LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
Voice of original
北見で熱々の夜を過ごし、一路釧路へ。搬入までの小一時間。漁港にて海鮮丼を喰らう。さて初めて訪れるライブハウスLAB MARK、探せど探せど見つからず。グルグルと一区域を回る。。。しばらくして発見。噂に聞きし一軒家。看板はない。民家を改造した手作り感溢れる外観。お手製のお香を焚き、板張りに古い家具や古いCDが置かれるレトロな雰囲気。中の部屋を通り抜けるとコンクリート打ちっぱなしの大部屋があり、そこには必要最低限の機材。まるで異国のガレージで行う小さなイベントの様。一つ前に出たEVYLOCKを見て更にその雰囲気が増す。ステージはなく、お客さんは近い。会場の温度が1stツアーの地方各所を思い出させた。みんなハジメマシテ同士。でも温かい。いやがおうでも盛り上がるラスアラちゃん。いつもより大振りだったせいでいつも通りの演奏を聴いて頂けたか不安だが、いつも以上に汗をかけたからそれでいい。終演後、入口にある中古CDの棚でそれを見つけた。もう解散してしまったが、昔よく聴いていたCD。ホントによく聴いてたな。今聴いても素晴らしい。あの当時にはちょっと早過ぎたのかもしれない。ENDZWECK同様に俺のEMOの入口だったな。ツアー中盤に、手作りの箱LAB MARKで、昔よく聴いていたこのCDを見つけたことに縁を感じる。『君達、まさか、何か成し遂げたとか思ってないよね?』って声が聞こえる感じでしょうか。とりあえずこれから数週間はこのWedgeの“with the third moon”聴きまくり。も~な~にも~いら~な~い~!


f0194277_15245671.jpg

by emm_last | 2008-11-13 15:25