヴォリューム3。




今日飲んだファジーネーブルがうまかった。

でもオレンジジュースだったな。

ドンマイファジー。
by megumild | 2010-02-18 23:59 | Fumihiro Toba
男ならば
トバ



土曜のストリートのあと、

オールナイトイベントへと

帰宅後に渋谷までチャリンコマックス。

空気を読んでくれたのか雪は止んで

12時半にはチェルシーホテルへとうちゃっく。



TOKYO BOOTLEG ってイベントへお誘いもらって

ただならぬ熱さを感じたもので

明日の仕事は横において参戦マックス。



どうやらDJ主体で、+バンドのイベントらしく

チェルシーホテルのステージ前では

邦楽ロックがガンガン鳴ってる中

ブンブン踊る踊る。

予想通り過ぎる熱さ。

そしてバンドもそれに乗じて熱い熱い。

ビールがウマイウマイ。



主催者さんに挨拶しつつ

ビールなんかもらっちゃって

そんな男気に乾杯。

最高のイベントでした。



とは言いつつも

そういえば明日朝から仕事だったー

とか思い出してしまうおれ。

ロックと現実は紙一重。

半ばに退散。



DJさんが回してた曲が邦楽ロックばっかりで

かっこいい曲ばっかりで影響されまくり。

さっそくTSUTAYAで借りまくり。

b0130341_043653.jpg


たまに訪れる音楽の仕入れ時期。

しっかり肥やしになっておくれ。




今週の少年ジャンプをいつもながら立ち読み。

仕事の休憩中だったにも関わらず

不覚にも泣きそうに。コンビニなのに。

男とは。
by megumild | 2010-02-15 23:42 | Fumihiro Toba
レッスン2
トバ




ようやくmixi日記再開。

昨日の夜中に第一陣を書いたにも関わらず

朝起きたらたくさん返信もらって

朝からちょー元気。

眠いけれどもちょー元気でしたよ。

向こうはこっちよりゆるりとやってこうかなって思ってます。

とか言いつつも

所詮書くのはトバなわけで

たいして変わらない予感。

継続は力なり。



今日は久しぶりにドラムレッスン。

しばしの間に東銀座から市ヶ谷へ場所が移ったとのこと。

初めて降りた市ヶ谷。

けっこう降ってる雨。

事前に入手した、全く読めない地図。

こんな状況の中、すんなり到着。

天才。


ドラムが2台置いてある変なスタジオ。

先生から譜面を渡され、いざゆかん。

ひさしぶりの難解フレーズに体のネジが飛びそう。

ぎしぎし。

体と頭の分離。ブンリ。グルービー。

密な1時間でございました。



残念。

雨は雨のままでした。

そして雨は横殴り。

市ヶ谷が荒れる。



明日は雪になる事を期待して。
by megumild | 2010-02-11 23:06 | Fumihiro Toba
なにマニア
b0130341_1732023.jpg

トバ


うぃーん。

ライフマニア遊びに来てくれたみんなありがとございました!!

前にも二人が書いてたので多くは語りませんが、

当日すこぶる体調が悪くて、

なんだよーって感じだったんですが、

出演バンドのライブ見てたら治りました。

ライブっていい。

いいライブってみんな笑顔ね。

まわりのみんな全員に感謝御礼。

次回はさらに壮大に、

いろいろボリューミーにいきませう。


そんなこんだで、

今週のラジオはお休みでっす。

いよいよ、

『MeguRadio original post card』

完成!!

どしどしお便り待ってます。

トバはお便りを待ってます。

メールでくれる場合は住所を添えてお願いします。

激郵送します。

てなわけで

よろしくどうぞ!
by megumild | 2010-02-08 17:03 | Fumihiro Toba
それゆけミュージックファイター
トバ


メグの兄貴、おーもりにーさんからお借りしました。

『Yoshii kazuya the motion picture』 tour2009 宇宙一周旅行!

b0130341_2149536.jpg


どぅえん。

神だ。

そしてその後ろで激ドラムの佳史さん。

なんでおれはそこで叩いてないんだ。

ホワィ。

今日はそんなことに思いを馳せまくりの

紙切りまくり。

b0130341_2153878.jpg


トバの生活に久しぶりに登場した

カッター&下敷き。

こやつらかなりやりますよ。

美術&家庭科の授業が役に立ってますよ。

だてに義務教育終えてないぜ。

そんなこんだで

ライフマニアでの配布CDが着々と出来上がっております。

もうすぐ皆の下へ。

それゆけミュージックファイター。
by megumild | 2010-02-04 21:46 | Fumihiro Toba
しんしんと
トバ



都内雪まみれ。

b0130341_225122100.jpg


こうなると東京もパラレルワールド。

水を得た魚状態。

人様の迷惑にならないように

もっともっと降ればいい。

おれはぜんぜんかまわないけど

電車止まるとみんな困るしね。

んーでもいいなーやっぱ雪。

もっともっと降ればいいのに。




本日はどんどん強くなる雪を眺めながら

某ファミレスにて打ち合わせ。

b0130341_22522910.jpg


コーヒー+タバコ+手帳

打ち合わせ三種の神器。

不健康なもんかい。

おれはこいつらと打ち合わせの度に前に進んできたんだぜい。

今あるカタマリを前に転がすべく

何が大事かって、

いつでもどこでも攻める事だろい。

攻撃は最大の防御なり。

まさにカタマリ魂。

んービバジョナサン。



明日は一面の銀世界を期待しつつ、

みんなが何事もなく仕事へ行けますように。
by megumild | 2010-02-01 23:15 | Fumihiro Toba
エキゾチックに
トバ


のーん。

今日は若干ながらトバ故障。

久しぶりのだるさに負けないように

いつも以上に頭フル回転マックス。

おれも人間。

たまには壊れるべ。

明日には治るなこれは。

根拠のない自信ですが

治癒力には自信があります。

根拠のない自信を並べても

どうにもならない事なんて知ってるさ。

何が大事かっていうと

早く寝る事じゃい。

間違いない。



トバもアユムに対抗して

mixiの日記をそろそろ再開しちゃおーかなーとか思ってます。

Blogを貼り付けてるのもなんか申し訳ねーなーって

今更ながら。

気持ちが決まり次第報告しまーす☆

今のうちにマイミクカモン。

いつでもウェルカムトゥゲェザー。

おうイエイ。




昨日はメグリハスタジオへ

ムライジョーが乱入。

差し入れまでくれるダンディーぶり。

盛り上がってるぜい。




昨日から無性にハンバーグが食べたい。

ジューシーに行こうぜい。
by megumild | 2010-01-28 23:38 | Fumihiro Toba