エキサイトブログ
鮎川麻弥「mami's talking」
☆ニュース☆
Album now on sale !
『1984』
2014.07.23 RELEASE
¥3,000(税別)
発売・販売元/KING RECORD

鮎川麻弥の楽曲は新譜旧譜ともに iTunes Storeでもご購入いただけます!

LIVE REPORT こちらへ!(up date 2016.4.11)

LIVE情報 こちらへ!(up date 2016.8.21)
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
とある作品レコーディング♪  
皆さん いかがお過ごしでしょうか?
emoticon-0100-smile.gifやや 秋に戻った感じで過ごしやすい週末でしたね。

emoticon-0159-music.gifさて 私は 先日レコーディングしました。
某テーマパークの作品にVocalで参加です。
(先週に続いて 詳細オブラート包みで ゴメンナサイ!)
c0118528_2254329.jpg

emoticon-0137-clapping.gif素晴らしい方と ご一緒させて頂いています!
左:菅野こうめいさん 
ミュージカル、コンサート他様々な著名な作品を手がけていらっしゃる演出家です。私も色々な作品でお世話になっています。
右:かみむら周平さん 
数々の舞台音楽や映画・TVアニメのBGMやオーケストラアレンジなどでも活躍されている今注目の作編曲家です。
c0118528_22545360.jpg

そして
Vocalは、この4人
左から:Ikukoさん 
モンスターハンターの「歌姫さま」などを歌われているシンガーです。
ソプラノもとっても綺麗な声です。
2番目:私
3番目:宮下文一さん
JIVEのリーダー。今、中島みゆきさんの「夜会」出演中です。
4番目:前田克美さん
JIVEのまとめ役。味のある声が作品にバッチリ。
c0118528_22552986.jpg

こんな素敵な方々の中で仕事が出来るのは、とても幸せなことです。emoticon-0115-inlove.gif
また、作品の中の役柄に成り代わって歌うということは、すごく楽しいです。
性格も年齢も色んなシンガーになれる!
オリジナル曲とは別の醍醐味です。

emoticon-0165-muscle.gifさぁ 明日からも頑張りましょう!
鮎川麻弥 2016.12.4








.
# by ayukawamami | 2016-12-04 23:08
とあるCMレコーディング♪ & mami'sカレンダー2017通販開始  
emoticon-0100-smile.gif皆さん いかがお過ごしでしょうか?
寒いですね〜!
11月の初雪emoticon-0104-surprised.gif
「Snow on the 紅葉」なんて 
emoticon-0110-tongueout.gif美味しそうなデザートに見えて仕方ありませんでした(笑)

それにしてもこんなに早い 真冬感 ん〜emoticon-0138-thinking.gif  です〜emoticon-0124-worried.gif

emoticon-0159-music.gifさて 先日 とあるCMのレコーディングをしました。
c0118528_14333043.jpg

私は コーラスで参加です。
まだ発表前なので詳しくは書けないのですが
多重録音で麻弥声もたくさん重ねましたし
(色々 人格を変えてね)
emoticon-0148-yes.gif壮大な曲に仕上がりそうですよ〜!
大晦日からオンエアだそうです。
また お知らせしますね!

それから お知らせです!
「mami’s Calender 2017」通販開始となりました。
先日のLIVEに参加出来なかった皆さんからの御要望もいただきありがとうございます!
是非 来年も私と一緒に過ごして頂ければ嬉しいです。

詳しくはINFOのページをご覧下さい。
c0118528_143716100.jpg

c0118528_14375894.jpg

明日からも頑張りましょう!
お風邪を召しませんように♡
鮎川麻弥 2016.11.27






.
# by ayukawamami | 2016-11-27 14:46
セルフレポート♪二部♪鮎川麻弥LIVE for followers vol.5  
emoticon-0100-smile.gif皆さん いかがお過ごしでしょうか?

今日は 美味しいコーヒーを頂きながら書いていますemoticon-0162-coffee.gif

さて、「鮎川麻弥LIVE for followers vol.5」
セルフレポート 後半をお届けいたします。

当日ご一緒出来た方は メモリーを綴って
遠くからの応援だった方は どうぞ たっぷりイマジネーションして
emoticon-0159-music.gif楽しんで下さいませ〜!emoticon-0109-kiss.gif

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

二部

M11 Merry X’mas Sorry X’mas
M12 いっそセレナーデ

Christmasをイメージした白系の衣裳で二部がスタートしました。
c0118528_17383421.jpg

「Merry X’mas Sorry X’mas」は、
emoticon-0117-talking.gif過去のアンケートの中でリクエストの多かった曲のひとつです。
オリジナルのオケ音源を使い、イントロのアカペラコーラス付きで聴いて頂けたのは初めてですね〜。華やかなChristmasシーズンの中に取り残された切なさを歌った曲で、私も大好きな曲です。
emoticon-0100-smile.gif「いっそセレナーデ」は、Album「1984」でカバーさせて頂いた井上陽水さんの名曲で、その歌詞は美しい最小限の言葉数で構成されています。それだけに言葉は深く、歌っている時の感情移入が大きいです。冬の冷たい空気感や切なさを膨らませたくてこの並びで歌ってみました。
〜Endingの中で 衣裳チェンジ〜
c0118528_17391079.jpg

さぁ、お待ちかね、元気な曲の登場です。
赤の衣裳を着るとますます力が湧いて来る!
M13 夢色チェイサー
M14 Z・刻をこえて

「ここは、LaDonnaアリーナ!」パワー全開ついて来てね〜!emoticon-0105-wink.gif
M15 Personality
そうです! 1st Albumからの超Popな曲です。
まさかこの曲を歌うなんて〜! と思った方もいらっしゃったでしょうね(笑)
emoticon-0136-giggle.gifでもこういう「まさか」は、いいでしょ? 
私もあの頃の自分に頬笑みながら向き合っている気がしてとても楽しく歌えました。
ちょっと息切れしてたけど?(笑)
c0118528_17403134.jpg

続いては、触れ合いコーナー「麻弥クイズ」発表&プレゼントです!
どんなクイズだったか 教えてほしい!というお声もありましたので…emoticon-0116-evilgrin.gif

Q1.  鮎川麻弥は、どのレコード会社からデビューしたでしょうか?
   □クラウン   □キング   □クィーン  □コロンビア

Q2.  モータースポーツ四輪国内A級の他に、所持しているライセンスは次のうちどれでしょうか?
    □小型船舶   □大型自動車   □調理師   □スキューバダイビング  

Q3.  愛車は、次のうちどれでしょうか?
    □レトロ   □トトロ   □フィガロ  □ボカロ  

Q4.  歌う時 ハンドマイクは どの手に持っているでしょうか?
    □左手    □右手    □奥の手

Q5.  もっとも好きなおにぎりの具はどれでしょうか?
    □エビマヨ   □焼肉   □梅干し   □たらこ

正解は 大体わかりますでしょ?(笑)
Q5だけは、難しかったですよね! 私は魚卵系大好きで〜す(笑)
正解は 「たらこ」

emoticon-0110-tongueout.gifこんなクイズなんですよ。

正解者の中から抽選で9名様に 私からのプレゼントを差し上げました。
こんな 可愛いお客様にも当たって 嬉しかった〜!emoticon-0137-clapping.gif
(左は アシスタント加藤さん。)
c0118528_17405922.jpg

さて、LIVEに戻ってラストスパートです!
M16 冬のカーニバル 
emoticon-0165-muscle.gifこの時期のLIVEには欠かせません。情熱的な冬のイメージは、これから忙しくなるシーズンを皆に頑張ってもらいたいから。
   
M17 風のノー・リプライ 
emoticon-0135-makeup.gifこの曲も 超必須。なんてったってデビュー曲ですものね。
c0118528_17502481.jpg

M18「おやすみ」の頬笑み 
emoticon-0115-inlove.gif昔 大好きな祖母が 優しい頬笑みで私を寝かしつけてくれました。
どれだけ安心して幼い私は眠れていたことでしょう。
大好きな皆さんに 柔らかないい日で終わって頂きたいという想いを込めて、頬笑んで「おやすみ」を言うように歌いたい…そう思ってラストの曲に選びました。
c0118528_17471640.jpg

終演後のサイン&握手会にもご参加下さった方が沢山いらっしゃいました。
皆さんの生のお声を直に伺えてとても嬉しい…ありがとうございました。

皆さんは、私の歌声を受け止め、包んで、育ててくれています。
LIVEは、ますますどんどん楽しくなります。
心から ありがとう♥
emoticon-0152-heart.gifまた 皆さんの頬笑みの中で歌える日を楽しみにしています。

麻弥 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さぁ、明日からも頑張りましょう!
鮎川麻弥 2016.11.20






.
# by ayukawamami | 2016-11-20 17:59
セルフレポート♪一部♪鮎川麻弥Live for followers vol.5  
emoticon-0100-smile.gif皆さん いかがお過ごしでしょうか?

emoticon-0159-music.gif鮎川麻弥Live for followers vol.5から早いもので一週間が経ちましたが
まだまだ ハートフルな余韻が残っています〜!emoticon-0115-inlove.gif
いつもながら 本当に幸せな時間でした。

では、セルフレポートです♥

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  
鮎川麻弥Live for followers vol.5 @LaDonna原宿

一部
11月6日(日)小春日和の原宿はPopな賑わいemoticon-0123-party.gif
原宿は いくつになってもWonder Landを感じます。
ということで… 
M1 ワンダーランド からスタート!
emoticon-0109-kiss.gif今夜は Mami’s Wonder Landを堪能して頂きたい!
c0118528_111235.jpg

M2 Smoky Townをさまよって
M3 愛はロマネスク

秋をもっと楽しみたい。叙情的な秋の雰囲気にピッタリのこの2曲です。
「愛はロマネスク」のオリジナルはシンセがメインでクールな印象ですが、
アコースティックならではのボサノヴァバージョンにしました。
c0118528_1135127.jpg

M4 星空のBelieve
ご存知のとおり ZガンダムのED曲ですがこの曲も実はボサノヴァが合うんですよ〜! emoticon-0137-clapping.gif明るくライトなイメージのBossaになりました。

M5 思い出にならない
M6 TROUBLE MAKERS

Album「101番目の恋」からの2曲です。
「思い出にならない」は、私の作曲の中でも、ちょっと特別枠なメロディーラインに出来上がった曲なんです。
思わぬ方向に勝手に筆が進んだ!
 emoticon-0105-wink.gif徒然なるままに、なお結果もオーライでした。
派手ではないですが 実はとても好きな曲です。
そして、「TROUBLE MAKERS」は…実は、実話emoticon-0136-giggle.gif
私じゃなくてね(笑)
身近に しょっちゅうケンカをしているカップルがいたんです。
その度に私は心配して相談にのっていましたが、
そのカップルはすぐ仲直りしてまたケンカの繰り返しemoticon-0125-mmm.gif
私の時間をかえせ〜!!(笑)
曲にしちゃいました。
ほぼ初披露に近いレア演奏でしたemoticon-0135-makeup.gif
c0118528_116546.jpg

さぁ、ケンカの後は…
癒しの時間が必要ですね♥
バラード3曲続きです。
M7 風を追いかけて
M8 何処で逢っても泣かない
M9 ため息はピアニッシモで

今年はオリンピックイヤーで熱い激戦に心震わせましたね。
emoticon-0117-talking.gif私にも オリンピック関連曲があります。
バルセロナ・オリンピックの旭化成男子マラソン応援イメージソングとして「風を追いかけて」がオンエアされました。
森下広一選手がスローモーションで走っている映像です。
emoticon-0142-happy.gifなんとオリンピック本番で森下広一選手が銀メダルをお取りになり…
その瞬間は心が熱く震えました。
そして、大好きな「何処で逢っても泣かない」と、
1st Albumから「ため息はピアニッシモで」。
ライブアレンジを作る為にリハーサルスタジオでこの曲のCDをかけたら、
メンバーが「声、若!(笑)」と。
バラードの中での初々しさNo.1かも!?
1st Albumですもの〜(笑)
c0118528_1174673.jpg

M10 Reply〜再会の時〜
そんな初々しい頃に出会って、
そしてまた最近 
私の歌に再会してくださった方もいらっしゃいます。
人生のご褒美の一つ「再会」。
emoticon-0115-inlove.gifこれは本当に素敵なことですね!

一部終了
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 
つづく…

二部も お楽しみに!

さぁ 今週も頑張りましょう!emoticon-0165-muscle.gif
鮎川麻弥 2016.11.13





.
# by ayukawamami | 2016-11-14 01:31
「鮎川麻弥LIVE for followers vol.5」終演♥ありがとう  
emoticon-0100-smile.gif本日 emoticon-0159-music.gif「鮎川麻弥LIVE for followers vol.5」
無事 盛況に終演しました!
皆さんの愛に支えられて、また1つライブを重ねることが出来ました。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
毎回のことですが、emoticon-0106-crying.gifあっという間…。
emoticon-0142-happy.gif本当に幸せな時間は そういうものかもしれません。
心から アリガトウemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0109-kiss.gifおやすみなさい
c0118528_0432511.jpg

鮎川麻弥 2016.11.6





.
# by ayukawamami | 2016-11-07 00:45
PROFILE
東京都新宿区出身
牡羊座 A型
良く食べて良く眠る、健全タイプ
A級ライセンス所持
草月流師範
スキューバダイビング
公式ホームページ
キングレコードアーティストページ

ALBUM『1984』
'14.7.23 RELEASE
¥3,000(税別)
KICS-3088
購入はコチラ
発売・販売元/KING RECORD
ALBUM『Mami Ayukawa Perfect Best』
'10.7.7 RELEASE
¥1,980(税込)
KICS-1583
購入はコチラ
発売・販売元/KING RECORD
ALBUM『Reply-MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album-』
'09.11.26 RELEASE
¥3,500(税込)
KIZC-56/8
購入はコチラ
発売・販売元/KING RECORDS
MAXI SINGLE『愛しいあなたはここにいる』
'07.9.12 RELEASE
¥1,500(税込)
POCE-3239
購入はコチラ
発売元/(株)アスタエンタテインメント
販売元/ユニバーサルミュージック(株)
ALBUM『ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング』
NOW ON SALE
¥2,500(税込)
POCE-3222
購入はコチラ
発売元/(株)アスタエンタテインメント
販売元/ユニバーサルミュージック(株)
ビューティ・パワー・スーパー・セレクション/鮎川麻弥べスト
NOW ON SALE
¥2,000(税込)
KICS-2435
発売・販売元/キングレコード(株)

Copyright © 2007-2015 Mami Ayukawa all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム