エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   
レコーディングー♡   
うたを録りました(^-^)
良いの録れたよー。

がんばったけど、思うように出来ないこともありました。
初めてのことって
今までやってきたものがあれば、出来る事もあれば
それだけでは 出来ないことがあるんだけど
今日も両方とも在りました。

この部分がもっとこうなったら
ここに繋がるんだろーなっていうのが
身体だったり、喉だったり。
自分の感覚でわかるようになるまで、むずかしいなって思う。
で、その次の段階は
意識しなくてもできる域が存在している。
考えなくても、できるようになりたいな。
なんでもそうだけど。


あー、そうそう!
そういえば
こないだね、動画のコメント4回くらい
やり直したのーーー。
わたしが棒読みすぎて、表情もよくなかったから
これじゃ映像として使えないって思われてしまったんだろね。
ほんと恥ずかしかったーー。
恥ずかしいし、それって現場で迷惑かけてるってことだから
申し訳なくなったよ。
こんなんじゃ、ww(←ワンダフルワーカー)になれないよ〜。

動画のコメント、考えなくてもできるようになりたいこと
なんばー1です。。
あれを楽しそうにやれるひとをまじで尊敬する。
てゆか、カメラのまえで上手に笑えないよ…。

歌ってるときは、
みんなといるし、たのしいから笑えるけど。。
PVとかも、ノリで笑えるけど…。
あー、、歌ってれば笑えるんだな。

もっと器用な人間になりたい。。
…と思わずにはいられないおしごと歴12年めのわたしです。

あーーー 双子だったらよかったのにーー。
活発なもうひとりの子に、それっぽいお仕事はやってもらうの。
もし、わたしが双子だったら、自分はおとなしいほうだとおもう。
もうひとりは、スポーツ万能で、
クラスのまんなかにいるタイプの女の子なの。

ついに妄想を始めてしまいました。。。



おわりです。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-27 23:48 | 音楽
レコーディング。   
レコーディングしてきました。
今日歌ったのは、栗詞曲の曲です。

アレンジャーさんて、ほんとに凄いなぁっていつも思う。。
めっちゃステキに仕上げてくださいました。
あーーー、、感動です…。
みんなに聴いてもらえる日が待ち遠しいです。
楽しみにしていてくださいね。

だんだん涼しくなってきました。
風邪をひきませんように…。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-24 23:54 | 音楽
「B.G.M Festival」に出演しました。   
今日は、Zepp Tokyoへ★
「B.G.M Festival」に、
シークレットゲストとして、参加させていただきました。

★sweet passion(君が望む永遠)
★Rumbling hearts(君が望む永遠)
★divergence(マブラヴ)
★I will(マブラヴ)

の4曲を歌わせていただきました。

みんながめっちゃ盛り上がってくれて
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうね。

シークレットだったので
わたしのことは、初めましてのかたがほとんどだったと思います。
今日はご縁があって、アージュ作品の音楽に触れていただけたことが
めちゃくちゃ嬉しいです。

これからも、みんなといっしょにゲーム業界、ゲーム音楽を
盛り上げていけたら嬉しいです。


↓↓ランティス川島さんからいただいた まん丸キティちゃんだよ。かわいいよ('-'*)
f0143188_13401235.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-22 23:38 | 音楽
1週間おつかれさまでした('-'*)   
1週間おわったねぇ。。今日は金曜日。
みんな、おつかれさまでした(^-^)


2学期が始まって、3週間が過ぎました。
みんな、夏の疲れとかで
体調くずしてないかなぁ。
だいじょうぶ??
わたしは、げんきに働いてまーす!


栗は、10月、11月にリリースがあるので
ジャケットの準備や、歌を録ることとか、、
いろいろしている。
また、ブログとかツイッターで
タイミングをみながら告知していくよー。

はー。
秋のお洋服とか、買いにいきたいなー。

って、、そーいえばさーー
今年は、ねこみみ(など、動物の耳がついた)のニット帽とか流行ってるんだねぇ。。

こないだ、朝テレビをみてたら出て来たんだけど、、
なんかね、
わたし的には、ちょっと残念な気持ちになってしまったんだけどさ、、
ねこみみ的なものが一般的になってて
なんか複雑な気持ちになった。。

猫だけじゃなくても、動物などの耳的なものがついたカチューシャ
が出て来たときは、まだよかったんだけど、
帽子がでてきて、わたしの心のすみっこが反応した。

ねこみみ、一般化してほしくないと思うわたしは
やっぱり気難しいんだろーか。

わたしの中では、ねこみみってもっと特別なものなのです。
なんかね、可愛いからって
そんなに安易に取り入れていいものではないっていうのかな。
ご飯をたべたり、電車に乗るような感覚で
ねこみみをつける時代になってしまったんだな、と思って
なんかさびしい今日この頃。
昭和なおたくのわたしです。

わたしは今後も
ねこみみをつける機会があったときには
神聖なきもちで向き合っていこうと思っています。
オーーーー ('-')('-')
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-21 22:32
仮歌。   
仮歌をいれてきた。
歌って深いな…。

表現に幅をきかせるには
やっぱりテクニックが必要で、
柔軟に対応できる自分でいないといけない。。
うーん、、まだまだ足りてないーー。
追いついていないところがあったので
フルコーラスを録るときまでに
解決しておかないとねー。

難しいとか、そうではないとか、、
どれくらいを求めていくかにもよるけれど、
高いところに目標をおいて、追求していくことは
すごく楽しい。
自分のためになってるなって思う。

がんばろうがんばろう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-15 21:36 | 音楽
『撮られる』ということ。   
PVの撮影してきました☆
あーーー めっちゃ楽しかったーーー。
仕上がりが楽しみ♡

ここの3日間は、写真とPVの撮影で
珍しく、連日『撮られる』お仕事でした。
こんなに短期間に撮られるの初めてだ。すごい。。


撮られることって、本当に深いなぁと
撮影の度におもいます。

ちょっとしたことで、見え方って変わる。
目の表情も、ポーズとかもそうなんだけど、
細かい指の表情のつけかたとかで。

その瞬間ごとに、総合的に動きをつけていくっていうことは
すごく難しいなって思うよ。
頭のなかで、イメージできてないと出来ないし、
イメージが出来ていても、
実際に撮っていただいた画像をチェックしたときに
自分が思った感じと違うこともある。
もちろん、わたしだけではなく
現場のみなさんがイメージしているものに、一歩でも近づけないといけない。
みんなで、チェックしながらイメージをかためていくんだけど、
それもすごく楽しい作業だなぁって思う。
それぞれのイメージは、かたちにならないと答え合わせに行きつかないところが
とても難しく、面白くもあります。
みんなの頭のなかにあるものがどんなかんじかは
撮っているときは見えないんだけど
それ以上のことをしないといけないなぁって、いつも思う。
音楽以外の、大事な表現の部分です。

こんなに撮られる機会がある人生とは思わなかった。
それは、自分の外見に自信がなく、
小さい頃から撮られることが好きではなかったから。
だからといって、今は自信がつきましたっていうことではないんだ。
自分にコンプレックスがない人間なんていないよね、きっと。
ものすごい美人さんだったり、かっこいい人であっても
何も抱えていない人なんていないと思うんだ。
きっとそれは、自分の問題だから。
美意識って、他人にどう見られるかっていう部分に対してのこともあるけれど、
最終的には自分が納得してるかどうか、なのかなぁ。

今はね、すてきなメイクさんや、スタイリストさんをはじめ
わたしを綺麗に、素敵にみせようと全力を尽くしてくれる人たちがいる。
そのひとたちに精一杯応えようって考えるから
コンプレックスとかそういうマイナス感情は、
仕事上においては本当に小さなことに思える。
ただただ、ベストを尽くして、良い写真や映像を撮ってもらいたいって思いながら
その場所を楽しんでいます。


今日はそんなことを考えながらPVを撮り終え、
帰りにスタイリストさんから
可愛いブラをいただいて帰ってきました。。
あーーーかわいいかわいい♡
可愛いものに触れると
女子力的な部分を、しっかりと磨いていかないとなぁ。。って一瞬は思うんだけど
なかなか高まらない私。

自分のレベル上げ、もうちょっとがんばろーっと(笑)。


↓ セットの一部です。どんなかんじになるかなー。たのしみにしていてね★
f0143188_20393866.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-14 23:44
撮影してきたよ★★★   
今日は、撮影してきました。ジャケットのー。
twitterにも書いたけれど
すっごく楽しかったーーー☆
笑いすぎました。。。


自分の周りの人たちがいっぱい笑っていて、笑顔がたえないことは
本当に有り難くて、幸せなことだと思います。

みんなのことも笑顔に、元気にしたいなっていう気持ちを
いつも持っているんだけど、
それをするためには、
わたしのそばにいてくださる方々が笑顔じゃないと
そこには行きつかないなっていうことを同時に思っています。
これからも、ずっとそんなかんじでやっていけるといいなぁ。

きっと出来ていない事や、気づけていないことは
まだまだたくさんあると思うんだけど、、
それでも、これからも心をこめて、
精一杯いろんなことに取り組んでいきたいです。

今日はそんなことを考えた1日でした。
充実した日だったなー。


そんなわたしは明日も撮影です。
がんばらなくちゃ(^-^)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-12 22:20 | 音楽
打ち合わせ。   
今日は打ち合わせ行ってきました。

あー 楽しかった!
みんなで意見を出し合って、
楽しいひと時でした(^-^)

がんばろうがんばろう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-05 22:27
サインをいただいたーー('-')('-')   
昨日のニコ生。

なんと!!!

吉田アナウンサーに、サインを書いていただいたんだよー。
わーいわーい☆☆☆
f0143188_2143680.jpg


↓↓「ツイッターってラジオだ!」だよー。
f0143188_2473640.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-03 23:17
にこにこしてニコ生。ありがとうございました。   
栗林みな実10th記念ライブBD&シングル「signs ~朔月一夜~」リリース記念ニコニコ生放送
みてくださった皆さま、ありがとうございました。

吉田尚記アナウンサー黒崎真音ちゃん
のおふたりに支えられ、とっても楽しい時間になりました。
ありがとうございました。

吉田アナウンサーは、イベント等で
ご一緒させていただく機会は何度かあったのですが
今回みたいなことは初めてでした。
吉田さんのトーク、、まじすごい。
さらさら言葉がでてきて、面白くて
おしゃべりのプロフェッショナルってすごいー…☆

真音ちゃんとも、やっと打ち解けて話せるようになったのでよかったー♡
てゆか、連絡先を交換するのに1年もかかってしまった……。
これから仲良くするんだー(^-^)
真音ちゃん、番組をめっちゃ盛り上げてくださいました。
それに栗の子ネクタイもつけてきてくれたんだよー。すごくうれしかった!!
栗工の真音ちゃんでした。
f0143188_22319.jpg

このような企画をしていただいたこと、
そして、たくさんの方々に観ていただいこと
本当にありがとうございました。
またいつか番組やれたらいいな('-'*)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-09-02 23:15

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム