カテゴリ:住まいのこと( 38 )

home
できる度
d0350330_14164209.jpg

シンプルなデザインで機能的、衣食住どんなシーンにおいても様々な提案をしてくれる無印良品の収納アイテム。 片付けが苦手な方も無印良品の収納アイテムを使うとなぜか上達した気持ちになれるのが不思議ですよね。
そんな無印良品はアイディア次第で「こんな所」や「あんな所」の片付けストレスも解消してくれるようです。 毎日過ごす家だから、やっぱりキレイな空間を作りたいですよね。 さっそく収納ブロガーの無印良品活用法を拝借してみてみましょう。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-01-21 19:09 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_01414348.jpg

お正月にいただく年賀状。久しぶりの友人や知り合いから毎年届くのを楽しみにしている方は多いと思いますが、年賀状を見たあと、みなさんはどうしていますか?どんなふうに保管したり、整理していますか?
がさっとまとめて、ゴムで止めて…。引き出しや棚に入れたり、紙袋に入れて…。あとで整理しようと思いながら、そのままになっている…なんてこと、ありませんか?
年賀状もファイルに保管したり、見やすく整理しておけば、また次に見たい時に便利ですよね。そこで、「いい方法があったら教えて!」という方のために、整理収納の達人や収納アイディアの豊富なブロガーさんの保管記事をまとめてみました!
さっそく1年の始まりは、年賀状の整理から始めてみましょう!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2016-01-06 10:16 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_13060460.jpg

お正月を迎える準備はもうできましたか? おせちやしめ飾りの準備とともに、お部屋に飾るお正月のフラワーアレンジにも、ちょっとすてきなアイディアを取り入れてみてはいかがでしょう。
ブロガーさんたちの写真を見て「なるほど!」と思ったのが、お正月ならではの「お重アレンジ」!おせちを盛り付けるお重に、なんとお花を飾るとこんなにおしゃれなお正月アレンジに早変わり!思ったよりかんたんにできるのも、魅力です。
新年、さわやかな気持ちでお客さまを迎えるなら、ちょっと趣向を変えてこんなお重アレンジもすてきですね。
お客さまのおもてなしに、サプライズのような演出を楽しめるので、ぜひトライしてみてくださいね!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-30 12:25 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_15214764.jpg

エキサイトブログの人気ブロガーの一人、IEbiyoriのmkさん。
毎日の暮らしの中でちょっとしたコツやアイデアを見つけて、生活の中に取り込むセンスは抜群。
しかし、本人曰く「おしゃれな暮らし」や「丁寧な暮らし」は、あまり得意ではないのだそう。ではmkさんの家はなぜあんなに片付いているのでしょうか?
その答えはmkさんが独自の収納システムを築いて、無理せずストレスを感じない、「快適な暮らし」を実現しているから。
早速mkさんの冷蔵庫収納法をまとめてみましたよ!年末の大掃除、冷蔵庫の整理にストレスを感じている方はぜひ参考に。うまくできたら自分を褒めてあげましょう!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-29 15:38 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_15174930.jpg

12月25日のクリスマスも終わるとイルミネーションでキラキラしていた街も一気に正月モードに切り替わります。
家の中もクリスマスツリーから正月飾りに置き換える準備をしなければなりませんね。
歳神様を迎えるための正月飾り・・・「毎年変わり映えしないな〜」って思っている方はいませんか!?
正月飾りはちょっとしたアレンジでとてもおしゃれになるんですよ!飾って満足!褒められてアガるおしゃれな正月飾り&雑貨の記事を集めました!



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 13:00 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_01024997.jpg

主婦が愛して止まない「重層」。
キッチン用品についたしつこい汚れや洋服のシミ取り、消臭、美容など・・・万能に役立つ上にコストパフォーマンスがすばらしい神アイテムです。
特に大掃除のこの時期には大活躍!!重層1つあればキッチン、洗面台、お風呂場、玄関・・・様々な汚れを落としてくれますよ。
でも一体どんな使い方をすればいいの?重層ビギナーに役立つ主婦ブロガーの「重層」テクを集めました。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:53 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度


d0350330_15143671.jpg


仕事納めをしてほっとするのもつかの間、冬休みに入ると今年最後の家事イベント、大掃除がスタートします!
残り数日間で1年分の汚れを落とすとなると・・・どれだけ手間をかけずに効率よく、時短でこなすかがポイントですね。
やりくり上手な主婦達には毎年恒例のこのイベントに必ず登場する掃除アイテムがあるようです。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:23 | 住まいのこと | Comments(0)
home
できる度
d0350330_17260856.jpg

キッチンや洗面台をはじめ、こまごました生活グッズの収納、どうしていますか?
すっきり片付けて、快適に暮らしたいですよね!そんなときにあると便利なのが、シンプルなデザインの無印良品の収納アイテム。
中身が見やすかったり、効率よく仕分けできるボックスやファイルなどは、どこでも使いやすくて便利だと評判です!
そこで、ぜひ参考にしたいブロガーさんの、「無印良品ですっきり収納術」を実践している記事をまとめました。



つづきを読む
[PR]
by blog_editor3 | 2015-12-24 12:00 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信