皆様、こんばんわ★

東京も今日はめちゃくちゃ暑かったですねー(;゚∀゚)
目黒まで用事があったので車でクーラー強めにして出かけたのですが、お昼過ぎはダメでしたねーw

2月生まれの私は、いつの頃からか8月が大嫌いです(笑)

今年は特にこの夏は嫌いでしたね〜〜(ー_ー;) 

マヤ的にいっても個人的にも有り得ないくらい揺さぶられていましたから(p_q、)


しか〜し・・・・

20日「シカ・13」でシカのサインがもつ「厄」みたいなものも、終わるはず!!!
そう信じて、この数日は精神統一して祈ってきましたよ〜!

マヤのイヤーベアラーが「シカ」となった時点から、イヤーな予感してましたが、まさかここまでとは。。

シカのサインの人かシカを生命樹のどこかにもつ人は、めちゃくちゃいいか、めちゃくちゃ悪いかのどっちかだったと思いますが、周囲のその影響を大きく受けるわけでして。。


シカつながりの問題として、北海道では近年「鹿」が増加し過ぎて、列車にぶつかったり森林が荒らされたりして、大変なことになってるそうです。そこで「日本狼」を復活させ、鹿を減らそうというプランも出ているそうで。
(エゾシカの生息数の推移)
鹿肉を食べればいいじゃないか!?という動きもあったようですが、日本の食事には馴染みのない肉だったりするわけで、鹿さんはどうしてこうも増えてきちゃったのでしょうか。


それと「シカ・13」からちょうど1週間前の8月13日「祖先・6」の日は、古代マヤの歴史にとっては痛い思い出の日でした。1521年8月13日「ヘビ・1」の日でしたが、スペイン人のコルテスによって、アステカ・ティノティトランが征服されてしまった日です。日本の終戦記念日が15日で、マヤの征服記念日が13日。

そして7日たって「シカ・13」がやってくるというのも、今年の時の事象としては因縁めいていていましたからね。

おまけに9月の秋分後は皆既月食とともに「シカ」周期がやってきます。


秋のシカ周期が安定してくるためにも、20日のシカ・13はとっても大事な日。

心に悪意を企まず、精神の乱れを制し、病と生死の誘惑に勝利できるよう、20日は次なる次元に引き上げられるものが犠牲とならないよう、祈りながら迎えていきたいと思います!


〜〜お知らせ〜〜

★ 日経ウーマンオンライン マヤ占いコラム「幸運体質になって輝く自分に!」掲載中です♪

★ しばらくお休みしておりました対面鑑定ですが、23日の午後「塔里木タリム」にてご予約受付中です☆

★ 個人セッションをご希望の方は、弓玉公式ホームページよりメールにてご連絡くださいませ。

来年のマヤ暦カレンダーを製作中です。近いうちにお知らせしたいと思っています(^_^)☆





■  [PR]

暑中お見舞い♪

ブログをご覧くださっている皆様、いつもありがとうございます(ノ∇≦*)

「暑中のお見舞いを申し上げます。」m(o^ω^o)m

まずは一言。

「暑!あつ!」

毎日アチチですね〜ι(´Д`υ)

車を運転して外出しますと、すれすれ片側一車線の細い道を暑さにイライラしてか殺気立った運転をする人、プールのバックをさげた自転車で3人連なって猛烈なスピートで走る小学生の男子児童、そんなんじゃ危ないよ!と思うかのような高齢者の自転車運転などなどに遭遇し、クーラー以上にひんやりさせられます。

暑ければ暑いほど熱中症への対処も大切ですが、過剰に反応しちゃいがちな自分を抑えたり、感情や心が冷静さを見失わないようクールになる対策がmust必要だと思います!
ブログや占い記事など「文章を創作して書く」という行為も、やっぱり気温に影響されやすい「生もの」なのですぅ〜

記事はやっぱり「熱い」うちに書かないとダメみたい(T-T)
時間が経ってしまうと内容がさめてしまい、腐ってしまう。

ブログにアップしようと作成していて、急用ができて中断し、後から書こうと1日置いたりしたらもうダメw
ちょっと色があせちゃうの。
それに、何だか臭ってきて・・

で、結局ゴミ箱行きになる。

それとやっぱり「直感」というか「あっ!」という閃きも大事!

私はもともと「神秘なるもの」「古代からのメッセージ」「象徴を読み解く」「宇宙とのシンクロ」みたいなことを現代の事件や事象や暦と照らし合わせて、記事にするのが好きなのですが、最近、時差がでちゃうのね(´;ω;`)

「時差」というか「違う人の自分との時差」というか・・・

難しいのですが、たとえば暑いので「スイカ」を食べようと冷蔵庫から出します。
そこで電話が入ってしまい、話しをしている間に「スイカ」は生暖かくなる。
で、食べようとしたときには「スイカ」を食べる意味がなくなり、水を飲む。
だからスイカは冷蔵庫へ戻す。

次の日、同じ時間頃になって「あ!スイカ食べよ♪」と思って冷蔵庫を開けたら「スイカ」がない!!
「え?!」
「ねぇ、スイカ誰か食べちゃった?!」
「うん。昨日の夜シャワーのあと暑かったから食べた。」
と娘のお腹にグッドタイミングで入ってしまった。

みたいな・・・Σ(・∀・|||)

「グッドタイミング」とか「ラッキー」とかって、直感や閃きとのあいだに「時差」を生み出しちゃいけないみたい!

時差がでるってことはその「時」じゃないってことで、結果「スイカ」は私のお腹に入らず、娘のお腹に入るために冷蔵庫で時を待ってた。みたいな結果になるわけね。

タイミング・・大事!

スイカと記事は違うけど、私にとっては同じで、こうして書いているこの内容も、明日になったらもうゴミ箱入りしちゃうわけで、そうなるといけないから、時差がでないように集中して書き上げてアップしようとしている。(笑)


というわけで、暑いあつ〜〜〜い8月!
「生もの」記事が腐らないよう、ブログ更新していきたいと思いまーすm(_ _)m


〜お知らせ〜

マヤ暦で占う8月の運勢 ➡ 8月5日(火) 日経ウーマンオンライン掲載予定です♪

マヤ暦で占う「2014年後半の運勢」はエキサイト電話占いにて掲載中♪

塔里木(タリム)➡ 対面鑑定をご希望の方はコチラ(フォーム)からメッセージをくださいませ。
 ご予約制となりますので、折り返しメールにて調整のご連絡をさせていただきます!

☆電話鑑定はプロフィールにて、鑑定日の予約枠やお知らせをご確認頂ければと存じます。
  ◯エキサイト電話占い

☆新しい占いコンテンツアプリはこちらでご覧いただけます♪
  ◯有名占い師が集結!占いの館

■  [PR]

突然ですが。

しばらくぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m

真夏の暑さが続いて夏本番の前にバテそうですが、関東の梅雨明けはまだなのかしらw?
私の部屋にはクーラーがありません(^_^;A
ビックリしますかしら?(笑)

実は隣の部屋では常にクーラーがつけてあるので、そちらから冷風を扇風機で送っています。そうでないとクーラー病になってしまうのです。毎年クーラーと外気温とのギャップでダウンしてしまうので、これがちょうどいい感じなのです♪

今日は私事なのですが、あまりに突然の出来事がありましたことをお伝えし、しばらくはブログ更新もあまり出来ないことをお伝えしようと思っています。

私は下の娘が生まれて少ししてから、ずっとシングルで二人の子を育ててきています。
娘が今高校3年なので、かれこれ15年以上は経ちましたかしらね。

その後、再婚願望や恋愛願望は私にはまったくなくて、ひたすら3人の生活を支えて働いてきました♪
これまで私の身体にガタが来た事は度々あれど、子ども達の性格や素行には問題もなく、心身の健康も何とか天に守られてきました。


ところが先月ここに来て、息子が突然嘔吐!
意識が朦朧となり救急搬送され「脳出血」で緊急入院してしまいました。

「まさか!!!」

と愕然としました。
脳卒中や脳出血というものは、高齢者がなるものだと思っていたのです。
息子はまだ20代になったばかりでこれから!という時。

CT画像やMRIの画像を見せられ、出血箇所の説明をうけても、正直ちゃんと聞いているのに理解しているのに意識がついていけてなかったですね。
自分でいて自分でない感覚でした。
点滴や心電図をつけて集中治療室で横になる息子を見て、泣くというより「唖然」という感じでした。

そして私の意識は、私の精神にコマンドを出しました。
「自分のミッションを遂行せよ。母として親として人間として!」

その後幸いに後遺症もなく1週間ほどで退院できたのですが、その1週間は今思えば生きた心地がしていませんでした(p_q、)

あまり詳しくは書けませんが、今回は手術をしたわけではないので、まだ脳内で出血した部位はそこに残ってあるわけですので、しばらくは経過観察が必要なのです。

そのことを通して、私はさらにたくさんの学びをしていかなくてはならなくなりました。

私はこういうお仕事をしていることもあり、自然治癒力推進派といいますか病気は医者が治すものではなく「本人」が病の根源と向き合って、寄り添い合って治癒力を信じて治していくもの、あるいは統合して一部として生きていくもの、あるいは死を迎えるもの、だと思っている人です。
これまで自分の病についてはそのように対処して、自然に治癒してきています。

が・・

息子の脳出血については、私がどう受け止め、また息子にはどう納得してもらえるかは未知領域の世界なのです。

当然のことですが、息子は私の言葉よりドクターの言葉を信じます。
ある意味当たり前ですよね。

でも私はドクターの言葉を聞いた上で、自然に治癒できる療法などを探るわけですが、それは脳内についてはかなり危険ですよね!何といっても私には専門的な知識がないわけですから。

(´・ω・`)=з

先週は私のミッションが第一段階を無事通過できたらしく、2日間ほど肉体が起き上がれなくなりました。
気を張ってきた疲れが出たのでしょうか。水も飲めず横になったまま眠り続けていました。

人間の精神とは弱いものですからね。私の場合、肉体が精神に追いつかずにダウンしちゃうのかもしれません(笑)

ということで、息子の状態が安定するまで私も今は肉体を離れるわけにはいきませんゆえ、しばらくブログも更新できないかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


m(_ _)m


■  [PR]