夢は世界を変える

こんばんは。

マヤ暦30日は「ワシ・6」
2017年も残すところあと1日。
2018年元旦の太陽を担ぐのは「香・8」となります。
b0213435_00320643.jpg
本年中もたくさんの皆様にご訪問頂き、ありがとうございました。110.png101.png

5年、10年前に比べたら、今年の更新回数は本当に少なくて、時間をかけて分析解読した記事などを作成することが出来なくなりました。

私がブログを始めたのは11年以上前ですが、HPやブログ、SNSなどがインターネット光通信とともに走り出したばかりの頃でした。お会いしたことのない人に自分の記事や世界観を読んで頂けることが嬉しくて、頑張って更新していました。



この10年で社会は本当に変わりました。
10年ひと昔とはよく言ったものだと実感致します。



以前のブログ(魔法のブログ)と当ブログを合わせて、この10年のアクセス解析をみてみると100万PV程でした。
1日に2万PVまでくると、どんなに肩こりが酷くなっても夢中に書いていたことを懐かしく思います。

書籍化のお話も何度かありましたがそうしてこなかった理由の一つに、これまでは「リアルタイムや日の単位でユーザーさんの関心度が見えるスリル感」が「書籍となって多くの方に手を取って読んで頂ける満足感」に打ち勝っていました!(笑)

そろそろ、そういったスリル感は卒業かなぁ~

b0213435_18264613.jpg
今年はどんな目標が達成できて成就したか、来年はどんな年にしたいかしっかりと振り返る大切なラスト1日にされると良いかもしれませんよ。

私はマヤ暦の専門家なのでこの10年近く当然「マヤ暦デイサイン」とともに生きているのですが、不思議なことにナーカルバースデーや大切な節目のサインの日に願望や目的達成に向けて宣言したことは、ほとんど叶っています!(^^)/

例えば3つ目標を宣言してナーカルに願いを託すと、1ツォルキン後に1つ達成。2ツォルキン後に2つ達成。みたいなことになって、気づくとやっぱりマヤってすごいよね~となり、また次の目標や願望達成を宣言してナーカルに渡していくわけです。

b0213435_18200319.jpg

荒野と化してしまったこのジャングル社会を生き抜くためには「何」が必要で、「何」を信じて「何」を目指して「誰」を仲間としてジャングルをかき分けて進むのか、今一度原点に立ち返って考えてみてほしいと思います。

「夢は世界を変える」
ホドロフスキー DUNE

映画『ホドロフスキーのDUNE』劇場用パンフレット

アップリンク/アップリンク

undefined




本年中はたくさんのご縁をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]