MeguMild
完全自主制作CD発売中!!

2009/12月リリース 
【fever】
¥500
 drop/フリージア/君の住む街/15/time flies

2009/5月リリース 
【everyday】
¥500
 air paint/東京/raining/ハナビ

2009/1月リリース 
【cherry】
¥300
 limit/つよがり/simple

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/9月リリース 
【green】
¥300
 adventure love/
バイバイ,サンキュー/silver

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/6月リリース 
【lemon】
¥300
 first/worlds end/hot

(thankyou!SOLDOUT!!)
2008/2月リリース 
【scarlet】
¥300
フラプラ/lovesong/over

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/11月リリース 
【navy】
cryberry/
cherry me/ハナビ

(thankyou!SOLDOUT!!)
2007/8月リリース 
【white】 
happy/no enough/raining
遠征
ユタカ


下のエントリーにもありますが、11月の遠征が迫りつつあるね!久しぶりに東京以外でライブやるから楽しみでしょうがない。各地でおいしいもの食べまくりたいね!笑


今日は一日休みで特に何もすることもなくて、雨が降ってるから外に出る気にもあまりならなくてごろごろしてた。ちょっと散らかってたから片付けしたりとかね。



大抵片付けの話になると、昔の懐かしいものが出てきて時間がめっちゃ経ったとかになるんだろうけど、今日の俺は「コロコロ」で抜け毛だのほこりだの普段無視してしまいがちな小さいゴミ達を追いかけるのに必死でそれどころではなかった。
特に抜け毛ね、髪が長くなってから一本でも落ちてるとやたら目立つのね。コロコロで取り除いてる先からどんどん落ちてくるから、取っても取ってもきりがない。


ちなみに、先ほどから出てくる「コロコロ」なる物体だけど、みなさん使ったことあるだあろうか。柄があって、その先に粘着質な紙が付いていて、そいつでどんどん床などをごろごろするとどんどんゴミが取れる優れものだ。正式名称はなんだか知らないけど、大抵の人にコロコロって伝えると、大体みんな「あーあれね。」ってな具合になる。正式名称はそんなに有名じゃないないのに、それだけで伝わるってなかなかすごい事じゃなかろうか。


で、話を今日の休日に戻すと主にそれしかやってないことに気づいた。ブログをこれだけのペースで更新するにはそれなりに普段から何を書こうか意識してないとほんとに書くことがなくなっていしまうから、わりと日常生活から話のネタになりそうなものないかなって気にしてるんだけどね。今日はほんとにそれしかなくて困ったから、ほんとに今日あったことだけを書いてみた。

そういう意味では、今日はほんとに身も心も休めた日だったのかも。

毎日やらなきゃいけない事とかどうにかして解決したいことを頭の片隅でずっと考えてしまうと、それはいつしか気付かない内にストレスとなってしまうと思うのね。お金のことだったり人間関係だったりこれからの人生だったり。誰だって悩むしどうにもならなくなっちゃう時だってある。

誰だって悩むってことは、どこに逃げても結局起こり続ける悩みな訳だから、その場でもがき続けてたらちょっとしたきっかけで解決したりするもんだと思ってる。思いつめてしまってる時って、その事が重過ぎてどうにもならないって思っちゃうんだけど、周りから見るとそうでもなかったりすんだよね。

たまには何も考えないでぼーっと目の前にあることだけをして、ご飯食べてのんびりしてさっさと寝てしまうのも大事だね。

そんな結論で、今日の怠惰だった自分を正当化しようと思います。笑 

結果は自分の気持ちが決めるものだし、自分がどうしたいかなんて自分がどうありたいかが決まってなきゃ見つかりっこないんだよ。

結果として、今日の俺はよかったんだ。俺が俺のことを決めるから、今日の俺はごろごろしててよかったんだ。俺が良いって決めたんだもん。
今日の俺は何もするべきではなかったから、それが正解だったんだよ。

ポジティブな発想が明日からの俺をうまく元気にしてくれることを願いつつ、今日も一日おしまい!また寝床に戻る!
by megumild | 2008-09-29 23:56 | Yutaka Takenaka