Woman.excite

まとまりない、思った事だけとりあえず書いてみました。

大人になるにつれて、

自分の感情をコントロールする事が出来るようになった。
これは良いのか悪いのかよくわからないけれど、
出来ると、すごく日常を過ごす事が簡単になる。

でも痛みと言うものに真正面から向かうのが怖くなってしまう。

欲しい物を欲しいという事がとても美しいと思った。
身をわきまえるという文化で育ってきた私には何だか恥ずかしかったし、
何夢語っちゃっているんだろうって思われるのがいやで、
べつに〜そんな努力してないよぉ〜なんて答えていた気がする。

どうしても叶えたいから、手伝って下さい。
そういえる彼女の気持ちは透明そのものだと思う。


ゴールがあってそこに辿り着くために、
どんな努力をしなくちゃいけないのか。

ゴールが遠くにうっすら見えていても、あまりにも道が険しすぎて、
その苦労をするぐらいなら、違うゴールを作ろうとか、
辿り着けないかもしれないけど、簡単そうな道を通ろうとか、ゴール自体がない地図にしてみたり。


劇的に3日間だけ劇的に良い行いをするよりも、
毎日の一個の習慣をほんのちょっとでいいからずっと変える方がよほど難しい。

なんだかそう思う今日このごろ。
[PR]
# by lovely_nori_cheer | 2012-12-28 16:41 | 美容 | Comments(1)

La femme panache ②

チームとして集まる事がほとんどないLa femme panacheですが、
ではどうやって振りを覚えるのか??

もちろんディレクターのロニーが沢山のダンスクラスを持っているので、
そのレッスンに参加するのも一つの手ですが、
La femme panacheとして選ばれたメンバーはDVDで大体の踊りを覚え、
イベントがある前に踊るダンサーだけが集まり揃えたりします。

私は数々のイベントに出た事がありますが、
どれも2分以内に終わるような短い物だけで、その場でダンス覚えてすぐ実行という感じでした。

しかし12月に初めて、バンドのバックダンサーとしてミネアポリスに行く予定なので、
かなり長いルーティンを覚えなければならないと伝えられました。

お〜し!がんばるぞ!なんて言いながら
バンドのバックダンサー用のDVDを見始めました。
そういえば、レッドスキンズチアリーダーの時もルーティンはDVDで覚えていたなぁ〜!

d0225592_17141956.jpg

こんな風にコンテンツが並んでいます。

d0225592_1715868.jpg

そしてクリックすると、こんな風にディレクターのロニーが踊ってくれます。
カウント版と、音楽に合わせて踊っている2種類があります。

まずは5分ぐらいの短いのを2つ
お!ちょっと難しいけど、私好みのダンス!楽しっっそう!
なんてルンルンしていたのですが、

その次のコンテンツをあげてびっくり。。

なんと42分34秒の長いコンテンツ!

え〜!!!

いや、そんな長いルーティンあるはずないよなぁ〜。
きっと途中で切れたり、説明が入ったり、ずっと踊り続ける事はないだろうな!
歌う方も大変だし!

なんて思いながら見始めました。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。。。。。。

え〜〜〜!
本当に43分間休みなく踊り続けている!!!


確かに踊りは簡単だけど。。。

ていうか、見るだけでも43分かかるんですけどっっ!

どないしよー!!
これから頑張らねばー!!
[PR]
# by lovely_nori_cheer | 2012-11-07 17:22 | ダンス | Comments(0)

La femme panache

セイバーキットゥンズとしての活動を7月に終え、
まったく踊っていないし、まったくジムにも行ってません。

ある目的があって、
有酸素運動のみの、筋肉がつくような運動をしない3ヶ月を過ごしています。

ただ今でも踊る機会はあるのです!
”La femme panache”という、女性ダンスグループに所属していて、
様々なイベントにかり出されたり、
バンドグループのバックダンサーとして踊ったりします。

d0225592_8551084.jpg

これがグループ写真。どれが私かわかりますかね?
私の前にはセイバーキットゥンズでのチームメイトで、私が崇拝するサマーもいます!
そして右横には私をチームに誘ってくれたタリアがいます。
タリアは、マイアミヒート、49ers、レイダース、ウォーリアーズの4チームを総なめした強者です。

La femme panacheのほとんどのメンバーはタリアのようにNFL、NBAなどの経験をしたメンバーや、
某テーマパークで舞台ディレクターとしてダンサーを指揮していたりするなど、
結構レベルの高いチームです。


そしてこのチームのディレクターのロニーは
あのマイケルジャクソン氏のバックダンサーもつとめた事がある実力派です。
d0225592_1244821.jpg

そのロニーと☆ロニーの誕生日パーティーで。

チームの様に毎週練習がある訳じゃないですし、
イベントも数人が出演するだけなので、顔を会わす事はあまりないですが、
それでも会った時は、すぐに打ち解ける事ができる居心地の良さがあります。

もうユニフォームを着て踊る事はないと思うけれど、
こうやって、素敵なメンバーと踊る事ができる私は幸せ者だなぁ〜と思います☆
[PR]
# by lovely_nori_cheer | 2012-11-05 12:21 | ダンス | Comments(0)

美帆ちゃん

元49ersチアリーダーで、
私の去年のルームメイトであった美帆ちゃんが今日家から出て行った。

彼女との縁は絶対に切れないとわかっているものの、
そう簡単に会えないのかと思ったり、
今までのように夜な夜な話したり、
ジムに行ったりする事や、二人で馬鹿食いする事もないのかと思うと、

とても淋しい。

彼女からは本当に多くの事を気づかせてもらったと思います。

残念ながら今年彼女は夢を叶える事ができなかったけれど、

夢に対して
ひたすらまっすぐで
一生懸命に走り続ける

時には悔しい涙を流し、
悲しい涙を流し、
傷つきながら
走り続ける。

それでも彼女の目の輝きは止まらない。

いったいどれだけの人ができるのだろうか。

ん。。。
私には。。。。
ん。。。

次にそういう夢という語れる物が出来たら、
彼女を師匠とあおぎ、
ひたすらに夢に向かって走ってみたい。

そんな風に思わせてくれる美帆ちゃんに感謝!

d0225592_150164.jpg

床で寝転んでいる私たちに毛布をかけてくれて、写真をとってくれる旦那様作
大好きな写真

I love you a lot!!!
[PR]
# by lovely_nori_cheer | 2012-11-04 15:07 | 友達 | Comments(1)

マウントシャスタ

今回はマウントシャスタです。

私の住んでいるベイエリアからは、
距離としては大体500キロぐらいで、
6時間弱車でかかります。

今グーグルマップで検索してみたら、
日本だと、大体東京ー大阪間位みたいです。

ちょっと長めのドライブですが、
ルームメイトの佐竹美帆ちゃんとNBAマーベリックスダンサーだった海東奈月ちゃんと一緒なので、
運転も交代できるし、おしゃべりも弾むし、全く長いドライブが苦になりません☆
(結婚しているけど、ガールズ旅行!最高に楽しいですね。。。)

ひさしぶりに奈月にも会えたので、いろいろな会話がとても興味深い!
そしてあまりにも
一日の過ごし方も、
ご飯を食べる量も、
私と美帆ちゃんと違うので、
衝撃!

そしてさらに奈月のすごいところは
面白い事を言おうと思って言える事!

本人にその事を伝える私を見て美帆ちゃんは、
”のりさんとはちがーう!”

えくすきゅーずみー!
私もたまには面白いはずだー!
とは思ってはいるものの、

”のりさんは、面白い事を言おうと思ってない時の方が面白いです”

とのこと。

がっくしなのでした。


d0225592_3303338.jpg

ランチを買ってきて、大自然の中で食べる二人。

d0225592_3313254.jpg

目の前にはさきっちょに雲がかかったシャスタ山!
美味しいご飯と、壮大な景色、気の合う仲間。
最高の贅沢ですね!
[PR]
# by lovely_nori_cheer | 2012-11-03 03:38 | 旅行 | Comments(0)

保坂典子 -noriko hosaka-

X リーグ(日本社会人アメリカンフットボールリーグ)オールスターチームに3度選抜、USAオールスターチアリーダーとして、また、2003年のNFL Tokyoでは日本選抜チアリーダーに選出される。2008年よりNFL Washington Redskinsチアリーダーろして2年間活動。2009年には、地元ファンのブログにて開催された人気投票で1位を獲得。現在ではAFLの人気チーム、サンノゼセイバーキャッツのチアリーダーとして活動中。

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
AFL
美容
日常
健康、食べ物
レストラン
友達
NFL
イベント
ダンス
旅行
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新のコメント

とっても感動しました!ほ..
by みきこ at 16:30
学生時代はチア漬けの生活..
by Mami at 13:44
Saito さん 本当..
by lovely_nori_cheer at 16:23
私もグレーシアポイントは..
by Saito at 18:40
いぇ~~~~ぃ♪ No..
by 底姐さん at 12:37
表紙になるなんてすごい☆..
by yasuko at 00:41
いいねぇ(^O^) ..
by ちん at 11:12
いやいや(*^_^*) ..
by ちん at 18:48
ありがとうございます!?
by lovely_nori_cheer at 08:28
十分ボリューム満点で旨そ..
by ちん at 14:53

最新の記事

まとまりない、思った事だけと..
at 2012-12-28 16:41
La femme panac..
at 2012-11-07 17:22
La femme panache
at 2012-11-05 12:21
美帆ちゃん
at 2012-11-04 15:07
マウントシャスタ
at 2012-11-03 03:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
芸能人・著名人本人

画像一覧

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム