エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   
「BELIEVE」発売記念イベント(^-^)ニコニコよかったね!   
今日は、「BELIEVE」の発売記念イベントでした。
バンダイナムコ未来研究所にて。
てゆーか、未来研究所って、、めっちゃ良い名前だよね。
初めて行ったのですが、とてもきれいなステキ空間でした。

参加してくださったみなさん、
ありがとうございました。
思い出に残る、ステキな時間になりました。
みんなのおかげだよー。
ありがとうねぇ。

まずは、、セットリストです。

1 mind touch
2 wonderful worker
3 君じゃなきゃダメな理由
4 unripe hero
5 BELIEVE 



そして。
今回は、じゃんけん大会もやってみましたよ。
そのプレゼントはこれですー。


眼力無子Tシャツだよーーー。

ばーーーーーん!!!!

f0143188_153896.jpg
勝った人、負けた人、あいこだった人、、の3名にプレゼントをしました。


初めて、Tシャツの会社さんとやりとりして
自分でつくったよーー★
みんなが喜んでくれそうなもの、なにがいいかなぁって考えたんだ。

自分のイメージとおりに、なにかを形にするって
すごく楽しいなぁって思った。
音楽以外でもこういう気持ちになれることがあるんだなって
自分のなかでも発見があったし
色々と勉強にもなりました。
また、このような機会をいただけた時には
なにか考えようと思ってます(^-^)

じゃんけん大会は、奇跡的に面白い流れもあって
みんなでいっぱい笑って楽しかったね。

歌って、おしゃべりもして、ステキな時間になりました。
ブロマイドも直接みんなにお渡しさせていただきました。
ホントにたのしかったー。
きてくれて、ありがとうね。


↓ 今日の衣装でーす。
f0143188_129156.jpg

↓始まるまえのかお。
f0143188_13278.jpg


お手紙ありがとう(^∇^)
f0143188_18292497.jpg

f0143188_18293079.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-28 23:32 | 音楽
『BELIEVE』が旅立っていきました。   
昨日10/24、めだかちゃんの主題歌『BELIEVE』が
セカイに旅立っていきました。
みんなが楽しく聴いてくれているといいなぁ(^-^)


感じたこととか、メールや、twitterとかに書いてもらえると
みんなの声に触れられるので、助かります。
気が向いたら書いてもらえるとうれしいです!

28日のイベント、めっちゃ楽しみだよーー。
またみんなに会えるー!
たのしみにしてるからねー♡


そうそう!!
PVのハトさまも見てくれたかな。可愛かったでしょ??

これね、、スタイリストのくにもとさんが撮ってくださった写真。
撮影中に、撮っておいてくれたのー(^-^)
ハトさまが♡になっていたんだよ。
f0143188_23312739.jpg
ハトが♡になってたので
待ち受けにしたら良いコトありそうだねって
みんなで話してました☆
わたしの待ち受け、今は自分で描いたエビのイラストなんだけど、、
タイミングみて、これにしてみよーかな!
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-25 23:33 | 音楽
明日10/24は、めだかちゃんのOP主題歌が発売になります!!   
明日は、めだかボックスOP主題歌「BELIEVE」の発売日です♡
2期も担当させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
作編曲は菊田大介さん。
わたしは作詞を担当させていただきました。
めだかボックスの世界観を大切にしながら、
歌詞をかかせていただきました。
カップリング曲は、詞曲をやらせていただきました。
バラードをひさしぶりに作曲して、楽しかった(^-^)
編曲は、大野宏明さんです。
カップリングでは、善吉くんの気持ちを歌にしてみたんだ。
こちらも、まったりと聴いてもらえたらうれしいです☆

さて。
明日は心をこめてつくった曲たちが
いよいよみんなのもとへ旅立っていく日です。

発売日はわたしにとって、いつも記念日。。

CDをリリースするということは
その都度、初めましてのひとがいるっていうことです。

CDになったわたしは、いろんなところに行って
無限に誰かに出逢うことができるし、
そのひとに、自分の音楽をきいてもらうことができる。

なんて素敵なことだろう。
こんな素敵なことを仕事にできているって
めちゃくちゃすごいことだし、とっても幸せなことだなと思いました。
…なんて、、
今日は、仕事の帰り道に
雨上がりの夜空をみながらぼーっと考えてたよー。

わたしのことを、支えてくださっているみなさんに
今日も感謝のきもちでいっぱいです。

そして、応援してくれるみんな
いつもありがとう。

みんながいてくれるから、歌えるよ。


BELIEVE(初回限定盤)(DVD付)/ランティス
¥1,800
Amazon.co.jp

[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-23 23:44 | 音楽
Masami Okui Live Tour 2012 Love Axel~20th Anniversary~」   
奥井さんのライブを観にいってきました。
日本青年館へ!!

奥井さんの歌は、今日も神様でした。

わたし、奥井さんのライブは、
神様を感じたくて、見に行っているんだなって、いつもおもうんだ。
追いつけない存在を、ずっと感じていたい。
奥井さんは、わたしにとって
今も昔も、これからの未来も、ずっとそういう存在です。


普段は、めっちゃきさくで、楽しい話をいっぱいきかせてくれる
お姉さんみたいな奥井さん。
おしゃべりだけしてたら、音楽や歌のことなんて
忘れてしまうくらいだったりします。

でも、ステージに立つと別人みたい☆
学生の頃から憧れていた奥井さんが、目の前にいるんです。。
すごく不思議な感覚になるの。いつも。
きのうも、そんな感覚も味わいつつ、
歌を聴いて泣いたり、MCで爆笑したりして
ライブを楽しみました。

本当にキラキラとした素敵な時間。
最高の思い出になりました。

また、明日からがんばれそうです('-'*)

おくいさん、ありがとうございました。

f0143188_19184565.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-20 23:46 | 音楽
筑波大、みちのくでいただいたお手紙たちです。   
f0143188_0155044.jpg

ありがとねー。
みんなからいただいた言葉で
今日も明日もがんばれます。
だいすきだよ ('-'*)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-15 23:59 | お手紙/色紙
大切な取材の時間。   
今日は取材に行ってきました。
たのしかったーー。

いっぱいしゃべってきたよー。
めだかちゃんの歌のこと、歌とは関係のない話もー☆
すごく面白かったです。

取材で、いろんなお話をさせていただくことって、
とっても楽しいです。
昔はね、初めての人と話すってだけで、緊張しちゃって、
考えていることをちゃんと話せなくて、、
あとから落ち込んだりっていうことがよくあったんだけど
最近は、まったくそんなことなくなりました。


いつも思うんだけど、
わたしのことインタビューしてくださるみなさん、
ほんとに素敵なひとばかり。
どのかたも、話し易い空気を作ってくださいます。

今日は2件受けたんだけどね、
どちらの雑誌のかたも、
「以前、こんなふうに話されてましたけど、、」
って、前に言ってたことも振ってくれるんだよね。
その以前っていうのは
1年前もあれば、数ヶ月前とかもあるし、、いろいろなんだけど、
それってすごく嬉しいことだよね。
インタビューのプロのひとたちにとっては
ふつうのことかもしれないけれど、、
そう言ってくれることじたいが嬉しい。。
それに、わたしにとってすごく有り難いことです。
自分の変化を知る事ができる。

それに、音楽を作っているときには
夢中で作っているから、この作品のこの曲がどうしてこうなったのかな、、とか
けっこう忘れちゃったりするんだよね。
必ず、理由があってそうしている筈なんだけど、
出来上がって、仕上がった音源を聴いた瞬間に
それはもう次の世界へ旅立っていって
わたしの役割が終わるからだと思うんだけどね。
自分の次の仕事は、シンガーとして、音楽を伝えていくっていうほうに
移っていくんだけど。。

制作のこととか、そのときの気持ちを
ひとつひとつお話させていただくことで、
いろんな自分を知る事ができる。
でね、いろんなこと話していくなかで
その場にいるレーベルの方々にも、違う角度から自分を知ってもらえて
次に繋がったりする。
こういうこと、取材のときが多いなと感じる。
それは、質問のプロのひとがその場にいるからこそ
そういう流れが生まれるような気がしています。


たくさんお話をして、コミュニケーションをとるって
すごくすごく大事なことだなぁって、
あらためて思った1日でした。



そして、そのめだかちゃんのCDをいただいてきました♡
はい!!!
f0143188_11323779.jpg
↑↑こんなかんじですーーーー。


TVアニメ 『めだかボックス』 OP主題歌「BELIEVE」は、
10/24発売です!よろしくおねがいします('-')('-')
TVアニメ めだかボックス OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)/栗林みな実

¥1,800
Amazon.co.jp

[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-12 23:34 | 音楽
Ceuiちゃんとわたし。   
f0143188_1827149.jpg

f0143188_18272249.jpg

[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-11 22:34
まんまるキティちゃん   
今日のアンコール、ランティス川島さんがUFOキャッチャーでとってくれた
まんまるキティちゃんを付けて出たよー(^∇^)
f0143188_1824474.jpg

[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-08 00:45
みちのくアニソンフェス 2012~Eastern Gale~   
f0143188_22551953.jpg

1年ぶりの仙台。
めっちゃ楽しみにして来ました。

今日はお客さんの勢いに負けました。。。
それくらい、すっごい盛り上がりだったの。
アニメソングの本質を肌で感じた瞬間でした。

みんな、楽しみにしていてくれたんだなって
伝わってきました。
きてくれたみんな、本当にありがとね。


楽屋は、ひろ美さん飛蘭ちゃんといっしょだったの。
楽しくて常に笑ってたよーー。
打ち上げでは、奥井さん、きーやんとしゃべって
めっちゃ楽しかった☆

なんかね、
お仕事の世界ではあっても、
自分のことを知っていて、わかってくれているひとがいるって
凄くありがたいなって、思うんだ。
こうして、ときどき現場がいっしょになって
顔をみて、しゃべれたりすると、とてもほっとします。
素敵な先輩や、仲間に恵まれて
めちゃくちゃ幸せだなって思いました。


翌日、東京に戻りました。

家に帰ってから、身体がつかれまくっていたので
エステにいってみました。
近所にできたという、新しいエステに!
きゅうに思い立って電話かけてみたんだけど、予約とれたの。
奇跡だー。

そしたらね、わたしのお母さんと同じ歳のかたがやっているお店で
めっちゃ癒されてきました。

終わってから、少しおしゃべりして帰って来たよ。
たのしかったぁ。。
こんなお上品なひとに、いつかなりたい。。。
近いからまたいこうっと♡
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-07 23:51 | 音楽
栗林みな実×黒崎真音 LIVE MEMORIES   
初めての茨城県です('-')('-')

今日は、筑波大学さんで歌いました。
黒崎真音ちゃんといっしょに出演したよ。

あーーーもうね!
感動感動だった。。。
真音ちゃんが泣いたので、もらい泣きしそうになったんだけど
先輩だから、がんばって我慢したよ。

真音ちゃんとのコラボ、ホントに楽しかったな。
真音ちゃん、ステージでもめっちゃニコニコしてくれてて、、
自分が奥井さんとMASKを歌わせてもらったときのことを思い出しました。

あれから、もう数年が経ちました。

わたしもなんとか続けてくることができて、
真音ちゃんとの出逢いに恵まれたことは、奇跡だなって思います。
真音ちゃん、これからも仲良くしてね('-'*)
本当にありがとう。


↓↓ 初茨城。栗はこの曲たちを歌ったよ★
1 Love Jump
2 signs ~朔月一夜~
3 True 4 Eyes
4 BELIEVE(←めだかちゃんの新曲、初めて歌いました〜☆)
5 Next season
6 Shining☆Days

真音ちゃんとのコラボは、
メモリーズ・ラストと、
Precious Memories を歌ったよー。


今回、声をかけてくださった筑波大現代視覚文化研究会のみなさんに
心から感謝しています。
そして、関わってくださったすべてのみなさま、
ありがとうございました。


お写真たちですー。
f0143188_23412665.jpg


みんなで★
f0143188_23414438.jpg


研究会のみんなからお花をいただいたのー。ありがとうね。
わたしの服、お花と一体化してるね(笑)。
f0143188_23455749.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-10-06 23:42 | 音楽

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム