ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

プロフィール

総合格闘家・藤井惠
(ふじい・めぐみ)

岡山県井原市出身
1974/4/26生まれ
159cm 53kg


所属チーム * AACC

3歳で柔道を初め、23歳でサンボに出会う。その後グラップリング、レスリング、ブラジリアン柔術、総合格闘技などさまざまな格闘技にチャレンジしながら、女子限定のアマチュアグラップリング大会「GFC」「NO-GI撫子」も開催。
後進の育成にも努める。

現在は総合格闘技を主として国内外問わず活躍の場を広げる。



<柔道・参段>
べにばな国体出場。
全日本選手権52キロ級ベスト8。

<サンボ>
52kg級
98-05 全日本優勝。8連覇
98.99.02.03
世界大会銀メダル。
'00 ハルランピエフ記念国際大会 金メダル。

<柔術・黒帯>
Black Belt・プルーマ級
02.03全日本優勝。
03. 女子初プロ柔術トーナメント優勝。
04.全アメリカ大会優勝(プルーマ・紫帯)。
06.全アメリカ大会優勝(プルーマ・茶黒帯)。

<総合格闘技>
フライ級・52kg(修斗・クラスA)

2004年8月デビュー。
現在 13戦13勝中。

☆総合格闘技・戦歴☆
・04年 8月○
(1R40秒チョークスリーパー)松本裕美(日本/ピュアブレッド京都)smack girl
・04年11月 6日○
(3R判定3-0)エリカ・モントーヤ(アメリカ/ネクストジェネレーション)修斗
・04年12月14日○ 
(1R1分39秒腕ひしぎ十字固め)ナディアバンデル・ウェル(オランダ/タツジンドージョー)修斗
・05年 3月12日○ 
(2R判定3-0)アンナ・ミッシェル・ダンテス(ブラジル/ノヴァウニオン)G修斗
・05年12月17日○
(1R19秒チョークスリーパー)チョン・ダーレン(韓国)G修斗
・06年 2月17日○
(2R4分36秒三角十字固め)瀧本美咲(日本/禅道会)修斗
・06年 6月30日○
(1R53秒 腕ひしぎ十字固め)たま☆ちゃん(日本/巴組)smack girl
・06年11月29日○
(1R20秒 アンクルホールド)セリン・マーレイ(オーストラリア)smack girl
・07年 1月26日○
(1R51秒 ヒールホールド)吉田正子(日本/フリー)修斗
・07年 3月10日○
(1R2分40秒 腕十字固め)コーディ・ウェルシュリン(アメリカ/ミネアポリス) THE BREAK OUT
・07年 8月24日○
(1R4分50秒 腕十字固め)リサ・ワード(アメリカ/ユナイテッドファイトチーム)bodogFIGHT
・07年11月9日○
(2R判定3-0)高林恭子(日本/ALIVE)修斗
・07年12月26日○
(1R1分20秒 三角締め)長野美香(日本/S-KEEP)smackgirl




<グラップリング>
・05年5月 女子初の寝技世界一決定トーナメント「ADCC」では.-60kg級で銅メダルを獲得。
・06.07年 ’スマックガールグラップリング賞金トーナメント’-52kg級優勝。
・07年5月 ’ADCC’-55kg級 銅メダル




ネコ3匹(グゥ、ロゥ、アンクル)飼ってます(=^^=)

リンク
AACC
myspace
ジョシュ・バーネット
inspirit
アートジャンキー

Sinful

地元・倉掛自治会

X-SHOOTO
SMACK GIRL

IF-PROJECT

日本サンボ連盟

八島有美さん公式サイト

MIKULOG

インフォメーション

<取材等のお問合わせ>
(株)BBMSC 担当服部
(03-3238-0370)までお願い致します。

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
はじめまして! 初めて..
by まー at 10:58
英語はどうして入力になら..
by チュ- ダン·ア at 23:28
きれいです~~
by チュ- ダン·ア at 23:26
前の自転車どうされたんで..
by maki at 21:54
この写真よく観ると、激し..
by maki at 21:58
なんと!めめさんってダブ..
by maki at 21:50
筋肉マンって、とてもなつ..
by maki at 23:06
これ欲しい(>▽<)
by 玲&愛父 at 19:47
私も見たいです~~
by チュ- ダン·ア at 17:06
ジョシュ、勝利おめでとう!
by maki at 23:35
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧
PRIDE!
c0075155_15513988.jpg

c0075155_15513976.jpg


始まりました。

すでに鳥肌……
by fujii-megumi | 2005-12-31 15:51
大晦日(o・v・o)
c0075155_1343413.jpg

c0075155_1343450.jpg


なんて暖かい大晦日なんでしょ♪明日の日の出も綺麗に見えそうですね~^^今年も後半日っす♪


さてっこれからPRIDE観戦に行ってきます!ドッカ~ンと盛り上がりそうですね!大晦日、実家にいないのは何年ぶりかな…元旦必着で帰るから父ちゃん母ちゃん待っててね(^O^)

…赤羽乗り換えはいつも迷います(;_;この電車間違ってないかな…ちょっと心配…。
by fujii-megumi | 2005-12-31 13:04
c0075155_3343742.jpg


寝るタイミングを逃し中…


総合で闘いたい選手いますか?ってよく聞かれるけど今闘いたい相手っていない。やりたい相手とはすでにやらせてもらってるし…修斗デビューのエリカ戦は闘いたくて海外まで追いかけて行っちゃった。性格出ます。でももっと慎重にならなくちゃとも思う。総合は特に…。エリカ戦なんてアメリカ着いたら結局2階級上の契約で、でも闘いたいから闘った。海外だと起り得る想定内。あの時は死ぬ気で闘った。自分の持ってる力を全て出し切った。試合終わって部屋に戻ったらもう立てなかった。ダンデス戦はいくら考えてもやっぱほぼ記憶にない。反則でグランドで顔面蹴られたのが原因だと思う。蹴られて倒れながら天井見えたのは鮮明に覚えてる。終わって鏡見たら蹴られた鼻が少し曲がってた。ダンデスは今年の柔術世界大会でも黒帯で優勝してた。総合も積極的にこなして勝ち続けてる。柔術の時と総合の時は違う名前で出場してるみたいだけど。彼女は一児の母でもあり更なる進化を続けるトップファイター。精神面もケタ外れのものを持ってると思う。代々木で闘ったナディアだって19才でテコンドーの世界チャンピオンだったし、この前試合した子も19
才でテコンドー4段で韓国大会2位。エリカは20才であのテクニック…。私がそれ位の年の頃は全然そんなじゃなかった。たいしたレコードもなかったし新しいものにチャレンジする余裕すらなかった。他にもそういう選手はいて素直に凄いなと感じる。見習う事もいっぱいあるしみんなの試合を見て色んな事を思い考える。たぶん考え過ぎててヤバいくらい。
日本にも海外にも良い選手はいるけどもししいてあげるならば薮下選手に勝ったローラと闘いたい。階級違うけどなんとか増やす。勝てるとも負けるとも思わないけど緊張感を考えただけでワクワクする。たぶん実現しないだろうけど。なんか世界に出て何年も闘ってるせいか日本人は仲間、的な意識が宿った。それだけじゃなく無いものねだりもあり海外のまだ見ぬ選手達と闘いたいという気持ちが強い。
でも基本は自分の階級で極める事が最優先。それがベストの動きを見せれるから。修斗だとフライ級の52kg。いつかチャンピオンベルトが出来るかもしれない。まずはそれに向かってが目標。総合デビューした2004年と今年は思考錯誤の年。来年はもっと居場所を作る。日本の選手、海外の選手関係なく誰とでもやる。思考を超えたとこで闘いたい。気持ちいいでしょうね。
by fujii-megumi | 2005-12-31 03:34
初めまして。
c0075155_101935.jpg

1974年生まれで藤井めぐみさんでネコちゃん2匹ですか…ちなみに好きな食べ物はなんですか!?なんか…お互い親近感湧いちゃいますね(●^ε^●)嬉しくて会いたくなっちゃいます☆ネコちゃん写真もみたいです!
今年も残すところ後わずか…ネコちゃん達と良いお年をお迎え下さいねっ^^

(ずっと前の16文キックじゃありませんでした…コリキですん(゜_゜)福山のジム今回は難しいと思いますが近いのでまた時間が合えばお邪魔したいです!綺麗なジムですね~頑張って下さいね☆)
by fujii-megumi | 2005-12-31 01:00
そして
c0075155_0483118.jpg

c0075155_0483169.jpg

帰りに偶然タケノコさんに遭遇(^^)何故だかよく会います。。。「来年も~」と挨拶を交わし久しぶりにインターネットカフェへ。。ブログに頂いたコメントを見てズレてないものへはお返事を…書きます。。。

携帯で日記見れないから乗り遅れちゃうんだよね(゜ε゜)見れるやつに代えよっかな~…でもこの前代えたばっかだし…悩む(^ε^;)

さてっ髪の色チェンジしました♪ミルクティーみたいな色で結構お気に入り♪でも実家の井原に帰ったら浮いちゃいそっっ(;ε))
by fujii-megumi | 2005-12-31 00:48
打ち上げ(o^-^o)
c0075155_0432291.jpg

c0075155_0432263.jpg

只今各書店にて絶賛発売中♪「技の読本!」阿部さん監修で私とまさも一緒に出てます。全ページカラーで中身は基本テクニック37種♪格闘技観戦オンリーな方、ビギナーの方、基本を再確認したい方にお勧めです(o^-^o)

MCプレス出版から発売☆こちらは担当して下さった中村さんと近藤さん。お世話になりましたm(^ε^)m
そしてなんと中村さんはニャンコ仲間!発覚…!チンチラ雑種のボンズ君とオリエンタルショートヘアーのグーフィー君とまったり猫生活を送られているそうです。
そしてグーフィー君はうり坊のごとく突進してきてド~ンとぶつかってゴロゴロが始まるらしい…不思議な猫ちゃん( ̄ω ̄)会ってみたい…ド~ンってぶつかって欲しい…。

ジンギスカン美味しくて食べ過ぎちゃいました!ラムは低カロリー低コレステロールで野菜もいっぱい食べれてよかよかです。ご馳走様でしたっ(●^o^●)
by fujii-megumi | 2005-12-31 00:43
えっと(@д@)
c0075155_2150464.jpg


Tシャツのデザインを考案中…



難しいなぁ…(゜_゜)…


やっぱカッコイイのがいいよね~


これはボツ♪
by fujii-megumi | 2005-12-29 21:50
ツムとリス
c0075155_16413658.jpg

c0075155_16413697.jpg

c0075155_16413617.jpg

c0075155_16413630.jpg

c0075155_16413687.jpg


夜中に………


にし○らくんちのリス君捕獲…
by fujii-megumi | 2005-12-29 16:41
ステーキ
c0075155_13452872.jpg

c0075155_13452835.jpg

c0075155_13452816.jpg

c0075155_13452843.jpg

c0075155_13452861.jpg


お腹ペコペコ_(_^_)_になっちゃったのでタケノコくんお誘いでステーキ食べに行きました☆
帰り道(ひとちゃんcarで送ってもらう時(^ω^))ちょっと気になってたお店…にいよいよ初見参!!値段もお手頃で美味しかった!オレンジジュースも懐かしい味だったな~☆

赤肉食べて元気出ました!格闘家の皆さん、週2は動物性蛋白質食べた方がいいみたいですよ…(^ε^)
by fujii-megumi | 2005-12-29 13:45
ラスト練♪
c0075155_1326448.jpg

c0075155_13264425.jpg

c0075155_13264487.jpg

c0075155_13264416.jpg


のりの青帯昇格を女子だけで殺気を込めて…♪おめでとう~(o^-^o)♪♪

技は強い体があってこそ初めてかかるもの。地味~な基礎練、反復が一番大切です。また来年も頑張ろうね(^o^)
by fujii-megumi | 2005-12-29 13:26
Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム