エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧   
4月ありがとう。5月さん、よろしくね。   
今月は、曲を作って、レコーディングして…、
写真を撮ったり、しゃべったり、色んなことがありました。
「ZERO!!」もリリースになりました。
りのちゃんのライブを見にいかせていただいたり、、
新潟に燿子さんのラジオの公録もあったよ。
感動したこと、嬉しいことが沢山ありました。
すべてにありがとうの気持ちでいっぱいです。

アルバムの作業が一段落して、、
刻々と時間がすぎていくのを感じます。
1ヶ月後には、アルバムも発売になっていて
ツアーの初日を2日後に控えている状態なわけで、、。
本当にあっという間だね。
この1ヶ月で、どこまで自分を持っていけるだろう。
良い状態にしておくね。
心も身体も、すべてです。

ソロライブって、いちばん自分の歌や音楽をわかってもらえる場所だと思う。
他の大きなイベント等とは違って。
みんなと1対1になれる場所を与えられるということは
本当にありがたいことです。

5月は、歌を練習したり、リハしたりしながら
大事に時間を過ごしたいし
今の自分と、まっすぐな気持ちで向き合おうと思います。

がんばった分だけ、笑顔でみんなと逢えるとおもうので
それを目標にがんばるね!

5月もステキな月にしよう。
みんなもだよ。
栗家族のみんなが、楽しく、生き生きと過ごせますように…☆
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-30 22:48
「ANI-TAMA-ZOO Safari」   
先日「ANI-TAMA-ZOO Safari」に行ってきた★★★

↓↓水月、わたし、細谷さん。
f0143188_017241.jpg

あーーーーーおもしろかった!!!
水月は、相変わらず楽しいひとで、、
笑いまくって 帰ってきました。。
ネットでも聴けるので、ぜひ聴いてください。♪
★スマートフォンの方はこちら

また、水月にあいたいなー。
すごく楽しい時間でした(^ー^)
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-26 23:58
撮影と「ZERO!!」の発売日。   
f0143188_2292717.jpg

5/29発売のアルバム「TIGHT KNOT」の
ジャケット撮影がありました。
みんなで 楽しく撮影してきましたよ。
穏やか栗チームは、今日も穏やかでした。。
仕上がりがとても楽しみです☆

そして。
今日は『ZERO!!』の発売日でした。
買ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今日、世に旅立ったCDはいったい何枚あるんだろう。

発売日を迎えると、必ずこのことを考えます。
限りなく存在するCDの中から
選び、手にとってくださったことに
心から感謝しています。
「ZERO!!」「好きじゃなかったら…」
どちらの曲も、みんなにとって励みとなり
パワーになれたらいいな、、と願っています。

CDをリリースできることは特別なことです。
いつまでも、そのことを大事に想っていたいし
頭と心に留めておきたいとおもいます。

みんなのおかげで、わたしは今に感謝できます。
いつも わたしのことを支えてくれてありがとう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-24 22:36
「ZERO!!」が発売になります★   
明日4/24は
テレビアニメ「はたらく魔王さま」のOP主題歌の発売日です♪

ZERO!!(初回限定盤)(DVD付)/ランティス

Amazon.co.jp

1.ZERO!! (TVアニメ『はたらく魔王さま!』OPテーマ)
作詞:栗林みな実 作曲・編曲:中土智博
2.好きじゃなかったら…
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:関野元規


凄く前向きで、かっこいい楽曲に仕上がっています。
ぜひ皆さん、聴いてくださいね。
カップリングは ひさしぶりに恋愛の曲を書いたよ('ー')
女の子の気持ちを まっすぐに表現してみました♪

この曲たちをきいて
元気に春を過ごしてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-23 23:57
遠い夏の日   
f0143188_2151066.jpg

5/29発売のアルバムに
「君のぞ」の水月のキャラソンをカバーしたものが入ります。

わたしが初めて 声優さんに楽曲提供した曲が
このCDの1曲めに入っている「遠い夏の日」という曲です。
レコーディングの日、水月の声で歌がのった瞬間は
とても感動したのをおぼえています。

キャラクターソングを作ることも、ずっと夢だった私。
アニメが決まったときから、キャラソンのCDが出るのであれば
絶対に作って関わりたい、と強く心で思っていました。
念力が強いわたしは、ひとつずつ夢を叶えていきました。

その頃のことを思い出しながら
今日は歌を入れてきました。
水月の曲なので、感情の持っていきかたが
思った以上に難しかったです。
やっぱりキャラソンは、
そのアニメのキャラのものであり、演じている声優さんのための歌。
キャラクターの人生を背負ってきたその役の人が歌うことで
初めて成立する音楽なんだよね。

、、という考えは今も昔も変わらないのですが
長い時間が経ったので、歌い手として
CDに残してみることも良いんじゃないかなって思って決めました。
わたしが歌った「遠い夏の日」は
これはこれとして、ひとつの楽曲として楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです。
アレンジも新しくしていただいています。
原曲を大切に、めちゃくちゃカッコよくしていただいているので
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-23 04:19 | 音楽
「あなたと星空の下で」公開録音。   
f0143188_242718.jpg

新潟にいってきましたよーー!
石田燿子さんの番組「あなたと星空の下で」の公録に
ゲストで呼んでいただいたのです。。。

お話をいただいたときから、めちゃくちゃ嬉しくて
すごく楽しみにしていたんだ。
公録は メディアシップという場所で行われたよ。

燿子さんとまったりトークして、
みんなからの質問にも答えたり、いっぱい笑いました(^▽^)
トークの後は、ミニライブもあり
栗も3曲歌わせていただきました。
最後は、なんと「乙女のポリシー」を燿子さんと一緒に歌わせていただいた。
すごく嬉しかったです。
イベント終わってから 泣きました…(TmT)
燿子さん、ホントにありがとうございました。

またひとつ夢が叶ったよ。

「乙女のポリシー」は、高校生のときからずっと聴いてきた曲。
自分に夢を与えてくださった先輩シンガーのかたといっしょに歌うことは
わたしにとって いつまでも「夢」そのものです。
プロになって、12年め。
どんなに時が経っても その頃の想いが消えることはありません。
そして、その頃に聴いていたものから影響を受け
いまの私の音楽活動があります。

本当に幸せで、楽しい時間でした。

個人的には「永遠の花」が聴けたことも嬉しかった♪
大好きな曲です。。


↓↓終わってから、ビールとかいただきました。美味しかったです☆
f0143188_25391.jpg

↓↓「亀田製菓の盛り合わせです」だよーー。大好物すぎて、テンションあがりました。
f0143188_265344.jpg

↓↓サラダホープ。新潟にしか無いんだって。凄く美味しいです。
f0143188_27158.jpg

↓↓帰りの新幹線で飲んだビール。川島さんと楽しくおしゃべりしながら帰りました〜♪
f0143188_275969.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-20 23:59
ぐるぐるな日々。   
毎日があっというまに過ぎてゆきます。。。

その日のやるべきことしか出来なくて、、
やり残しがあるのではないかって思っちゃう。。
というか、、追いついてない。。

アルバムの新曲、とっても良い感じになりそうです。
今、伝えたいことは
言葉にできたと思うし、
作曲も、作りたいように、、
自分が残したいものを形にしました。


来週、シングルも発売になりますが
こちらもすごく素敵に仕上がっていますよ。

↓↓こちらでございます。。
ZERO!!(初回限定盤)(DVD付)/ランティス

Amazon.co.jp

1.ZERO!! (TVアニメ『はたらく魔王さま!』OPテーマ)
作詞:栗林みな実 作曲・編曲:中土智博
2.好きじゃなかったら…
作詞・作曲:栗林みな実 編曲:関野元規

いよいよ来週4/24発売です。
みんな楽しみにしていてくださいね。


おやばやしー。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-19 03:46
Minami Kuribayashi Live Tour 2013“TIGHT KNOT” 追加公演決定!   
6月よりスタートするMinami Kuribayashi Live Tour 2013“TIGHT KNOT”の
追加公演が決定しました!

7月15日(月・祝)
静岡市民文化会館 中ホール
開場16:30 開演17:30


また、追加公演の最速予約案内が
4月24日(水)にリリースするニューシングル
TVアニメ『はたらく魔王さま!』OPテーマ「ZERO!!」に封入されます!
詳しくは、そちらをチェックしてください!


[公演概要]

■2013年6月2日(日)大阪 umeda AKASO
開場16:30 開演17:30
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888
(10:00〜19:00)

■6月8日(土)仙台 CLUB JUNK BOX
開場16:30 開演17:00
お問い合わせ:GIP 022-222-9999
(平日:11:00〜18:00)

■6月15日(土)福岡 DRUM Be-1
開場16:30 開演17:00
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159
(平日10:00〜19:00・土曜10:00〜17:00)

■6月16日(日)名古屋 ボトムライン
開場17:00 開演:18:00
お問い合わせ:キョードー東海 052-972-7466
(月曜〜土曜10:00〜19:00)

■7月6日(土)東京 Zepp Tokyo
開場:17:00 開演:18:00
お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999
(平日15:00〜18:00)

【チケット料金】
大阪/仙台/福岡/名古屋 オールスタンディング¥5,880(税込) ※整理番号付
東京 1階立見¥5,880(税込) ※整理番号付
※3歳以上有料 ※1ドリンク別¥500必要

企画:Lantis
制作:Grand-Slam
協力:ixtl
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-14 09:00
「ZERO!!」発売記念イベント開催決定!   
4月24日に発売される「栗林みな実/ZERO!!」の発売を記念してイベントを開催いたします。

■キャンペーン対象商品:
タイトル:ZERO!!
アーティスト名:栗林みな実
発売日:2013年4月24日(水)
品番:LACM-34083/14083
税込価格:1,800円/1,200円

■参加方法:
対象商品をイベント参加券配布店舗にてご購入いただいた方に参加券をお渡しいたします。
※参加券はなくなり次第、終了となります。あらかじめご了承ください。


■キャンペーン日程:
開催日:5月12日(日)
開催場所:バンダイナムコ未来研究所・ファンシアター
開場時間:13時30分
開始時間:14時
内容:ミニライブ
参加券配布店舗:
タワーレコード新宿店、AKIHABARAゲーマーズ本店、ゲーマーズ新宿店、ゲーマーズ池袋店、
アニメイト池袋本店、アニメイト渋谷店、アニメイト秋葉原店、アニメイト新宿店、アニメイト横浜店

※参加券の詳細については各店舗様へご確認下さい。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-12 04:46
打ち合わせ→取材→打ち合わせ。   
今日は 打ち合わせと取材の日です。

取材は「ZERO!!」の話から広がって、
いろんなこと お話してきました〜♪

ライターさんて凄いなぁ…。
今日のライターさんも、数年前からお世話になっているのですが、、
いつも わたしのいろんな部分を引き出してくれるのです。
質問て深いよね。。
その質問があるのと無いのとでは
話の展開が全然違ってくるし 内容によって
選ぶ言葉も変わってくるもんね。
あー。おもしろかった。


打ち合わせもありました。
栗チームの皆さんといろんな話をしました。
ひとつの言葉から連想するイメージが
それぞれでいろんなものがあって
ステキなアイデアが沢山飛び交っていて
すごく楽しかったです。

自分が作った楽曲に、アイデアがどんどんプラスされていって
形が広がっていくのは
ホントに面白いなぁって思います。

とても充実していて、楽しい日でした。
[PR]
by m-kuribayashi | 2013-04-11 22:46 | 音楽

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム