Woman.excite

母の日、プリザーブドフラワー
皆さん、こんばんはー。
篠原真紀です。

母の日に向けて、プリザーブドフラワーのレッスンをいたします。

こちらは1Dayレッスンなので、お気軽にどなたでもご参加くださいませ。

日程は
4月18日月曜日~5月6日くらいまでの間の
午前、午後どちらでも大丈夫です。

ご希望の日程を、第2希望くらいまで出していただけましたら
調整いたします。

そしてもちろんお子さん連れでもOKです!

今回は以下の4パターンの中からお選びください。

ピンクアレンジ(置くタイプ)
a0133244_0153791.jpg

(ピンクバラ、ピンクアジサイ、アイビー、イチゴ)

グリーンアレンジ(置くタイプ)
a0133244_0285682.jpg

(グリーンバラ、グラデーションクリーンアジサイ、アイビー、ストーブフォン)

ピンク壁掛け
a0133244_019268.jpg


グリーン壁掛け
a0133244_0213425.jpg


壁掛けの土台のネットは、曲げてアーチ状にしたり、裏に布を貼ったりもできます。

お申込みの際には、色とデザインもあわせてご連絡くださいませ。

なお、実際はもう少し花材を変えておしゃれになるようにします
# by l--cafe | 2011-04-05 00:24 | カルチャー・イベント
ダイパーケーキレッスン、実施しました
久しぶりの投稿でごめんなさい。

カルチャー担当の篠原です。

投稿しようと思ったタイミングで震災があったりして、
カルチャーの記事をアップしそびれていました。

そんなわけで、ダイパーケーキのレッスン、募集を出しそびれていましたが
本日、口コミなどで集まった方々6名でレッスンを実施させていただきました。

講師はこどもみらい塾のアート講師の上村先生。

普段はご自身がダイパーケーキのオーダーを受注されています。

先生から丁寧な作り方の説明があって・・・
a0133244_23511774.jpg

紙オムツは、少しの間飾っておけるように、SサイズかMサイズを使うんだそうです。
ひとつずつ丁寧にラップでくるみます。。

それを2段ケーキに組んで、デコレーションしていくのです。
a0133244_23531114.jpg


今回はデコレーショングッズはキットにしてくださっていて、
でも先生からのアドバイスのもと、テキパキと進んでいきました。。
a0133244_23534316.jpg


キットにしてくださっているので、とてもセンス良く出来上がっていきます。

そして皆さん出来上がって、並べて撮影タイム。
a0133244_23544761.jpg


みんなとっても可愛く出来上がっています。

このダイパーケーキレッスンですが、3名集まれば実施可能です。
ひとつ習っておくと、お友だちが出産したときにもささっと作って持っていけるし
どこにも売ってないし、実用的だしいいことづくめだと思いました。

ご希望のかたは、こどもみらいエデュまで・・・
www.kodomomirai-edu.jp
# by l--cafe | 2011-03-31 23:46 | カルチャー・イベント
ボディメイク プロジェクト に参加しませんか?

アンチエイジング担当の末木です。
先週から始まった



目指せ!2か月でー5キロ!


お試し参加も大歓迎です。




今挑戦してくれているお二人の目標は、お仕事の都合もあり2カ月で-5キロですが、

参加者全員にその目標を立ててもらうわけではありません。

「興味がある」「少し締めたい」というような、ほんわかな目的で大歓迎です(´0ノ`*)





以下のご都合が合う方はぜひ、お問い合わせください。

お問い合わせ先は MACOさんブログへ




小さなお子さん連れOKです




今後の日程:


第2回目 2月12日(土)15:00開始

第3回目 2月16日(水)11:30開始

第4回目 2月23日(水)11:30開始

第5回目 3月 2日(水)11:30開始

第6回目 3月 9日(水)11:30開始

第7回目 3月19日(土)15:00開始

第8回目 3月26日(土)15:00開始



開始15分前にはご来校ください。




場所:こどもみらい塾 恵比寿駅徒歩2分

http://www.kodomomirai.co.jp/access/


MACOさんのブログでは、ボディメイクについてもっと詳しく書いてくれてます。
# by suekis | 2011-02-09 14:27 | アンチエイジング
ダイエットトレーナー マコさん語録 ①
アンチエイジング担当の末木です。



今、私はダイエットのトレーナーであるMACOさんに、メールカウンセリングもしてもらってます。

送られてくる素敵なメッセージ、時々ご紹介しま~す。

すごく励まされます!

『基本的には
長期的に痩せやすい体をつくる・メリハリボディをつくるのは、運動。
今ついている脂肪を落とすのは食事だと思ってね

夜ご飯が遅くなってしまうのは仕方ないので、できるだけ色の濃い野菜・きのこ・海藻を中心に、主菜は魚か大豆製品を選んで、ご飯はごく少な目に。

朝の果物はとても良いけど、体を冷やさないように気をつけてね。コーヒーは暑い国の飲み物なので体を冷やすと言われています。
朝は体温を上げなくてはいけないので、果物の後に紅茶を飲んだ方がいいかも
できることからやってみてちょ』



MACO

http://ameblo.jp/maco329
# by suekis | 2011-02-08 12:35
ボディメイクヨガ開始 二ヶ月で目標5キロ!
今日から、ダイエット第二弾。

ボディメイクヨガをはじめます!


a0133244_12384315.jpg



昨年10月からの、ダイエット宣言から早四ヶ月。

5キロ落として、停滞期と呼んでいた時期ですが、キープしていた時期でもありました。




ここからが、一番、大変なところ。

キープのコツはつかんだものの、もう「ひとこえ」行こう!ってことで、一大決心!



あらたなインストラクターは、 MACOさん


MACOさんのブログはこちら 『健康美人を目指す日々』



そして、一緒に5キロダイエットを目指すのは、時々ブログにも登場する、オスカーの稲田奈緒ちゃん


稲田奈緒ちゃんのブログはこちら (オスカー公式です)   


あまりアップしてないけど(笑)



a0133244_12452589.jpg




今日は何をしたかというと・・・・



① ボディメイクヨガ 1時間半

② 食事のアドバイス・・・



普段の日は、これから毎日 体重をマコさんにメールで知らせる。

そして、奈緒ちゃんにも・・・・。



奈緒ちゃんは、赤ちゃんが三カ月のなので子連れでこれるのもうれしいみたいです。

そして、4月からは仕事でモデル復帰したいので・・・・頑張るんだって。



私も、何にデビューしようかしら???




この様子は随時アップしていきまーす。
# by suekis | 2011-02-04 12:46 | アンチエイジング



曜日毎にテーマを変えて“心身ともに美しくなる”秘訣や現場レポートを、タイムリーにご紹介していきます。
by l--cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
L-cafeスタイルチェック
カテゴリ
全体
プロフィール
ビューティ
カラー・インテリア
カルチャー・イベント
ワイン
フード
メンタルケア
フラワー・ハーブ
コミュニケーション
アンチエイジング
未分類
最新の記事
母の日、プリザーブドフラワー
at 2011-04-05 00:24
ダイパーケーキレッスン、実施..
at 2011-03-31 23:46
ボディメイク プロジェクト ..
at 2011-02-09 14:27
ダイエットトレーナー マコさ..
at 2011-02-08 12:35
ボディメイクヨガ開始 二ヶ月..
at 2011-02-04 12:46
以前の記事
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム