エキサイトブログ
Calendar カレンダー
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧   
オケのレコーディング。   
行ってきました。
ちょー久しぶりなスタジオで
ちょっと新鮮な気分。


ドラム、ベース、ギター、ピアノ、オルガン、弦…
ぜんぶ聴きました。
あ。
飯塚さんのエレキを聴けなかったのが残念でしたが…
アコギは聴くことが出来ました。


一流のミュージシャンたちの 魂がこめられる瞬間は
本当にステキです。。
演奏を聴いたときに生まれる、健康的なドキドキ感は
栄養分となって
身体に浸透していくのでした。

生きる力をもらえますね。本当に。

それぞれがこだわりを持って
レコーディングに向かう姿には
心を打たれます。



帰りも雨だったんだけど
雨の音さえも心地よく感じました。
レコーディングの数時間で
心が浄化されたっぽい。

ありがとうございました。。
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-29 23:20 | 音楽
画像。   
石田さんの回、先週オンエアでしたね。


石田さんと
ひっこみ話でかなり盛り上がりました。。
わたしがひっこみネタを話したら
石田さん、「わかるーーー!」って言ってくれたぁ☆
わらえる。


@Tunes.の収録
まえは、緊張と楽しさ8:2だったのが
いまは半々くらいにまでなってきたよ!
奥井さんをはじめ、みなさんに助けられて
栗はなんとかやっているよ。
テレビって、普段つかわないところに神経つかって
たいへんなこともあるけど
いろんな人に会えるので
良い刺激になっています。
アニサマ終わるころまでの出演なので
その間に いっぱい吸収しなくちゃね。

f0143188_21562037.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-27 21:57 | 音楽
発売されました。。   
奥井雅美トリビュートアルバム
『Tribute to Masami Okui ~Buddy~』
発売日。
すっごいステキなアルバム☆☆☆
まじやばい。
参加させていただき、
すごくうれしかった。
人生の記念です。

そして、
「君が望む永遠~Next Season~ 第3巻」も
発売になりました。
是非みてね☆
今回はすかてんのシーンもあって
和むー。。
アフレコも緊張したけど
たのしかったなー。。


限定版には
あゆとまゆが歌ったキャラソンCDの特典がついてるんだけど
栗は詞と曲を担当しました。
じぶんでも気に入ってます。
可愛く仕上がって、満たされました。。

f0143188_21234446.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-25 20:36 | 音楽
おはよーー   
またヘンな天気だなー

栗曲についてのメールありがとう。
〆切がないとみんなに申し訳ないので
一応、23(月)くらいまでにしておいて、
今後の参考にさせていただきます。
とても助かります。

初めてメールくれた人もいっぱいです。
うれしいな。
みんなありがとう。
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-21 11:03 | 音楽
器用な友達   
f0143188_11473182.jpg

略して「きよとも」


あけみちゃん作
可愛い時計だよ


この画像は大きさが
わかりにくいな
ごめん

けっこう小さいです
四角い部分の縦が
4センチ弱くらいでしょうか
ステキでしょ
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-20 11:47
うちあわせ。   
きょうはうちあわせでした。
いろいろと楽しみです。

faのジャケット制作の
感動話を聴き、
泣きそうになった。。
まじやばいわ。
表にはみえないところに
いろんな人の想いがあるんだよね。。

もっとがんばろうという気持ちでいっぱいだよ。。


好きな曲についてのメールいっぱいいただいてます。
ありがとーー。
すっごく助かります。
参考にしますね。
その曲にまつわるエピソードなんかも
書いてくれている人や
1曲だけかっちりと決めて書いてくれてる人、
3曲書いてくれる人、4曲の人…
いろいろです。
読んでいてすっごく面白いし
たのしいです。
あと 女の子からも何通か届いてます。
うれしいなー☆
みんないっぱいありがとうね。

曲名のみ、そっけないかんじでも十分なので(笑)
好きな曲
教えていただけるとうれしいです。
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-19 23:45 | 音楽
なにが好き??   
先日、実家に帰ってたんだけど
東京駅の、東海道新幹線の改札入ったところの売店が
コーヒーとか売ってて、
だいぶ変わっていたので
アイスカフェラテを買ってみた。。
あまりにも暑かったので冷たいのを買った。
普段はあまり冷たいものは飲まないようにしてるんだけど
我慢できなかったんだぁ。
新幹線に乗ったら涼しいから
静岡に着いても、まだ半分しか飲めてなかったよ。。
残りはホームで一気飲みしたー。
静岡駅には、改札入って、
エスカレーターをあがったところにスタバが
あるんだけど
美味しいコーヒーを買って
新幹線に乗るのは楽しいなー。


最近、自分の曲をきいています。
あと、他にも聴いてるのは
テレパ姉妹と、となりにいるから。とねー
ウエイトレス物語、
Still I love you…(←水月のほうね)かなぁ。
みんなの歌を聴いてると
すごく元気が出ます。
奥井さんやr.o.r/s、
m-flo、ワイルドも☆
あとチャットモンチーも気に入ってます。
チャットモンチーは
FMで曲がかかってて
かっこいい曲ーーって思って
CDを買いにいったんだよねぇ。。

最近あまり音楽チェックしてないから
今度CD屋さんいこうっと。


みんなは
ここ1〜2年の栗曲の中で、何が好きですか??
ツアーとかもあるので参考のために知りたい。
気が向いたときでも
メールいただけると嬉しいです。
f0143188_0332721.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-18 23:33 | 音楽
ツアー。   
栗ツアー
先週、発表になりました。
こんなかんじのスケジュールです。

9月20日(土) 愛知県勤労会館17:0018:00
10月4日(土)NHK大阪ホール17:0018:00
10月5日(日)サンプラザホール17:0018:00
10月13日(月・祝)静岡 静岡市民文化会館中ホール17:0018:00
チケット:各5,800円
一般発売日:8月31日(日)


またみんなに会いにいけるんだねー☆
ホント凄いことだと思う。
せっかく、機会をいただいたのだから
100%の力を注いで頑張ります。
たくさんの人にわたしの歌を聴いてほしいです。
歌と一体化できますように…
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-16 12:47 | 音楽
米倉さんライブへ。   
米倉さんのライブに行きました。
奥井さんと、すこしまったりしてから行きました。
和んだ。。

ライブ、すっごくパワフルだったよ。
MCがなんだかすっごく泣けてきた。。
そっかぁ…がんばらなくちゃ!!って
前をみていこうっておもったよ。
米倉さん、笑顔で歌ってて
いっぱい元気もらってきました。
やっぱり笑顔っていいものだね。


おわってから
奥井さん、あきちゃん、おーみちゃん、栗で
ごはんに行ったんだけど
そこのお店の料理がめちゃくちゃ美味しくて
感動だった。。
美味しいものを食べると
「どうやったらこの味になるんだろう」って
考えちゃうね。
梅酒もすごく美味しかった☆

f0143188_19565627.jpg
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-14 23:23 | 音楽
茜から…   
f0143188_21592831.jpg

心があったかくなりました
ステキすぎ・・・
[PR]
by m-kuribayashi | 2008-06-13 21:59

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム