皆様こんばんは。

強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太君、メディア露出への影響が大きく、残念なことが連鎖していますね。
お母様で、大女優の高畑淳子さんのお気持ちを考えると、同世代の私としては胸が痛みます。emoticon-0106-crying.gif

若干22才の若造で、まだまだやる気満々の青年ですよ!
強姦とか報道しているようですが、本当のところはまだわからないでしょ?
相手の女性のことだって、10代20代の若い女性じゃなくて、すでに40代というわけでしょ?
失礼かもしれませんが、40代にもなって、二十歳そこそこの男性の部屋に歯ブラシ届けて強姦って・・(ー_ー;)
どーよ!?
そっちのほうが私から見れば不自然です。

マスコミに槍玉にあげられて、バッシングされて、出演すべてキャンセルさせて、他の出演者たちに迷惑かけてまでしてわざわざ収録しなおして、まるで殺人犯のような扱いは、ちょっと行き過ぎてはしないでしょうかねw

私は彼のしたことを正当化しようとか、かばおうとかしているのではありません。
間違ってやってしまったことは、ちゃんと制裁を受けるべきです。それが真実ならば!

それはそれ。これはこれ。です。



b0213435_20513902.png
そして「きゃ〜〜〜」なビックリニュースが!!

人気お笑いタレント有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かったという!!しかも既に夏目さんは妊娠中だそうでemoticon-0115-inlove.gif
事務所は結婚反対という記事もでていますが、そんな周囲の卑劣な圧力にめげず、ぜひ愛をつらぬいてほしい!と思います(^_^)
「夏目三久が有吉の子供を妊娠」ニュースをテレビが一切報道せず! 夏目所属の事務所が結婚に反対し圧力

ついに有吉さんもゴールイン!みたいですね。

さっそくマヤデイサインで相性調べましたよ♡

有吉弘行 1974年5月31日 「コンドル・12」
夏目三久 1984年8月6日  「コンドル・1」

わ〜〜っ!なんとラブラブじゃないですか!!ιονε..._〆(゚▽゚*)
二人を足して13ですし♪


しかも・・・


今って・・・

「コンドル周期」真っ最中ですよ!!!


もってる人って違います。(*´∀`) ♪


幸せになること間違いないでしょうね♡
おめでとうございます!


b0213435_21114350.jpg
今日はマヤ占いのアプリ、コラム追加更新のお知らせですemoticon-0115-inlove.gif

マヤ占いのアプリコンテンツ、携帯コンテンツにコラムが新規追加されましたヾ(=^▽^=)ノ
b0213435_21131986.jpg

神殿時代が始まりましたからね〜〜☆


b0213435_21141568.jpg

ぜひ占いだけでなく、マヤのコラムもお読みいただければ嬉しいです♪

b0213435_21152986.png

マヤ暦【古代文明から紐解く幸運の予言】MTI





[PR]
皆様こんにちは。
映画ハリーポッターでは、イギリスのキングス・クロス駅の9と3/4番線から、魔法学校行きの列車が出発します。
そんなプラットフォームが本当にあって、魔法学校へ行かれたらワクワクしますよね〜.+:。ヽ(*’0’*)ツ !!
b0213435_18075657.png
ダンブルドア校長の許可により、1日だけホグワーツ魔法学校に行かれるとしたら?emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0104-surprised.gif

新聞の求人広告欄の片隅に「見学したい人は誰でも9と3/4番線から出発する列車にのれます!」なんて小さく記事がのっていたら最高ですね(*゚o゚)ノ⌒☆!
b0213435_18080698.png
ハリーポッターを知らない人や何のこっちゃな人は、今日中にハリポーッター第1話をみてください!(笑)

そんなイメージの日が明日やってきます(*^-^)

17日の今日「ワシ・13」で「夜」のトレセーナ周期がおわります。

マヤの宇宙「フナブ・ク」では年の守り手によって5月後半頃から祝祭が行われていました。

7月には天界13神を始め冥界9神も地上の神々7神もが招かれ、女神と恋に落ちた男神もいれば、戦いを挑んできた若き勇者もいたりして、それはそれは大層賑やかな時でした。

8月5日から始まった「夜」周期が終わると、年の守護者に別れを告げてそれぞれの神は自分の神殿へと帰ります。
それが今日です。emoticon-0128-hi.gif


マヤ暦では明日から「コンドル」のトレセーナ周期です。
ここでちょっと不思議な事象がおこるわけです!

8月18日 夕方にごく小さな半影月食がおこります。
月は満月♡
この月には特別な名前がついているそうです。
「Sturgeon Moon(チョウザメの月)」

太陽がしし座にあって、ちょうど反対となる水瓶座で満月になり、月食が起こることの意味は特別な事象なのだとか。

満月が水瓶座の守護星である天王星と調和の角度を結ぶこともあって、水瓶座的な特徴が強調されそうな配置です。
新たなアイデアに恵まれたり、何か革命的な変化を感じられるようなことが、現実面や心理面で起こる可能性が高いでしょう。(8月18日は水瓶座の月食満月 過去を手放して新しい未来へ進もう!より)

b0213435_18252388.png
今回の月食はすごくきわどいもので、地球の半影北側の端をギリギリかすめて通過するそうです。
あとほんの少し月の経路が北側にずれていれば、月食にならないところで、しかもわずか37分で終了するといいます。


b0213435_18081511.png
つるちゃんのプラネタリウムより


b0213435_18424096.png

Rare Lunar Eclipse During Aquarius:Prepare For a Huge Energy Shift On The Night of August 18, 2016


ちなみに何で「チョウザメの月」というのかは紹介されていなかったので、少し調べてみました。

チョウザメって3億年前から地球上に存在する古代魚なんですね!
その卵はキャビアとして広く世界で珍重されていますし、西洋では「ロイヤルフィッシュ」中国では「エンペラーフィッシュ」と呼ばれ、魚肉もその美味なるをもって貴重な食材として提供されてたそうなんです。


すごい!

ということは明日の月は「古代魚のように尊く、キャビアのような輝きをもつ月」
という意味かもしれません.:゚+(〃‘∇‘人

さらにマヤ暦では「コンドル・1」となりますので、時のナーカルも一気に交代モード。
b0213435_19304947.jpg

日を担ぐのはコンドルの守護神「イツパパヨトル」
女性の守り手で、カルマを浄化する女性戦士。デーモニッシュな危険性ももつ勇敢な象徴神です。

13日間の周期を担ぐ守護神は「ショロトル」
香のサインの守護神でもありますが、冥界に同行する守護神です。宵の明星である金星の戦士とも言われています。

そして明日のチョウザメの月を輝かせる「夜」の時間を担ぐ守護神は「センテオトル」
人類に必要な食を得る知恵をこの世界に授けにきた守護神で、7蛇の女神でプレアデス星からやってきたとも言われています。

8月後半ここからは一気に陰陽のうちの「陰」の力が強まっていきます。
マヤでいうところのアンダーワールド、冥界の力です。

陽気な太陽のエネルギーとは違い、内なる力を秘めて精神力で戦い抜く美しくて勇敢な女性戦士が、王座につかれるようなイメージです。
ジャンヌダルクみたいな.+:。ヽ(*'0'*)ツ !
b0213435_19245093.png
夜空の向こうアクエリアスに輝く「ちょうざめの月」のそばには、もしかしたら「ワームホール」のトンネルができてタイムトラベルができるかもしれません!!

いえいえ、そんなもんじゃない!
ホグワーツ魔法学校へ行かれるかもしれないし、パラレルワールドに存在している鏡の中のもう一人の自分に会えるかもしれません!
b0213435_19093246.png

象徴的なメッセージ性が高い周期ですので、夜空の向こうに心を傾けて何か感じとってみると良いかもしれません♡

Have a nice Cib trecena(コンドルトレセーナ)!


[PR]
皆様こんにちは。

残暑お見舞い申し上げます。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

ついにSMAP解散が決定したそうですね。
ポータルサイト立ち上げたら目に飛び込んできたトップニュースです。。

b0213435_12234217.png








今年1月の解散についての会見のあと、こちらのブログにもSMAP解散の危機について書きました。



SMAP ”空中分解” 危機をマヤで占う!


「一番大きな要因として考えられるのは、木村と香取の確執だ。」と書かれていますが、二人ともマヤでみると「道」のサインですね。 

一見すると優しくて穏やかで奉仕精神が強い「道」ですが、「道」は南を代表して「年」を担ぐナーカルです。ひとたび己の目標が定まると、ひたすらストイックなまでに己の道を歩み続ける!
いわゆる「オタク」か「アスリート」タイプなわけです。

木村さんは「道7」で香取さんは「道13」ですが、「13」の数については、個人の自我意識以上にナーカルの使命やエネルギーが強いため、SMAPメンバー5人のなかで唯一「13」をもつ香取さんのナーカルが、個人の意識に並行して暴走しているのかもしれませんね。

b0213435_12385339.png
画像元http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211060

emoticon-0171-star.gifマヤ暦でみるデイサイン

・木村拓哉さん 1972年11月13日(43) 道7
・中居正弘さん 1972年8月18日(43) ヘビ11
・草なぎ剛さん 1974年7月9日(41) ワシ12
・稲垣吾郎さん 1973年12月8日(42) 風7
・香取慎吾さん 1977年1月31日(38) 道13

・ジャニー喜多川さん 1931年10月23日(84) ワシ12
・メリー喜多川さん 1926年12月25日(89) 道4


マヤの暦とサインから占うなら、やはり今年のうちに解散が良いのだと思います。
今年「神殿建造の新しい時代」が始まり、錬金術蘇生元年として進化したステージの素が生まれ出てくるわけですので、彼らはこれまでの時代の象徴として素晴らしい活躍をされてきましたが、時が満ちて交代の時を迎えようとしているのではないでしょうか。

そう。
平成天皇のお気持ちにあったように、象徴天皇の生前退位という時代の交代にむけて時のエネルギーが働いているのと類似する時の事象の1つではないかと感じています。
今は「夜」の周期
「神殿」「ハートチャクラ」の周期です。
今日は「道」のサインの日。このこともまた暦が物語っています。
マヤのナーカルは彼らの背負っている「時代の荷物」を神殿の前で下ろす時だということ。



12月31日をもって解散。
と書いてありました。

マヤ暦は2016年12月31日は「サル・6」です。


そして翌年の元旦、マヤ暦は「道・7」の太陽が昇ります!!



Σ(゚Д゚;)



「道・7」が2017年元旦の太陽を担ぐ!

そうです。
木村拓哉さんのマヤ暦・誕生日です!



時代の象徴とは、こうして「時」のなかに出現するものなのです。



b0213435_12572788.png



まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれかわって 歩き出すよ〜







[PR]
平成天皇が本日、お気持ちとしてのお言葉を述べられました。
天皇の語られるお言葉に耳を傾け、お気持ちを感じることができるよう心静かに目を閉じてお話を伺いました。

b0213435_16233247.jpg
天皇の「お言葉」とそのお気持ちは、社会や国民に影響することはもちろんですが、象徴としての立場の務めを果たす平成天皇のお気持ちを述べられてることに並行して、もう一方においては、肉体ある人間として御生れになった天皇のお心・お気持ちと家族への愛とを感じることができました。


さてここでは、生前退位とは少し離れた象徴の意味について考えてみましょう。

「象徴天皇」の「象徴」とはいったい何を意味しているのでしょうか?

象徴天皇制としての天皇は、日本国の国民の集合魂の最高形態としての超越した存在であり、生きた神話であり、神の像の似姿です。法律や憲法的な意味からはちょっと離れて考えてみます。
b0213435_16233892.jpg
神の特性としての元型(アーキタイプ)を具現化される存在が「象徴としての天皇」である、と象徴体系理論的には考えます。


精神分析学者「C.G.ユング」博士は、その著書「アイオーン」において
「聖アウグスティヌスは、キリストである神の似姿と、神の似姿なるものへ近づこうとする可能性として人間に植えつけられている似姿とを区別している。」と書いています。

また「人間と象徴」のなかではこう述べています。
われわれが象徴と呼ぶものは、用語や名前や、日常的に親しみのある絵にしても、習慣的で明白な意味に付け加える何らかの”特定の含蓄”をもったものである。それはあいまいで、知られざる、われわれには隠された何ものかを包含している。・・・かくて、言葉やイメージはそれが明白で、直接的な意味以上の何ものかを包含しているときに、象徴的なのである。

昭和天皇が崩御されたあと、戦後の日本国が平和の象徴的世界観をもつ国へと生まれ変わるため、統合を目指して国民意識と魂を牽引されてきた「平成天皇」の象徴としてのお勤めは、愛に満ちていて、国民の歓びにも悲しみにも寄りそった、大変素晴らしいお働きであったと私たちは知っています。

戦争の色を消すことなんてできない。

しかし戦争と平和が日本国の歴史であるならば、せめて平成の象徴としては「平和」の色を国民に感じてもらいたい。そう願って無我夢中で平成の世を歩き回ってこられたのではなかろうか?
私はそんな平成天皇のご尽力に心から感謝の気持ちをお伝えしたいと感じました。

日本は美しい自然に恵まれていますが、その自然は時に非常に危険な一面を見せることもあります。この度の大震災の大きな犠牲の下で学んだ教訓をいかし、国民皆が防災の心を培うとともに、それを次の世代に引き継ぎ、より安全な国土が築かれていくことを衷心より希望しています。 

今なお不自由な生活の中で、たゆみない努力を続けている人々に思いを寄せ、被災地に1日も早く安らかな日々の戻ることを一同と共に願い、御霊への追悼の言葉といたします。
東関東大震災5周年追悼式の天皇陛下のお言葉より

先ほどの聖アウグスティヌスの言葉にあるように、神の似姿としての天皇は、同時に一人の人間でありまた子や孫をもつ一人のお爺ちゃまです。肉体の衰えは万人に共通です。

日本の未来が平和であるように祈り、国民の苦しみは我が苦しみとして背負い、象徴天皇であるがゆえに”人間としての尊厳”を略奪されてなおその宿命に直向きに準じていらした平成天皇の、今日の「お気持ちを伝えるお言葉」のご発言存在そのもの自体が、新しい時代の「象徴」となるのではないでしょうか。

象徴とは日々その形や意味を変えて、世を巡っていくものであり、同時に普遍的なシンボルです。
夢や無意識もマヤ暦も神話も、すべては「象徴の世界」の一つの側面である。と私は思っています。

古代マヤ暦の「夜(神殿)」の周期に、天皇のお気持ちが伝えられたことも、「死・4」という見えない世界、変容するプロセスを表すエネルギー、世界の縁をつなぐデイサインの日である8月8日が選ばれたことも、マヤ的にはとても象徴的な出来事であり「時の具現化」を天皇自らが示されたのだと感じております。


b0213435_16234601.png
屋久島tribeさんブログより写真おかりしました



平成天皇は「シカ」のサインのお生まれですが、シカは人生の聖なるリズムを象徴していて、守護神は雨と雷の神「トラロク」で、最も古い重要な神の一人です。豊かな森の守り神としてまた大地の祝福する神として、28年もの時をかけて「日本国」という森を耕し、大地を休め、豊かに潤うように見守っていらっしゃいました。

b0213435_16235445.png
ポケモンにもシシガミ様が登場しているそうです


皇太子様のサインは「ヘビ」ククルカンです。
時は「ヘビ」の時代へと近づいています。

ビデオメッセージで文書を読み上げる陛下のお姿が撮影されたのは、7日午後4時半、皇居・御所の応接室だそうですね。7日は「ヘビ」のサインの日です。

これもまた古代マヤ暦が伝える天の意思であり、マヤを知らずとも天皇陛下は無意識に「時の象徴」として「ヘビの日=デイサイン=皇太子」を選ばれたのだろうと思います。

今はそういう「理(ことわり)」が動いているのだと思います。

私たち日本国民は、いま、象徴の意味を深く考え、二元的な天皇のお立場を熟考し、国は未来への道筋を築かなければいけない「時」なのではないでしょうか。
[PR]
皆様こんばんは。

いよいよ8月に入りました。
マヤ暦「嵐・10」で始まった8月、ゲリラ豪雨と雷の大合唱洗礼からのスタートとなりました。

8月はイヌ周期が4日に終わります。5日から「夜周期」18日からは「コンドル周期」が真夏の時を担ぎます。

マヤ的には7月よりずっと穏やかになり、ハートチャクラに癒しの精霊が活動するときなので、人間の心や精神に必要なエネルギーや癒しが得られるのではないかと思っています。ただ・・・
今年の8月はいつになく「求める」本能だったり「欲望」や「逆らえない自分の性質」だったりが内側で沸き上り、感情のやり場に困ることもあるかもしれません!

そんな時はクールになろうとせず、別次元で生きる自分を楽しむくらいの気持ちで真夏の夜を過ごすといいのかもしれません♡

毎日の暮らしのなかで「非現実的な自分」の夢や想像に思いを馳せる時間はとても大切です。

数分でもいい!過去・現在・未来などと時間を意識しないで、たとえば「もし今自分がパリにいたら・・」とか、「スーパーからもらった宝くじが当選していたら・・」とか、「イーストウッドとメリル・ストリープが主演したような映画、マディソン郡の橋のような恋が自分に訪れたら」とイメージできる瞬間をもてたら、9月の秋分前後には良い風の訪れがやってくることでしょう!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

b0213435_22385967.png

今日の芸能ニュースにいい感じのおしどり夫婦だった「高知東生」と「高島礼子」が離婚されたという報道がのっていました。
あんなことがあったらどんなに頑張っても「普通」の夫婦に戻るのは大変で、うまくいかなくなるだろうな。とは予想していましたが。。

b0213435_22580680.png
いったい二人には何がおこったのでしょう?!

マヤ暦から占ってみることにしました。

高知東生

生年月日:1964年12月22日生(51) マヤ暦「水・10」祖先トレセーナ生まれ

高島 礼子

生年月日:1964年7月25日生(52) マヤ暦「嵐・3」香トレセーナ生まれ



お二人は今年「52歳」、マヤの世界では「52年」は「新しい火を天からもらう再生のとき」です。
52年は「年の束」といって、西暦の誕生日を基準として太陽暦(365日)とマヤ神聖暦(260日)の日が再び一致するというとても大きな意味がある「日」です。
b0213435_21525612.jpg

「第二の誕生」を意味していて、生まれてからずっと灯し続けてきた自分のナーカルの火を天に返し、新しい火をもらってエルダー(長老)となり、ナーカル魂は成熟に達することを祝うという大切な儀式暦です。

お二人は今年がその年です。

高島さんは7月25日に西暦52才の誕生日が来ました。
そしてマヤ暦の誕生日が7月12日。香周期の「嵐・3」です。(西暦の誕生日とは13日のずれがあります。マヤ暦では閏年という概念が取り入れられてないため、4年に1日のずれがでて52年で13日ずれていきます。が、マヤ暦ではその日が「年の束」です♪)

第二の誕生を迎えた高島さんは、大きな決断をするために天から新しい火をもらい、先に新しい出発を進むのだとおもいます。

そして後を追いかけるように高知さんは12月22日が52才の誕生日。
マヤ暦では13日前の12月9日が祖先周期の「水・10」、マヤ暦誕生日です。
彼はここからが新しい出発です。

b0213435_21112005.jpg
これから始まるエルダーとしての人生は「天からいただいた新しい魂の火、命の火を自分らしく生きる」ことが望ましいのです。誰かのために生きる前に、「自分」が自分らしさを勇敢に取り戻さなければ、人を幸せにすることはできないから。なのかもしれません。

お二人の新しい門出に乾杯です。

もう一度同じ人と結婚しないと決まっていません。
それは自由なナーカルにまかせて・・・♡






[PR]
「この世界は2013年以降少しずつだが確実に何かが変わってきている」
マヤ暦「香」年を迎えてさらにその思いが強くなってきていました。

マヤ暦カレンダーでは7月30日は「香・8」
やっと「香」のナーカルが調和のエネルギーを身に纏う日です。

b0213435_15511923.png
マヤカレンダーでは「新しい時代」が2012年12月22日に始まり、マヤの時の王は中央に座してのち、東、南、西、北と進まれました。
天の四隅をゆっくりと見渡し、人間の性を感じとりながら「その時という時間」を歩いてきました。

時々で、世界を見渡し時の荷物の中身を確認して「神殿時代」の幕開けに何が必要なのかを確認していたのだと思います。


今年が「神殿建造の時代」の幕開けであるとは何度もこちらで伝えてきましたが、「香」の周期が終わりいよいよ8月の「夜」の周期が近づいています。
b0213435_15541437.jpg

人類はここ400年余の間、精神生活よりも機械工業化、科学社会化、経済化を主軸に物質的繁栄と進化を求めて、猛烈なスピードで突進をしてきました。そして近代化された社会ではエネルギー環境は崩壊し、エントロピーの限界点に達しつつあるとさえいわれています。


カオスと化したこの世界が再び平和を取り戻すために、神々が介入して再臨し、墜落したこの世を救済し元のように完全な状態へと導く。そんなキリスト教救世主再臨の世界観からみれば、現代文明は悪魔に蒔かれた子・毒麦のたとえ話のような時なのでしょう。

”この世界はこのままで永遠に続くのではない。刈り入れの時が来て、毒麦は集められ火で焼かれる。刈り入れは世の終わりのたとえです。最終的には神が正しく裁かれ、不法を働く者どもは断罪され、不正を被った者や虐げられた者の名誉は回復される”

しかし「宗教」でこの世界が救われることは「絶対に」ありません。
逆に戦争がおこります。

ではカオスと化した世界の未来はどこへ向かうのか?!

そこは「精神世界」「スピリチュアル」「自己実現」に共振しているように思います。

続きは・・・「どげんかせんといかん!」


[PR]