タグ:おうちごはん ( 44 ) タグの人気記事

eat
できる度
d0350330_04133423.jpg

忘年会に新年会…。何かとお酒を飲む機会が多い年末年始!「今日はちょっと飲み過ぎたかな?」「暴飲暴食でちょっと胃がお疲れ気味…」なんてときのお酒の 〆には、体にやさしい汁物やお茶漬けなどはいかがですか?
もちろん、お酒の後でなくても、汁物ならごはんにもよく合うし、お茶漬けはちょっとおなかが空いたときの夜食にもぴったり。そんなお役立ちレシピを集めてみました!
とってもかんたんなので、ぜひ試してみてくださいね!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-28 11:31 | 食事のこと
eat
できる度
d0350330_13192651.jpg


お正月といえばおせちにお餅!たらふく食べたら、「なんだか飽きちゃた…」「余ってしまった」ということ、ありますよね。そんなときには、残ったおせちをおいしくリメイク!
パスタに入れてみたり、五目寿司のようにしてみたり…。お餅もいつもの食べ方とはちょっと変えておいしく変身!これならかんたんで、わがやでもできそう!というアイディアがいっぱいです。
そんなリメイクのおせちの裏ワザを揃えてみました!さっそく試してみませんか?



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 13:00 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度
d0350330_18501742.jpg

寒い夜も心がほっこり~♪ アツアツなのはもちろん、見ただけであたたかい気分になる、いま流行りのデコ鍋!思わずテンションがあがる、アートな大根おろし鍋をはじめ、子どもに人気のかわいい鍋が話題になっていますね!
大根おろしやうずらの卵、トマトなどを使って、かわいい動物やキャラクターをまねてみたり、顔を作ってみたり…。思わず、「これ食べるのもったいない!」と思える傑作鍋がたくさんあります。そんな注目のデコ鍋の記事を集めてみました~!
まだ作ったことがないあなたも、お子さんといしょにぜひこの冬、トライしてみたら楽しいですよ~♪





つづきを読む
[PR]
by exblog | 2015-12-24 12:01 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度

d0350330_18204303.jpg


寒さが身に染みる季節は、やっぱりお鍋がいちばん!野菜に魚介にお肉に…あつあつに煮込んだ具だくさんの鍋料理なら体も心もあたたまり、栄養も満点ですね!
材料を切って煮込むだけなので、忙しいときでもラクチンです。
でも、毎日同じような味の鍋が続いたら…さすがにちょっと飽きてしまうはず…。そんなときには、ちょっと目先を変えたりして、いつもとは違う味の鍋やおしゃれな鍋にもトライしてみませんか?
「これなら飽きない!おすすめの冬の定番鍋」をまとめてみました!今晩からさっそく作ってみてはいかかがですか?



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 食事のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信