秋分にククルカンが闇に光をもたらす⁈

9月12日からマヤカレンダーは「死」のトレセーナ周期に入りました114.png
b0213435_1494116.png
アメリカツインタワー崩壊という9・11の悲しい記憶の日を、今年はマヤの守護者「ヘビ13」が担ぎました。
ジョージブッシュ元大統領が当時のプレジデントでしたが、あれから16年の間にあの事件には様々な陰謀説があったと噂されていますね。で、そのジョージブッシュ元大統領のマヤ暦デイサインが「ヘビ13」!

一昨日から昨日にかけて何か嫌なことがあったり、アクシデントに巻き込まれたり気分が落ち込んだりした方は、集合無意識と冥界の悲しい波動が「ヘビ13」の力に影響されてしまったため、悲しいかなそうなってしまったのだと思います148.png140.png

 アメリカ同時多発テロ事件陰謀説

なこともあり、今年の9・11コーン周期「ヘビ13」は、マヤ的にみると結構しんどかったのではないかとおもいます。


でもマヤの神々は、日をまたいで仕事しない!時に影響しない!のがいいところ(*^_^*)

今日から「死」の周期に入りました。

死者の住む世界、目には見えない世界に深いつながりのある「北」のグループに属するサイン「死」が頭となって13日間をかつぎます。
◇北のグループ・・・風、死、ジャガー、ナイフ、イヌ

「死」は「月の神」とも「賢者」「死の神」ともかかわりの深いナーカルで、チャクラは頭頂のクラウンチャクラです。 特に今年2月からは「風」が年の守護者になっていますので、この世界では見えない神秘的な力がクラウンチャクラを通じて啓示・イメージされるかもしれませんね!

b0213435_15055831.jpg
この死のトレセーナ周期の「ジャガー9」の日(20日)、月が新月になります。
月が隠れて「風」「死」「ジャガー」がそろう冥界パワーオンパレードです。
ところが23日「秋分の日」に「香・12」が着座します。

天界の頭脳をもつ「香(Caban)」が光の蛇・ククルカンとともにマヤピラミッドに降臨し、冥界への入り口ともいわれるセノーテへと進んでいきます。

つまり、暗くて寂しい「北」が座する世界に「智恵」「頭脳」「ひらめき」の光りがもたらされることの象徴です!
b0213435_14482226.jpg

あなたが何のサインであろうと、この暦上での神話は具現化されていきます。


マヤでは魂や聖霊を表す言葉に「白い花」という言い回しがあります。
「白」は北を象徴する色です。
白は王位や清浄、神聖さや気高さや純真さと結びつくため、上質の白い木綿の衣装を身に着けることができたのは、聖職者や特権階級の人々だけでした。

新月「ジャガー9」の日(20日)や、秋分の日には、白い色の花を飾ると精霊界が喜んで素敵なインスピレーションやご縁をつないでくれるかもしれませんね♡162.png178.png173.png

<お知らせ>
講座入門のご案内について「Q&A」を掲載しました。

受講申し込みの締め切り日は秋分の日頃までとなりますので、ご希望の方はQ&Aを参考にお早めにご検討くださいませ。






ククルカン関連記事
・秋分の太陽ピラミッドに降臨!
・マヤ暦「風」周期に入りました!
・巻き物は腹には苦いが口には蜜のように甘い
・春分☆今年もククルカンが降臨する!
・秋分☆2014
・ジャガー周期に地震!
・秋分に座するマヤ守護者の意思は?
・マヤ暦で占う第9の月
・アセンション・デイ「2012」
・ククルカンピラミッドと黄金の融合!?
・宇宙からやってくるククルカン