LAST ALLIANCE hiroshi blog
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…


<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
cosmicnote
企んでいたデッキ製作で
ENDZWECK or 宇宙工業のなんでも屋、
宇宙宅へ襲撃、何回か訪問してるけどリビングが
作業場になってるのでヘタに動き回ると
インクが体中に付着するトラップ満載で
恐ろしい家です。

シルクスクリーン印刷機(正式名称知らん)
でムリくりブランクデッキにのせようなどと言う
かなりの無茶ぶりだったんで、試行錯誤しまくりだった
けどまぁなんとかなりました。
今どこでもTシャツなんか作れるけど、結構大変
なんだねあの作業、刷る行程は初めてみました。

ついでに夕飯までごちそうになりどこまでも
アツカマしい奴だったが、揚げ物も煮物も
最高上手かった、TAYAちゃんごちそうさまでした
また夕飯どき狙って行くんでよろしゅ〜。

b0144489_134963.jpg

b0144489_138234.jpg

b0144489_138469.jpg

b0144489_140526.jpg

by emm_lastalliance | 2010-03-31 02:00
pass
驚異
メアリーJブライジとかのドラマーとして参加してたDavid Haynes
て人なんだけどドラムよりもフィンガードラムのが有名みたいね

pcのドラム音源をトリガーしてパッドならしてるにしても
音良いよな~生音サンプリングかな
左足はハットのクローズで動いてるからキックは指で出してる
だろけどまぁすげーよ、絶妙なタイムであんなちっちゃなパッド
ならして、しかもゴーストまで出てるし
ゴイスーです。



by emm_lastalliance | 2010-03-23 01:00
For dried
今日は非常に暖かかったスねー
明日からまた寒いらしいけど、マジやめてけれ
何は無くとも天気いいだけで気分も違うってもんだよね。
さておきちょっと前に出たPearlのデーモンドライブが
ちょいちょい気になってて、わがまま言って送って
もらっちゃいました。いつも色々聞いてもらってすんません!
ありがとうごザイまス!

ちょっとイジってみたけど、すんゴイスね〜
無限の調整ができちゃうから、セッティング決まる
まで少し時間かかるかもだけど、軽くもなるし
重くもなるから使う人のベストなペダルになっちゃうねコレ、
逆に他人のデーモンペダルとか
すげー踏みにくい、とかになんのかな。。
さらに特すべきポイントはメインシャフト部に
スケートボードで有名なNINJAとコラボした
専用ベアリングが組み込まれてるらしく
そんなんシカトできる訳ないっすよね。目の付けどころが素敵です。
もっとイジリ倒してみよーと思いまー。


b0144489_2058964.jpg
b0144489_2113364.jpg

by emm_lastalliance | 2010-03-05 21:19