MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
カテゴリ:Ayumu Fujii( 206 )
下北ってなんだか
下北、
しもきた

したうえ、

変な名前だね。

今日は下北沢Queで3マンライブでした。

会場入りするも
そういえば
このハコには常設でマーシャル(ギターアンプ)がないこと思い出して
急遽作戦変更だーと
家に機材を取りに帰り、
リハ終えて、
やっぱ音に満足いかなくて
もっぺん家に機材を取りに帰り、

やたら動き回ったあげく
理想の音には届ききらなかったんだけど

冬の凍てつく空気を
チャリンコで斬り裂きながら
そーいや
ギターの音のために
ここまであたふた動いてるの
ひさしぶりだなーって思ったら、
なんか忘れがちな大切なことに
気づけるなーって
思った一日でした。

しかしほんま
サクラエレクトロ、
今日もいい曲だった。
あすなろうも好きなムードだった。


今、
気になること、やりたいこと
会いたい人
けっこうあるんだけど
ぜーんぶやるの
無理なのに
今日ちゃりんこで走ってる時
なんかそーゆうこと達と
繋がれてる気がしたんだー。


このリンク感は忘れたくねーな。


日付変わって今日は
吉祥寺ストリートです。


今年はライブ本数絞ってる分
4/1、O-nestワンマンへ向けて

でかいイベントもまじえつつ、
その先へ
突っ走ってみます。


シングル先行リリースが決定しました。
3/9
とばちゃんの誕生日です。

新宿、渋谷、吉祥寺のタワレコっす。


ほいでは!

macbook!
by megumild | 2011-01-08 11:28 | Ayumu Fujii
下北ってなんだか
下北、
しもきた

したうえ、

変な名前だね。

今日は下北沢Queで3マンライブでした。

会場入りするも
そういえば
このハコには常設でマーシャル(ギターアンプ)がないこと思い出して
急遽作戦変更だーと
家に機材を取りに帰り、
リハ終えて、
やっぱ音に満足いかなくて
もっぺん家に機材を取りに帰り、

やたら動き回ったあげく
理想の音には届ききらなかったんだけど

冬の凍てつく空気を
チャリンコで斬り裂きながら
そーいや
ギターの音のために
ここまであたふた動いてるの
ひさしぶりだなーって思ったら、
なんか忘れがちな大切なことに
気づけるなーって
思った一日でした。

しかしほんま
サクラエレクトロ、
今日もいい曲だった。
あすなろうも好きなムードだった。


今、
気になること、やりたいこと
会いたい人
けっこうあるんだけど
ぜーんぶやるの
無理なのに
今日ちゃりんこで走ってる時
なんかそーゆうこと達と
繋がれてる気がしたんだー。


このリンク感は忘れたくねーな。


日付変わって今日は
吉祥寺ストリートです。


今年はライブ本数絞ってる分
4/1、O-nestワンマンへ向けて

でかいイベントもまじえつつ、
その先へ
突っ走ってみます。


シングル先行リリースが決定しました。
3/9
とばちゃんの誕生日です。

新宿、渋谷、吉祥寺のタワレコっす。


ほいでは!

macbook!
by megumild | 2011-01-08 03:12 | Ayumu Fujii
下北ってなんだか
下北、
しもきた

したうえ、

変な名前だね。

今日は下北沢Queで3マンライブでした。

会場入りするも
そういえば
このハコには常設でマーシャル(ギターアンプ)がないこと思い出して
急遽作戦変更だーと
家に機材を取りに帰り、
リハ終えて、
やっぱ音に満足いかなくて
もっぺん家に機材を取りに帰り、

やたら動き回ったあげく
理想の音には届ききらなかったんだけど

冬の凍てつく空気を
チャリンコで斬り裂きながら
そーいや
ギターの音のために
ここまであたふた動いてるの
ひさしぶりだなーって思ったら、
なんか忘れがちな大切なことに
気づけるなーって
思った一日でした。

しかしほんま
サクラエレクトロ、
今日もいい曲だった。
あすなろうも好きなムードだった。


今、
気になること、やりたいこと
会いたい人
けっこうあるんだけど
ぜーんぶやるの
無理なのに
今日ちゃりんこで走ってる時
なんかそーゆうこと達と
繋がれてる気がしたんだー。


このリンク感は忘れたくねーな。


日付変わって今日は
吉祥寺ストリートです。


今年はライブ本数絞ってる分
4/1、O-nestワンマンへ向けて

でかいイベントもまじえつつ、
その先へ
突っ走ってみます。


シングル先行リリースが決定しました。
3/9
とばちゃんの誕生日です。

新宿、渋谷、吉祥寺のタワレコっす。


ほいでは!

macbook!
by megumild | 2011-01-08 03:10 | Ayumu Fujii
ラーメン屋で寝そーです
あゆむ

ご飯をがつ喰い中です。
ストリート帰り。
ただ今食いながら寝そうです。
ラーメン屋でばたんきゅーはいやだよー。
明日はレコーディング!

今日は昔のギターを復活させて
ストリートに挑んだんだけど
色々不都合が見つかって
も一度きちんと調整に出すことに。

弦高5.5ミリなんて
計ってみたら果てしない高さ。
もはやギターの枠を越えた
筋トレマシーン。

そんなですが今日も
力一杯歌わせてもらいました!
聴いてってくれた人ありがとう!

話かわって帰り道、
駅から、血出しながら
傘ぶん回して
叫びながらひこずられながら
ぶっ倒れた
テンション天井越えなおじさんに出会って
ほっとけず声かけたら

「ダルビッシュゆうか〜!」
と叫ばれました。
坊主だった時にバイト先の客に言われた以来だ。
びっくりした。


今日は目標枚数行かず
これからぽかぽかしてくりゃ
ライバルも増えるけど
きっちり来週お返しせねば。ではでは
ぐーすかぴー
by megumild | 2010-04-04 10:04 | Ayumu Fujii
さくら
あゆむ

うへー。
なんだか最近
吉祥寺で朝を迎えるのが多い気がする。
歌ってきたやってきた。

んでもって井の頭公園行ってきた。
あの公園のボートこぐと
いつかそのカップルは別れるっていうよね?
知ってるぞ。
おれもそんなことがあった。
公園の中の木に
「グリーンアドベンチャー」って名札がついてて
その右に「ラブ」ってつけたしたら
とても楽しい気がして
一瞬本気でペンを探してしまいました。
なんだか
名札作った人に悪いんで
やめといた。
盛り上がって反省。

今日夜中の街で出会ったキッキさんは
どーやら花見帰りらしく
たくさん自分の人生を話してくれる人で
多分これまでの人生でも
たくさんの人に自分の人生を語って来たんだろーなと思う。
そしてとても話すこと自体が
好きそーでした。
スーツケースから花見セット出てきた時は
びっくりしたけど、
おれも今日井の頭公園で
ばっちり見たよ。
見たから何だってもんだけど
花を見ました。さくらというやつです。

もう少し満開になれば
問答無用の白い絵の具みたいな景色になるんだろけど

今はまだ五部咲き、、っていうの?
「さくら咲いてんじゃん」
ぐらいの
小さな感動が
ぽつぽつと咲いてた。
世の中にさくらの歌は多いけど、
もう少しおれは書かないんだと思います。
それほど好きでもなかったんで。
さくら。
でも少しずつ
好きになってきてます。
by megumild | 2010-03-31 10:43 | Ayumu Fujii
ごまあぶら
b0130341_109154.jpg

あゆむ

ストリートしてきた!
春かと思いきやまだ夜は冷えるね!
今日は駅前でよく一緒というか隣りでやってた
ぱわーファンクな「ごまあぶら」達が
一時吉祥寺を離れるとのことで
衣装もど派手に
かなり気合いの入ったライブしてました。
ちょー人だかりに感動。

おつかれ的に何かプレゼントしよーかと
コンビニに飛んでって商品ブッサク。
ごま油しかねーでしょと
ごま油とにらめっこしてたら
早くしねーと演奏終わるよーと思い
やっぱりここはビールか?

いや、おれだったら
ごま油のが嬉しい。
ごまあぶらは一体どっちだ?

…ってあれこれ悩んだあげく
ラガー4本。
早く戻らねばと
レジの行列にムーッとなりつつも
レジ見たら名札に研修中って書いてる
すんごくかわいいこがいとも容易く行列を作ってる。
なんて素敵な光景なんだ。
100mくれー作っちゃえ。
とか心の中で届かないエールを送りつつ
あせあせとまた駅前へ。

人に何かあげるのって
何であんなに興奮すんだろね。

そんなわけで
おれらはまだ吉祥寺にいます。
めっちゃ遊び来てや〜

去年は桜の枝をもらったっけ。
もー春だ!
by megumild | 2010-03-28 10:09 | Ayumu Fujii
すきやってすてき
あゆむ

ちゃーす。
すき家ってすてきだなー。
レコーディングしてきたー。
しかも今日は
歌入れずっとしたかった曲。
夜中の吉祥寺とか
バイトの休憩中とか
ずっと歌って準備してたんだこのやろー。

ちなみに
写真とり忘れたんだけど
おれが今使わせてもらってるマイクが
すんげーマイクで、
おれの声がめっちゃ録れる!
気になってネットで調べたら
なんかすごいマイクだった。
ノイマンのU67ってやつで
いやいや
値段とか名前はまあ
置いといて
プレイバック聴いてると
おれが歌いたい音っつーか
単純に

イイ!
説明できん!

世の中めっちゃマイクにも種類があって
自分にあったマイク見つけるって結構大変らしーけど
おれはエンジニアさんのおかげもあってか
何だか早くも出会えた気が。

しかもこのマイク
どこのスタジオにもポンと置いてあるもんじゃねーんだって。

このラッキーは
出来上がった音源で
届けるよー。

んー
大嫌いだったすき家の牛丼が
最近すごくおいしい。

嫌いなもんも
好きになるねー。
by megumild | 2010-03-25 05:02 | Ayumu Fujii
夜空スーパー綺麗
あゆむ

ストリートしてきやした。
連休のせいか
吉祥寺が賑やかだったな。
会えた人ありがとう!
風が強かった!

ストリート空け
吉祥寺ぶらついて
ちょっと一人で歌って
さあ帰るかと思って荷物まとめてたら
部屋の鍵なくした。
ひたすら探してやっぱりない。

んで気付いたら終電もなくて
開き直って飲んだ缶コーヒーと
空が
すげー綺麗だった。

疲れた体に
ビタミン!的な。
月曜はライブだわっしょい!
by megumild | 2010-03-21 17:04 | Ayumu Fujii
東京タワー
あゆむ

六本木っつーのは
東京タワーがどーんって立ってて
いやでも東京だね。
ただの赤い鉄塔なのに。

今日もロシア大使館横切って
ボーカルレコーディングしてきました。
絶賛歌い中です。

ちなみに22日が待ち遠しい。
「freesia」Tシャツが早く見たいんだ。

今日もスタジオにとばちゃん参上。
彼はほんまに
かけがえのない
スーパーとばちゃんです。

…とかブログ書いてたら
いつの間にか爆睡してた。
時計の針は戻せない〜♪

行ってきます!
by megumild | 2010-03-18 16:46 | Ayumu Fujii
吉祥寺だって夜は怖い
あゆむ

今日は昼に吉祥寺にてメンバー共とミーティング。
いんやあいかわらず
吉祥寺ガストは昼間から混雑しまくり。
すげーよガスト。

その後メンバー散りじりでストリートまで準備タイム。
鳥羽ちゃんがホワイトデーのお返しに
どこぞやでおしゃれなキャラメルを購入してきた。
そんな彼は今日誕生日にケーキを貰うという

なんか、あれね。

とばちゃんの思いやりも
そんな彼への思いやりも
なんだか見てて元気出るもんで

ってわけで猛烈にストリートしました土曜ナイト。
今日は気持ち入りすぎたのか
春ぼけか、
体のリズムが今いち定まらなかったんだけど
せーいっぱい歌わせてもらいました。

一日10枚を目標にストリートやってんだけど
前回売れなかった分も含めて
今日は20枚目標にやってて
売ることが全てじゃねーけど
やっぱ結果出したくて
猛烈ライブの結果17枚。
お巡りさんストップで中断になったんだけど
その後路上でメグラジオ収録したあと
やっぱ悔しいな思って
歌ってきやした。

アンプ未使用に関わらず
お巡りさんに警告されて
転々としたものの
20枚無事達成。
もっといけた。
今度はもっと持ってこよう。
のどガラガラになったけど
嬉しくてちょっと
道路にへたりこんでしまった。

帰り際、ずっとそばで客引き頑張ってたイケメン店員3人組に
コーヒー差し入れ。
なんせ5回は
silver聴いたんではないだろか。
歌いながら、変な仲間意識を感じた
おれもおかしいけど
おつかれーみたいな。

そんなこんなで、また黒赤ちゃんの乾君に会ったり
クレイジーな彼に会ったり
音楽仲間増えたりと
吉祥寺がどんどん
おれのホットステーションになってます。
好きな街が増えるのって
いいね。

なんだけど、電車もなくなってうろうろしてたら
歌舞伎町も顔負けの黒服ゾーンに差し掛かって
コロコロ引きながら
さっそうと抜け出しました。
あるのか、吉祥寺にも危険な通り。
みんな気をつけて。

22日のチェルシーホテルは
昨日のブログにも記載した通り
笹塚エクセルシオールで
隣のおっちゃんにチラチラ見られながら
おれがデザインした
猛烈フリージアTシャツが販売されます。
この日限り?と思われるので
ぜひゲットして欲しい。
だってアンパンマン以上の自信作。
んでは!
by megumild | 2010-03-14 03:54 | Ayumu Fujii