LAST ALLIANCE hiroshi blog
2002年結成。ANZAI(Vo,Gt)、MATSUMURA(Vo,Ba)、shingo(Gt)、HIROSHI(Dr)の4人から成るスピリチュアルロックバンド。
ツインボーカルという独特なバンド編成もさることながら、エモコア・メロコアの中に異質なまでのポピュラリティを見出したメロディ、叙情的でメッセージ性の強い歌詞で卓越したアーティスト性を放つ。インディーズレーベルより5枚のシングルと3枚のアルバムをリリース。昨年11月にリリースしたシングル「Signal 004」に引き続き、今年4月にはシングル「Always in My Heart」をリリースし、オリコン初登場30位を記録。また、2年連続COUNTDOWN JAPANにも出演。全国各地数々のライブハウスを熱狂させている。




RELEASE INFORMATION
LAST ALLIANCE
New Album
【 the sum 】 [ザ サム]

VPCC-81595
定価¥2,520
(税抜価格¥2,400)
One-Coin LABEL/VAP
08.6.25 (wed) available…


no1
謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

大晦日のカウントダウンジャパン本当に
たのしかった!いつも見にきてくれるみんなは
もちろん、他にも初めて目にする人も
少なくはなかったんだろうけど、あんなに
集まってくれて盛り上がってくれて
ほんとーに感無量でした。
今までのCDJで一番楽しかった!

あとついについに
7thアルバムSeventh Sense
2013年3月20日リリースです!
アルバム七枚めってさ色んな思いがあるけど
すごい事だよね。
アルバム製作させてもらった
レコード会社や携わってくれた人たち
それとずっと一緒に演れたメンバー3人に本当感謝です。
そんな7thSeventh Senseのアルバムツアーが
5/4札幌を皮切りに全国まる7ヵ所回ります!
是非みんなスケジュールチェックして
お越しくだせい!!



# by emm_lastalliance | 2013-01-05 14:20
なんだかんだ前回の更新から一ヶ月以上
たってしまってますなー
最近Twitterとやら始めたんで、回りが言うように
(ついったー始めるとブログ書かなくなるよ)っての
はまんざらでも無いね、
わたくしの場合放置多いんでどっちにせよ
変わんない感はあるけど。
今の一ヶ月とかホント3日位の感覚で過ぎちゃうんだよね
夏の出来事もCLCツアーからRIJと色々あった
ロッキンオンジャパン、数回出させて頂いてるけど
今年は色んな意味含めて感情深いステージだった
みんないい顔してたし、そしてCLCツアーも全箇所
最高楽しかった、ファイナルは映像化されるって事で
思いっきり気負いしてたけど、すごく満足のいく
いい内容にできたと思う。みんなのおかげでね。

そんな絶賛DVD発売に向けて日々確認作業に
追われております、とにかく首を長く洗ってこすって
楽しみに待っててんよ!ヨロシク!!


# by emm_lastalliance | 2012-08-13 13:03
foot
ちなみにレアなオムニバスDVDに参加させてもらいました
総勢25名のドラマーの足元のみをフォーカスして作られた
かなりマニアックなDVDです、これは非売品らしくて
今pearlドラム関連製品を購入すると先着でもらえるらしいです
ぜひpearl製品を買ってGETしよう!! 完全に回し者です
でも他の人のペダルワークとか普段見ないからホント勉強なるし
面白いです、踏み方一つでも十人十色!ぜひ見るべし!


# by emm_lastalliance | 2012-07-08 23:03
ABC
CLCツアー残すはファイナルのみになりやした!
五本なんてアッとゆーまだな
UNITは曲数も多いし映像も入るんでじゅうにぶんに楽しめると
おもいヤス!そこんとこよろしく!

# by emm_lastalliance | 2012-07-08 22:41
strike
CLCツアー初日福岡無事終了!
いやはや楽しかった!昔ながらの旧友、活動してんだかなんだか
よくわからないFULLSCRATCHにだいぶ力借りれました!
この調子で各ヶ所ぶちかましていくぜ!
んでこのツアーから使い始めた新しいNEWキット!
今回のはMPLの4プライ極薄シェルで全てスクエアサイズ!
んまーびっくり!しょっぱなからすんげー鳴る
キックが特に鳴りまくり!いやー最高
んで自分でデザインしたファイヤーパターン柄を
乗っけてもらっちゃいました!しかもネーム入り!
いやはやたまらん、あーカッコよす!


# by emm_lastalliance | 2012-06-28 00:44
is
昨日は千葉にある夢の国に行ってきました
というてもマッキーのTDLではなく、夢の国パール工場ですがね
一瞬で少年にタイムスリップして
まるでドラマーのトイザらス!
機密事項で残念ながら写真はのせれないっすけど、
ぱねえプロトタイプがゴロゴロ出てきてホントヤバすぎ、
目輝かせてはしゃぎまくった、1日中居ても飽きないぜ!
あ~まじ楽しかった!



# by emm_lastalliance | 2012-06-14 22:42
bono
おニュードラムセット
今回は男のワンタムワンフロア...
んなワケねーよ
指で叩くと音が出るどらむです、が、しかし
配置がなんでこうなっちゃうのて感じでよー
どーみてもタムの位置にスネアあるし、
ハットはドラムイスみたいになっちゃってるし
シンバルなんかキックから生えちゃってるし
こりゃねーだろざんまい。
よく書かれるドラムの絵なんかまさにコレだよね
ドラムなんか知らん人からみれば
こんな感じなんだろな。

# by emm_lastalliance | 2012-06-09 20:12
belly
今日の朝ごはんは夕方五時過ぎ
午前中に起きて夕方までなにも食ってませぬ
本日の飯
ラーメン
肉野菜炒め
餃子
ご飯大盛り
いとも簡単にたいらげた上に
まだ全然食える余裕あり
俺の胃袋はわんぱくすぎる

        before


        After


# by emm_lastalliance | 2012-06-05 23:55
rack
CD整理してたらファーストの前に出した
限定シングルが出てきました
懐かうしいス こんなの家にあったんだなー
この画素数の荒い感じのチープさがいいね

しかしCDラックが欲しい、聞きたいCDがあって
それを探して間から引っこ抜きだそうとして
上から崩れるパターンを何回味わった事か。。
それでいてお目当てのCDは
中身入って無いってオチね。
どおしてもまた聞きたいのは中古とか
探して買うんだけど
そーすっとひょっこり出てきやがる
まったくすっとこどっこい。


# by emm_lastalliance | 2012-05-03 01:15
cam on
俺が鼻水たらして走り回ってる頃だから
軽く20年以上であろう付き合いの
スーパーべーシストikuoちゃん家へお宅訪問
なんでも自宅にプライベートスタジオ作ったあげく
Vdrum(電子ドラムね)入手したらしく
組み立てに行きまスた
まー立派なスタジオでさ、あんなの見せられたら
指くわえて羨ましがっちゃうよね
ちょこちょこ顔は合わせてたけどゆっくりすんのは
超ひさびさで、消し去りたいような昔の写真まで
引っ張りだしてきて腹よじれる位笑った
BULL8の新曲も聞かせてもらったけどデモの段階で
ドラムの手数パネーし、あの打ち込みドラムを
再現しちゃう淳士さんスゲー
しかし本当いいなーあんな防音ルーム家にあったら
最高だよなー さすがカリスマ売れっ子べーシスト
あの常にアンテナ張って敏感に情報収集する姿勢とか
本気ですごいと思う。俺もがむばろう!


# by emm_lastalliance | 2012-04-23 01:07
桜ちる
cscツアーありがとうございました!
マジ楽しくて新鮮で、当時の曲を演る事で
いろんな気持ちが甦りました

松も言ってたけど長いことバンドやってて
音楽しか出来ることなくて、音楽にしたって
長けてる才能がある訳でもないのに
やり続けてやり続けてきてさ
紆余曲折色んな想いでバンドを
続けていた時もそれはある
でもliveでみんなの楽しそうな顔を見た時に
本当にやってて良かった、続けてて良かった
て気持ちが込み上げます
音楽やってなかったらただのクズみたいなヤツで
あの場に見に来てくれた人のほうが
もっともっと頑張ってる事だってあると思う
そんな凡人な俺たちでもあの空間で一緒に楽しめる事は
出来るんだって事にいつも希望を貰います
本当にありがとうございました
そんなLASTALLIANCEをこれからもよろしくです!

あ、明日も長野でライブだ!

# by emm_lastalliance | 2012-04-12 23:00
三郎四郎五郎
ちょい遅くなてしまいましたが
名古屋、大阪サイコー楽しかったす!
みんなありがとうございした!
もう四ヶ所と言わずもっと回りてーなー

画像はだんご三兄弟ならぬ、すねあ十三兄弟たち
通常のスネアより一回り小さい13インチが絶賛マイブーム
一回り小さいぶんピッコロみたいな淡白な鳴りにして
深さがあるから余韻も伸びーる!良いぞー
当面のメインスネアは兄弟たちで決定だな。
まぁそんなこんなで明後日にはクアトロでよろしくス!
みなで立ち上って楽しもうー!


# by emm_lastalliance | 2012-04-07 01:09
アルファ
初日仙台かましてきやした!
楽しかったなー 観に来てくれたみんなサンキュー!
マカナが新しくなってから始めて演ったんだどさ
えれーキレーで広くてさ、ドラムなんか
あんな所まで丸見え状態に照明照らされちゃって
嬉し恥ずかしレレレのレでした
意味不明。
次は名古屋だー!やるでー!

# by emm_lastalliance | 2012-03-19 22:55
Fain
ここんとこ毎日ドラムのあーだこーだをイジくってます
全ヘッド替えたり、スナッピーをアレやコレや替えてみたり
シンバルスタンド短くカットしたり
基本的にこういう作業がすきだ
昔からバイクや車を自分でイジるのが大好きで
始めると工業用ライトを照らし
夜通しで、気づけば朝なんてザラだった
ドラムをメンテするのもそれに通づるものがあるんよね

まぁともかくCSCツアーリハも大詰め
明日もがっつりリハこなして
明後日には初日仙台!
ごっつー楽しみだ!

# by emm_lastalliance | 2012-03-14 23:40
Sally Billy Andy
CSCツアーに向けてシンバル新調!
色んなエフェクト送ってもらって重ねシンバルの
組み合わせを試してます
SABIANは種類がありすぎて無数に出来てしまうなー
あー楽しっス
SABIANシンバルは設立者の子供たちサリー、ビリー、アンディから
命名したブランド名なんだってさ、はい余談な豆知識でした。
そんな製造過程が見れる動画が面白かったんで貼っときます
長いんで興味ある人だけ見ると良いよ
ドラネタばっかですんませーん。



# by emm_lastalliance | 2012-03-08 22:42
KATE
飯よそった後のしゃもじや鍋もんなんかのおたまって置き場に困らん?!
皿出して置いときゃいいって話だけどまぁそう言うなよ
そんな時はコレで解決!
足に吸盤手に磁石を付けれるからどんな所でも
多少重いもんでも持ってくれるよ
こいつはすげー使える、いいもん見っけたぜ




# by emm_lastalliance | 2012-03-04 13:48
solution
届かれました!イケテる!ナウいっス
只今パールさんがスティックを製作してくれてて
そのサンプルが届いたす
長さや太さ重心の位置に至るまで細かく
聞いてくれて、それぞれバランスの違う
サンプルを数種類作ってくれやんした
ここからまた少し変更をして完成です!!
パールさんはなんでも叶えてくれちゃう
ドラえもんみたいっス
とっても大好きドラえも……いや
もとい、パール楽器!
タケコプターも作ってくんないかなー

あ、ちなみにウチのすぐ近所には
藤子不二雄ミュージアムがあります
付近のコンビニは天井までドラいもん一色なんよ。

# by emm_lastalliance | 2012-02-22 21:35
how to
先日予定してたJakartaが中止になってしまいましたね
なにげにすごい楽しみにしてたのに
うかれて身支したのに、出発二日前の知らせだもんなー
全くもって残念だ
まぁ様々な事情があるんだろから
しゃーないか。

あとこないだ私めバースデーで色々な物
頂いたり、色紙にメッセージいっぱい書いて
くれたりで、嬉しかったス
ありがとう
この場お借りのお礼いたもうします。

ますます。
# by emm_lastalliance | 2012-02-10 00:28
rec
ただいまrec中です
どらむ録り終わったけどね
こないだ新しく作ってもらった超深胴バスドラにて絶賛rec
しやした!音もることながら見ばが最高にかっこよろしでしょ~
写真じゃあんまわかんないけど

あ、あともうすぐ台湾いきまーす。楽しみ


# by emm_lastalliance | 2011-12-01 01:51
HOLY
先日pearlさんにまた無理くり言ってお願いをし
楽しみにしてたブツが届きやした
こないだ発表されたチャドスミスプロデュース
HOLY CHAINA
小さい穴があいてるんだけど
O-Zoneシンバルみたいなエフェクティブな感じじゃなくて
サスティーンもあるし19インチてサイズ感が良い!
ヒットした瞬間の瞬発力、アタックが強烈!!
見た目もカッチョいーし。
割れないでねー


# by emm_lastalliance | 2011-06-06 23:33
UPRISING  vol10
復興支援UPRISING vol10 inいわき!

本日15日いわきsonicにて開催です!
各出演バンドの色んな想いが詰まってます。
ドリンク代のみで入場できるので、こんな時だからこそ
みんなで元気になりましょう!
# by emm_lastalliance | 2011-05-15 00:58
東北地方太平洋沖地震
震災から
一ヶ月半たちました
今では余震も落ち着いてきたと思われますが

原発状況はいまだ平行線で一部媒体などでは数十年
放射能が流出され続けるだなど、前代未聞のお話に
なっちゃってるし、色々な情報が蔓延りすぎて
収集付かなくなっちゃってる
政府、東電、保安員、個説明が全然違ってたし
アレじゃ余計にデマ、流言が拡散しちゃうよね
だいたい年間被ばく量引き上げ、て一体。。て話だよ

まだ被災地で辛い生活強いられている方々が
救援の手が回らない情報も聞くし
キリないほど解決させなきゃいけない問題は
あるだろうけど
まずは風評被害をなくし、周辺の方々が安心できる
環境、日常を一日でも早く取り戻してほしいです

被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
がんばりましょう!


# by emm_lastalliance | 2011-04-28 14:55
がっき
さてさて只今rec真っ只中でございます
リズム録りもやっとやっと先が見えてまいりやした

今回初めて使わせてもらった
パール製20plyリファレンス、すこぶる良い!
めちゃくちゃシェル厚くて重量ハンパねー、大活躍です。
チューニングむずいけど、これからライブでも使おうかなー

あと多様してるのはmaxstaxって言う
ポートノイモデルの重ねシンバル。
こいつが激アツ!超気に入っちゃって
これでもかって位使いまくっちゃってる
多様注意でおます。
なんだかえれーマニアックな話すぎたかな
わからん人にはなんちゃら面白くない話題で
すみまそん。。

残りもうちょいがんばります~










# by emm_lastalliance | 2011-02-27 01:02
Tears
東京初雪じゃない?!今日はえれー寒かったー
スタジオから自宅までいつもチャリ乗るんだけど
雨の日は20分弱かけて歩くんよね
帰りとか、手は痛いは耳は痛いはでまぁ惨劇でしたわ
寒すぎるとなんか後頭部痛くなるから嫌なんよねー。


# by emm_lastalliance | 2011-02-11 22:37
Maker
ここんとこ寒いっすね
寒い日は暖かいコーヒーが癒されるよね
一日3~4杯は飲むんやけども
店で挽いてもらったので入れるのと
挽いた直後に入れるのとじゃだいぶ違うよねー

本気な人に言わせるとハンドドリップが一番おいしく入れられる
らしい。けど朝とか時間ないとき豆すってハンドドリップなんか
やってらんねーずら、そんななドタバタで入れて飲んでも優雅さの
欠片もねーって話よね。でもでもそんなのにちょっと憧れる。


# by emm_lastalliance | 2011-02-08 16:24
TODAY
さてこれからいきなり製作モードに切り替えて
スタジオこもらなならん訳でございが
最近のお奨めドラムグッズ紹介しまー
kickportっつてキックのフロントホールに
かますヤツで、ちっと前から使い始めたんだけど
すこぶるめちゃくちゃ良いです
あからさまにローの伸びが変わります
本当にあからさまです、しつこいね
物は試しで試してみてください

リハスタにキックなんかもってケネーよって輩は
スネアもってかないで
myキックヘッドを持ち込めば良い
これで君もナウでイカすドラマーだ!

あとpearlドラムのHPブログにてこないだのツアー
セッティング詳細載せてくれてます
チェキってみてください~
http://www.pearlgakki.com






# by emm_lastalliance | 2011-01-25 23:44
Keep on smashing blue TOUR 2011
名古屋、大阪、渋谷smashing blueツアー
三ヶ所無事終えました!

みんなのおかげですごく楽しい時間を共有できました
本当にありがとう。

これから間髪いれず製作作業に入るんで、ライブは減りますが
のんびりと見守ってやってくだせい。



# by emm_lastalliance | 2011-01-20 22:57
謹賀
新年
明けましてめでたいでございます
おみくじ引いたら凶でございました。
今年も一年宜しくお願い致します!



# by emm_lastalliance | 2011-01-04 01:01
finish
CD.JAPAN 恒例ですが昨日は良い仕事収めになりました!
楽しすぎてほんとあっという間だった。

一年振り返ると色んな事故が多かった気がする
来年はこれ以上の不は無いと思われるんで
向上の年になるでしょう!(なってくれないと困る)

なんにしてもあと数時間で今年も終わりだー
一年色んな方、関係者、お客さん お世話になりました!
来年も是非よろしく!!

良いお年を~!














# by emm_lastalliance | 2010-12-31 17:50
priceless
来ました!にゅーセット!
使用は前のキットとほぼ変わらずなんだけど
今回のカラー、パールホワイトが結構気に入ってます

新しいドラムセットとか気持ちがリフレッシュで気分良い!
明日はカウントダウンジャパン@幕張!
思いっきり楽しむぞーー



# by emm_lastalliance | 2010-12-29 21:56
< 前のページ次のページ >