エキサイトブログ
松来未祐日記
プロフィール
松来未祐(まつきみゆ)
9月14日生まれ
広島県出身
にゃんこと食べ物中心の日記です♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おすすめリンク
お友達リンク
松来未祐を応援してくださった皆様へ
昨日12月14日、松来未祐の四十九日が無事に終わりましたことを、ご報告させていただきます。

ご遺族の「同じ病気の一人でも多くの人が、早期発見により助かって欲しいので、
病名を公表したい」とのご意向により、この度病名を公表することといたしました。

7月14日の投稿にあるように、体調不良が続き検査を重ねていましたが、
原因がわからないまま、6月30日に急性肺炎で緊急入院をすることとなりました。
精密検査の結果、「慢性活動性EBウイルス感染症」という
非常に症例が少なく、難病指定もされていない難しい病気であることが判明し、
そこから松来未祐の闘病生活が始まりました。
9月4日には奇跡的に一時退院が認められましたが、9月18日再入院。
10月27日午後10時18分永眠いたしました。
最終的な死因は「悪性リンパ腫」でした。

私どもスタッフから見ても、辛い治療にもいつも前向きに立ち向かっていて、
必ず完治して復帰できると信じておりました。

本人も、いつか手記を出して同じ病気に苦しむ人の支えになりたいと考えていました。
今回の公表を機に、より多くの方に「慢性活動性EBウイルス感染症」という病気を知っていただき、早期発見と治療法の進展に繋がることを願っております。

改めて、松来未祐を支えてくださった全ての方々に、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

最後に、ご両親からのメッセージをお伝えいたします。

「娘の闘病生活については頭が下がるほど立派でした。
ただ、ただ、仕事に復帰したい一念だったと思います。
亡くなる直前まで意識はあったようで、言葉を発することはできませんでしたが、
こちらの問いかけにはコックリと頷いていました。
声優仲間の他ご縁のあった方々からの多大なご協力、ご支援、ご厚情に親として驚くとともに感謝に堪えません。
また、これまで長い間松来未祐を応援してくださった多くのファンの皆様、本当にありがとうございました。」



平成27年12月15日

株式会社81プロデュース
スタッフ一同
# by matsukimiyu | 2015-12-15 12:00
皆様へ
この度、松来未祐が病気療養中のところ、平成27年10月27日(火)に永眠いたしました。

葬送の儀につきましては、故人ご遺族のご意向により
親族のみにて執り行われましたことをご報告申し上げます。

ここに生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、
関係各位のご厚情に対し改めてスタッフ一同深謝いたします。

これまで松来未祐を応援していただき、本当にありがとうございました。


平成27年11月2日

(株)81プロデュース
スタッフ一同
# by matsukimiyu | 2015-11-02 12:43
ありがとう
本日、無事38歳になりました!

たくさんのメッセージと、お祝いが届いていると、
事務所から連絡をもらいました。
本当にありがとうございます!
本当は、今年もまた誕生日イベントを開催する予定で、準備をしていました。
楽しみにしてくださっていた、応援してくださる皆様、ごめんね。
またいつか一緒に楽しめる日まで、待っていてください!

38歳の誕生日は、忘れられない一日になりました。

またまた主治医の先生に無理を言って、いろんな方法を考えていただいて、
場所や時間、人数、その他もろもろ、たくさんの制約はありましたが、
可能な道をなんとか考えていただき、特別にお許しを得て、実現できました!


d0101514_2102967.jpg


38歳誕生日会!!

数人の友人が幹事になってくれて、いろんな制約をクリアして、
都内某所で、お誕生日会を開催してもらいました。
会場は、たくさんの飾り付けが!!
そしてたくさんのお友達が!!

私は当日まで、何が行われるか知りませんでした。

まずはみなさまからの贈り物をいただきました。


d0101514_21132.jpg



38歳の証と、まいせんのマークのワッペン。
なぜまいせんかというと、一番食べているおやつが、
まいせんのヒレカツサンドだからです。

友人代表スピーチや、歓談の時間があったあと、まさかの、まさかの、


d0101514_2125790.jpg



一人ケーキ入刀。
実は私のテーブルの上にはウエルカムボードなどもあったりして、
気分は完全に結婚式。
見事なソロウエディングです。
私、この病気が治ったら、本気で婚活するんだ…!


d0101514_2154358.jpg



そして、メッセージアルバムや、
たくさんの贈り物をいただいたあと、
いよいよクライマックスに。
いつの間にか用意されていたスクリーンに、
みなさんからの誕生日プレゼントとして、うつった映像。


会場にいる人から、いない人まで、
声優仲間から、スタッフさん、プライベートのお友達まで、
すごいメンバーが、
金色の着物にかつらをつけて、
ステージで、
「マツケンサンバ」の替え歌





「マツキはサンバ(38)」


を歌い、踊りまくるという、
それはそれはそれはすごい映像でした…!!!
う、う、う、歌もレコーディングしたんだって…!!!!
途中、いろんな人がマイセンのヒレカツサンドを食べる映像もたくさん入っていて、
たくさんの声優さん、スタッフさん、私の家族、
そしてヒレカツサンドは食べてないけどポン太とチーの映像まで!!!
大爆笑と大号泣の、もう、どうしていいかわからない、
もう、もう、もう、本当に本当に…。


みんながいないと、私はがんばれませんでした。
ずーっとずーっと、みんなが支えてくれたから、今日を迎えることができました。
今の私には希望しかありません。
みんながいるから、大丈夫!

そして今日は会えなくてもたくさんのお友達、スタッフさん、
いつもありがとうございます。
ずっと待っててくださっている応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。


私は、私に生まれて幸せです。


本当にありがとう。


d0101514_21104442.jpg



若干、まいせんのヒレカツサンドのPVにもみえるという、すごい映像!
# by matsukimiyu | 2015-09-14 22:30
9月!?
みなさま、こんにちは~!

気付けば、9月!?秋が!秋がきてる!?いつの間に!!と驚いています。
そんな私ですが、先日、とても嬉しかったことがありました!

先生方に特別に許可をいただいて、
病院の駐車場で、ポン太とチーに、ほんのちょっとだけ会うことができました。
もちろん治療第一なのに、こうやって私の気持ちもいろいろ汲んでくださって、
その中で最大限できることをたくさん考えてくださって…感謝しています!!

もう。
爆泣きでした。
緊急入院から突然会えなくなって、2カ月以上たっていました。
でも、本当に泣きたいのはきっとポン太とチー。頑張らせてごめん。
お友達のまりさんのおうちで、今はふたりとも暮らしています。
とても大切にしてくれていて、本当に本当にありがたい。
毎日写真を送ってくださいます。

早く治して、迎えにいきます!!
ほんの少しの許された時間だったけど、本当に幸せでした。



久しぶりにさわって、思ったこと。

「え…?あなたたち、毛並みこんなにふかふかだったの!?」

まりさんは、私の何倍もブラッシングしてあげてるみたい…。
ご、ごめんよ、おかーさん、戻ったら、今までの百万倍ブラッシングするからね!!!

なんでもないことが幸せだったんだな、って、歌のようなことを思う毎日です。
でも、しっかりじっくり、がんばっていますよー!
またきまーす☆
# by matsukimiyu | 2015-09-07 12:00
81の日にこんにちは!
こんにちは!松来未祐です。

毎日、家族と、たくさんの友人にそばで支えてもらっています。
みんながどんどん母と連絡先を交換したり、お見舞いが一緒になった人たちが仲良しになってくれたり、なんだか嬉しいです。みんなのそばで、毎日感謝しかないです。

私は治療がんばるぞ!と決心した結果、とりあえず食欲の権化となり、体重ふやすぞ!!とがんばっていますよー!毎日先生たちに食事の話ばかりしてるけど、そろそろ呆れられてないかしら…。

そうだ、気付いたら、もう夏がきたんですね。みなさん、夏を楽しんでくださいねー!

ではまたー!
# by matsukimiyu | 2015-08-01 12:00
リリース情報
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2007-2015 Miyu Matsuki all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム