エキサイトブログ
Calendar カレンダー
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧   
夏、ばいばい。   
TEを数話分まとめて観た。
ここ数回、作業しながらなんとなく観てた日もあったり、、
まったく観られない日もあって
ちゃんと観れてなかったんだよね。
このあいだのアニサマの日の放送分までは
ちゃんと観られました。
これで9/2の放送から追いつくよ!
よかったーー★★★


この夏も、いろんなことあったな。
よかったこと、幸せなことも沢山あった。
そして、思うようにいかないこともあったんだけど、、
こんなにしっくりこないのって
何でだろうって考えてみたんだよね。
何かあったときに、落ち込み方が深くなってきて
自分でも辛かったりするときがあるんだけど、
これって、昔よりも
自分のホントの気持ちとちゃんと向き合おうとしてるからかもなー、、と思ったりね。
ちょっとずつ変化が生まれてるんだろうと思います。
変化が生まれると、ひとつひとつの出来事に対して
感じ方も変わるんだろうなって思うから
そういうことなんだろな。

いまは修行のときなんだろうね。
作曲とかもね、もっとがんばらないと。
10周年のライブのMCでみんなにお話ししたことになっちゃうんだけど、
変わらずコツコツやっていこう。


この夏、みんなに何回か会える機会があったことが
励みになっていたよ。
本当に、いてくれてありがとう。
みんなの存在が、わたしの力になってます。

8/22には、シングルとブルーレイも発売になったし
みんなとわたしの宝物がまたふたつ増えました。
大事に大事に、育てていこうと思っています。


夏がおわり、気分は2学期ってかんじだけど
秋にかけて、もう動き始めてます。
制作やレコーディングも着々とやっているので
またみんなに音楽を届けられる日を目指して
がんばるねー。


だいすきだよ('-'*)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-31 23:59
マック。そして、お昼寝。   
今日はおやすみでした。。
マックでチーズバーガーとポテトを食べて
コーラを飲み、、
そのあと家で寝てたらよるでした。。


これからブログを書きますー。


栗の子ミルフィーユ。とっても美味しかったです♡
f0143188_22304230.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-29 22:31
レコーディングとON8。   
レコーディング→ON8。生放送(bayfm)。
とっても楽しい1日でした★


歌を録り終えて、
ちょっとまったりしたあと、幕張へ移動。

なんか、幕張ってさわやかだねーー。
やっぱり都内と違うなぁと思った。
あまりいく機会がないので
旅行みたいな気分でいってきました。


生放送、楽しかったよー(^-^)
TEのことや、楽曲のこと、
揚げ物の話をしてきました(笑)。


帰り、スタジオを出ると秋の香りがしました。
夜になると、もう秋っぽいんだね。


良い季節です('-'*)


↓ランチのあとに食べた、マンゴーチーズケーキ。
f0143188_22445465.jpg


[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-27 23:43 | 音楽
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-   
今年も「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」に出演させていただきました。
わたしは2日めでした。

8回めのアニサマ。
そして、わたし自身も8回めの出演になります。
今年も声をかけていただき、最高にうれしかったです。

今年は、「signs ~朔月一夜~」「君の中の英雄」「HAPPY CRAZY BOX」を歌いました。


「HAPPY CRAZY BOX」は栗工ダンス部のみんなと♡
f0143188_22562658.jpg
栗工のみんなと、ステージに立つのはめちゃくちゃ楽しくて幸せです( '-')♡('-' )
振り付けは、KAORIちゃんです。
dream link のときからずっとそうなんだよー☆☆☆
KAORIちゃん、いつもありがとう。
ステージを華やかに、かっこよくしてくれる栗工のみんなに感謝です。


コラボは、喜多村英梨ちゃんと『機動戦艦ナデシコ』OP主題歌「YOU GET TO BURNING」を歌いました。
楽しすぎて やばかったーー。

英梨ちゃんと写真をとってもらいましたー★★★
f0143188_2313913.jpg
衣装、メールでやりとりして決めたんだよー(^-^)




そして、、
テーマソングのときのTシャツです。
f0143188_2311920.jpg
かわいいでしょーーー。
このTシャツもね、スタイリストのくにもとさんが、当日に楽屋でやってくれたんだよ。
くにもとさんね、わたしのコラボの時の衣装も
パーカーのそでを切って、アレンジしてくれたりね、、
あ、、コラボの衣装は、くにもとさんが担当ではないのです。
わたしが持ってきた服なんだけど、
それなのに、アドバイスれて
切ったり縫ったりね、色々と細かいことをやってくれたんだよー。
まじ泣けるでしょ。
ほんとにねー、いつも愛情いっぱいで関わってくれるの。
いつも感謝してます。。(TmT)




ファンのかたからいただいた、まんべくんのクッキー。
ダンサーのみんなといただきました。
f0143188_2355439.jpg



写真をとるダンス部のみんな。かわいい('-'*)
出番もおわって、まったりとたのしい時間でした☆
f0143188_237784.jpg



今年のアニサマ。
参加したみんなは、どんな感想を持ったのかな。

わたしはこのイベントに出演できることを誇りに思ってます。

世界でいちばん大きなアニソンのイベント。
その年ごとで、変化があったり雰囲気が違ったりするんだと思うけれど
わたしはシンガーとしての自分を高めていくことが
お世話になっているアニサマへの恩返しだとおもっています。
また来年、みんなに会えることを目標にして
がんばっていくね。

今年もステージを与えてくださった
関係者の方々に、心から感謝しています。


あーーー 歌がうまくなりたいなーー。
まだまだやれる事がたくさんあります。


アニサマが終わって、わたしの夏が終わりました。
2012年、最高の夏だったよ。
またみんなに会える日をたのしみにしているねー

ありがとう('-')('-')
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-26 23:47 | Animelo Summer Live
レコーディング。   
今日も夏っぽい。。。

ひさしぶりの文化村スタジオ。
楽しいレコーディングでした★
あーー早くみんなに聴いてほしいなーー!


さくさく終わったので、美容院にいってみた。。
いつものお姉さんが夏休みでいなかったので
お兄さんがやってくれたんだけど、
お兄さんも上手でしたーー。
トリートメントして、髪サラサラです(^-^)
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-24 21:37 | 音楽
今週はいろいろあります。   
今週、8・22は、このふたつがいよいよ発売になります!
10th Anniversary Live“stories” LIVE Blu-ray/ランティス
¥7,800
Amazon.co.jp



signs ~朔月一夜~ アーティスト盤/栗林みな実

¥1,890
Amazon.co.jp


signs ~朔月一夜~ 通常盤/栗林みな実
¥1,260
Amazon.co.jp


signs ~朔月一夜~ トータル・イクリプス盤/エイベックス・エンタテインメント
¥1,890
Amazon.co.jp


シングルもブルーレイも
みんなで気持ちを込めて作った大切なものです。

わたしを好きでいてくれているみんなの心には、
きっといろんな想いが届くと思います。


10周年のブルーレイが発売されるので
ライブのときにみんなからいただいたお手紙を
読み返してみました。
愛情いっぱい…☆
本当にわたしはいつもみんなに支えられています。
またツアーもやりたいな。
みんなに会いにいきたいです。


signs はね、本当に難しい楽曲で、、
まだまだ課題だらけだな。。
今のわたしのベストは尽くしました。
5〜10年後くらいには
思ったとおりに歌える歌い手になっていたいと思う。
最初のコーラスがめっちゃ難しかったーーー。
難しかったからいっぱい聴いてください(^-^)

どちらも、みんなとわたしの大事な宝物になりますように…。
発売日が楽しみです。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-19 23:17 | 音楽
最近おもったこと。   
アニサマのリハとか、その他いろいろやってる。


とても楽しく、自分と関わってくださっている方々に
感謝の日々です。


わたしは丸11年この仕事をやっていて
最近12年めに入ったところなんだけど、
3年くらい前から、家にこもって曲や歌詞を作る仕事と、表にでる仕事が
半々くらいの割合になっています。
(それより前は、表にでるほうが少なかった)


人前に立ち、表現する職業は
なりたくても、なかなかなれない仕事だと思います。
それに、一度この世界に入っても
継続できる人というのが限られている。
難しい世界で、必要としてくれる人がいてくれるということが
ホントにありがたいことだと思う。

そういう誰かがいてくださる限りは
全力で応えていきたいなって思いながら続けてきたし
今日もそう思っています。


もうすぐ発売になるブルーレイ。
10年間の集大成だなっていうかんじの内容になっています。
ステージに立つと、歌っている時もほとんど下をむいていたわたしが、
前をむいて、笑顔で歌えるようになるって、凄いことだとおもう。。
みんなのおかげです、ホントに☆
みんながいてくれるから、安心していつもステージに立ててるよ。

わたしはこの仕事に救われてる。
この仕事してなかったら、、って考えるだけでこわい。
みんなとも出逢えなかったし、いま一緒にお仕事しているひとたちも。

仕事にも、音楽にもいっぱい助けてもらってるから
少しずつでも恩返しをしていこうとおもう。

来週は、アニサマに出演します。
そういう気持ち、いっぱいこめて歌おう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-18 23:36
ファミレスで蚊に刺される   
ファミレスで細かい事してたんだけど、、
めっちゃ蚊にさされて
どうしようって感じだよ。。

ふだんはほとんど蚊に刺されない私なのにーー。

人が少なかったから
蚊的にも、選択肢が少なかったんだろうな。
わたしが代表して、刺されてみました。。

さくさく治りますように…。。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-17 01:27 | 音楽
リハーサル。   
アニサマの振り付けのリハしてきたよ。

練習もしつつ、みんなでおしゃべりもしたり
楽しい時間でした☆

あー本番が楽しみだなー(^-^)

みんなで力を合わせて
ステキなステージを作ろうと思っています!
楽しみにしててねー。
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-14 23:18
サイン会。   
今日はサイン会でした。
参加してくださった皆さん
暑い中、会いにきてくれて
本当にありがとうございました。

「小学校3年のときからファンでした」
っていうファンのかたがきてくださったり、
すごくうれしかったです。


ジョイに久しぶりに会えたよー(^ー^)
f0143188_10251986.jpg


f0143188_2215811.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2012-08-12 23:29

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム