eat
できる度
d0350330_18501742.jpg

寒い夜も心がほっこり~♪ アツアツなのはもちろん、見ただけであたたかい気分になる、いま流行りのデコ鍋!思わずテンションがあがる、アートな大根おろし鍋をはじめ、子どもに人気のかわいい鍋が話題になっていますね!
大根おろしやうずらの卵、トマトなどを使って、かわいい動物やキャラクターをまねてみたり、顔を作ってみたり…。思わず、「これ食べるのもったいない!」と思える傑作鍋がたくさんあります。そんな注目のデコ鍋の記事を集めてみました~!
まだ作ったことがないあなたも、お子さんといしょにぜひこの冬、トライしてみたら楽しいですよ~♪





つづきを読む
[PR]
# by exblog | 2015-12-24 12:01 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度

d0350330_18204303.jpg


寒さが身に染みる季節は、やっぱりお鍋がいちばん!野菜に魚介にお肉に…あつあつに煮込んだ具だくさんの鍋料理なら体も心もあたたまり、栄養も満点ですね!
材料を切って煮込むだけなので、忙しいときでもラクチンです。
でも、毎日同じような味の鍋が続いたら…さすがにちょっと飽きてしまうはず…。そんなときには、ちょっと目先を変えたりして、いつもとは違う味の鍋やおしゃれな鍋にもトライしてみませんか?
「これなら飽きない!おすすめの冬の定番鍋」をまとめてみました!今晩からさっそく作ってみてはいかかがですか?



つづきを読む
[PR]
# by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 食事のこと | Comments(0)
eat
できる度

d0350330_17014127.jpg


ここ数年で絶大な市民権を得た「キャラ弁」。ママ達の創意工夫がぎっしり詰まったキャラ弁はもはや作品に見える事がありますね。
「ママ、ジバニャンのお弁当が食べたい!」と子供に言われたらどんなキャラ弁を作りますか?もちろん検索すれば参考になる画像がたくさん 出てきますが、一体どれを参考にすれば?・・・そこで暮らしノートでは季節ごとに作れるキャラ弁をまとめました。
ただ、食べるのではなくお弁当を通じて子供が季節のイベントを学ぶ事ができたら、作りがいがさらにアップしますよね!?



つづきを読む
[PR]
# by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 食事のこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_17260856.jpg

キッチンや洗面台をはじめ、こまごました生活グッズの収納、どうしていますか?
すっきり片付けて、快適に暮らしたいですよね!そんなときにあると便利なのが、シンプルなデザインの無印良品の収納アイテム。
中身が見やすかったり、効率よく仕分けできるボックスやファイルなどは、どこでも使いやすくて便利だと評判です!
そこで、ぜひ参考にしたいブロガーさんの、「無印良品ですっきり収納術」を実践している記事をまとめました。



つづきを読む
[PR]
# by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 住まいのこと | Comments(0)
family
できる度
d0350330_18331272.jpg

インフルエンザや風邪がピークを迎える季節がやってきました!うがい、手洗いはもちろん、予防にはマスクも必需品ですね!
そんな季節にぜひトライしてみたいのが、手作りマスク!初めてでも、とってもかんたんに作れるので、かわいい布でお気に入りの「マイマスク」を作ってみませんか?
たくさん作ればその日の気分で変えて楽しめますよ♪ウィルス対策にはガーゼを重ねたり、抗菌ガーゼを利用すると安心感もアップ!そんな手作りマスクの記事をまとめたので、たくさん作って、この冬を健康に過ごしましょう!



つづきを読む
[PR]
# by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信