マヤ文明の文化遺産にマヤ神話「チラム・バラムの予言」がある。

普通に読んでも何のこっちゃ?なくらい象徴的なことが書かれていて、聖書の黙示録にも似ている。
カツンサイクル(20年を1カツンという)のそれぞれには、その周期におこる時の事象的性格や性質、そのサイクルにおこる政治情勢や動向、戦争や天災など自然的な要素も書かれている。
b0213435_15064246.jpg
たとえば「6・アハウ」は道徳的な邪悪さや卑劣さがあらわれ、性的な快楽を求める道楽時代と書かれていて、西暦では1973年〜1993年の20年と合致するので、そういう傾向が確かにあったかも!と思えたりする。

そして1993年から2012年12月21日にマヤ長期暦が終わるまでのあいだは「4・アハウ」といわれ、「翼ある蛇・ケツァルコアトルが帰還する」といわれていたカツンサイクルであった。

じゃそのケツァルコアトルは何?と質問がわいてきたら、ま、それは自分で勉強してみてくださいemoticon-0126-nerd.gif


で、私が今回調べているのはその次!

つまり2012年12月21日「4・アハウ」でカツンサイクルが交代し、世界が終わったわけじゃなく、アハウの交代があって今は「2・アハウ」がカツンサイクルを担いでいる。

予言書では「カトゥンはマヤパンに落ち着く」とあり、次のように書かれている。


カトゥン2アハウが席につくとき、ナワトがその名である。

その荷物全体の予言はつぎのとおりであり、その命令はつぎのとおりである。
カトゥンはひとりぽっちでおられる。この時、カトゥンは現れている。それから綱が天降り、紐が天降り、毒が天降り、苦痛がやってくるだろう。・・・
これらの年の間、カトゥンの半分は吉く、パンと水をもたらし、強力な首長を与えるだろう。他の半分は悪く大きな災難をもたらすだろう。・・・

その半期は、その治世のあいだ、神殿の時代となるだろう。


マヤ神聖暦には「時」を担ぐ「守護者」や「首長」がいて、担ぐ時神の性質によって地上国家や政治、人間の思想などにも影響するというわけだけど、私たちも日常同じような経験をたくさんしている。類は友を呼ぶとか、両親の影響も意味は同じである。


さて。
新しい時代が始まって4ツォルキンが経過した。
そろそろ「2・アハウ」の性格が現れ始める頃である。

「パンと水を尊重する」「争いごとを探す」「自分の足で新しい土地を測る」「彼らの洋服、彼らの帽子をかぶり、彼ら言葉を話す」
が前兆だ。

私流に言い換えるなら

「飢えや貧しい人の味方になる、対立・衝突がおこる」「もともとある勢力や権力を木っ端微塵にするために争いごとの相手(対象、政府、国、宗教、思想)を探す」「国と国の境や認識を変化させる」「異邦人があたかもその国の人であるかのように装い、順応しはじめる」

のようになるだろうか。

b0213435_15070034.jpg
ちなみに今年はすでに世界中で「ひとりぼっち」「カオス化」が始まっているため、そろそろ崇拝された英雄、もしくは影響力ある強力な首長が到着するものと思われる。


アメリカ大統領選挙をマヤで占ったが、私からみると「トランプ現象」はまさに2・アハウの時代を象徴する現象であると思っている。

b0213435_15071124.png
ドナルド・トランプ氏はマヤデイサイン「夜・4」でまさに「神殿」の到来であり、ヒラリー・クリントンは「風・9」ケツァルコアトルである。
ヒラリーさん、マヤ的には「今」じゃない気がする・・

b0213435_15071967.png
ちなみにバーニー・サンダースは「夜・6」なので、サンダースさんが党の代表に選ばれていたら、アメリカは面白い形での選挙になったのではないだろうか。

b0213435_15073220.png
7月18日 共和党全国大会 「ヘビ・9」香トレセーナ
 代議員による投票が行われ、共和党の大統領候補が正式に指名される。

7月25日 民主党全国大会 「道・3」イヌトレセーナ
 代議員による投票が行われ、民主党の大統領候補が正式に指名される。

11月8日 アメリカ大統領選挙 投開票日 「ナイフ・5」ジャガートレセーナ

2017年1月20日 新大統領就任式 「サル・13」嵐トレセーナ


私は誰かを特別に応援してるわけじゃないが、マヤ暦をみている限り「夜」を応援する力が働いてるのを否めない。
「夜」は陰陽両方のエネルギーをもち、洞窟、山、神殿という意味をもつサインである。


フランス革命じゃないが、新たな時代・経済社会が生まれる「前兆革命」がおこるのかもしれないのである!


〜マヤ占い 新時代への幸運の予言〜


b0213435_15141179.png

[PR]

偶然か?必然か?!

皆様こんばんは。
ブログ更新できずにごめんなさいm(_ _)m な最近の私は、グイっと大地から顔を出した「タケノコ」のようです。emoticon-0102-bigsmile.gif
わかりずらいですね。まぁ、そんなんでした(笑)

最近おもいます。
インターネットって「滝」みたいだなぁ〜!と。
b0213435_19360542.png
ナイアガラの滝のように、ものすごい量の水が向こう側に流れ落ちていく様に似てる気がして。
自分から出る水も、SNSでつながってる人から出る水も、みんな滝の向こう側に落ちていって、谷底で湖になって何事もなかったかのようになる。

ネットにアップした画像や写真、文章やコンテンツは次々と生まれては、流れ落ちる滝。
今こうして書いている文字たちも、やがて滝の向こう側に落ちていく。

( ´,_ゝ`)

あ、このまま終わったら変な人になってしまうじゃないw


先日、昔の雑誌を整理していたら「偶然か?必然か?意外な誕生日の一致の確率」という記事が目につきました。
歴代の総理大臣経験者の一覧とその誕生日が書いてあって、同じ誕生日の人が何組いるか。みたいなことが書いてあります。

b0213435_19414884.jpg
で、面白いじゃない!じゃあ「マヤ暦のサインが同じ人探してみよう!」と。。

伊藤博文から始まって安倍総理までの62人を全部調べましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0165-muscle.gif
ひまじゃないよ! 研究だからね!!(笑)

そしたら面白いことが発見できたのでご報告。

まずは「西暦の誕生日が同じ」というカップルは5組。
1月14日 2人 山羊座
2月5日 2人 水瓶座
2月14日 2人 水瓶座
4月1日 2人 牡羊座
12月3日 2人 射手座

さて・・・「マヤ暦の誕生日が同じ」というカップルは何組いたでしょうか!?

マヤ暦といっても「サイン」が同じだけならたくさんいますね。だってサインは「20」しかないから。
でも数字まで同じとなると260分の1となりますので、西暦の365分の1よりは少し多そうな。。

ですよね。


まずサインだけで調べると、多かったサインは
1位 6人 「死」emoticon-0152-heart.gif
2位 5人 「ヘビ」「ジャガー」
でした。
ちなみに一番少なかったサインは
「夜」「コーン」それぞれ1人でした。

では「デイサイン」と「数」まで同じだったのは何組でしょう?

答え 5組

そこで不思議なシンクロ現象を発見しました。

この5組のマヤ暦の「サイン」じゃなく「数」だけをみると、「1」と「5」と「9」だけでした。

マヤ数秘では
「1」 始まり。創造。統合。連帯。
「5」 中心。力を与える。本来の目的。
「9」 忍耐。完成。次の展望へのステップ。

日本改革や創造、中心への吸引力、忍耐の時みたいな数秘が集まったのも、必然だったのかしらね。

で、この5組はといえば・・

「水・9」が3人もいるんです!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
「ヘビ・1」「サル・5」「サル・9」「ジャガー・1」がそれぞれ2人ずつです。

「水・9」 岡田啓介、鳩山一郎、三木武夫
「ヘビ・1」 林銑十郎、鈴木善幸
「サル・5」 浜口雄幸、犬養毅
「サル・9」 桂太郎、宇野宗佑
「ジャガー・1」 阿部信行、米内光政

「水・9」が3人とはすごいな〜と思いますが、「サル・5」と「ジャガー・1」は二人続いて総理になられています。

不思議なシンクロに、もっと深い意味があるんだろうなーと思いながら、眺めています。

マヤ暦おそるべし!!


マヤ暦で占う2016年後半の運勢

本日掲載されました♡
「秘密」がキーワード!
b0213435_20114858.png




[PR]
皆様こんばんは。
b0213435_22302861.jpg
「超」厳戒態勢のなか、伊勢志摩「サミット」が開催されています。
伊勢に住む知り合い曰く、交通規制や警備などの関係で、学校だけでなく会社もこの2日間お休みなのだそうですemoticon-0104-surprised.gif
すごい!と思いきや、その2日分は別の日に振替出勤になったそうで。。いいような悪いようなemoticon-0141-whew.gif

BS-TBSのニュース番組『外国人記者は見た!日本 in ザ・ワールド』を昨夜見ていたら、外国人記者の方が面白ーいこと言っていましたよ。

「サミットもオリンピックも賑やかな国際的お祭りイメージだけど、日本ではどっちもスーパーマーケットの名前になっていますよね!」emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

おおおおお(つ゚o゚⊂)!

b0213435_22333143.png

b0213435_22332161.png

なるほど「サミット」も「オリンピック」も日常お世話になっているスーパーです!!(笑)
さすが外人ジャーナリストさん、パンチのきいたジョークコメントです♡

ロシアや中国も不参加のG7。
毎年参加国メンバーが同じである必要はないような気もしますが。


あれ〜? 7人じゃないんですね〜!

トゥスクEU大統領(左)とユンケル欧州委員長(右)のお二人にはさまれてるってことは・・

”EUが一大事です!イギリスもEU離脱しようとしているし、難民問題もあるし。。サミット参加国の皆さん、一緒に考えてください!”
みたいなことでしょうか。

あ!安倍総理、オバマさんと歩調と角度があっていませんよ!w


明日27日、オバマ大統領が広島を訪問されます。
1945年の原爆投下から、現職米大統領としては初めての「広島訪問」になるようですね。

アメリカでは今年11月に大統領選挙が行われますが、おそらく「ヒラリーさん<トランプ氏」どちらかに交代しますので、大統領としてはオバマさん最後となる日本訪問であり、広島訪問になるわけです。

で、明日5月27日マヤ暦は、ヘビ周期の「コーン・9」

「コーン・9」

バラク・オバマ 西暦1961年8月4日生まれ マヤ暦ナーカルサイン「ヘビ周期 コーン・9」

なんと!!

オバマ大統領のマヤ暦誕生日なんです!

そんな大切な日に広島を訪問される。マヤのナーカルスピリット&魂てきには、とても素晴らしいことのように思います。
オバマ大統領はもしかしたら、個人としては、広島の原爆投下に心痛めているのかもしれません。( ̄O ̄; ))
少なくともマヤのナーカルはそれを望んでいるようです。


不思議なシンクロがたくさんおこっているこの「ヘビ周期」

31日には「香」のサインが「13」とつながります。

b0213435_22303722.jpg


年を担ぐナーカル「香」が本格的に「天界」とつながって、新たな神殿の建設や地上の腐った秩序を刷新するため、働きを始められるのかもしれません。

大統領選挙については、また次回書かせていただきますね。


最近、魂やナーカル変動が激しくて、心臓がついていけないったらありゃしません。
できれば壊れた時用に、私専用の心臓を3Dプリンターでもう1つ作って欲しいと思いますemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0152-heart.gif




[PR]
カナダ人の少年が衝撃的な偉業を成し遂げた!
b0213435_11203724.png
カナダ・ケベック在住の15歳の少年William Gadoury君は、「マヤ暦で2012年に世界の終りが予言されている」という逸話を知ったことをきっかけに中米の古代文明に興味を持ち、3年前からある仮説を立てて独自に「研究」を行っていた。その仮説とは、マヤ文明の古代都市が星座の並びを模して配置されているというものである。

Gadoury君は「なぜマヤ文明の都市は川から離れた山奥の不便な場所に造られたのか?」と疑問を持ち、上述の仮説を思いついた。この仮説を検証するためにGadoury君が使ったツールはなんとGoogle Maps。Gadoury君はマヤのGISをダウンロードして地図上にプロットし、その地図に現地から見ることのできる範囲の星図を重ね合わせてみた。

結果、驚くべきことが明らかになった。マヤ文明の117の都市が実際の星の並びと一致していたのだ。さらにGadoury君は、当時のマヤ文明の星座では重要とされていた星に対応する都市がまだ見つかっていないことに気づいた。それは現在のオリオン座に相当する部分の星だった。Gadoury君はこの発見をカナダ宇宙庁に報告し、NASAとJAXAの撮影した画像を提供してもらった。もし仮説の通りなら、メキシコのユカタン半島に未発見の古代都市が存在するはずだった。
b0213435_11211348.png

衛星画像を拡大して調査した結果、86メートルのピラミッドと数十の家屋からなる新たな都市が発見された。 元記事リンク
何というロマンあるニュースでしょ♡



b0213435_11360981.jpg
最初に掲載された記事 Ancient origins

世界中にはたくさんの考古学者や研究者、冒険家がいて、グーグルアースや実際のジャングルに何度も足を運び、古代マヤの遺跡やアクロポリスを探しだすため南米のジャングルに踏み入っています。

いったらカリブ海を目指す海の海賊と同じように冒険家の心をくすぐるわけで、ジャングルに眠る古代の財宝やアクロポリスを目指す密林賊かインディージョンズのような世界なわけです。


これまでに見つかったマヤ文明の遺跡って実はこんなにあること、ご存知でしょうか?!

マヤの遺跡の多くは密林に埋もれた状態にあり、今も発 掘調査ができずに放置されている遺跡も数多い。下の地図で示したのは、現在、整備が進み一般観光客でも訪問可能な遺跡。このうち世界遺産に登録されている遺跡は8カ所。
今後、発掘整備が進むにしたがって訪問できる遺跡数が増えていくのは確実だ。
元記事リンク:マヤ文明の遺跡

b0213435_11193880.jpg
このニュースがでてすぐに、私もマヤFBファンサイトに記事を投稿したのですが、あっという間に1300以上の投稿リーチが出てビックリしました。


しかし、今回はちょっと気になったんですよね。emoticon-0133-wait.gif

気になる理由
・マヤ研究の第一人者デビッド・スチュアートやその他の現地探索している専門家たちは、たった3〜4年しか研究していない子どもが古代マヤの都市を発見したことを本気で信じるだろうか?
・本当にその場所をグーグルマップで特定できた何らかのものは見えたのだろうか?
・ウイリアムくんが発見したのが本当だとして、その次に何が起こるだろうか?

まず、すぐにDavid StuartのFBをチェックし、他のニュースもチェックしました。

b0213435_11445312.png
カナダの宇宙庁がこんなことマヤ考古学の専門家の意見を聞かずにメディアにのせるのかな?


ダニエル・デ・ライル
カナダ宇宙庁

専門家や科学者は全会一致です。ウィリアムGadouryの発見は格別です。

「ウィリアムのプロジェクトについて魅力的です何、彼の研究の深さです。星の位置と、失われた都市の場所と密な植生の下に埋もれた遺跡を識別するための小さな領土上の衛星画像の使用リンク、非常に例外的である!」持っていますダニエル・デ・ライル、カナダ宇宙庁は語りました。彼はまた、若い人にメリットのメダルを提示しました。


  • 名前:火の口
  • ピラミッド86メートル
  • 80〜120平方キロメートルの総面積
  • 場所:17°北90°西
  • 路地や通りの大規模なネットワーク
  • スペースの30目に見える構造
  • 第四最大のマヤの都市

Besoin de fonds pour aller au Brésil

Jusqu’ici, l’école payait 100 % des frais pour les Expos-science (régionale et nationale) de William. Pour sa présence à l’Expo-science internationale Brésil en 2017, l’Académie Antoine-Manseau a épuisé son budget attribué aux sciences et ne peut fournir que 50 % des frais. Il manque donc autour de 1000 $ pour lui permettre de s’y rendre.

Les gens désirant contribuer pour aider William Gadoury à représenter le Québec à Fortizina peuvent le faire en communiquant avec le jeune chercheur par courriel au: will_maya@live.ca


そして疑問がさらに深まったのがここ↓

  上の翻訳(グーグル翻訳使用)


ブラジルに行くために資金を必要とします

これまでのところ、学校はエクスポズ科学(地域や国の)ウィリアムのための費用の100%を支払いました。2017年に国際科学フェアブラジルに出席するために、アカデミーアントワーヌ・Manseauは、科学に割り当てられた予算を使い果たしただけのコストの50%を提供することができます。したがって、それはそこに取得するための約$ 1,000欠落しています。will_maya@live.ca:Fortizinaでケベック州を表すためにウィリアムGadouryを助けるために貢献することを希望する人は、メールでの若手研究者を接触させることによってこれを行うことができます


元記事:Un adolescent découvre une cité maya


若手研究者を育てるための資金集めかい??w


次に場所を調べました。
17°北90°西」
b0213435_11523482.png
?? 何もないよね?

b0213435_11530814.png
そこからすぐ斜め右上には有名なティカルがあります。
b0213435_11542673.png
こんな感じに見えるし、ジャングルに埋もれているなら更地や農地みたいであるはずがない。。。


BBC ニュースでは反論意見も伝えています。


How a 15-year-old discovered an ancient city



今から6年ほど前にも、別の古代マヤ都市と遺跡を発見した人がいました。その人はその場所や遺跡、発掘モニュメントなどを撮影してそれを世間に公表しようとしました。ところが全部を何者かに盗まれ、メキシコ政府も関わっていたのにそれは全て阻止されました。そこには古代マヤ族が宇宙とコンタクトしていたであろう証拠があったと言われています。



マヤのジャングルにはまだ見つかっていない東京23区ほどの古代都市があると何年も前から言われています。

それを見つけるため、世界中から大学や政府が発掘調査のための資金を出して、研究者を現地に赴かせています。

それが15歳の少年の提案に基づいて、現地調査をせずグーグルアースだけでカナダ宇宙庁が見つけられるのでしょうか? それなら私だってできそうですがw


やはり疑問です。



古代都市探索のためカナダ宇宙庁や大学のため、資金集めに利用されているのではないか?


そう思われても仕方がないともおもいます。



ただ、David博士も言っているように、少年に罪はありません。

純粋にマヤ文明に興味をもち、研究し、様々な角度からマヤの神秘に挑戦していることは素晴らしいことだと私も思います。


だからこそ、安易に囃し立てるような記事を掲載してはいけない。

と思う今日この頃でした。。。


Experts Doubt That a Teen Found a Lost Maya City



[PR]
こんにちは。
みなさんは今日からゴールデンウィーク7連休かしら?emoticon-0105-wink.gif

GW連休にはあまり縁のない私ですが、やっとブログ更新に辿り着けましたemoticon-0141-whew.gif

花粉もそろそろ落ち着いてきたかしらね。
春が苦手になる辛さ・・emoticon-0163-pizza.gif
花粉や黄砂には、マジで敵意をもちます!emoticon-0132-envy.gif
b0213435_14020629.png

日本だけでなく世界中で小刻みに大地が揺れ動きだしていて、不気味ですね。

熊本では「余震回数1000回突破!」みたいになってて、なんだか凄いギネス〜!な扱いみたいだけど、そんなことで有名になりたいわけじゃありませんが!!と、きっと熊本県民は思ってるに違いありません!emoticon-0149-no.gif

昨夜は大きな地震の夢をみました。
夢では猫に大きな手があって、猫と手をとりあって地震の揺れに耐えていました。(;゚∀゚)


・台湾沖でM5.3の地震が発生

27日、台湾沖でマグニチュード5.3の地震が発生した。米地質調査所(USGS)が発表した。

続きを読む

・フランスでやや強い地震 M5.0
28日、仏西部のポワトゥー=シャラント地域圏でマグニチュード5の地震が発生。欧州地震学地中海センターが発表。

続きを読む

・オホーツク海で強い地震が発生(震源地の揺れは非常に強い)

木曜(28日)、オホーツク海のペトロパブロフスク・カムチャツキー西沖396キロの地点で、マグニチュード5.5の地震が計測された。ロシア科学アカデミーシベリア支部地学局が発表した。

続きを読む

・バヌアツでマグニチュード7・3の地震

29日、南太平洋の島国バヌアツの沖合でマグニチュード7・3の地震があった。米地質調査所が伝えた。

続きを読む

まるで「地震」が何かのグローバル合図か、国家秘密の宣言か暗号?みたいになってますが。。。emoticon-0178-rock.gif

このご時世、日本地震列島から脱出してどこへ逃げても、結局地震が追っかけてくるみたいになりそうです。

「備えあれば憂いなし」

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

防災防犯ダイレクト

undefined



実は、つい最近衝撃的な親子を発見してしまったのです!!

タイトルにあるように「マヤ生命樹」「クローン」です。

クローンといえば同一の起源を持つ「コピー」なわけですが、wikipediaから少し引用してみます。

クローンは、遺伝的には均質であり、遺伝子という観点からは群落というよりはむしろ1つの個体であると言え、リチャード・ドーキンスなどはクローンを1つの巨大生物にたとえている。

天然にクローンを作る種では、進化により、それに応じた適応が生まれていると考えられる。具体的には、他のクローン個体に対する利他主義や、真社会性の進化が見られると予想される。実際、雌が単為生殖により集団を作るアブラムシ類では真社会性のものが発見されているし、ヒドロ虫類など、無性生殖による群体を作るものには、分業が見られる例も多い。

適応という観点からは、親は自分のクローンのみを生めば、最も効率よく繁殖できることになる。

マヤ生命樹のデイサインもマヤ数秘もまったく同じ人と出会うことって、確率的には非常に低いです。
生涯のあいだ、友達で同じマヤ生命樹クローンに出会えたら超ラッキーだとおもいます。

10年以上たくさんの方のマヤ生命樹を見てきましたが、生命樹の相性抜群として出会っている親兄弟、夫婦という関係はたまにおりますが「親子でまったく同じマヤ生命樹をもつクローン」には未だ一度も遭遇したことはありませんでした。


それが・・

つい先週、みてしまったのです。

とても強い運命をもつサインをもつ父親と娘さんが、同じサインだということは知っていたのですが、再度調べたらまったく同じ「クローン」でした!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

マヤツォルキン暦は「妊娠サイクル」とされているため、いってみたら、父親のマヤ暦誕生日に結合して授かった娘が、ツォルキンのサイクルに忠実に予定どおり「次の父親の誕生日」の日に娘が誕生した。ということになります。

そんなうまく行くかいな!!Σ(・∀・|||)

というほどびっくりなことです。
b0213435_13411148.jpg
彼女はお父さんの背中と生き方をみて、人生哲学や帝王学を学んだ。と言っていますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0164-cash.gifemoticon-0157-sun.gif

驚きますよね。


【クローンの未来】「人間をつくる準備は整った」中国研究チームの発表、倫理的にはOK?

アメリカの「Discovery News」のレポートによれば、中国のバイオテクノロジー企業のボヤライフ(Boyalife)社は、フランスのAPF通信社に「人間のクローンをつくる準備は整っている」と発表し、世界中の研究機関やバイオ関連企業に衝撃を与えている。

将来的に母親、父親の双方から50%ずつ遺伝情報を受け継ぐ子ども以外に、100%母親から、100%父親からの遺伝情報によって生まれてくる子どもの可能性を示唆し、子どもをつくる選択肢がひとつから3つに増えるとも発言している。
エキサイトびっくりニュースより

そろそろ見えてきたよ!な新しい神殿時代、神殿の柱に見え隠れする超自我意識的構造と不思議な象徴現象、驚くようなことが続きそうな予感満載です(; ^ω^)


ゴールデンウィーク中も鑑定受付しております♡
予定はこちらから↓


人気占い師ならエキサイト


[PR]
今日の太陽

太陽の北側から中央にむかってコロナホールが見えています。
b0213435_18053424.png

昇り龍でしょうか。
降り龍でしょうか?
それとも竜の落とし子でしょうか!?

画像:宇宙天気ニュース


明日は4月22日
月は「満月」となりますが、明日の月はスーパームーンとは反対の「今年最小のフルムーン」だそうです。

b0213435_18201203.png

マヤ暦は「ナイフ・13」「死のトレセーナ周期」の終わりとなります。
まだ明日になってないのに、すでに緊張感感じてますが。
b0213435_18401931.jpg

太陽が見せる龍と、終わりと達成感満載の明日「ナイフ・13」を目前に、今日「香・12」の智にあずかって、わたしは新たに生命保険に加入しました!(笑)


23日から「嵐」のトレセーナ周期に入ります。

嵐のナーカルを守護するのは、アステカの太陽神「トナテイウ」です。emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0178-rock.gif
b0213435_18560829.png
凶暴性をもち、火の女神とともに挑戦を司る大いなる自然の神です。
ちょっと緊張します!

さらに「嵐のトレセーナ周期」を支配するのは、雨と雷と光の神「トラロク」です。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0141-whew.gif

b0213435_18562904.png
画像元

このタイミングでこの神々って・・やっぱり!な感じです。。w(*´д`*)〜


さらに嵐周期は、ユダヤ人にとって親しみのある3大祭りの一つとなるイスラエルの祝祭日「過越の祭り(ペサハ)」とかさなります。(Pesach4月23日ー29日

神がエジプトに災いを下そうとしたとき、犠牲の子羊の血を入り口の柱に塗ったイスラエルの人々の家は、神が「過ぎ越して」いったので救われた(出エジプト記12章)。
「ペサハ」の意味は「過ぎ越す」です。
ここから「過越しの子羊」を指す言葉にもなりました。
ハグ・ハペサハ(過越し祭)という言葉は出エジプト記34:25に出てきます。
ミルトスより
種を入れないパンの祭りですが「過越の祭」は聖書に度々登場しますが、イエス・キリストの死と復活にも関係しています。
b0213435_19462225.png
画像元



b0213435_19471300.png
2014年はオバマ大統領も一緒にお祝いしてたそうで。


そのイスラエルの首都「エルサレム」では今週、バスの爆発が発生し少なくとも20人が負傷し、イスラエル治安当局は爆発テロとの見方を示しました。

b0213435_19561995.png
AFP News



熊本の地震やエクアドルの地震と暗くて不安なニュースが続いていますが、メキシコでは火山も連鎖して噴火しましたし、アメリカヒューストンでは豪雨で道路が冠水し、多数が救助を待っているようです。

また、メキシコでは石油施設が大爆発したニュースも入ってきました。


メキシコ石油施設で爆発、3人死亡 136人負傷
b0213435_20042425.png
メキシコ南東部コアツァコアルコス(Coatzacoalcos)の石油関連施設で20日、大規模な爆発があり、当局によると、少なくとも従業員3人が死亡、136人が負傷した。AFP


一番最初の画像「太陽のコロナホール」は、私たちに龍の上昇と下降を示していますよね。

23日、太陽神トナテイウが聖なる時間を司るマヤ暦の守護神として、また太陽から降ってくる太陽の龍として、その姿を地上に表すことは、太陽から地上に光とともに霊的なパワーが届くことも意味するでしょうし、別の意味では強いエネルギーが降り注がれることも意味するでしょう。


この嵐トレセーナの13日間、前半はペサハと重なりますが反勢力がテロを仕掛けてこないことを祈ります。


トラロクは、破壊された世界の統治者ともいわれ、光をもたらすと信じる永遠の春の神です。
この世には「正義」という名をもつ光の戦士も闇の戦士もたくさんいますから、見分けなければなりません!


後半にかけてエネルギーは強まり、5月5日の立夏で「サル・13」となります。



メッセージ性のある象徴的な強いイメージが伝わってきています。
b0213435_20133861.jpg

新たな宇宙時代、サバイバルに生き残るための備えと、穏やかな心を保つための精神鍛錬をしておくことは大切です。


[PR]