フランソワーズ・モレシャンさんの叙勲式へ

フランソワーズ・モレシャンさんが、長年に渡って日仏の文化交流に貢献したことが評価され、仏国家功労賞を授与された。
先日、その叙勲式に招かれフランス大使館へ行ってきました。

森元首相もお祝いのスピーチを。
フランソワーズ・モレシャンさんの叙勲式へ_d0032862_0183818.jpg


勲章が映えるように、シルクサテンのシンプルな黒のドレスを選ぶところがさすが!
私はお祝いの気持ちを込めて、お着物で伺いました。
モレシャンさんと旦那様の永滝達治さんと。
フランソワーズ・モレシャンさんの叙勲式へ_d0032862_0203162.jpg


モレシャンさんもドラァグ・クィーンと仲良し。
聞くところによると、フランス大使館にドラァグ・クィーンが足を踏み入れたのは初めてとか!?
上流階級の方々が、興味津々に質問攻めにしていました・・・。
フランソワーズ・モレシャンさんの叙勲式へ_d0032862_0291093.jpg


モレシャンさんは、実は私の母親くらいの年齢なのですが、それが信じられないくらい、いつもおしゃれで可愛らしい女性で憧れます。「エレガンズ中毒ぎりぎりの女たち」での対談でも、本当に良いお話がたくさん聞けて、まだまだこれから!と勇気をもらいました。
それ以来、パーティでご一緒したり、ガレージセールに呼んで頂いたり、仲良くさせて頂いています。
この度は本当におめでとうございます!

フランソワーズ・モレシャンさんの叙勲式へ_d0032862_0381611.jpg

by maki_nomiya | 2009-04-24 00:37 | Comments(19)
Commented by エネルギー at 2009-04-24 20:44 x
モレシャンさん、お若く見えますね
ステキなパーティだったようですね
雰囲気が良く伝わりました
Commented by 結婚情報サービス ランキング at 2009-04-24 22:20 x
お二人ともすごく素敵ですね。うらやましいです~。
Commented by 観葉植物 at 2009-04-24 23:25 x
あいかわらず綺麗ですね~!
こういうおとなになりたいなぁっていつも思います☆
Commented by 家庭用ウォーターサーバー比較隊 at 2009-04-25 08:42 x
野宮さんって本当にずっと美しさを維持されていて
すごい方だなといつも尊敬しています。
そしてとても粋なパーティーだったのですね。
華やかでうらやましいです!
Commented by N.kojima at 2009-04-25 10:25 x
せれぶってかんじ^^
Commented by 布団 at 2009-04-25 22:05 x
美しさが倍増している感じがするのは私だけでしょうか。
上流階級の人と、私も仲良くなりたいです(笑)
Commented by 体が資本 at 2009-04-26 22:11 x
お元気そうで安心です
これからも頑張って下さい
Commented by ヘルパー2級 at 2009-04-27 00:21 x
着物がとってもよくお似合いですね。
Commented by ファンマキマキ at 2009-04-27 01:25 x
Beautiful Kimono. Excahnge of culture between countryes is the best way to close each others. Fanmakimaki ファンマキマキ
Commented by 脂肪吸引 at 2009-04-27 14:40 x
モレシャンさんお美しいですね~。
すてきなパーティー、私には夢の世界です。
Commented by TRIA at 2009-04-28 00:15 x
お着物素敵です!
Commented by ヘッドスパ at 2009-04-28 03:50 x
モレシャンさんご夫妻とても素敵です。
そして、野宮さんのお着物姿、もっと艶やかです。
Commented by KYO at 2009-04-28 21:48 x
お二人とも素敵です(^^
野宮さんの着物姿艶やかですねぇ
Commented by 花ちゃん at 2009-04-28 23:14 x
みなさん
オーラがすごいです・・・☆☆☆**
お着物素敵です♪
Commented by みさ at 2009-04-29 06:25 x
お疲れ様です。
お着物、とても良くお似合いですね。
Commented by 小規模多機能ホーム at 2009-04-30 22:18 x
着物姿すてきですね。
Commented by く~ at 2009-05-01 11:46 x
こんにちわ!
久々に森首相みました!
Commented by 整体でスッキリした at 2009-05-01 14:33 x
5月のスタートですね
色々大変ですが
お互いがんばりましょう
Commented by etc 在庫あり at 2009-05-15 22:49 x
モレシャンさんとお知り合いなのですね。
野宮さんのお着物姿、綺麗です。
野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム