エキサイトブログ
Calendar カレンダー
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧   
コミケ3日目にいくことになりました。   
8/15にコミケにいくよ☆ビックサイトだよ。
アージュさんのブースで
サイン会とトークがあります。

詳細出たら、またブログにかくね☆
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-31 12:00
アルバム打ち合わせ。   
いとうプロデューサーと
打ち合わせしてきました。


うん。
がんばろう、制作。


faより良いものを作ります。
楽しみにしててね!!
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-30 23:37 | 音楽
新聞のお話、まだあるよ。   
静岡のお友達、さっちゃんから
こんな画像が送られてきたよー





じゃーーーーん!!





f0143188_20057100.jpg



10/16のイベントが
新聞に載ってたって!!


静岡人の皆さん
チェックしてみてねーーー☆






- - - - - - - - - - - - - - オ シ ラ セ - - - - - - - - - - - - 
栗ったー。


5thアルバム“mind touch”発売中♪♪♪
ポスターがつきましたー(o^_^o)
f0143188_2359276.jpg

☆「mind touch」15秒。ニコニコしながら。

☆「mind touch」15秒。YouTube

◆Animelo Summer Live 2010 -evolution- テーマソングが発売中。みな実は作曲を担当してます!!
こんなかんじの曲です♪聴いてみてね!
アニメロサマーライブ2010 -evolution-テーマソング
『evolution ~for beloved one~』Short ver.

タイトル : evolution 〜for beloved one〜
作詞 : 奥井雅美
作曲 : 栗林みな実
編曲 : 飯塚昌明
f0143188_2323149.jpg


西尾維新アニメプロジェクト「刀語」OP主題歌を担当しています。
フジテレビ・毎日放送・BSフジにて、
毎月1話・全12話・1時間スペシャルで放送中。次は7話だよー。
【第七話「悪刀・鐚」放送予定日】
毎日放送:2010年7月28日(水)26時25分〜
BSフジ:2010年7月31日(土)25時00分〜

西尾維新アニメプロジェクト「刀語」OP主題歌「冥夜花伝廊」発売中です!
f0143188_18282892.jpg


ライブ・イベント
★8/10(火)、8/11(水)『アニソンJ-Circuit@KANAZAWA』
★8/28(土)Animelo Summer Live 2010 -evolution-
★10/16(土)焼津市文化センターアニメ・フェスティバル~焼津アキバ化計画~
★10/31(日)大阪、11/3(水・祝)東京 アニサマ Girls Night


ミル・キク・ヨム
栗林みな実 5thアルバム『mind touch』インタビュー 1(アニカンJPさん)
栗林みな実 5thアルバム『mind touch』インタビュー 2(アニカンJPさん)
栗林みな実 5thアルバム『mind touch』インタビュー 3(アニカンJPさん)
アニサマコメントムービー2010「栗林みな実」
★超ラジ!に呼んでいただいたときの様子。
★ランティス祭り 後夜祭(アニメイトTVニュースさん)
★近江知永ちゃんの「す」!第151回 【前編】
★近江知永ちゃんの「す」!第151回 【後編】
☆栗の子日記☆(2002年頃〜の記録。今はときどき更新しています)
☆眼力三姉妹
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-29 20:05
石川県のみなさま。   
「昨日の朝刊に AJC@KANAZAWA の記事が載ってたよ」
とメールをいただいた。キモおやGくん、ありがとう☆

地元の新聞とかいてありましたが
地元の新聞というと、石川新聞とかあるのかな。
(静岡には静岡新聞があります)

石川県のみんな、チェックしてみてね☆





その後。。。


マネージャーから教えてもらったんだけど
新聞は「北國新聞」だって。
北國新聞をとってるかた、
チェックしてみてくださいね〜♪
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-29 10:43
おはよー。   
お気に入りのポーチ。
だいすきなお友達たちからお誕生日にいただたものです☆
f0143188_1034791.jpg

海外へいくときなど、
必ず持って行ってるんだけど
けっこう大きさもあって いろいろと入れられるので、
すごく重宝しています。
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-29 09:56
月とブラジル。その2   
f0143188_20121931.jpg


前回はアルゼンチンちーむとさよならをしたところまで
書きましたね。


つづきですよー。


その後、車で
よしざわさんと、みな実は空港まで移動。
「あっというまだったなぁ・・・」とおもいながら
空港まで行きました。


空港に着くと、
今回のアニメフレンズに声をかけてくださった
チカザワさんが来てくださいました。


食事をしましょうということになり、
空港のなかのピザやさんに入ると
人がたくさんいて、ざわざわとみんな食事をしていました。
ジュースで床が汚れていたのをみた通訳の人が
「床をふいてください」と言うと
店員さん、かなり嫌そうな顔をして
モップをかけていて、まじ笑えました。
さすが外国!!
みんなでビールとピザを食べました。
すごく美味しかった。。


そのあと、
いそいそとお土産を買い、チカザワさんや通訳の皆さんとさよならしました。
切なかったなぁ・・・。

でも、日本のみんなのもとへ帰らなくちゃ・・と思いました。


飛行機に乗ると、
また窓から月が見えました。(あ、また窓側だったの♪)
行きよりもふくらんでて、半分くらいだったのかな。
きれいに輝いていました。
行きも帰りも月に見守られて移動をしました。

あと、星もね、、
星もいっぱい見えたんだよー。
こんなに星をみるのは生まれて初めてで
泣きそうになりました。
君のぞで遙が言っていた「夜空に星が瞬くように」のおまじないを
思い出しました。
満足するまで見つめてから
暗闇のなかで(機内はすでに暗かった)メイクをおとし、
美白パックもした。。


ニューヨークに着くと朝でした。
入国審査など終えると
次の出発まで
2時間ほどあったので
よしざわさんと、マックへいきました。


よしざわさんは、サンパウロにいたときから
マックがたべたかったらしい。
わたしは言われるまでマックのことは
忘れていたけれど
その話をきいたときから
マックのことばかり考えていた。

そしたらニューヨークの空港にあったので
「夢が叶いますねー」と笑いながら
マックへいきました。

朝マックがやってる時間帯だったので
ふたりで朝マックを食べました。

f0143188_19404348.jpg


コーヒー頼んだら、ミルクとお砂糖を大量にくれたけれど
ほぼ使わなかった・・・。
ふたりしかいないのに、あんなにいっぱいくれるとは、、
無駄遣いとかの意識がないんだなぁと
ぼーっとしながら思っていました。
広い国だからなのかな。


ニューヨーク→成田の飛行機に乗ると
よしざわさんが となりでドラクエ9をやり始めました。。
なんて楽しそうに指を動かす人なんだろう・・と思いながら
ずっと横目でみていました。
「もってくればよかった」
「なんでもってこなかったんだろう」
「もってきてたらいっしょにできたのに・・」
と何度も思ったし、口にも出しました。
まじめ系の文庫本を持ってきていたので
読み始めたんだけど 寝てしまった・・・。
隣の人が、楽しそうにゲームしてるのに
本なんかまともに読めるわけがない。
よしざわさんは、ガナン帝国城のあたりを彷徨いながら
ストーリーを進めている最中だった。
たのしそう、よしざわさん・・。

そんなこんなで、、長い長い旅を終え
成田についた。。

成田につくと、夏すぎてやばかった。
でも、暑いけど嬉しかったな。
やっぱりJAPANが良いなぁと思った。

日本でもまたがんばらなくちゃね。



きっとまた、こういう機会は訪れるだろうし、
アニメソングはもっと広がっていくと思う。
その歴史を作ってくださったのは
アニメ作品と、たくさんの大先輩たち。
先輩方の活動があったからこそ、
こうして、わたしたち世代も
海の向こうへいって 歌わせていただけているのです。
なので、いつも感謝の気持ちをもって
ステージにたっています。


また次に海外へいけるときまでに
今よりもレベルアップできているように
日本での仕事をがんばっていこうと思います。
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-28 19:39 | 海外
月とブラジル。 その1   
はーい。
ブラジルの感想文、やっとまとまってきましたよ。


感想文のまえに、、
いったことある国をかいてみようか。


フランス
ドイツ
オーストリア
台湾
香港
メキシコ
アメリカ
ブラジル


インドア人間のわたしがこんなにたくさんの国へいったことがあるなんて、、
凄すぎる!!

ついでに
いったことのある都道府県もあげてみよう。

静岡
山梨
青森
北海道
宮城
埼玉
千葉
栃木
東京
神奈川
長野
富山(黒部ダムのみ。)
三重
愛知
奈良
京都
大阪
福岡


だよ。
半分も行ってない・・・

死ぬまでに、全部の県にいきたいなー。


さて。
ブラジルの感想です。

ブラジルにいく日、
飛行機から綺麗な月が見えていました。
月って、ふつうは見上げるものだけど
飛行機から見える月は
ななめ横あたりで、ついてきてるってかんじでね。
すごく近かったの。
見送られているような気持ちで、誇らしかったです。
月を見ながら
「アニソンを届けるため、精一杯がんばってこよう」と思いました。

向こうへ着くと
お天気があまり良くなく、寒かったです。
到着した日のよる、
バンドさんと合わせがありました。


夜中に合わせて、おわったのが夜中の3時でした。
ちょーうけるでしょ(笑)。
ブラジルのバンドさんといっしょに
アニメソングを演奏するって
奇跡だなぁって思ったよ。
みんなすごく楽しそうに演奏してました。


翌日はライブ。
この日はカラオケだった。
曇ったり、晴れたりのお天気だったんだけど
夜も月がみえていました。
「Crystal Energy」の♪銀の月に見守られ〜の部分が
夜空とリンクしていて
感動だった・・。
野外ってステキだ・・。


そして、、2日目。
いよいよバンドさんとの演奏の日!
もうね、昼間にリハーサルで
会場に一度いったんだけど
長い長い行列に驚いた。。
車で走ってても、なかなか行列が終わらないの。
コスプレしてる人もたくさんいましたよ☆



本番のステージ。
お客さん、一万人だったらしいよ〜☆☆☆
すごいねぇ、アニメフレンズ。。
演奏はめっちゃ楽しくできました。

とくに「翼はPleasure Line」は
男の子と女の子のコーラスがいたので
楽しかったなー。
曲はね、向こうのリクエストで決まったんだけど、
もっとロックっぽい曲が選ばれるかと思っていたんだけど、
意外と、純粋系の明るい曲が選曲されていましたね。
「Precious〜」「翼は〜」「Dream☆Wing」「Yell!」を
演奏しました。
「Yell!」歌うの久しぶりだったけれど
あの曲、自分で歌ってても元気になれるなぁと思った。
ブラジルのみんなは
歌詞を覚えていて、いっしょに歌ってる人が多くてね。
驚きました。。
ブラジルのみんな、ありがとうね。
すごく嬉しかったです。


打ち上げでは、他の出演アーティストさんともお話できて
うれしかったなー。
新しい出逢いだった。

みなさんめっちゃ優しくて、いい人だった。。
しかもチョーー個性的なの☆
「わたしってすごい普通な人間だけど、
今後やっていけるんだろうか・・・」と不安になるほど、
みんなが面白くて、ステキな人たちだった。
マネージャーさんや、通訳の方々も楽しい人たちばかり。
アルゼンチンちーむとバイバイするのが
まじでさびしかった。。
泣きそうだったけど、がんばってこらえたよ。



f0143188_2093629.jpg



そして。
サンパウロ→成田へ、
よしざわさんとの女の子ふたり移動が
始まります。


続く。
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-27 17:55 | 海外
ワンダーフェスティバル 2010[夏]に参加しましたよー☆   
f0143188_1615565.jpg


ワンダーフェスティバル 2010[夏]にいってきました。
みな実は、コトブキヤさんのブースでトークライブに参加し、
そのあと、 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12
のステージで歌を歌いました(o^_^o)


コトブキヤさんのブースでは、
吉宗さんや、八木さんとトークさせていただきました。。
武御雷のプラキットのお話をコトブキヤさんの担当のかた(コトブキヤンだって☆)が
お話してくださいましたよ。
武御雷、実際に見せていただきましたが
めちゃくちゃかっこよかった!!
あんな細かいデザインの戦術機が
プラモデルになるなんてすごいなぁ・・・って
ちょーーー感動しました。
プラモデル好きの人はぜひチェックしてみてくださいね〜。(→武御雷の写真。)
わたしはそのあと、すぐライブがあり、トークライブは途中で抜けないといけなかったので
短時間の参加だったんですが、すごくたのしかったですよ☆


そして、
最後のステージは、お客さんがいっぱい集まってくださって
凄くうれしかったです。
知ってる顔もちらほら見つけることができましたし、
女の子も、いっしょに歌ってくれているかたがたくさんいました。
そして、なんとなく足をとめて聴いてくださったかたも
たくさんいらっしゃったとおもいます。
すごくありがたいです。
みんな、聴いてくれてありがとうね。


そうそう。
わたし、最後に歌った♪冥夜花伝廊のときまで
ステージの後ろに画面があることに
まったく気がつきませんでした(笑)。
モニターが目の前にあったので
「あぁ、自分がうつっているな・・・」とは思ってたんだけど
それが後ろにうつしだされてることに
まったく気がつかなかったの。。
最後、モニターにアニメの絵が流れてきて「おーーー☆すごい!!」ってなって
「え、、もしかして、、」って後ろみたら
画面を発見したので、
「みんな、アニメの画をみながら
聴きたいはずだ!!」と思って
とりあえず、下手に移動してみた。
やっぱアニソンは画があると、燃えるよね☆☆☆
わたし振り返って画面見ちゃったもん。
アニソン最高だよ。だいすきだ。



そんなこんなで、、
久しぶりのワンフェス、すごく楽しかった。

夏のイベントが始まったなぁーってかんじがした。
ブラジルから帰ったら、
いつのまにか、もう夏休みの時期に入ってたからね。
あっというまだよー、、7月。
(ほとんど日本にいなかった、、ってのが笑えるよー)

気合い入れて、夏のイベントがんばるよー。
みんなに会えるのが今からとても楽しみです♪
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-25 23:37 | 音楽
遙。   
f0143188_1615565.jpg

がんばるぞーーー
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-25 16:15
みな実だよ   
f0143188_1243599.jpg

胃がいたい…
やばい

久しぶりのJAPANでの仕事で
緊張してるよ
わたし日本人なのにな…


かむかむレモンを食べて
がんばるぞー
[PR]
by m-kuribayashi | 2010-07-25 12:43

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム