ブログトップ | ログイン


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

091018 ドリームマップで実現!

全国の手帳セラピスタさんたちから続々と、
「新刊『宇宙とつながる手帳の書き方』を書店で見かけました〜」
との情報を写メールでいただき、嬉しい日々を送っています♪ そのなかで一番びっくり&嬉しかったのがyurikoさんが送ってくれた三省堂有楽町店の写真です!
091018 ドリームマップで実現!_f0164842_17405624.jpg

 なんと5面展開(表紙が目立つように壁面に並べるディスプレイ)、しかもベストセラーの浅見帆帆子さんの本と藤沢優月さんの手帳『夢かな手帳』の間に配置してもらえてます!

 なぜこの写真を見てびっくりしたのかというと…
今年の春に作成したドリームマップ2009年バージョン(未公開)に貼った写真とほぼそっくりだったからです!
091018 ドリームマップで実現!_f0164842_17405690.jpg

 春にドリームマップを作った時はまだ二冊めを書く詳細な話が詰まっていなかったので、とりあえず一冊め『手帳は“完了形”で書く』の表紙をプリンターで複数印刷して書店の本棚に並んでいるようにコラージュし貼っておいたのですが、ちゃんと希望通り二冊めの5面展開が実現しちゃいました(^-^)v
ドリームマップ効果すごーい(@_@)

 「イヤーリングまる」で理想の一年を的確な言葉で現し、それをドリームマップで図像化すると、夢がはっきりとイメージできるようになって、より叶えられやすくなるみたいです!
 今日の「新月のお願い」も、自分の心からの願いに気づき、的確な言葉で表現するとってもいいチャンスです、ぜひ昨日ご紹介した例文をヒントに望む理想を10個手帳に書いてみてくださいね♪
 こんなふうにワクワクするだけで自然(宇宙)のリズムに乗れる効果抜群の手帳セラピー、これからもたくさん機会を作って多くの人に伝えていく思いを新たにしました。おたのしみに!

※一年で夢を叶えるドリームマップの作り方は『宇宙とつながる手帳の書き方』60ページでご紹介していますよ〜。まずはイメージに合った写真や切り抜き探しからはじめてみてくださいね(^_^)/

059.gifオフィシャルサイトで秘密のカウントダウンが始まりました。Xデーは10月30日!手帳セラピーの重大発表をお楽しみに!
http://www.utosa.net/
by migumeutosa | 2009-10-18 17:40 | 新月のお願い | Trackback | Comments(6)
Commented by jocoandyoko at 2009-10-18 17:50
的確な言葉で現すことって、結構大変ですよね。考えているうちに頭がこんがらがってしまいます。でも、だから、ワークショップに参加できるとコツがどんどんつかめちゃうんでしょうね!いつか絶対参加させていただきます!その間は、本と、ブログでお勉強させていただきます。本が届くのが待ち遠しいで~す☆
Commented by yuriko at 2009-10-18 21:21 x
きゃ~、ほんとにそっくりですね!撮った本人もびっくりしてます。
いつも思いますが、めぐみ先生ご自身が手帳セラピー効果を体現されていることがすごいです。
そして私自身も先生のハッピーサイクルに巻き込まれていることが嬉しいです♪
まだ手をつけていない「イヤーリングまる」、これを機会に私も作ってみようと思います(^^)/

Commented by スピカ☆ at 2009-10-19 12:59 x
すごい!そのまんま叶っちゃってますね~☆おめでとうございます♪o(^-^)o

やっぱり、夢の実現はは言葉化とイメージ化が鍵なんですね♪
めぐ先生のお話を聞いてますます勇気がでました!!

余談ですが、来年の手帳をひとまず買いました!以前めぐ先生が書かれていた、高橋書店のリシェルです☆
付属のアドレス帳は使わないので、それに11月からリフィルを貼って、さっそく使い出そうと計画してますo(^-^)o

めぐ先生とおそろいだと思ったらそれだけで嬉しいです(^_-)☆笑
Commented by migumeutosa at 2009-10-22 16:37
jocoandyokoさん
こんがらがったら何回も書き直してしっくりするまでやってみると、自分に出会うことができますよ♪
 ワークショップは他の手帳セラピスタさんと交流が持てて、いろんなパターンを吸収できるところがいいところだといつも感激しています!
Commented by migumeutosa at 2009-10-22 16:38
yurikoさん
写真ありがとうございました!
ひとつ叶うとどんどん叶う、そんな確信をお互い深めていきましょうね♪
Commented by migumeutosa at 2009-10-22 16:40
スピカ☆さん
 言葉とイメージ化を手帳に詰め込んで、望む未来を先取り♪これが手帳セラピーです♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング