タグ:お役立ち ( 98 ) タグの人気記事

home
できる度
d0350330_01024997.jpg

主婦が愛して止まない「重層」。
キッチン用品についたしつこい汚れや洋服のシミ取り、消臭、美容など・・・万能に役立つ上にコストパフォーマンスがすばらしい神アイテムです。
特に大掃除のこの時期には大活躍!!重層1つあればキッチン、洗面台、お風呂場、玄関・・・様々な汚れを落としてくれますよ。
でも一体どんな使い方をすればいいの?重層ビギナーに役立つ主婦ブロガーの「重層」テクを集めました。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:53 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_17252823.jpg

「子どもの頃に習ったけど、よく意味がわかっていない年中行事」ってありませんか?
日本には何百年前から伝わる伝統や文化が存在し、それぞれは意味を持って年間行事として代々受け継がれています。
また近年では海外からも新しいイベントが流行になるなど、よくよく見てみると季節を感じる年中行事やイベントはたくさん溢れています。
そこで改めて日本の年中行事やイベントの基本をまとめました!来年は1ヶ月にひとつ、何か思い出になる季節のイベントを生活の中に入れてみてはいかがでしょう。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:43 | 私のこと | Comments(0)
eat
できる度
d0350330_12040175.jpg

お正月の「おせち料理」・・・でき上がるまでにかかる時間と労力を考えると、主婦の中では既にザワザワしている人も多いのではないでしょうか。
そんな方は今年のおせち料理を「ワンプレートおせち」にしてみてはいかがでしょうか?
たくさんの料理を大量に作る必要もないし、お皿に盛るだけなので気楽・・・ということでお正月のテーブルに登場することが多くなってきているそうですよ。さっそくエキサイトブロガーの「ワンプレートおせち」を集めてみました!



つづきを読む
[PR]
by exblog | 2015-12-24 12:29 | 食事のこと | Comments(0)
home
できる度


d0350330_15143671.jpg


仕事納めをしてほっとするのもつかの間、冬休みに入ると今年最後の家事イベント、大掃除がスタートします!
残り数日間で1年分の汚れを落とすとなると・・・どれだけ手間をかけずに効率よく、時短でこなすかがポイントですね。
やりくり上手な主婦達には毎年恒例のこのイベントに必ず登場する掃除アイテムがあるようです。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:23 | 住まいのこと | Comments(0)
eat
できる度

d0350330_18204303.jpg


寒さが身に染みる季節は、やっぱりお鍋がいちばん!野菜に魚介にお肉に…あつあつに煮込んだ具だくさんの鍋料理なら体も心もあたたまり、栄養も満点ですね!
材料を切って煮込むだけなので、忙しいときでもラクチンです。
でも、毎日同じような味の鍋が続いたら…さすがにちょっと飽きてしまうはず…。そんなときには、ちょっと目先を変えたりして、いつもとは違う味の鍋やおしゃれな鍋にもトライしてみませんか?
「これなら飽きない!おすすめの冬の定番鍋」をまとめてみました!今晩からさっそく作ってみてはいかかがですか?



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 食事のこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_17260856.jpg

キッチンや洗面台をはじめ、こまごました生活グッズの収納、どうしていますか?
すっきり片付けて、快適に暮らしたいですよね!そんなときにあると便利なのが、シンプルなデザインの無印良品の収納アイテム。
中身が見やすかったり、効率よく仕分けできるボックスやファイルなどは、どこでも使いやすくて便利だと評判です!
そこで、ぜひ参考にしたいブロガーさんの、「無印良品ですっきり収納術」を実践している記事をまとめました。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 住まいのこと | Comments(0)
family
できる度
d0350330_18331272.jpg

インフルエンザや風邪がピークを迎える季節がやってきました!うがい、手洗いはもちろん、予防にはマスクも必需品ですね!
そんな季節にぜひトライしてみたいのが、手作りマスク!初めてでも、とってもかんたんに作れるので、かわいい布でお気に入りの「マイマスク」を作ってみませんか?
たくさん作ればその日の気分で変えて楽しめますよ♪ウィルス対策にはガーゼを重ねたり、抗菌ガーゼを利用すると安心感もアップ!そんな手作りマスクの記事をまとめたので、たくさん作って、この冬を健康に過ごしましょう!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 家族のこと | Comments(0)
clothes
できる度
d0350330_19304354.jpg

木枯らしが吹く寒空の下では、首もとをあたたかく包んでくれるネックウォーマーやマフラーが必需品!もちろん、市販のものでいいけど、たまには自分のお気に入りを手作りしてみるのも楽しいですよね!
そこで、思ったよりもかんたんにできて、ふかふか、ぬくぬく、あったかくて心までほっこりうれしくなるような、かわいいものを作ってみませんか~?
好きな布やボア、フリースなどでキュートなネックウォーマーを手作りしているブロガーさんたちの記事を集めてみました! これさえあれば、この冬は首もとも心もあったかくなりますよ!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 衣服のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信