エキサイトブログ
Calendar カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 02日 ( 1 )   
セーラームーンは永遠。   
f0143188_03143151.jpg

f0143188_03143286.jpg

セーラームーンクラシックコンサート
いってきました。

こんなに泣いたコンサートは
初めてでした。
最初、うさぎちゃんのセリフが流れてね
あまりにも 感動して、鳥肌たって、
え、うそ…… って声に出ちゃってたよ。
そのセリフきいたときから もう泣いた。
オーケストラも めーーっちゃ久しぶりだったし、とっても幸せな時間でした。
作品のこと、当時の記憶が
音楽の力でぜんぶ呼び覚まされて
胸がいっぱいになりました。

なんかね、感覚的なもののほうが
先にあるかんじで…
心がわぁーーーっとしたかんじで、泣けた。
通路を挟んで ななめ前の席の女の子がね、
わたしと泣くポイントが
ほぼおなじで、、。笑
語りたくなったよ。
あぁ… (;_;)みんなおんなじ気持ちなんだなぁ…。
そしてね、
ようこさんの歌声、歌ってる姿、、
ほんとにね、すべてを包み込んでくれるかんじでね。
やばかった。。
本物の乙女のポリシーを聴けることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりながら、いろんなことを考えた。
"らしく”いきましょ もカバーしてて、ときめきすぎて泣けるんだよ。
明るくても可愛くても切なくても泣けてくる。。
そうか、、。
過去の自分、全員が包まれてる気持ちになるのか…。なんとなくわかってきた。
最後はね ようこさんセーラースターソングを歌ったの!
ようこさんの歌声で聴くの初めてだーー ✨
もうね、ずーーっと感動していました。… 。・°°・(>_<)・°°・。


終わってから 楽屋にご挨拶に伺いました。
この日のようこさんは 真っ白な衣装で
輝いていたんだけど、
その素敵な衣装のスタイリストさんは
くにもとさんだったので、
くにもとさんともあえて、すごく嬉しかったの(*^o^*)
この間の 山中湖の山の中での撮影の話もしつつ、、
くにもとさんが
みなみさん、やばいです、、って。。
楽屋の入り口の名前をみたらね
ようこさんのお名前と、
三石琴乃さんのお名前があったのです。
三石琴乃さんは わたしがこの世界に入るきっかけになったかた。
わたしは もともとは声優志望で。。
中学のころは 演劇部でお芝居がすきで
その後
高校生のころにセーラームーンのカセットコレクションという、今でいうところのドラマCD的なものが発売されていて
それを聴いたことがきっかけで
声優という仕事に興味をもって、なりたいとおもったのです。
今は アニソンシンガーとして 生きていますが
三石琴乃さんと、うさぎちゃんは
夢をたくさんくれた特別な存在で
今の自分に たどりつくための始まりなのです。
直接 ご挨拶できる日がくるなんて…。
話してる途中で 泣いてしまったし、
あやしいわたしだったけれど、
伝えたかった気持ち、言葉で伝えられました。
直接お話したのは 初めてですが
一方的にみたことは過去にあって
数年前の舞台だったんだけどね、
そのときの舞台もね、この芸術劇場とおなじ建物内の
べつのホールだったの。
おなじ場所で 、直接ご挨拶できたんだなぁって
すごく不思議な気持ちになったし
この場所は 思い出の場所になった。


ようこさんがね、
みなみちゃんが 喜んでることがうれしい。
よかったねぇー(^ν^)って
一緒に喜んでくれてね… 。やばかった (>_<)
そのことに いちばん感動した。
ようこさんは 本当に優しい人だとおもった。
だから 歌声も優しいんだなぁ…。
ほんとに真っ直ぐで曇りなくて、
心が癒されて きいてると泣いちゃうの。
どんな時もまっすぐにいよう、と思えるのです。


今日は急遽このコンサートにいけることになってね、、。
すごく不思議な日だったんだけど
なにかの強い力に引き寄せられた感覚がありました。
久しぶりのこの感じ。
忘れられない1日となりました。
今日の、、この名前の付いていない想いも
既に どこかに向かい始めているのかもしれません。


そんなわけで、、
100%を言葉にできた気はしないけれど
時間をかけすぎたので、そろそろアップします。笑

このブログは なかなかまとめられなくてね、、
みんなにちゃんと伝えたくて何日も書き続けていたの。
本当にいろんな気持ちになりました。
文字にできない想いも存在するんだよね。人は。


大切な本。おうちで 久しぶりに読み直しました。
f0143188_00183802.jpg


f0143188_00183804.jpg

大好きなようこさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
またいっしょにビールがのめる日がたのしみです。


[PR]
by m-kuribayashi | 2017-08-02 23:23 | 音楽

Minami Kuribayashi 2007-2015 All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム