excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
皆さんこんばんわ。
青年宣伝マンです。

本日は皆様を散々お騒がせいたしました、
ロード・オブ・ウォー」イベント付き特別試写会のご報告をいたします。

新橋のスペースFS汐留で実施したこの試写会は、本作と協力体制にある国際的な武器規制キャンペーン「コントロール・アームズ」とのコラボレーションイベントとして行われました。

その主旨に賛同頂きゲストとして登場したのは、テレビ等で大活躍中の癒し系タレント、安めぐみさん

あの~、ハッキリ言ってメチャメチャ可愛いですよ! 可愛いすぎますよ!!
a0052432_1252264.jpg

映画本編の上映終了後にステージに登場した安さんは、兼ねてからニコラス・ケイジのファンだとの告白とともに、本作のショッキングな内容に「すごく考えさせられました。とってもいい映画です!」と本作を大絶賛すると、「コントロールアームズ」が推進する“顔写真による署名活動”ミリオンフェイスに、日本の著名人第一号として参加されました。

まさに、映画も観れて、安さんも見れて、平和について考えるという、じつに楽しく有意義なイベントとなりました。
a0052432_1255211.jpg

このイベントの模様は今日(12/14)の各スポーツ新聞や、日本テレビ系報道番組でオンエアーされますので、ゼヒご覧になってみて下さい!

ちなみにボクが安さんのあまりの可愛さに「あぁ…、安さんと結婚したい…」とつぶやいたら、隣にいた中年宣伝マンが「あっ、な、何ィ!? そんなもん、オ、オ、オ、オレが結婚するよォ!」とワケの分からない事を口走って錯乱しておりました。中年宣伝マンには猛烈な求婚のすえにゴールインした「キレイな奥さん(中年宣伝マン談)」がいるんですけどね。酔っ払うといつも言ってます。もはや百万回ぐらい聞きました…。

※追伸です!

中年宣伝マンの活躍をより多くの方々へお伝えするべく、ブログランキングサイトに登録いたしました! このブログをお読みになった方はもしよろしければ下記のURLをクリックしてください! お願いたします!

クリックはコチラ!:http://bitz.tv/brank/

a0052432_1243415.gif

by lordofwar | 2005-12-14 01:48 | Comments(68)
皆様スイマセン!
青年宣伝マンです!

先日募集させていただきました、
タレント・安めぐみさんをゲストに迎えてのイベント試写会についてですが、
こちらの方で手違いがございまして、
皆様より頂いているであろうご応募メールがまったく受け付けられておりません。

大変申し訳ございません!

よって締切を本日12/12(月)いっぱいまで延長させていただきますので、
再度応募受付アドレス(lord@c-plus.co.jp)へ、
①氏名/②年齢/③メールアドレス/④本作への期待コメント(任意)をお書きの上、
お申込頂ければと存じます。


本イベント試写会の実施概要につきましては、
コチラの12/8アップの記事からご参照下さい。

皆様方には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
また、再度のご応募などお手数お掛けいたしまして大変恐縮です。

心よりお詫び申し上げます。

宜しくお願い申し上げます。
by lordofwar | 2005-12-12 13:48 | Comments(6)
土曜日は散々な一日となった。またやってしまった
 「中年宣伝マン、携帯電話紛失す!」

昼から捜索開始、金曜の夜から土曜日の深夜にかけて、
1軒目の店、2軒目のバー、そこから六本木までのタクシー…見つからない。
2軒目のバーで、なぜか中学時代に行った1977年頃のKISSの武道館ライブ
(出所は秘密)の映像を見て、ハイになってしまったのが、失敗の元だった。
一緒にいた後輩と連絡付いたが「知らないっすよ!またですか」の冷たいリアクション!

ニコラス・ケージ扮する武器商人ユーリーは、衛星携帯電話で瞬時に世界各国の
取引相手とやり取りしている。携帯の紛失は、即商売停止を意味しているのだ。

夕方、武器商人に詳しい人物O氏と久しぶりに会食。
例の暗殺された米人武器商人の消息…相変わらずまったく記事にもならず、とか。

「2000年のアメリカ捜査当局のコンピューターに登録されている世界の武器商人の
 数は、200~300名。
 その多くは、基本的に各国の諜報部とコネクションを持っている。
 政府は諜報界を通して、武器商人たちから紛争地域や武装組織などの最新情報を
 得ているのだ。
 彼ら武器商人が必要とされている場合は、彼らを司法組織から守ってやるが、
 但し、必要とされなくなったり、邪魔になれば消されることもある」


携帯を失くして、大事な情報を失くせば…ズドン!ってなことも。
携帯情報のバックアップを怠るな! ビジネスマン諸君、肝に銘ぜよ!
帰宅した私を待っていたのは、半年前バックアップしていた一枚のCD-R、ホッ。
公開まで、後5日。月曜日、新らしい携帯電話を買いに走ります!
a0052432_0214741.gif

by lordofwar | 2005-12-11 22:29 | Comments(628)
皆さんこんばんわ。
3回目の投稿となります青年宣伝マンと申します。

映画「ロード・オブ・ウォー」も公開まで残すところ1週間、宣伝展開もまさにMAXになろうとしている中、皆様にお知らせしたいネタや情報がたくさんございます。

そこで今後は中年宣伝マンと青年宣伝マンの2本立てで、このブログを更新していく事になりました。

中年宣伝マンによる記事は、従来どおり本物の武器商人への接触に端を発したデンジャラス取材ネタを。そして青年宣伝マンによる記事は、本作に関するあらゆる最新関連情報を更新していこうと思います。

皆様なにとぞ宜しくお願いいたします!
押忍!!


さて本日皆さんにお知らせしたいのは、いよいよ明日12/10(土)よりオンエアー開始となる本作のTVスポット(CM)についてです。

じつは本作のTVスポットには2パターンあるんです!

1パターン目は、作品の要素を分かりやすくカッコ良く凝縮したオーソドックスバージョン。そしてもう1パターンが、あの「エンタの神様」他で大活躍中の超人気お笑いピン芸人・長井秀和さんのナレーションによるスペシャルバージョンです。

あの独特なテンポによるシニカルな語り口で武器商人を語り、その締めくくりには必殺の決めセリフ「間違いないッ!」が炸裂! とてもユニークなCMに仕上がりました。
a0052432_2171626.jpg

12月1日に行われたナレーション収録後には、「銃を認めるって社会が本当はいけないってことですよね。銃は自己防衛のためのモノじゃないですか、本来は」と語られるなど、本作に対してかなり興味を持って頂けたようです。

長井さんはとてもインテリジェンスを感じさせる方で、さすが現在のお笑いブームの中にあってワンアンドオンリーのポジションを築いた人だなぁと、スタッフ一同感心させられました。

そんなこんなでゼヒ明日からのオンエアーに注目して下さい!


…とここで突然、グルメ情報です。

この収録を行った麻布のアオイスタジオのカツカレーがですね、すこぶるウマイです。本作の宣伝プロデューサーが以前から絶賛していたので食べてみたんですが、こ~れが美味です、かなり。

何でスタジオの食堂がカレーにこれほどのモチベーションを傾けているのかは謎ですが、一般の方もフツーに行ってフツーに食べられるので、ゼヒ一度ご賞味頂ければと。

ちなみに宣伝プロデューサーによると、カレーとカツとゴハンとキャベツとラッキョをオールすべて全部、混ぜて食べるのがイチバン美味いそうです。てか実際そうでした。ゼヒ!!
a0052432_21132450.jpg


あっ、あと先日告知いたしました「ロード・オブ・ウォー」イベント試写会プレゼントのご応募締切は明日です!まだ間に合いますのでドシドシご応募ください!

ブログ長くてスイマセン!!
押忍!!
a0052432_0205171.gif

by lordofwar | 2005-12-09 21:32 | Comments(6)
青年宣伝マンの深夜の告知どおり、私、中年宣伝マン、9回ウラ大逆転!!

武器商人来日の道さえも途絶えた私に、まわってきた公開直前のイベントの仕込み。
たまたま、知り合いの知り合いが、安 めぐみさんの担当マネージャーで、その人に、
一度だけ会っていたのが功を奏した。

全てのチャンスを失い、土壇場に立った43歳中年男の底力を思い知ったか。

でも、生の安 めぐみに会えるとは生きててよかった。

後は、G社の最強パブリシストのオネー様たちに任せて、私の任務は終了…ホッ

そんなはずねえだろ! 私には武器商人が待っている!
a0052432_0222711.gif

by lordofwar | 2005-12-09 09:50 | Comments(2)
皆様お晩でございます。
またも青年宣伝マンでございます。

日頃より皆様方及び各方面から心温まる励まし(とダメ出し)を頂戴しております、
“リアルたまごっち”こと中年宣伝マンが、デンジャラス取材のかたわら、
ロード・オブ・ウォー」の公開ド直前目玉イベントを仕込みました!

そして皆様へ渾身の緊急プレゼントがございます!!

か、か、か、下記をご参照下さい!

------------------
■「ロード・オブ・ウォー」公開ド直前イベント付き特別試写会が実施決定!■ 

あの超人気グラビアアイドル安めぐみさんをゲスト迎えて行うイベント付き試写会に、
165組330名様をご招待いたします!!


※イベント内容は中年宣伝マンがこの時間も駈けずり回って絶賛調整中です

場所:スペースFS汐留
日程:12/13(火)
開場:12:30
開映:13:00
イベント開始:15:00(上映終了直後より開始します)
イベント終了:15:30
ゲスト:安めぐみ(公式hp:http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu/

ご招待人数:165組330名様
ご応募締め切り:12/11(日)

【応募方法】

応募用特設メールアドレス(lord@c-plus.co.jp)へ、
①氏名/②年齢/③メールアドレス/④本作への期待コメント(任意)を明記の上ご応募ください。

当選は抽選の上、メール当選状(これが入場チケットになります)の発送をもって、
発表に代えさせていただきます。


※ご応募内容は個人情報として本作の配給元である株式会社ギャガ・コミュニーケーションズが厳重に管理いたします。
------------------

どーですか皆さーんッ!

思いっきり平日の昼間ですし、我々健全な社会人には非常識もはなはだしい時間ですが、映画も観れて安さんも見れるというステキ過ぎる試写会ですので、もはや職場放棄してでも、上司を殴り殺してでも、ご来場頂ければ幸いでございます。

なお、いまほど中年宣伝マンより電話があり、安さんブッキング成功への自慢を耳にタコが出来るほど聞かされましたので、皆さんご祝儀がてら(といっても無料ですが)奮ってご応募ください!


なお先日このブログ上で告知いたしました「ニコラス・ケイジの最強ビジネスガイドブック2006」プレゼントへのたくさんのご応募、本当にありがとうございました!

当選者の皆様にはさっそく先日発送させていただきました。
お手元に届きましたでしょうか?

皆様から寄せられた応募メールにおける中年宣伝マンへの励まし(と、やはりダメ出し)には、本人も朝まで読みふけりながら、歓喜に咽んでおりました。

これからも中年宣伝マンを、ダメな我が子のように可愛がってあげてください!
by lordofwar | 2005-12-09 01:31 | Comments(23)
映画「ロード・オブ・ウォー」公開まで残すところ、あと10日あまり。
でも、7日の朝日新聞の夕刊ご覧いただけましたか。
私の竹馬の友、アンドリュー・ニコル監督のインタビューが載っているではありませんか。
三谷幸喜さんのコラムの隣で、さすがG社のパブリシスト軍団は違うなという感じ。
そして、今後、新聞、雑誌、ネットサイトなど大量に映画の露出もされるのだ

それにひきかえ、フリーで雇われている中年宣伝マンの私は何をやっているのか!
ついてないとはいえ、取材対象の武器商人暗殺に続き、現役の傭兵T氏に依頼していた
武器商人来日(タイの)の件も、メールを送ってくれたものの音信普通だとか…トホホ。

武器商人レポートは、また夜に。がんばります!
by lordofwar | 2005-12-08 12:21 | Comments(0)
武器商人攻略・第2作戦進行中の現在、武器商人に詳しいO氏、現役の傭兵T氏など
その実態を知っている人物が揃ってきたところで、このブログを呼んで下さっている方々へ

 武器商人について知りたいことがあれば、質問待っています!
 中年宣伝マン、その名にかけて、調べつくします。


現役の傭兵T氏のレポートの第2弾!
世界の紛争地を主に、ゲリラ組織や反政府武装組織に身をおいて戦ってきた男の実体験。

 「武器メーカーは正規の軍隊でない、身元の不明な組織には、特にロケット弾や
 大量の小銃 になると商品を売ってくれない。
 例えばAという国で内紛が起きている時、Bという国で戦争が終わり大量の武器が
 余っている、ただ政治的スタンスなどから、AとBに国交は無い。
 そんな時に活躍するのが武器商人、Bから買った武器をAにマージンをのせて
 売るんです」


 「時には、内紛が起きている国の隣国の軍隊が武器商人代わりになることも
 あります。 隣国の軍の司令官あたりが、自分たちの武器を紛失や故障に
 見せかけ、書類上で 処理し、武器を欲しがっている反政府組織などに売りさばく。
 日本の自衛隊の様に、一発の弾薬まできちっと管理などしていない国が多いから、
 船に山盛りで小銃のっけて、一山いくらで司令官が売りに来ちゃうんですから」


まるで、何かの映画の1シーンを観ているような錯覚にとらわれる。
中古の戦車なら、高級自動車(ベンツ、BMW?)2~3台分で買えることもあったとか。

昔、クレージーキャッツ出演で、『バカが戦車でやってくる』なんてタイトルの映画が
あったっけ。私も戦車に乗って、どこかに突っ込みたい!
by lordofwar | 2005-12-06 23:47 | Comments(4)
某所で待ち合わせた、現役の傭兵T氏の風貌は想像とは全く違っていた。
確かに体はがっちりしているが、温厚そうな笑顔に物腰の低さ。
様々な紛争地で実戦を20年以上戦ってきた人には、とても思えなかった。

謀事務所で取材開始。
最初に、実際に傭兵として活動してきた写真をたくさん見せてくれた。
アフガニスタンのムジャヒディン時代、ターバンををまいて手には当然カラシニコフの写真
ジャングルが基地になっていたビルマ・カレン民族解放軍の頃のもの
さらに、クロアチア傭兵部隊の写真には、様々な人種の中に混じって、T氏の姿があった。
どれも、リアルで、戦場の雰囲気が伝わってくるものばかりだった。

まず実際に会った武器商人の印象を聞いてみた。

 「普通のスーツを着たビジネスマン、エクゼクティブでキレル男と言うタイプの人が
 多い。大抵会うのは、国境沿いのホテルの一室。
 武器商人の殆どは武器以外の商品?も扱っている場合が多い」


 「ソ連崩壊後、属していた部隊にFAXで、ソ連製の武器リストが大量に送られて
 きた。その中には、最新鋭の戦闘機や戦車から、弾道ミサイルまで、US$で
 値段も付いていた。捌いている武器商人にとって、それは何十億、何百億の
 ビッグビジネスになるはずだ」


そうだ、イラク近郊で暗殺された米人武器商人も専門は、ミサイルだった。
結構儲けていたのかもしれない…そんな不謹慎なことを私は思ってしまった。

 「世界中に出回っているAK47カラシニコフの魅力は、必ず弾が出るという
 安心感と その打撃力、AKの弾が当たると体がびくっと反応するし、腕に当たって
 腕一本ちぎれることもある。その辺が、人道的に作られているM16と違う点。」


T氏の興味深い話は、まだまだ続いたが、だめもとで「来日できる武器商人」の依頼もした。
でも、よく考えれば、武器商人=犯罪者の可能性もあるじゃないか?
T氏のレポートは明日にも続く! ご期待を。 
by lordofwar | 2005-12-05 22:34 | Comments(0)
すいません。中年宣伝マン、病に倒れ、3日間余り、ブログに向かうことが出来ませんでした。
寝ている間、このブログにイラストを寄せてくれている辣腕宣伝プロデューサーの何日か前のイラストのように、こんな夢をみた。

私は、どこかの中東の国境で、逃亡した3大武器商人ソガナリアンを追いかけていた。
すると、ターバンを巻いてカラシニコフを手にした、何人かの男たちが私に銃を向ける!

ワァッーと思っていると、今度はホテルの一室、誰かと握手している…
すると、部屋の床が抜けて、落ちる落ちる…胃がひっくり返る、ケッー

何てこった! こりゃ末期的症状、この1カ月間武器商人のことを考えすぎたせいか。

ただ、病み上がりの私の携帯に留守電が。伝説の傭兵T氏からだった。

 「もう日本についています。明日なら会えますが」
by lordofwar | 2005-12-04 23:14 | Comments(0)
2003年正月 全国東宝洋画系ロードショー
LINK
ロード・オブ・ウォー公式サイト
予告編(WMP)
予告編(QT)
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のコメント
visit here f..
by Govt Jobs 2017 at 16:03
http://jaipu..
by Rameshwar Dhayal at 17:10
the fiber i..
by complete protein at 03:56
in the vege..
by organifi protein at 03:54
Green juices..
by ORGANIFI at 03:53
While you ar..
by aPOORVA at 16:12
Moon Exports..
by shbham at 19:19
Seo in coimb..
by Coimbatoreseo at 16:12
Seo in coimb..
by Seo in coimbatore at 16:10
best volleyb..
by Volleyball shoes at 16:08
カテゴリ
全体
未分類
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ロード・オブ・ウォー
from Diary of a MAD..
飲まずに死ねるか!
from Diary of a MAD..
飲まずに死ねるか!
from Diary of a MAD..
飲まずに死ねるか!
from Diary of a MAD..
話題のあの人に関するすご..
from 話題の情報収集中
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
(c) 2005 Film & Entertainment VIP Medienfonds 3 GmbH & Co. KG and AscendantFilmproduktion GmbH
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム