タグ:おべんとう ( 6 ) タグの人気記事

eat
できる度
d0350330_16315704.jpg

爽やかな秋晴れには、お弁当を持って家族でお出かけしてみませんか?食べやすくて、おいしくて、見た目にも彩り華やかなお弁当なら、秋の行楽にぴったりですよね!
10月上旬は秋の運動会も多いので、「うちの子の運動会にせっせと作りました!」というブロガーさんたちの運動会弁当もとてもおいしそうでした!!運動会のお弁当は行楽にもぴったりなので、お弁当作りの参考になりますよね!また、秋の食材を取り入れたお弁当もいまならではの楽しみです。
そんな季節にちなんで、今回は秋晴れの下で食べたくなるような「秋の行楽弁当」&「わがやの運動会弁当」をご紹介!友だち家族と公園にお出かけするときや、これからが楽しみな秋の紅葉狩りにもぜひ作ってみてくださいね!!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-10-13 18:21 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度
d0350330_16582756.jpg

お弁当のマンネリ化はなかなか解決しない主婦の悩み。卵焼きやプチトマト、冷凍食品がお弁当の常連さんになりがちですよね。
でもなかなか毎日は献立は変えられませんよね。 そんな方は焼く・蒸す・煮るの基本的な料理に1品、季節の食材を入れてみてはいかがでしょう?
季節のものは割安で購入でき、栄養価も高く、献立のローテーションも回しやすいですよ! ちょっとの努力をすれば旦那様の心も胃袋も満たせるはず!「今日のおべんとうまたこれ?」とはもう言わせません(笑)



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-04-11 20:19 | 食事のこと | Comments(0)
できる度
d0350330_20192370.jpg

4月に入りそろそろ新学期が始まるころ。給食のない日はママのお弁当スキルが試される時。
「ママ、かわいいお弁当にしてね!」と子供に期待をもたれたら頑張るしかないですよね!でも一体どんなお弁当を 作ればいいのかちょっと悩みますよね。
季節のキャラ弁5選 【春編】として子供が喜ぶかわいいキャラ弁を集めました。 ただ、食べるのではなくお弁当を通じて子供が季節のイベントを学ぶ事ができたら、作りがいがさらにアップしますよね!? ぜひお弁当作りの参考にしてくださいね!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-04-04 20:04 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度
d0350330_15584140.jpg

今年もいよいよお花見シーズンがやってきました!各地からぞくぞくと桜の便りが届いていますが、今週末はお花見弁当を持って、家族やお友だちとお花見に出かける人が多いのではないでしょうか。
桜の下で食べるお弁当はなんだかウキウキして、一段とおいしく感じますよね!それだけに、いつものお弁当より華やか&おしゃれで、ちょっとお花見気分がアップするお弁当をぜひ楽しんでみたいですよね!
たとえば、この季節ならではの桜の花びらをかわいく飾ってみたり、ピンクと黄色とグリーンの華やかな彩りを楽しんでみたり。外でも食べやすいように、ひと口サイズで楽しめるお弁当にしてみたり…。
今回は、人気お弁当ブロガーさんたちのお花見弁当をご紹介します!おいしそうに見えるコツや食べやすくするコツ、レシピなども紹介しているのでとても参考になるはず。もちろん、お花見に限らず、春の行楽にもぴったり!ふだんのお弁当作りにも役立ちますよ!
さっそくみなさんも自分らしくアレンジしながら、キュートなお花見弁当を作って家族やお友だちとお花見を楽しみましょう!ただし、この時期は花冷えの日もけっこうあるので、あたたかい恰好もお忘れなく!



続きを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-03-25 17:24 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度
d0350330_20164947.jpg

会社勤めの旦那様にお弁当を作っている主婦の悩みの1つにおかずの「マンネリ化」があります。
意識している訳ではないけど、毎日卵焼きやプチトマトで埋めてしまったり、変わり映えのない冷凍食品になってしまったり・・・そんな方はいつものおかずに1品だけ、季節の食材を入れてみてはいかがでしょう?
季節のものは割安で購入でき、栄養価も高く、料理も被ることはあまりありません。
ちょっとの努力をすれば旦那様の心も胃袋も満たせるはず!もう「今日のおべんとうまたこれ?」とは言わせない(笑)



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-25 18:15 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度

d0350330_17014127.jpg


ここ数年で絶大な市民権を得た「キャラ弁」。ママ達の創意工夫がぎっしり詰まったキャラ弁はもはや作品に見える事がありますね。
「ママ、ジバニャンのお弁当が食べたい!」と子供に言われたらどんなキャラ弁を作りますか?もちろん検索すれば参考になる画像がたくさん 出てきますが、一体どれを参考にすれば?・・・そこで暮らしノートでは季節ごとに作れるキャラ弁をまとめました。
ただ、食べるのではなくお弁当を通じて子供が季節のイベントを学ぶ事ができたら、作りがいがさらにアップしますよね!?



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 食事のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信