「野宮真貴のおしゃれブログ」はオフィシャルホームページに移行します。

今まで「野宮真貴のおしゃれブログ」はExciteでお世話になっていましたが、今後のブログは「新・おしゃれブログ」として私のオフィシャルホームページに掲載することになりました。過去の「おしゃれブログ」は引き続きExciteに残させていただきます。
今まで、ありがとう~。
野宮真貴

新・おしゃれブログ http://www.missmakinomiya.com/
# by maki_nomiya | 2012-11-06 13:37 | Comments(0)

いよいよ明日放送です!

いよいよ明日放送です!_d0032862_16545522.png



Small Trip ちいさな荷物で週末旅 第6話・札幌編

身近な街を旅する。
旅することで得られるゆったりとした時間が
普段よく見る景色から、見落としていた魅力を再発見させてくれる。
第6話目の行く先は札幌。
札幌はわたしが幼い頃に暮らした場所。
思い出の場所を訪ねます。
わたしと一緒にシリーズ中 一番ちいさな旅へ。

http://www.nhk.or.jp/sapporo/smalltrip/

NHK総合 北海道ブロック
10月27日 土曜日 午後11時放送予定


番組内で着用しているお洋服をご紹介!
いよいよ明日放送です!_d0032862_16281253.jpg

ジャケット、パンツ/masse mensch 


いよいよ明日放送です!_d0032862_16282190.jpg

ドレス、バッグ/masse mensch


いよいよ明日放送です!_d0032862_1628119.jpg

このワンピースはmasse menschのアーカイブ。デザイナーの内山さんの私物をお借りしました。実はこのワンピースは、ピチカート時代に小山田圭吾くんとボンジュールレコードで雑誌撮影をした時に着用した思い出の一着。


いよいよ明日放送です!_d0032862_16281729.jpg

コート/masse mensch シューズ、トランク/私物


毎回Small Tripの衣装は、大好きなmasse menschの協力でコーディネートしています。
番組内で旅のワードローブの提案も出来ればと、毎回、季節やシチュエーションに合わせて考えています。
おしゃれも旅の楽しみのひとつです!!!参考になれば嬉しいです〜。
# by maki_nomiya | 2012-10-26 16:58 | Comments(0)

遊びも大事!

ヘドウィグ&アングリーインチの舞台へ。演出は「モテキ」の大根仁さんで、ストーリーを近未来日本に置き換え、演劇のようなライヴのような、観客も気づけば演出の一部。森山未來くんの圧巻の演技、しなやかな身のこなし、歌も素晴らしかったな。
遊びも大事!_d0032862_1312522.jpg



沖野修也さんが長年携わっているTokyo crossover/Jazz festival 2012をお伝えするFM特別番組The Beetle presents 「Crossover night」に出演後、カラフルなドット柄にペイントされたBeetleの前で。
遊びも大事!_d0032862_1221134.jpg



「安齋肇のディナーショー(笑)」へ。いったい、どこがディナーショーなのか?よくわからなかったけど、東京ブラボーやスクーターズのライヴも見れて、かなり楽しい夜でした。
遊びも大事!_d0032862_1361729.jpg



キッコーマン工場見学。なぜ?実は高校時代の友人数人と、卒業以来会っていない友人が住む野田を訪ねることになり、オプションで工場見学を組み込みました。工場見学はピチカート時代に、コロムビアの川崎工場でCDが出来るまでを取材して以来だな〜。おせんべい焼き体験なども出来てなかなか楽しかったですよ。帰りにはお醤油のお土産つき!
遊びも大事!_d0032862_1372965.jpg



Swing Jack9周年パーティーへ。リンディホップというダンスを習いはじめて、かれこれ2年になるけれど一向に上達せず。主催者のアモーレ&ルルさんのダンスは本当にカッコいい!地道にレッスンに通うしかないです、がんばります。
遊びも大事!_d0032862_14174652.jpg



知人に誘われて、森山直太朗さんの「とある物語」へ。歌にお芝居に器用にこなす森山さんとは初対面でございました。共演で斉木しげるさんや点子ちゃんも出演していました。斉木さんは舞台に登場するだけでなぜか笑ってしまう私。歌にダンス、なんとラップまで披露!久しぶりの再会でしたが、少しスリムになられてお元気そうでした。お会いできて嬉しかった〜。
遊びも大事!_d0032862_13405489.jpg



信藤三雄さん率いるスクーターズのライヴへ。ずっと楽しみにしていたこの日、友人たちと気合いを入れてお揃いのお洋服で伺いました。スクーターズの親衛隊として”ザ・チェッカーズ"と信藤さんに命名して頂きました。ライヴは演出に映像を使って、グラディックなパターンや当時のライヴなど貴重な映像も嬉しかった。懐かしい曲が次々と演奏され、思わず口ずさんでおりました。終演後ザ・チェッカーズはサイゼリアで次回ライヴの作戦会議。ハッピーで大人で良かったと思える一夜でした。
遊びも大事!_d0032862_14173934.jpg

遊びも大事!_d0032862_14175335.jpg

遊びも大事!_d0032862_14101736.jpg



adidas Originals and Susanne Bartsch present CLUBWORLDへ。スザンヌ・バーチやアマンダ、世界のドラァグクイーンがageHaに大集合。最近はめっきりクラブへ行く機会も少なくなったけど、伝説のパーティーと聞いて、新木場まで決死の覚悟で向かいました(笑)。
遊びも大事!_d0032862_1354711.jpg



Dress Campに岩谷俊和氏復帰と聞いてコレクションへ駆けつけました!スポーティーでリアルでありながら、素材のおもしろさや箔プリントなどが岩谷くんらしい今期のコレクションでした。今後の活躍も期待しています〜。
遊びも大事!_d0032862_13583841.jpg



湯山玲子さんの爆音クラシックへ。第16夜となるこの日は、「父と娘の音楽 ~湯山昭」と題して、湯山さんのお父様がゲストでした。誰もが子供の頃聴いたことのある童謡の作曲家でもあるお父様と湯山さんのトークが面白かった。湯山さんの進行を完全無視して、マイペースにお話を進めるお父様(笑)
実は私も以前湯山昭さん作曲の童謡「おはなしゆびさん」を子供向けCD“Lingkaran for baby"でカバーさせて頂きました。(リチャード・キャメロン プロデュース)
遊びも大事!_d0032862_18171081.jpg



ブラジルからTulipa Ruizさんがジャパンツアーのため来日!Tulipaはポルトガル語でチューリップの意味だそう。可愛い名前の彼女の笑顔は本当にチューリップのよう。ウエルカムパーティーを開いたら、次回ブラジルに来たらこのクーポンを使ってと手渡されたのがこれ。こんなに可愛いプレゼントははじめて!
遊びも大事!_d0032862_14393778.jpg

遊びも大事!_d0032862_14394344.jpg

# by maki_nomiya | 2012-10-22 14:29 | Comments(0)

Small Trip ちいさな荷物で週末旅 第6話・札幌編

Small Trip ちいさな荷物で週末旅 第6話・札幌編_d0032862_22521080.jpg


「今回は、幼い頃に住んでいた札幌を旅しました。
通っていた幼稚園を45年ぶりに訪ねたり…。
思い出が次々に蘇って、忘れられない旅となりました」

北海道のみの放送ですが、
リクエストで全国放送になるかも!
みなさんよろしくね〜!

リクエストはこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.html


******************************

身近な街を旅する。
旅することで得られるゆったりとした時間が
普段よく見る景色から、見落としていた魅力を再発見させてくれる。
第6話目の行く先は札幌。
野宮真貴さんと一緒にシリーズ中 一番ちいさな旅へ。

予告編はこちらから↓
http://www.nhk.or.jp/sapporo/smalltrip/

NHK総合 北海道ブロック
10月27日 土曜日 午後11時放送予定

出演:野宮真貴
監督:鈴木謙太郎
構成:井上季子
撮影:藤倉 翼
録音:山内博貴
メイク:冨沢ノボル
MA:本谷周一
デザイン:上田 亮
プロデューサー : 大西健太郎
# by maki_nomiya | 2012-10-15 22:55 | Comments(0)

10/29発売の米原康正氏監修のムック本「原宿女子~原J~」にインタビュー掲載

10/29発売の米原康正氏監修のムック本「原宿女子~原J~」にインタビュー掲載_d0032862_21395859.jpg


女の子たちの間で圧倒的な支持を得る青文字系おしゃれの基本である原宿発「KAWAII」のすべてがわかるバイブル的ムック本「原宿女子~原J~」が光文社より10/29に発売になります。
監修はデビュー当時から親交のある米原康正氏。
野宮真貴が80年代以降の原宿ーピテカントロプス・エレクトス、カルデサック、MILK、原宿プラザetc.-について語ります。

     
# by maki_nomiya | 2012-10-15 21:40 | Comments(0)

野宮真貴
Maki Nomiya
1981年『ピンクの心』でデビュー。その後「ポータブル・ロック」を経て、80年代ニューウェイブシーンを代表する存在に。90年代に「ピチカート・ファイヴ」に加入、渋谷系文化のアイコンとして、日本及び海外の熱狂的な人気を集めた。現在、独創的な存在感と歌声で、音楽に加え、カルチャーやアート、ファッションなど多方面で活躍中。そのエッセンスを凝縮したシアトリカルなライブパフォーマンスが近年の白眉として、注目を集めている。 2011年にデビュー30周年を迎えるにあたり、2010年10月20日には、デビューアルバムがボーナストラックを加えて再発売された。

野宮真貴の詳しい情報はこちら
http://www.missmakinomiya.com/
LINK
lovefake

masse mensch

【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - 会社概要 - ヘルプWoman.exciteBB.exciteGame.exciteエキサイト ホーム