LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
LAST ALLIANCE MATSUMURA BLOG 願イ型紋白蝶ガ宙ヲ舞ウ
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…
PUMP UP THE VOLUME 09
最近は毎日狂ったように曲を書きまくってる。進行は恐ろしく遅いけどたぶん良い曲と思います。そんな訳で昨日は息抜きにチッタまでENDZWECK宇宙が企画したイベント見てきました。OVERSEAとJAPANですって。やっぱすんごいね、あんなイベントやれちゃうんだもんね。ワールドワイドだよ。昼間っからのイベントに一人ぼっちで遊びに行く勇気はなかったので完全Shai狙いの時間で行きました。失礼すんません。なもんで残念ながらENDZWECKはおあずけ。でもやっと見れました。。。初SHAI HULUD。最前はファイトクラブみたいになってたんで後方で胸躍らせました。ENDZWECKもSHAIも泣きのメロディック要素が入ったハードコアは昔から俺の憧れ満載です。とにかく最高すぎた。アンコールの1曲目にやったShaiのNOFXカバーは聴いていた当時を思い出しつつ、鳥肌立ちまくって笑いながら泣きそうになりました。ロンリーでも見に行ってよかった。帰りにタワレコでサカナクションの新譜買って帰りました。間違いなく深夜のお供です。さて、次は久々のツアー気分で仙台、富山、金沢よろしく。

PUMP UP THE VOLUME 09_f0194277_16245414.jpg

by emm_last | 2009-02-01 16:00