LaughLife Official blog.
2004年5月に前身バンド結成。
2006年にGt.JUN-P加入を経て、現在のメンバーになる。2007年8月に待望の初音源『Life is music』をリリース。タワーレコード横浜モアーズ店にて即日売り切れ、そしてJ-POPチャート初登場2位を記録。初の全国ツアーを周り、レコ発ツアーファイナルでは、地元横浜FADでの初のワンマンライブを行い、満員御礼の中(300人動員)大盛況に終わる。
ハッピーなバイブスとグルーブが評判を呼び、自主イベントを開催すれば地方からも根強いファンが集まる等、確実に動員をのばし、話題をさらっている。そんな中、2008年9月10日発売の待望の新作、2nd mini ALBUM『For your life』から「ミナミカゼ」がタワーレコード / タハラ限定の先行シングル発売決定!そして、いよいよ7月21日(海の日)から全国ツアーをスタートし、年末のツアーファイナルでは渋谷Asiaでのライブも決定している。

〜横浜から誕生したクルーが全国へ新たな音楽の波を呼び起こす!〜



RELEASE INFORMATION
Laugh Life
1st SINGLE
「ミナミカゼ」

2008.7.16
JKF-004
¥300-(tax in)

1.ミナミカゼ
2.BIG UP!!
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夜分遅くにsay hello
b0155059_2493051.jpg




ご無沙汰しております。

夜分遅くにすいません。

ラフでサイケなライフですか?
まぁ僕もLaughLifeもサイケではないんですが・・・

新年に変わりまして、そろそろ1/12が終わりそーですよ。奥さん。
刺激的な日々っすか?代わり映えしない日々っすか?




それとも、

幸せっすか?


お手手のしわとしわを合わせて

幸せ

ならこれ以上の事はないです。


特に、意味のない前置きになりましたので、
そろそろ止めますw

最近の僕はと言うと、

新年会をしたり
新年会をしたり
新年会をし・・・・


俺の話も止めます。


最近のLaughLifeは、

歌組、演奏組で分かれてスタジオに入ったりしているので、
5人でせーので音出す事が中々、昨年やTour中に比べれば大分減ったのですが、
本日は久々のLaughLifeでの音出し。

ちょっとの期間でも顔合わせない演奏隊は、
なんとなくお久しぶりな感じw

(付き合いたての恋人同士かっ!w)

(ちなみにJUN-Pとは新年会で一緒に呑んでます)





本日は、約1ヶ月ちょいぶりにお邪魔する名古屋でのLIVEの最終確認リハ。

うん。


成長を見せつつも、初期衝動で突き動かされるってか、
頭で理解しつつも、本能に生きるってか。

もっともっと深化させる必要ありますけど、

音を楽しむ

と書いて音楽ですから。





と言う事で次回のLIVEは名古屋です。


そして、今年はTourもひと段落しておりますので、
新曲作りに精を出すんですけど、
あんな曲のリアレンジとかし始めそーです。

LIVEでしかやった事ない曲なんですけど、
リアレンジして、より深化させて、皆に届けたいなと思っておりますw

まぁ何の曲かとか

いつやんのかとか

はお楽しみにしていて下さい。w


その他にも、原石がたくさんありますので、
早く原石を磨きあげ、皆に聞いてほしいと思いますので、
みっちし、がっつし、作っていきたいと思います。



よーし。

そろそろ
寝ようかな。



ではでは皆々様。
明日も笑顔で参りましょう。

笑っていてほしいなぁ。



ぐない☆

2009.2.1 (sun) @名古屋HUCKFINN

[The Best of Happiness]
7's MARKET/
LaughLife (横浜)/
Jumping High Far(広島)/

DJ : one crew /STAY HIGH CREW
OPEN/START 20:00~ 
\2000/\2500(DRINK別)


IZ-ME
by laugh_life | 2009-01-30 02:54
小学生の音楽教室「楽器はこんなに楽しいんだ」
こんばんは☆LaughLifeです。今日もみんなROCKしてますか。Happyですか。どうですか。


いきなり題名と関係ないけど、ドランゴンボール実写版がもぅすぐ映画やりますね。
ドラゴンボールきらいって人なかなかいないです。あたしも大好きです。

けどハリウッドの実写版すーーーーーごく評判悪い。いろんなこと書かれてます。
でも だから 逆に楽しみで楽しみでしょうがないです。絶対みたい。だって絶対おもしろぃです。 予告でちゃんと日本語で

カーメーハーメーハーー


て言ってました。はじまったらみんなで見に行こうと思います。

You Tubeにコレ ↓ 発見☆ わたくしこれでけっこう満足です。







といぅ感じで、昨日はHappyな1日でした。moeCと関内の月桃荘のスタジオで遊びました。あたしがドラム叩いてmoeCがキーボードとピアニカ。

なんにも決めずMD録りっぱなしでひたすらテキトウに演奏して遊びました。

最後のほうは楽器を交換して、わたくしのネコフンヂャッタがmoeCの8ビートで踊りました。そのうちフロアタムしか使わなくなってだんだんDeathフンヂャッタに。
Happyな時間でした。

まるで小学生の音楽教室。 きょうは「楽器に触って遊ぼう」的な☆

音楽で遊ぶ事 楽器に触れる事がこんなに楽しいって改めて感じました。
大好きな時間でした。 ありがとうmoeC。


b0155059_1472737.jpg



そしたらちょうど月桃荘でcoronaに偶然会いました。となりのBBでライブみたいで、間に合いそうだったからリハスタ終わってからmoeCと隣に見に行ったら、まだ2バンド目でcoronaはトリ。あたしは待ち合わせあったから時間切れ。。。。
ぜんぜん見れませんでした。ひさびさに見たかったです。すごく残念。せっかく入れてもらったのにごめんねcorona。ありがとうソウエツ君。また一緒の日楽しみにしてます☆

その後は桜木町でatoriのマツコと待ち合わせ。なかなかひさびさに会いました。
なかなかひさびさにアチラに行きました。飲みました。



バーミヤンで。






みんないろんな事情や音楽や想いがあります。 人生一回だし なにか見つけられたら わがままに生きたい。 進むしかないのです☆ 今年はお互い前進前進。


マツコともこれから楽しくなりそぅです☆ 

今日は一日音に触れて 音で楽しんだ素敵な日でした。 もっともっとしたいです。

みんなありがとぅ☆

それではみなさま おやすみなさぃ。 今日のおやすみSONGは

クラムボン。




KINU
b0155059_2113325.jpg

by laugh_life | 2009-01-25 01:20
今日も真夜中に
こんばんはLaughLifeです。今日は雨ですメーアーがゴイスーです。ムイサーです。

昨日今日ってお天気が悪いけどしばらく続くのかしら。。。
でもわたくしそんなご機嫌ナナメなお天気に負けやしません。昨日は仲良しいとこ達とディズニーシーに行ってきました☆☆


b0155059_2502180.jpg


先月、子供達の学校が休みな土曜に行ったら、なんと入場制限!

しかもシーもランドも!

しかも17時まで!


あと何時間あるんだーーーーーーっ  てなって子供達のテンションたちまちLow。。

もぅ放心状態です。 なのでどっかないかなってなってシーパラに行ってきました。
子供達もテンション元に戻ってすごく楽しそうでよかったです。

ふれあいラグーンやっと行けましたーーおもしろかったです☆☆
イルカ 大好物☆☆ なんてかわいいんだ。。。

ジェットコースター乗ってわたくしも子供たちも全員ひざガクガク。涙 横に飛んでました。

なので昨日はリベンジで平日のシー。やっぱり平日は素敵です。

スキスキ。天国です。 だって全部乗れたしほぼ全部10分以内に乗れました。
インディージョーンズ大好き。

タータラッターー ターララーー
タータラッターー ターララーラーラーー


やっぱり冒険です。探検です。宝物です。インディです。吹き矢です。ムチです。
大航海時代です。グランドラインです。


曇りのち雨の天気にも負けないVIBESで遊び歩いて帰ってきました。
しかもミラクルな出来事がっ

帰りにお土産みんなで見てたら、LaughLifeの大好きなあの人発見☆☆
某大阪のバンドのボーカルさん! びっくりしてこし抜かすかと思いました。
たぶんもぅ抜けてました。

だってすごい偶然。わたくしこーいぅの異常に喜ぶタイプです。だって嬉しい。
やっぱりなにか縁があるんです。ずっと仲良くしたぃバンドです☆ 

こんなこともあったりでみんな楽しそうだったし素敵な日でした。でもあんまり寝てなかったから疲れたらしくって、家に着くなりダラダラでコート来たままこたつに倒れ込んでそのまま気絶。 

幸せ。

ちなみにこれ☆ 

b0155059_3243429.jpg


キャストのおねーさんが、噴水の水をほうきにつけて、水でお絵描きしてました。ミッキーさんとミニーさん。かわいらしぃ☆



マジックキングダムで大冒険してきた次の日は雨のしとしとフル中、IZ家に集合。



b0155059_3205059.jpg


LaughLifeミーティングしてきました。



マリオカートで遊んでるけど ミーティングしてきました。
PALさんはP様に負けてました。


これからの新曲とかイベントとか話し合ってきたけど、 今年もLaughLife楽しくなりそぅです。これから夏もくるし、みんな一緒に遊びましょーーーーーーお楽しみに☆☆


KINU
by laugh_life | 2009-01-23 03:20
真夜中に
こんばんは☆

動画はりつけるやり方覚えたので、名古屋music farmでリハ前にひたすら壁穴にボールをいれようとするP様を載せてみます。




ひたむき。







これからあんな動画こんな動画もいっぱぃ見れるようにアレして行きたいと思います。

今日は友達に 改めてやる気とおっきな力もらえた素敵な日でした。
先の見えない未来だけど、必ず前進してるって信じて前に進み続けよぅ。



KINU
by laugh_life | 2009-01-21 02:36
ヒ ノ ト リ
こんばんは☆ LaughLifeです。

1日たったけどまだ思い出してわくわくします。

大好きなFREEASY BEATSのイベント「ヒノトリ」。代官山のUNITでやってきましたこの大イベント☆始まりから打ち上げまで、ほんとにほんとに楽しかったです。遊びに来てくれたみんなも、LaughLifeを初めて見る人がほとんどだったと思うけど、大勢のみんなが一緒に楽しんでくれて、。やっぱりヒノトリに集まったみんなのVIBESは違います。最高でした☆

FUNKISTもすごく素敵。西郷さんの声が 歌が 歌詞が バシバシ心に届いてとてもとてもとても。また一緒にライブしたいです。


打ち上げも打ち上がりました☆

b0155059_3414032.jpg

ライブペインティングでLaughLife☆素敵☆



b0155059_3431567.jpg



b0155059_3435479.jpg



b0155059_3454485.jpg


12月6日のファイナルに出てくれて、ほんとに音楽も人柄も素敵な兄弟 FREEASY BEATS。 とにかく熱い!熱いですTAKUさんRYOさん☆ このイベント一緒に出来た事がすごくすごく嬉しいです。LaughLife ほんとに大好きです。 

音楽で繋がれたこの出会いに感謝☆  FREEASY BEATS ありがとぅ☆☆



KINU
by laugh_life | 2009-01-20 03:57
ヒノトリに向かう
おはとぅーす。

日曜ですね。

いかがお過しですか?
ラフライフです。

本日は代官山UNITにてLiveでーす。

代官山とかお洒落過ぎてほとんど行きません。笑

只今お洒落な町代官山に移動中。

今日は
絶対暖かーいイベントになるね。

なんて言ったってフリージー兄さんのイベントやしね。

一緒に遊んで下さい!
お待ちしてまーす。

IZ-ME

追伸
コードブルー全話制覇!
いぇい
by laugh_life | 2009-01-18 12:48
ありがとう
時間が少々経過しちまいましたが、

1/10@善行Z

「ありがとう」

遊びに来てくれてありがとう。


久々のワンマンだし、
初めてのFreeLiveだし、

もう蓋を開けるまでハラハラドキドキ。


リハも俺らだけしかいないから、

リハ中とか、Zの社長と

「誰も来なかったりしてw」

みたいな話をしつつ、

心では心配してたり。


MCで話したとおり、

「あなたのために」

やりたかったFree Oneman LIVEだったのです。


言うても、これもそれも

遊びに来てくれた

いや、これなくていつも変わらぬ愛をくれる

あなたのおかげ。


そして、こんな無茶かつ無謀なイベントを

快く承諾してくれたZ社長と、Z スタッフの

皆のおかげ。


俺らに出来る事は限られているけど、

出来る事を精一杯やっていきたいと思う。


小さな小さな輪も、
そうやって目一杯の力で進んでいく事で
いつか、大きな輪になるように。


光に導かれるように。


また機会があったら、

皆が少しでも喜んでくれるような事やれたらいいなぁ。


いや、

やっていきます。


本当にありがとう。


そして、JUN-PとHODAKAの誕生日をお祝いしてくれた皆様。
ありがとう。

まぁ本人じゃないんですけどw

本人に代わりまして挨拶させて頂きます。


興奮冷めやらぬ中、今週末は

◆2009/1/18(日) 東京/代官山UNIT~FREEASY BEATS presents [ヒノトリ]]~

ADV \2,500 DOOR \3,000 (D別)
OPEN 15:30 START 16:00
w/FREEASY BEATS/LahguLife/FUNKIST
DJ : 吉永祐介(organ b./suite)/ 横山龍助(RARE DROPS)
info...SOGO / 03-3405-6455


こんな感じ。


FREEASY 兄さんのイベントに出させて頂きます。

これも暖かそうなイベントだね。

きっと間違いない。


よろ~


IZ-ME

以下1/10@善行Zのセットリスト

1.Summer Vacation
2.Good Vibration
3.大航海
4.ミナミカゼ
5.並木道
6.BIG UP!!
7.真夜中☆クルージング
8.Change My Mind
9.真夏の夜空
10.オトナミ
11.空

EN1.PrivateBeach
EN2.MyLifeStyle

EN3.オリジナルチャンピオンSONG
by laugh_life | 2009-01-13 23:47
-
b0155059_18411822.jpg

OPENしましたぁ。

先着50名にプレゼント用意してますので、

急げ急げ!笑

Zでおいしいお酒を飲みながら、Liveまでまたーりしましょう。


さぁ久々のワンマン

準備は万全。


上がる準備はできてるか?

IZ-ME
by laugh_life | 2009-01-10 18:41
ワンマン前日ライフ
b0155059_2092154.jpg

仲良しのクボンといぅお友達がこんな写真くれました。


横浜にこんなお店があったなんて知りませんでした。

わーわー

仲良しコラボ。



昨日は三時間近くZで最終リハに入りました。社長あけおめです☆いつもありがとうございます。

いつもの曲、ひさびさな曲、いつもの曲、ひさびさすぎる曲。


ひととおりセットリスト流してみたらなかなか長い時間になりました。

明日はゴイスー楽しくなります。

お祭りでございます☆


そんな明日のイベントのニュースです。

LaughLifeからみんなにとってもささやかだけどプレゼント用意しております。


じゃじゃん




なんとP様愛用 ルアー☆



はいらないですね。

でわなくて




じゃじゃん




PALさんのへんなガラパンツ☆




はなおさらいらないですね。ちなみにおもしろぃのでみんな見せてもらうといーですょーーー



ほんとはなにかっていぅとささやかですが



「オトナミ DUBmix」のCDを 先着50名のかたにプレゼントーーーー




これはRECの時に、LaughLifeとVIBESがぴったりなエンジニア兼重さんがおもしろく作ってくれた素敵なDUBなオトナミ。

みんなの手元に届くときがきました。うれしぃです。

先着50名なのでみんな善行Zに大集合です☆


仕事だっ  とか



学校だっ   とか



早退しちゃえばいぃです。




うそです。




そのあたりはみなさま大人な感じでうまーーくちぇいちぇいーとして来てくださいねーーー



LaughLifeもすごく楽しみにしてます。

明日はみんなで飲んで歌って騒ぎましょぅ☆彡

善行Zに集合です。



KINU
by laugh_life | 2009-01-09 20:09
リハライフ
b0155059_22251857.jpg

これから善行Zでワンマンに向けてリハです。

今は一時間前に集合してミーティングちゅう。


マックでみんなでアレしてます。たぶんP様も今ブログかきかきしてるもよぅ。どっちが早いかーーー

にしても

PAL様が




こなぃ。



KINU
by laugh_life | 2009-01-08 22:25