タグ:ハンドメイド ( 16 ) タグの人気記事

home
できる度
d0350330_14390734.jpg

リーズナブルで便利なものがたくさん揃った100円均グッズ。主婦の強い味方ですが、「ほんの少し手を加えれば、もっとかわいくおしゃれになる!」として、いまや「100円雑貨リメイク」がちょっとしたブームになっていますね!
色使いや風合いを好みのものに変えたり、別の雑貨と組み合わせるだけで、流行りの「男前インテリア」になったり、すてきなインテリアのアクセントになったり…。これまでも「え~、これが100均グッズでできちゃうの?」と思えるようなリメイク例をご紹介してきましたが、エキサイトブロガーさんの実例記事はまだまだたくさん揃っています。
そんな中から、今回は、暮らしノートの掲示板に寄せられた記事をはじめ、「これなら私にも手軽にできそう!」と思える、おしゃれで簡単なリメイク&アレンジアイディアをご紹介します!プチプラだからこそ、失敗を気にせず気軽にトライできて、楽しさも倍増!みなさんもぜひ自分流におしゃれに変身させてみませんか?



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-09-08 19:07 | 住まいのこと | Comments(1)
me
できる度
d0350330_11261798.jpg

日焼けした肌や夏の疲れた体のケアに、アロマオイルやハーブの香りを活かした手作り石けんをプラスしてみませんか?自分で作る石けんなら無添加なので、肌にやさしく、潤いも残るのでしっとりすべすべ。また、アロマオイルで香りづけしたり、ハーブの香りをプラスすることで、リラックス効果やリフレッシュ効果も得られるので、疲れた心と体の癒しにもつながりそうですね。
今回はそんな手作りせっけんを楽しむブロガーさんたちの記事をご紹介!夏から秋への季節の変わり目に、好きな香りを加えた石けんを手作りしながら、みなさんもゆっくりとバスタイムを楽しみましょう!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-09-05 12:24 | 私のこと | Comments(0)
family
できる度
d0350330_18203538.jpg

子どもたちの夏休みも残りわずかとなりましたが、そろそろ気になるのが夏休みの宿題や課題…。中でも親子で気が重いのが自由研究ですよね。夏らしい思い出はたくさんできたけど、「うちの子ったら夏休みの自由研究や工作、まだやっていない!どうしよう…?」と慌てているお宅も多いのではないでしょうか?
そんな小学生や中学生のいるママなら必見!今からでもまだ間に合うように、簡単にトライできる自由研究や工作アイディアをご紹介します。自由研究に使える100均アイテムでリーズナブルに気軽にトライできるアイディアから、「お、これはなかなかおもしろい!」とうなづけるアイディアまで。話題のブロガーさんちの自由研究記事をまとめてみました!今からでも遅くはないので、ぜひ参考にしてみてくださいね!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-08-23 19:41 | 家族のこと | Comments(0)
kawaii
できる度
d0350330_16450930.jpg

今日は七夕ですね!「みんなの願い事が叶いますように」と思いをこめて…今週末は各地で七夕祭りを開催するところが多いようです。そんな夏のお祭りには浴衣がお似合い!これからは納涼祭や夏祭り、花火大会など…浴衣の似合うイベントがたくさん開催されるので、みなさんもぜひお気に入りの浴衣を着てお出かけしませんか?
せっかく浴衣に着替えたら、かわいい「髪飾り」や巾着バッグなどの小物にもこだわりたいですよね。もちろん市販のものもいろいろありますが、今年は手作りしてみようかな?と思ったら、ぜひトライしてみましょう!
今回はそんなかわいい髪飾りや巾着バッグなどの小物をハンドメイドしているブロガーさんの記事をご紹介!お子さんと一緒に手作りするのも楽しいので、ぜひみなさんもオリジナル小物で、「日本の夏」のおしゃれを楽しんでみてくださいね。



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-07-07 18:08 | かわいいが好き | Comments(0)
clothes
できる度
d0350330_18273071.jpg

一枚でさっと着られて、おしゃれで涼しげな夏のワンピース!小さい女の子が着ていると、夏らしくてとってもかわいいので、見ているだけでにっこりしてしまいますよね!きっと女の子のママなら、「かわいい夏ワンピ、たまには手作りして、うちの子にも着せてあげたいな」と思ったことがあるのでは?
今回は、そんなママにぜひデザインの参考にしてほしい人気ハンドメイドブロガーさんたちの夏ワンピをご紹介!「手作りは初心者…」という方でも、夏ものは思ったよりも簡単に作れることが多いので大丈夫!直線縫いとギャザーを入れるぐらいでもかわいく仕上がるし、TシャツをリメイクしてもOKなど…簡単なものからぜひトライしてみませんか?夏本番になる前に、みなさんもぜひ作ってみてくださいね!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-06-30 19:24 | 衣服のこと | Comments(0)
kawaii
できる度
d0350330_15184022.jpg

文房具好きの女性にとって人気のアイテムにあげられる「ハンコ」。
かわいいモチーフやステキなフォント文字などバリエーションも豊富で見ているだけでもとても楽しいですよね。 最近では自分の好きなデザインを消しゴムに彫るなど、ハンコ作りにハマる方も多いと聞きます。
そんな人気のハンコですが、実は手紙やメッセージカードに使う以外にもたくさん魅力的な使い方があるそうなのです。 アイデア次第でグっとオリジナリティもアップしますよ!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-05-11 18:11 | かわいいが好き | Comments(0)
kawaii
できる度
d0350330_14541373.jpg

この春、お子さんの入園・入学を迎えるママブロガーのみなさま、もう準備は終わりましたか?
全国的に4月の6、7、8日あたりが入園式&入学式というところが多いようですが、来週からはいよいよ本格的に園生活&小学校生活が始まりますね!
それまでに必要なものを揃えなきゃ…と思っているものの、「まだ全部揃えていない…」と焦っている方は、ぜひみなさんの作ったものを参考に準備を整えてくださいね!
先日ご紹介した【お名前付け】に続く、入園・入学準備パート2として、今回はバッグや布小物などの入園グッズの記事をご紹介。市販のものですませてもいいですが、せっかくならかわいプリントものにワンポイントの飾りを加えてみたり、ママのお気に入り布地で作ってみたり…。親子ともども笑顔になるかわいいお手製バッグ&オーダーバッグを準備して、楽しい園生活&小学校生活をスタートさせましょう!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-04-05 19:14 | Comments(0)
clothes
できる度
d0350330_16185354.jpg

4月といえば、入園・入学シーズンですね!「今年はわが家も小学校入学」「うちはこの春、保育園だから忙しい」…というママも多いのではないでしょうか?
入園・入学前に準備しなくてはならないのが、持ち物への「お名前付け」作業…。衣類に文具、靴やかばん、お道具箱…など持ち物すべてに名前を付けるので、思った以上にたいへんですよね…。 衣類は1年でも小さくなってしまうので、入園・入学に関わらず、進級のたびに名前付けが面等だわ…という方もいるはず…。
そこで、今の季節、お名前付け準備に忙しいママ必見の記事をまとめました!できるだけ簡単に名前付けができるラクちんグッズの紹介をはじめ、ちょっとかわいくてオリジナル感あふれる名前付けのコツも紹介していますので、さっそく、みなさんも試してみましょう!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-04-01 19:00 | 衣服のこと | Comments(0)
kawaii
できる度
d0350330_10444399.jpg

大きな花がかわいいUNIKKO、ウェディングローズが並んだヴィッキルース…北欧デザインの代表格として人気のマリメッコ。誰でも女性なら1度は「欲しい!」と思った事があるのではないでしょうか?
部屋に1つあるだけで華やかになるだけでなく、存在感のある可愛いらしさに自分もテンションも上がってしまうから不思議ですよね。
でもマリメッコは北欧デザインというだけあって、どんなアイテムも値段が高め。欲しいと思っていても、 なかなかお財布のひもが緩みません。
そんな時はマリメッコの生地を使って、ハンドメイドにトライしてみてはいかがでしょう?
オリジナルの商品よりも安く、しかも 自分好みのデザインの生地を選んで作れるから2倍うれしいですよ。手作りマリメッコアイテム例のご紹介します!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-02-08 13:02 | かわいいが好き | Comments(1)
kawaii
できる度
d0350330_22380958.jpg

3月の卒業・卒園シーズンに向けて、親子ともども卒業用の衣装を考えたり、いろいろ準備したい季節ですね!「今年はうちの子も卒業!コサージュどうしようかな?」と思っているママもいるはず…。
親子ペアでつけたり、お友だちとお揃いにしてみたり…。せっかくなら、手作りするのもいいですよね!
ほんのひと手間かけるだけで豪華な雰囲気にもなる、100均アイテムでリメイクしてみたり、布花のコサージュをちくちくしたり。お気に入りの生花で作るなら、ワイヤーやリボンなどを使って簡単にできるコツも覚えておくといいですよね。今回はそんなコサージュを手作りしているブロガーさんたちの記事を集めてみました!
「わ、これ、かわいい!」「こんなすてきなコサージュもいいな!」とデザインの参考になりそうな作品もぜひチェック!忙しいと3月まであっという間なので、さっそく準備しておくといいですよ!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-02-05 22:33 | かわいいが好き | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信