タグ:インテリア ( 18 ) タグの人気記事

home
できる度
d0350330_18551250.jpg

未曽有の大災害をもたらした「3.11」の東日本大震災から5年がたちました。あのときの経験から、だれもが「防災」を人ごとではなく、自分のこととして考えるようになったと思います。
「もしも…また大きな地震や災害があったら…」というときに備えて、「非常用の水と食料ぐらいは買っておこう」とか、「懐中電灯とラジオだけは枕元に用意しおこう!」とか。他にもいろいろな防災グッズをチェックするようになった方も多いはず…。でも、震災直後は揃えておいたけど、年々その用意がおろそかになったり、関心が薄れたりしていませんか?
3.11を迎えたいま、改めてもう一度、防災について考えてみるために…。今回は、「もしも…」に備えて、「わがやはこんな防災グッズを備えています」「防災対策はこうしています」という記事を集めてみました!
備えあれば憂いなし! 自分の身は自分で守る!家族の身も私が守る!という気持ちで、さっそくみなさんもこの機会に、「これなら私にもできそう!」と思うものがあればぜひ取り入れてみましょう!
そして、いまだ不自由な生活を送られている方々が、一日でも早く安心して暮らせる日がくることをお祈りします。



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-03-11 09:21 | 住まいのこと | Comments(1)
home
できる度
d0350330_19024799.jpg

今日から3月。最近ではポカポカ陽気の日も増えてきて、散歩の時には沈丁花やタンポポなど春の花を見つけることが多くなってきました。季節が春に移り変わっているのに気づくと、家のインテリアに春物を取り入れたくなるものですね。
今年の春をどうやって取り入れるか、構想を練っている方も多いはず。
そこで暮らしノートではいち早く春を演出できるアイテムとして「春クッション」をご提案。春を演出できるコツを伝授します!
まだ家のインテリアが冬バージョンの方はぜひ参考にしてくださいね。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-03-01 21:10 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_15504836.jpg

IKEAが提案する「子供部屋」には子供が持つ様々な「好き」を形にしていく気の利いたアイテムがたくさん揃っています。
勉強にも、お絵描きにも、遊びにも夢中になれる部屋を子供と一緒に作りましょう。 子供が楽しみながら好きを形にする事で創造力やイマジネーションがはぐくまれ、また、形になった時には自信と自立心がめばえるます。 子供の成長に応じて、様々なアイテムを取り入れて子供部屋も成長させていく事が大切なのかもしれません。
今日はエキサイトのママブロガーのIKEAアイテムを使った子供部屋をご紹介します。大きな買い物をする前にぜひ参考にしてくださいね!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-02-24 15:51 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_23591549.jpg

「わ~、これかわいいね!」「これで100円なの!?」と思えるほど、プチおしゃれな雑貨やインテリア小物が揃った「Seria(セリア)」。100円ショップの中でも、ハンドメイドやDIYを楽しむ女性に人気です!
グリーンや北欧風バスケットなど、そのまま使ってもかわいいのはもちろん、ほんのひと手間かけてアレンジ&リメイクすればおしゃれ度もアップ!おうちの空間が、ちょとしたカフェ風のインテリアにもなる!?というわけで、インテリア&収納系のブロガーさんたちの間でも親しまれています。
先日の暮らしノートで100均アイテムのリメイク法をご紹介しましたが、とても好評でしたので、今回はその第2弾として、100円ショップの中でもとくに女性に人気のセリアの記事だけを集めてみました!
そのまま使ってもかわいい使用例から、おしゃれなリメイク例までぜひ参考に!みなさんもセリアのアイテムを毎日の暮らしに取り入れてみたり、すてきにリメイクしたら、「わがやのお気に入り・セリア編」と題して、ぜひブログにもアップしてくださいね!



続きを見る
[PR]
by blog_editor3 | 2016-02-16 10:14 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_19324688.jpg

リーズナブルでとっても便利なものが多い100均グッズ!いろいろ買いこんで、「これは便利!これはお得!」とリサーチしているブロガーさんは多いですよね。
そんな100均アイテムを、節約生活のためだけでなく、ちょっとしたリメイクアイディアで、とってもかわいくて、おしゃれな雑貨に変身させてしまうブロガーさんたちもたくさんいます!
お気に入りの布やレースをプラスしたり、好きな色をぬって使い古したようなシャビーな感じにしてみたり…。ほんのひと手間かけるだけで、とても100均アイテムには見えないような、すてきなグッズにしてしまう!というわけですね。
「これなら簡単!」という方法で、カフェ風のおしゃれなインテリアにも取り入れているブロガーさんたちの記事を集めてみました!
100円なら少しぐらい失敗してもへこまず、何度でもトライできるので安心!自分らしくアレンジしたり、お好きなように試してみませんか?



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-01-22 22:30 | 住まいのこと | Comments(2)
home
できる度
d0350330_14164209.jpg

シンプルなデザインで機能的、衣食住どんなシーンにおいても様々な提案をしてくれる無印良品の収納アイテム。 片付けが苦手な方も無印良品の収納アイテムを使うとなぜか上達した気持ちになれるのが不思議ですよね。
そんな無印良品はアイディア次第で「こんな所」や「あんな所」の片付けストレスも解消してくれるようです。 毎日過ごす家だから、やっぱりキレイな空間を作りたいですよね。 さっそく収納ブロガーの無印良品活用法を拝借してみてみましょう。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-01-21 19:09 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_13060460.jpg

お正月を迎える準備はもうできましたか? おせちやしめ飾りの準備とともに、お部屋に飾るお正月のフラワーアレンジにも、ちょっとすてきなアイディアを取り入れてみてはいかがでしょう。
ブロガーさんたちの写真を見て「なるほど!」と思ったのが、お正月ならではの「お重アレンジ」!おせちを盛り付けるお重に、なんとお花を飾るとこんなにおしゃれなお正月アレンジに早変わり!思ったよりかんたんにできるのも、魅力です。
新年、さわやかな気持ちでお客さまを迎えるなら、ちょっと趣向を変えてこんなお重アレンジもすてきですね。
お客さまのおもてなしに、サプライズのような演出を楽しめるので、ぜひトライしてみてくださいね!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-30 12:25 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_17260856.jpg

キッチンや洗面台をはじめ、こまごました生活グッズの収納、どうしていますか?
すっきり片付けて、快適に暮らしたいですよね!そんなときにあると便利なのが、シンプルなデザインの無印良品の収納アイテム。
中身が見やすかったり、効率よく仕分けできるボックスやファイルなどは、どこでも使いやすくて便利だと評判です!
そこで、ぜひ参考にしたいブロガーさんの、「無印良品ですっきり収納術」を実践している記事をまとめました。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信