Lucky13とは
幸か!?不幸か?!…『Lucky13』☆★☆
僕と君...君と僕...。二人を唄う、儚く唄う。
純粋…と言うより、優しくなれるパワーラブソング!!!

Lucky13のメンバーによるブログ
『コードネーム“男の子”』
01. コードネーム男の子
02. 東京ライフ
03. さよなら未来
04. ボイジャー
05. ライオン
06. 天然パーマネント
07. 街魚
08. アイロニー
09. モノレールに乗って
10. 応援歌
<   2007年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
グッバーイ グッボーイ
51812078.jpg今日はパウンチホイールの新宿ロフト三ヶ月連続企画の一発目です。
今さっきリハにお邪魔してきました。
タイバンのリハも見て、前から見たかったカラーボトルと会えてよかったです。
久々にこういう現場にこれてよかったなぁと今思っています。まぁ今日は本番見れないんだけど。。申し訳ない。。。
明日も渋谷にライブ見に行くつもりなんだけど、
とにかく、みんな必死だなと思った。
バンドってのは
一線飛び越えない限り、必死さが人を動かすもんだなぁって、いつもおもいます。
今、正直に言えば頭がこんがらがってます。
ここで泣き入れること、それはなしですか?
時々人のblogを見たりします。悔しいなと思いながら。そのたびにその人たちのどこかに余裕を感じて苦しくなる。
みんな必死なのにね。

結局おれが悲しいなと思ったり、泣いたりする瞬間は、たいてい自分を棚にあげて自分が情けなくなる瞬間なんです。

マッキーに悩んでる前にやれって言われそうだな(笑)
こんなときに戻ってすぅっとする言葉は、「表現」です。いつでもここに戻って、先に進みます。人から教わった大切な言葉です。
そこには大きな勘違いがあって、その間は騒音は消えるから。。

大きなことは言いたくない。そんな人は苦手だし。
自分のやることに約束もできない。
それでも、
考えてることをここに書きこんだり、
みんなの話を聞いたりして、やっと腰が上がる。
そんな自分が情けなくも、完全には嫌えない。
書き込むうちに
弾いていいんだなぁと思えてきました。
一方的だけど、、
ありがとう。

えいじろう


by e_lucky13 | 2007-01-31 18:36
お昼に食べるもの考えよ
8d3fefda.jpg
今お昼にマトンカレー食べました。

どう考えても、私、マトンのにおいを放っている気がしてならないのです。

学生時代、東京ウォーカーのモデルのバイトをした時に、
ギャラがその取材したお店のカレーだったんですね(笑)。

うれしいんですけど、
帰りの電車中にそのスパイシーカレーのにおいが立ち込めて、
かなーり恥ずかしかったです。

車内一人一人に、どうしてカレーを車内に持ち込んだのか、
説明できなかったのが今でも悔しくて眠れません。

私だってカレーじゃないのが良かった。
だいたい、ギャラがカレーなのはバイトとは呼べない。

それにしても、このマトン臭、なんとかせねば。

ん?加齢臭もしますか?

写真はアジアン弁当(国際フォーラム広場にて)

千葉


by e_lucky13 | 2007-01-31 13:15
それを僕は受け入れる
6a371a37.JPG旅日記2

ロスの空港では本を一冊買って読んだり、
のんびり。やっぱりこころもち暖かい気がする。
半そでの作業員とかいるし。

11:20出発の飛行機に大体30分前くらい乗り込む。
落ちない限り、JFK国際空港へいけることは確定。
席はかなりすいていて、
となりはあいていて、そのまた隣は
金髪のお姉さんでした。
うちは金髪ってどうも苦手なんですが、
めちゃくちゃきれいでした。

さて、フライト時間はそれなりに長かったけど、
寝ちゃってたし、あっというまにJFKに到着。
荷物がなかなかでてこなくてあせったけど、
無事に見つけたときは本当にうれしかったなぁ。

もう夜も遅かったから、
少し怖いなって思いながら
シャトルバスを申し込む。
これが大正解で、たぶん一番安上がりだし
ちゃんと安全にホテル前まで届けてくれました!
治安がよくもなく悪くもないところだっただけに
目の前まで届けてくれてよかった。

チャックイン。
先日書いたイディリーがとてつもなくいい人だった。
まず、一人部屋にしてくれたし。
簡単な案内もしてくれたし、
シャワー浴びてから
「誰かと話がしたいんだけど」
って言ったら話し相手になってくれたし。
フリーペーパーもくれて、いろいろ教えてくれました!

でも、ホテルは汚い。なにより、
共同シャワーの出が悪い。これが一番まいりました。
でも、二日目くらいからは全然慣れました。

疲れたなぁって思って寝ようと部屋にもどるも
あることに気付く。
「毛布がない」
これはきついなって思って明日言おうと思って
その日はコートをかけて寝ました。

でも三時間くらい寝たら目が覚めちゃったなぁ。

では、二日目はまた今度。

写真の奥に見えるにが、ダコタアパートというジョンレノンが住んでいた
ところらしいです。

Los Angeles International Airport~Manhattan Upper Westにあるとあるホテル

えいじろう


by e_lucky13 | 2007-01-31 02:24
なんだかなぁ
b7a69f80.jpg
昨日のLucky13ミーティングではレコーディングの曲も、
ねこ背ロックのセットリストもなんとなーく、ゆるーくですけど決まってきました。

今日は20時から新曲スタジオリハーサルです。
新装開店じゃんじゃんバリバリやります。
確率変動スタートさせます。

そのための準備をできるだけしてきました。

自分の思うようにはまだ弾けませんが。

大体思うように行かないものです。
どれだけ理想に近づけるかです。

Tシャツも勘で着ると前後ろ逆。
靴下裏返し。
並んだレジは大体遅い。
敷布団カバーと掛布団カバーが逆。

ほらね。

写真はカラスの色はレコーディング

千葉


by e_lucky13 | 2007-01-30 12:34
月曜
c7337d69.jpg
始まりました。月曜日。

いつもちびまるこちゃんを見ながら、日曜日が終わる悲しさを
味わいます。
好きなのはハナワくん。
いつでもあんな風に穏やかでいたいと思います。
んー、素敵。THE 金持ち。

逆に日曜が仕事忙しくて、夢の月曜日の人もいるんでしょうね。お疲れ様です。

今日は夜遅くですが、Lucky13ミーティングがあります。
新曲もだいぶ至さんから案がありまして、どれをレコーディングするのかって話になって行きそうです。

またレコーディングできるのも、皆さんが聴いてくれるからなんですね。幸せなことです。

いつまでもあると思うな、です。
Lucky13は日々努力します。

ハナワ君は実在する。
no。
みまつやは実在した。
yes。
丸尾君は実在する。
no。
私は声が永沢君に似ているといわれたことがある
yes。

結構知ってます。彼らのこと。

写真はランチメガサンド

千葉


by e_lucky13 | 2007-01-29 12:59
だから僕は行くんだどこまでも~
09ded30e.jpg旅日記ももちろんなんだけど、
日本に帰ってきてからの生活もあるからどうしよう
と考え中です。
ってもう一日目の半分書いちゃったけど、、、。

グラウンドゼロ付近でずっと笛を吹いているおじいさんがいました。


トップ画面にも出ましたが、
枚数は少ないけど、お土産があります。
なくなっちゃったらごめんなさいだけど、
そこは
「メンバーにもちゃんとしたお土産買ってきてないんだもんな・・・」
という気持ちでお許しください。

今回、クレジットカードって大事ってことを
めちゃめちゃ感じました。
もちろん向こうでは使いまくるってことは知っていたんですが、
”TSUTAYAのカードについてるクレジット機能”
で乗り切ろうとしたおれがバカでした。
申し込んだのも忘れてたくらいだから
一応使えるかどうか確認してから行ったんですが、
使えなかった。。。

さらに国際キャッシュカードなる便利なものができている
と聞き、
(そうか国際キャッシュカードか)

(そうかこのカードは国際キャッシュカードっていうのか)
と普通のみ○ほ銀行のキャッシュカードを都合よく解釈。
確認もせずに渡米。
向こうの銀行、その名も
BANK OF AMERICA
のATMで
純ジャパ製(やけくそで略しちゃいます)
全部日本語の
現金カードを
挿入!!!

We can't accept your card.

当たり前だろ!!!わしのバカ。。。

そんなわけで、クレジットカードを作ろうと
心に決めた熊坂 25歳の冬でした。

えいじろう




by e_lucky13 | 2007-01-29 03:43
日曜の朝はルンルンですね
fd605feb.jpg
うーん、素敵な朝。今日もみんなが頑張れますよーに。


最近ですね、朝てくてく歩いていて気が付くと、小学生に混じって歩いていることがあります。

彼らの人間関係を観察しながら歩いていると、信号の交差点へ。

そうするとPTAの方が旗を持って事故が起きないように指導されてるわけです。

でも悲しかった。

少年たちは横断歩道を駆け抜けるんです。
その間はおばちゃんの旗は降りていて、機能しています。

横断歩道上にいるのが私だけになると、なぜか旗が上がりました。

児童さえ守れば、その方の任務は遂行されたことになるんですね。

私も守って欲しかった、27歳の冬2007。

甘えん坊2007。

写真は、昨日HMV近藤さん送別の儀横浜にて。

千葉


by e_lucky13 | 2007-01-28 09:51
約束はしないで
1ddb0bd6.JPG1/19
母とばあちゃんに挨拶して、家を出る。
12時くらいに生まれて初めてのスカイライナーに乗り込む。
いつも追い抜きとかされるし、疎ましく思っていたのに、、、

上野で乗り込むと、周りをおっさんが埋め出して、
「そこ、君の席じゃないんじゃないか?」
と、軽くジャブ的トークをかましてきたので、
「こんちくしょう、、、」
と思って、チケットを見せて一蹴。
家を出る時に、
”税金使って旅行した上にハレンチ行為”
みたいなアホな事件を見てきたばっかだったから、
余計に
「実費で乗ってんの?」
って聞きたくなっちゃったけど、ガマンガマン。
みんなでおんなじ弁当食べて、
食べ終わったら、何やら席替え&営業トークが始まる。
「とりあえず脂っこいよ」
って言いたくなっちゃったけど、ガマンガマン。
成田でおっさんと弁当の匂いに別れをつげる。
成田空港は二つに分かれているらしく、
ユナイテッド航空のある京成の終点で降りる。

チェックインって何?
状態だったから、とりあえず列に並ぶ。
順番が来たから機械に向かうも、
チンプンチンプン。カンプンカンプン。
というわけで、さっそく質問。
空港の人が親切にやってくれました。。。
この作業は行きのロス・帰りのニューヨークでもあるんだけど、
最終的には自分でできるようになってうれしかったです。
ニューヨークでは機械が故障しちゃったんだけど、
焦らずに発券できたし。

飛行機に乗れる事は確定したので、ゆっくりしているうちに搭乗時間。
自分の席に行くと、
左はすごく大きな帰るのかなぁっていう人
右はなんだかしっかりした感じの行くのかなぁっていう人
要するに左は外人さん(男性)
右は日本人さん(女性)
二人ともすごくいい人で、出入国カードの書き方とか教わりました。
自分は左耳があんまり聞こえないのできつかったけど、
外人さんがきさくに話しかけてくれてうれしかったです。
細かくはわからなかったけど、アメリカの土地が見えてきた時に
「もうすぐ着くよ」みたいに教えてくれて、
窓から景色を見せてくれてうれしかったです。
「なんか信じられない」って言ったら笑ってた、通じたのかな。
「話しかけてくれてありがとう」
って伝えて彼とは空港でバイバイ。
日本人の方は入国審査まで一緒に並んで、おれがてこずっている間に
先に行ってしまいました。この場を借りてありがとうございました。

乗り換えのためロスの国際空港で数時間過ごす。
道を教わったら20ドルって言われた。Bダッシュで逃げる。
「そんな余裕はねえんだよ」(心の声)
きっとそのうちメンバーからあまりにひどいドラゴンボールの
お土産がブログにのることでしょう。。。
ドラゴンボールが小さなプラスチックに30っ個くらい入っています。
30×3で90個。。。願い事は、、、叶いません。
さらに残念なことに、食べれます。。。

結局旅先で何店見かけたか分からないスターバックスで
一杯目のコーヒー。日本にいてもいつもスタバは高いから入らないし、
いつもヴェローチェだし。。。
スモールなんてないとか言うし。。。
トールサイズのカプチーノを頼みました。

ごめんなさい。
もう一日目で泣いてしまった。
先が思いやられるわ。

一日目?
家~Los Angeles International Airport
でした。

えいじろう

by e_lucky13 | 2007-01-28 02:12
どれくらいの強さで明日を信じていけるのか
6d0b80fa.jpg映画「めぐり逢い」
のラストの場所だぁ
って思うにはちょっと昼間すぎました。。。
エンパイアステイトビルの屋上です。

ちょっと小話。
ホテルは四人相部屋のはずだったのに、空いてるからって一人部屋にしてくれました。
「こりゃ、襲われるかもな」
なんて思ったけど、そんなこともなく、
受付のイデリー(?)さんもめっちゃいい人でした。
母国語は英語なの?って聞いたら笑われました。。だってすんごい
流暢なんだもん。
出身はアフリカの北の方らしくて、
スペイン語も問題なく話せるらしく、すごい人でした。

汚さレベルは4/5くらい。
廊下の怖さレベルは9/10くらい。
共同風呂のタイルのはがれレベルも9/10くらい。
なんといっても、暖房ないレベルが10/10くらい。
でもそんなに寒くなかったし、部屋はテレビまでついてたから
何にも言いませんでした。テレビなんて期待してなかったし。

ってなわけで上記の通り、
出来る限りの一人貧乏旅行をしてきましたので、
一日ずつアップしていきますね。

今ぱって言えるのは、これをしようって思ったことをたくさんできたし
なにより初めて一人で飛行機に乗ってどこかに行って
その場所を好きになって好きなまま帰ってこれたことが
すごくうれしいなって思います。

「世の中はな、愛と金でできてんだよ。」
と言われたことがあります。すげー言葉。すごく年上の人にだけど。
大部分賛成です。かっこいいし。
でもそれだけではないみんなそれぞれ違う特別なものを
もって生きてるんじゃないかなぁ。
そんな特別な自分にいっぱいいっぱいになった時に、
「愛と金」
を見失わないでいるのは
やっぱり難しいね。

こんな時期に行かせてくれた
メンバーとスタッフのみんなに感謝です。

えいじろう


by e_lucky13 | 2007-01-27 01:40
残された時間があるから
4989c87d.jpgただいま

日記をつけてきたので、
旅についてはちゃんと報告するとして、、
とにかく帰ってきました。

行きも帰りもロス経由だったので、待ち時間も含めれば
20時間くらい。フライトだけだと17~18時間くらい。

とりあえずの一枚は、
予約せずに行ったら当然のように満席だったジャズバーで
受付のお姉さんに記念にとってもらった写真です。

他にもたくさん写真も撮ったし、できたら日記にして
アップできればと思っています。
時間かかっちゃいそうだなぁ。。

もう一枚アップして
今日は休みます。

たくさんレス等してくれていてありがとうございます。

えいじろう


by e_lucky13 | 2007-01-27 00:37


excite. MusicMall

Live Schedule
2008.10.16 ( Thu )
Lucky13 presents
『大ねこ背ロック』【第三幕 東】
~ねこまっしぐら 東西バトルロワイヤル~

場所:新宿LOFT
共演:plane / NaturalPunchDrunker / Good Dog Happy Men(Trio)
open18:00 / start19:00
adv ¥2,300- / door¥2,800-(ドリンク代別)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2008.11.02 ( Sun )
パナソニック乾電池 presents
『MINAMI WHEEL 2008』

場所:大阪心斎橋CLAPPER
共演:多数
詳細は変更になることがあります。
以下のページにて必ず確認してください。
http://funky802.com/minami/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2008.11.03 ( Mon )
Quip magazine presents
『shimokita round up』

場所:未定
共演:多数!!
open13:30 / start14:00
adv ¥3,000- / door¥3,500-(ドリンク代別)
チケットはsold outしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2008.12.04 ( Thu )
Lucky13 presents
『大ねこ背ロック』【第四幕 東】
~ねこまっしぐら 東西バトルロワイヤル~

場所:新宿LOFT
共演:Jackson Vibe / つばき
会場情報:後日発表

■12月4日のチケット発売につきまして

10月16日の「第三幕@新宿LOFT」会場にてのみチケットを先行発売致します。
第四幕はチケットご購入の方に限定先着順にて、800円で第四幕カラーのTシャツを販売いたします。
メールでのチケット予約は一般チケット発売日より承ります。宜しくお願い致します。
ファイナルは何とJackson Vibeさんとつばきさんにお相手願うことができました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2008.12.07 ( Sun )
Lucky13 presents
『大ねこ背ロック』【第四幕 西】
~ねこまっしぐら 東西バトルロワイヤル~

場所:大阪福島2ndLine
共演:Jackson Vibe / namidacoat(O.A)
会場情報:後日発表

■12月7日のチケット発売につきまして
11月2日のMINAMI WHEEL Lucky13会場(CLAPPER)にて先行発売致します。
第四幕はチケットご購入の方に限定先着順にて、800円で第四幕カラーのTシャツを販売いたします。
メールでのチケット予約は一般チケット発売日より承ります。宜しくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご予約はinfo@lucky13web.comです。
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。