更新久しぶりになってしまいましたΣ(´д`;)
街はクリスマスモード一色ですが・・o(≧◇≦*)o
最近自分がブログやソーシャル離れしているのか、文字離れしているのかただ飽きてるだけなのかわかりませんが(^_^;A、頭の中で紡いだり見つけたりした言葉の連鎖がよくまとまらず崩壊しておりまして、バラバラになってしまうことが続いております。

書こうとまとめることさえ難しくなり、言いたいことがまとまらなくなり、結局書くことをやめる。という堂々巡りm(;_;)m
公式HPも更新できてない・・
こういう時はどうしよーもありません。
そういうことから何かを知る・学ぶという啓示です!(笑)

振り返れば今年もあと半月。
いろんなことがあった1年でしたー。
世界的にも社会的にも個人的にも・・
2015年はいったいどんな年になるのか!?

南海大地震は来てしまうのか、富士山の爆発する可能性はあるか?!あるいは何か災害は生じてしまうのか・・などなど。。。(;゚∀゚)


様々な角度から来年を占いましたよ〜!
調べては書き出し、何かひらめいては調べ、カードと暦を見ては驚いて悩み・・みたいな。

で、まとめた年運が今月中にはエキサイト電話占いに掲載されます☆

そして2015年の災害予測については大人気の某雑誌より取材を受けて鑑定しましたので、2015年新年特別占い企画に掲載される予定です(^_^)!
もう少ししたら詳細をお知らせできると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

アベノミクス「この道しかない!」解散総選挙の結果が、まるでロードショー予想通りの結末かのように圧勝されました。なるほど今回はシナリオもよく製作されていたのかなぁと思いますが、問題はこれからです。
特に来年!Σ(・∀・|||)
来年はとにかくすごい「手強い」年ですから。。。意味深でしょ♪

今年の終わりに向かって時の守護者たちはどう動いているのか見てみますと、アベノミクス圧勝!というニュースが飛び交った今日15日はマヤカレンダー「トカゲ13」

してやったり!というところですね。

前回こちらの記事にも書きましたが、安倍総理は「トカゲ」ですから〜〜!
・第2次安倍改造内閣のマヤ相関図!

そして16日からは「ヘビ」の13日トレセーナ周期にはいります。
16日から28日は今年の自分を振り返って学んだこと、苦しくて乗り越えたことなどの経験や知識から実りを刈り取る時です。
春、ワイエブのあと0POPという新しいハアブイヤーを迎え入れた4月の初旬に蒔いた種が宿していた果実が見えてきている時だからです。

16日「ヘビ1」から始まって22日冬至の新月で「サル7」となります。

この日がサル7である意味は、世界の中心にあるマヤ宇宙「フナブ・ク」に「火の神」が座って、冬至という太陽の神聖な儀式を行うことになり、その火を天からもって地上に舞い降りるのが「サル」の守護神「喜びと発展と芸術」と関連する花の神「ショチピリ」です。
そして冬至の太陽が地下世界を通って次の日の朝日として顔を出す時、2015年の年の守護者である「道」が人生を祝福するために降臨されます。
マヤ宇宙ではとっても神聖な儀式が行われるわけですが、日本では不思議なシンクロでして「ヘビ1」の16日は皇太子徳仁親王のマヤ暦のお誕生日。そして23日は「シカ」であられる天皇陛下の西暦のお誕生日となっているわけで、なんともおめでたい日がシンクロしている!ということになります。
そしてキリストの誕生日というクリスマスが(日本には直接関係ないかもしれませんが・・)やってくるわけですね〜♪

だから今年のこの周期の大掃除はとにかく大事!!です。ていうか大事な場所は是非とも21日までには終わらせてくださいね。
部屋に積まれているゴミや不要なものもとっとと捨てて追い出してください!(笑)
悪い邪な心もちゃんと追い出して浄化して、清めてくださいね。

マヤ暦には直接関係ありませんが、23日から24日頃には土星さんもさそり座から出て射手座へと移動するみたいですし、何とも天も宇宙もお忙しいことになりそうですからね。

最後に私の最近のお気に入りの曲を貼っておきます♪
Mirusiaの天使の歌声、心洗われますよ♪



■  [PR]

感謝の気持ちを込めて♪

いよいよ12月☆
夜になると街は綺麗にライティングされて、クリスマスモード一色ですね。

子どもが小さかった時は我が家でもクリスマスツリーを飾り、窓や外にもイルミネーションやスノーデコレーションをしていましたが、最近は必要に迫られないため面倒になり、簡単にすませるようになってしまいました(;゚∀゚)
そこが欧米諸国と違う伝統的宗教価値観(キリスト教文化)と日本文化圏との違いなのかなぁ。。
お正月は面倒で手抜きとか言っても、心のどこかでは新年を迎える行事のほうがクリスマスより大事だろ。みたいなとこありますからね。(笑)

本日、日経ウーマンオンラインの連載コラム「マヤ暦で占う12月の運勢」が掲載されました(^_^)
サブタイトルは ”チャンスはいつも廻っている” です。

実は残念なお知らせなのですが、12月のマヤ占い記事掲載をもちまして、連載が終了することとなってしまいましたm(_ _)m
2年2ヶ月間、月の運勢やマヤコラムをご愛読いただきました皆様、本当にありがとうございました。
連載関連の記事は2年間が1区切りのようで、来年はリニューアルされるのだそうです。テレビの連ドラでいえば1年4クールなわけで、2年といえば8クール続いたのと同じ♪ そう考えればとってもありがたいことなのです。

思い返せば2012年、マヤの予言と人類滅亡説が話題を集めていたあの頃から連載を始めさせていただき、当時は「マヤ占い」ってどんなもの?!と知らない人がほとんどでした。

ミステリアスだったマヤ占いの体系や予言の不思議を、たくさんの皆様に知っていただく素敵なチャンスを与えてくださって、日経ウーマンオンラインさんには本当に感謝しております。
そして毎月楽しみにご覧いただいてくださった皆様にも、本当にありがとうございました!アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

これからはブログや公式HPで毎月掲載していきたいと思っています。


来年2015年の年運は、もちろん毎年掲載いただいている「エキサイト電話占い☆マヤ占いあなたの運勢を占う」にて年運掲載される予定ですので、是非ぜひお楽しみにしていてくださいね!

他にも面白い新年話題がお知らせできるかもしれません♪
その時はまたお知らせしますね〜

12月の運勢、ぜひチェックしてみて「覚えて」おいてくださいね。
来年を予測しながら天の叡智を紐解いているのですが、実は年末がとーっても大切な時だということがわかっています。
マヤツォルキンサイクルが4ブラッドムーン(4つの連続した皆既月食)に関連して、ちょうど真ん中になります。そこには色々な神々の戦略もあって。。。Σ(゚Д゚;)

そのあたりはまた記事が掲載されるときにお知らせいたしますね!


インフルエンザが流行しはじめたとか・・
年末年始、仕事だけじゃなくて飲み会なども含めて忙しい時ですので、体調くずさないようあったかくして夜は休みましょうね!

私も頑張ります!

選挙?

そうねぇ。。
トカゲとイヌが手を組むそうですので、このまま続行すると思いますが・・(苦笑)(トカゲはあべさん、イヌはプーチンさんです)


■  [PR]
皆様、こんばんわ☆

アベノミクス解散、おめでとうございます!(笑)


総選挙といっても色々皆様言われますが、ある意味ではアベノミクス経済効果の1つの手段じゃないかな。
選挙ってお金かかりますからね〜お金が動きます。

この世界は過去の歴史も含めて「幻」「イリュージョン」です。

夢の中の世界のほうがよっぽど神話素が生きていて、天の理がはっきりしていて、偽りも無知もなくて、ありえないことが普通におこる「まとも」な世界じゃないかしらね。
少なくとも私にはそう見えます。

現実逃避とか、自殺であの世行きとかいいますが、それはある意味当たり前です。だって今の社会には「真実は幻」の中でしか主張できないのですからね。生きてるのか死んでるのか何が生か死なのか・・・??

最近の私はブログを更新せず何をしてるかというと、娘や息子が中学や高校で習っていた「教科書」を引っ張り出して読んだり、高価すぎて買えない書籍やもう買えなくなってしまった書籍などで大事なことが書かれている本を図書館から借りて読んだりしています。
あ、もちろん生活のための仕事もしていますよ♪(笑)

あまりに事実が隠されすぎていて、精神的にめちゃくちゃショックを受けているわけです。


私は政治家でも学者でも社会法人の責任者でもないので、気楽に学んで研究解読してるわけですが、それにしても酷すぎる!!
唯一私を救ってくれているのはやっぱり「マヤ暦」だったりするわけで・・(;゚∀゚)

今月は来年の年運を書き出し中でして、記事を作成しているためあまり鑑定はしておりませんが、あまりに不思議なことが起こっていて解読したーい!という方は、エキサイト電話占いのメールから、あるいは公式HPの問い合わせからご連絡くださいね。
できる範囲で鑑定いたします♪

エキサイト電話占い
弓玉公式HP問い合わせ

あーぁ”、そういえば「みなさま〜〜、おはようございます!◯◯党の△△でございます。」という選挙カーのウグイス嬢が煩くなるのよねぇ。。


■  [PR]