LAST ALLIANCE hiroshi blog
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…


tower
渋谷タワレコインストア
ありがとうございした

さすがにインストアだけあって
初めて目にしてくれる人も多かったみたいで
すげーで楽しめました!これを機にまたliveに足運んで貰えると
嬉しいです、また楽しみませう!

b0144489_1645524.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-11-19 16:50
public
青山で用事をすませ、帰りに外苑前駅から明治神宮まで
歩いたら、日曜の表参道ひと多すぎっ!
なんですかアレ!
せっかくだからH&M観に行きたかったけど混雑ぷりに
入る気になれんかったー。。

b0144489_1541971.gif

# by emm_lastalliance | 2010-11-14 17:02
life
観たい映画があって一人で新百合ワーナー
最終上映行ってやろうかと目論んだけど
間にあわんかった、無念。。
13人の刺客すげー観たい。
ちなみになぜタリーズで同じ物頼んでるのに
店舗によって味違うんですかね
気のせいですかね。

b0144489_21371959.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-11-10 22:51
LAF
LAFSTYLE vol.10 渋谷クアロト
来てくれたみんなありがとう!
半年ぶりにあの面子で顔合わせれて本当楽しかった
気心しれた仲間でアットホームな
あの感じとかサイコーだね
出番前、楽屋裏でシラ兄のヘアーをカリスマカット
してやった、10円ハゲを作られてる事に
本人は気づきまい。。(嘘だよ)
あいかわらずどのバンドもカッコ良かったし
刺激されたなー

案の定打ち上げは大盛上がりで
気がついたら朝の六時。

ひっさしぶりにあんな時間まで飲んだわー
帰り際BOMジュンヤ君とall明け定番の
神座ラーメンでシメて朝帰りしました。


b0144489_3592135.jpg


b0144489_3585910.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-11-08 04:28
blue
NewアルバムKeep on smashing blue
リリースされましたー

タワーレコード渋谷店でのインストアライブもあります
渋谷、新宿、池袋店で購入すると先着で入場券もらえるらしいです
ぜひお越しくださいまし!

b0144489_19261511.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-11-02 19:15
everio
北陸ありがとうございした
お約束の寿司も食べたし満足です
お次は仙台、牛タンだな
食ブログみたいになってっけど
ライブが一番楽しみです

我が家のパキラ
買ってきた時はこの半分程度で葉も三束位しか
付いてなかったんだけど、倍くらいデカくなった
ツアー行って帰ってくると栄養剤みるみる減ってて
育ってるんよなー パキラてどの位でかくなるもんなん?
ある程度で成長とまるんだろけど。。
大きくなれよマルダイハンバーグ(generation)



b0144489_2050788.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-10-15 00:02
盗難
もうかなりの人がブログ、ツィッター、などで
情報流してくれているのでもうご存知の方も多いと思いますが。

8月29日に僕らの所有する楽器が車丸ごと盗難にあいました。
被害場所は川崎市登戸駅近くの月極駐車場です。

車種:ハイエース、グランドキャビン
ナンバー:相模300 る 1691
色:白、ベージュの2トーン

覚えてる範囲での車の特徴は
左助手席ドア後ろ位の所に大きなへこみ
リアバンパーに標識ポール当たった深いへこみ有

盗難機材リストはHPに詳しく乗せてるのでそちら
見て頂けたらと思います。
http://www.last-alliance.com/news.php


9月7日現在、手がかりはまだ出てきてませんが
色んな所で情報流してくれてる方々本当にありがとうございます。
たとえ些細なことであっても本当にありがたい情報なので
下記アドレスにご一報宜しくお願い致します。
last.tounan@gmail.com



★情報聞きつけて連絡してきてくれた方々、励ましを送って
くれたみなさん本当にありがとうス。
楽器無くてもなんとかライブします
イザとなったら4人でエアーライブします。
嘘です
外身が目当てか中身が欲しいんか知らんけど
車くれてやるから頼むから楽器だけでも返してくれっつの。
# by emm_lastalliance | 2010-09-07 23:15
ドッペルげんがー
無事マスタリングも終わり
あとはブックレットなどの細かい事項決めて
5thアルバム完成です

今日はそんな合間にアー写撮りました
撮影で使われるらしき廃工スタジオで撮ったんだけど
あえてからの自作フラッグをメンバー1文字づつ入魂して
撮りました  これじゃセット関係ねい、みたいなノリになっちゃったけど。
にしても旗いいなー良くできてるす
まー他の写真も良かったんでそれも使われるかもだし、お楽しみにー

b0144489_23165938.jpgb0144489_2316366.jpg
# by emm_lastalliance | 2010-09-02 02:53
0080
スタジオロビーにあるビリヤード台
キューがわりにされてるマイばち
かわりにならん位玉突けんけど
ご丁寧にチョークまでつけられるありさま。

b0144489_22441180.gif

# by emm_lastalliance | 2010-08-04 23:06
20100803
楽器録りもいよいよ大詰め、ちょこちょこ帰ったりしてる
ものの、同じ光景もだんだん見飽きてきました。

しかし外が夏真っ盛り!ナツいぜ
さっきちょっと外出ただけでクラっときたもんな
冷房病で体温調整がきかんくなっとる。
あー海よー。

b0144489_1439388.gif


b0144489_14391392.gif

# by emm_lastalliance | 2010-08-03 14:52
sanbo
Guitar録り突入
今回入ってもらったテック大間知さん作の
ドラいもんがやばすぎる。
b0144489_1343484.gif

b0144489_13464871.gif

b0144489_13504959.gif

# by emm_lastalliance | 2010-07-30 13:52
rec
全曲ドラム&ベース録り終了
とりあえず一段落
今回いろんなドラムやシンバルを借りて試しつつ
チューニングもかなり細かく調整しながら録りました
Pearlに送ってもらったAPXシリーズはガシャガシャに
うるさい位鳴りすぎるけどかなり良いです、コストパ激高だしね。
いっぱいブースがあるとホント快適にrecできるなー。

b0144489_21385078.jpg
b0144489_2139529.jpg
b0144489_21391531.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-07-28 23:57
いろはす
一昨日松坂たけひこさんがrecど真ん中に
誕生日を迎えましたー
誕生日なのに悲しいかなベース録音してましたとさ 。
どんまい

b0144489_20461018.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-07-28 20:46
rec1
れこーでいんぐ三日目
江ノ島にほど近いお初のスタジオで
合宿レック中。ブースもいっぱいあって快適
天井が高くて響くからドラム録り
には最高す。

b0144489_2085886.jpg
b0144489_2084860.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-07-24 20:19
トロル
LOCALさんでー満喫
今日はザ日曜日って感じで楽しかったな
やっぱ昼間汗かいて遊ぶってすげー良い。

スケート

バニホ

サッカー

ちびっ子

b0144489_0385198.jpg


b0144489_0342036.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-06-07 00:54
repetition
天気良いので散歩へゴー
散歩っつてもチャリだけど。

まーだいたい川沿いでどっか良き場所探して
ボーっとしたり本読んだりするぐらいなもんだけど
けっこうそういうん大事よね。
同じ事の繰り返しばっかしてっと
思考も縮こまってくるしの。
一般的な仕事よりは日常の繰り返しは
少ない事やらせてもらってるからそんな事
あんま言えんのだけど。

もうボチボチ暖かくなってきて、
今日は裸で寝てる人も多かったな、
若い男女がバトミントンやって遊んでたんだけど
その光景が微笑ましかった、どんなガラ悪い子でも
そんな遊びをしていると健全に見えて
しまうのが良い、河川敷マジックだ。


b0144489_20523364.jpg



b0144489_20525479.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-06-03 20:54
上々
TRIANGLE終了後その足でHOTSQUALLと岡山、京都へ
UNLIMITSと合流して二本LIVEかまスました、
またも城巡りになって二条城へ行きお約束の
修学旅行写真も撮りみんなご満悦。
んで帰り間際に風邪ひきました、裏切らんなー。
b0144489_23292015.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-05-10 23:49
Tetra
TRIANGLE'10ツアー楽しすぎました。
甘く見てましたね、バンド外のグルーブが
ハンパなかった。あんなに対バン同士、相乗効果が生まれる
ツアー初めてだったな、九州また行きたい

一緒に回ってくれたバンド。プロジェクトファミリーのみんな
その他関わってくれた方々
本当にありがとう!

b0144489_23243420.jpg
# by emm_lastalliance | 2010-05-10 23:26
FACE
はい本日
二子玉川の川沿いにあるPEACEてとこ行って
シーメーしました 
近所住んでるヤカラ達がやたら良いよって言ってんのは
聞いてたんだけど、近所だと逆に行かないとかあるよね
土曜だったから客結構居たけど平日で人少なかったら
心地よいかもね、景色がうんぬんとかよりも
昼間飲むビールってのが良いでした。

b0144489_0414985.jpg
b0144489_042783.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-04-11 00:43
若草
PUNKSPRING 2010
すげい楽しかったー
入りが早朝八時って言う未だかつてない入り時間で
酒入れたら夕方ぐらいグロッキーなるかと思ったら
そうでもなく結構色んなバンド見れたなー
俺的に最高だったのはLOSTPROPHETS でも
ZEBRAHEADでも無く311がめっちゃヤバかった
ソデで観てて久々バンド観て鳥肌立っちゃったよ
Soundsystem出た頃すげー聞き込んでたけど
もう10年位前だつー話なんだよね。

b0144489_23471765.jpg

b0144489_23474025.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-04-10 23:49
cosmicnote
企んでいたデッキ製作で
ENDZWECK or 宇宙工業のなんでも屋、
宇宙宅へ襲撃、何回か訪問してるけどリビングが
作業場になってるのでヘタに動き回ると
インクが体中に付着するトラップ満載で
恐ろしい家です。

シルクスクリーン印刷機(正式名称知らん)
でムリくりブランクデッキにのせようなどと言う
かなりの無茶ぶりだったんで、試行錯誤しまくりだった
けどまぁなんとかなりました。
今どこでもTシャツなんか作れるけど、結構大変
なんだねあの作業、刷る行程は初めてみました。

ついでに夕飯までごちそうになりどこまでも
アツカマしい奴だったが、揚げ物も煮物も
最高上手かった、TAYAちゃんごちそうさまでした
また夕飯どき狙って行くんでよろしゅ〜。

b0144489_134963.jpg

b0144489_138234.jpg

b0144489_138469.jpg

b0144489_140526.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-03-31 02:00
pass
驚異
メアリーJブライジとかのドラマーとして参加してたDavid Haynes
て人なんだけどドラムよりもフィンガードラムのが有名みたいね

pcのドラム音源をトリガーしてパッドならしてるにしても
音良いよな~生音サンプリングかな
左足はハットのクローズで動いてるからキックは指で出してる
だろけどまぁすげーよ、絶妙なタイムであんなちっちゃなパッド
ならして、しかもゴーストまで出てるし
ゴイスーです。



# by emm_lastalliance | 2010-03-23 01:00
For dried
今日は非常に暖かかったスねー
明日からまた寒いらしいけど、マジやめてけれ
何は無くとも天気いいだけで気分も違うってもんだよね。
さておきちょっと前に出たPearlのデーモンドライブが
ちょいちょい気になってて、わがまま言って送って
もらっちゃいました。いつも色々聞いてもらってすんません!
ありがとうごザイまス!

ちょっとイジってみたけど、すんゴイスね〜
無限の調整ができちゃうから、セッティング決まる
まで少し時間かかるかもだけど、軽くもなるし
重くもなるから使う人のベストなペダルになっちゃうねコレ、
逆に他人のデーモンペダルとか
すげー踏みにくい、とかになんのかな。。
さらに特すべきポイントはメインシャフト部に
スケートボードで有名なNINJAとコラボした
専用ベアリングが組み込まれてるらしく
そんなんシカトできる訳ないっすよね。目の付けどころが素敵です。
もっとイジリ倒してみよーと思いまー。


b0144489_2058964.jpg
b0144489_2113364.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-03-05 21:19
AIR
G4Nツアー四カ所広島、福岡、大分、松山
回ってきました。久々の3連チャンライブは
身体にこたえたが、大分で行きつけらしき
別府温泉へ連れてってもらい疲れを癒し、
寿司食ってリフレッシュ。
色々楽しかったなー
今回4カ所回って良い刺激もらいましたな
ありがとうぐっふぉーなっしん!


b0144489_27245.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-02-23 02:08
月日ははやいもんでファイナル終わって書こうと
思ってたんが、結構な日数たってしまいますた。
先日はivory7 chordのバースディライブで
久しぶりにシェルターで演ったけど、いつ
やってもあの箱は楽しくLIVEできるなー
ivory、曲も良かったし緊張っぷりがなにより
最高面白かった。
んですぐに謎のRec作業突入で駆けつけてくれた
HIATUSマサとなぜか居合せたivoryトシ
ほとんどシェルターの打ち上げと変わらんメンツで
再打ち上げて、シメは深夜の味噌一集会
起動戦士ミソイチイケル。

b0144489_222474.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-02-08 02:25
新潟、札幌、仙台、無事終了!
北の地はとてつもなく寒かった
あんな寒空のなか集まってくれた人ら
サンキューね
まぁ新潟から雪がすごいくて視界が真っ白、
でも今年は一回転しなくて良かったなー
特に北海道はなまら寒すぎでマジ、ビビリました
そんでも普通の顔して歩いてる北国の人は凄すぎるね。
今回は誕生日が重なってたんで各地で
色んなプレゼントやメッセージを頂き
本当に皆様に感謝です。
ありがとう。
とりあえず今夜だけ我が家の布団で寝れるんで
ゆっくりします。

b0144489_21525069.jpg


b0144489_21553187.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-01-18 21:57
タミフル
ちと遅い謹賀新年ですが
明けましておめでとうでござんす。
去年はなんやかんやありましたが
川崎ツアーも再開され残る8本やったりますよ
何卒今年も宜しく願います。

二日は世話になってるABOVE BIKEで
餅つきするっつー事で人生初のホンキ餅つき
やらせてもらいに行きました。正月感満載!
酒のんで餅くって、なのも束の間
その後辺りから何か悪寒が、、
う〜んやばい予感がする、まさか正月から・・
いよいよマトモに歩けなくなって来て

体温計ったら38.3・・ちーーん

死にそうな体を引きずって病院へ駆け込む

インフルエンザだね・・・はい終了。

という訳で寝正月でございました。


b0144489_1181830.jpg

# by emm_lastalliance | 2010-01-06 11:12
川崎市
とりあえず
Kawasakiツアー初日ありがとうございした
個人的にテンションもいい感じに保ててすげー楽しく
演れたんで幸先良いでございます。
各地一緒に盛り上がりまぜうう。


話はコロリで最近下北にあるCBMDのお店に頻繁に
邪魔させてもらってるんだけど、かなりレアな
スニーカー達がいっぱいでヤバいね。
まぁゴローちゃんはドラマーでチャリ好き
って言う俺のカッコウの餌食なので
ドラム話もチャリ談義も尽きず、いつもずっと居座ります
にしてもゴローちゃんのタンゲフレームいいなー
すげーく、すげーく、すんげく、ほしい。

b0144489_2129424.jpg


b0144489_21292253.jpg


b0144489_21294633.jpg

# by emm_lastalliance | 2009-12-21 21:37
まじょるか
Pearlが月イチで発行している情報誌が
今回スネア特集でコメントがちょい載ってます
全国の楽器屋さんで配布されてるみたいなんで
行った際にはかっさらって見てみて下さい。

b0144489_1629661.jpg

# by emm_lastalliance | 2009-12-14 15:46
BLACK
情熱大陸で亀田誠二氏のドキュメントやってたね
プロデューサーとしてもすごいんだろけど
俺はベーシストとしての亀田誠二がすげー好きだな
この人の弾く曲は一番最初にベースラインに耳
いくしね、もうホント、ベースが歌ってる感じ
今回の東京事変の新譜とかもセンスいいよなー
唯一無二、亀田節!みたいなね

椎名林檎の初期からブイブイいわせてたけど特に
1sなんかリズム隊のゴイスさに衝撃だったもんな。
あ〜生で東京事変見てみたい。



# by emm_lastalliance | 2009-12-07 00:20