これは便利!洗面所&洗濯スペースの隙間を使ったつっぱり棒テク

home
できる度
d0350330_16304347.jpg

収納アイテムの1つとして主婦が取り入れている「突っ張り棒」。
空きスペースや隙間を使って「掛ける」「支える」「隠す」などの収納問題を解決をしてくれるようです。しかも100均ストアで手に入るからたくさん設置してもお財布にやさしくのがうれしい。 本日はエキサイトブロガーが実践している洗面台や洗濯スペースの突っ張り棒を使った収納テクをご紹介!





突っ張り棒にハンギングラックを掛ければ新しい収納スペースのできあがり♪

突っ張り棒にハンギングラックを掛ければ新しい収納スペースのできあがり♪

洗面所のタオル収納問題、みなさんはどのように解決していますか?脱衣所も兼ねている洗面所ではタオルやバスタオルが収納されているととても便利ですよね。しかし厚みがあって場所を取るタオル類はなかなか洗面所スペースに収納ができません。そんな時は突っ張り棒をつかって収納スペースを作ってしまいましょう。プラチナブロガーのYASUさんは突っ張り棒で狭い洗面所に収納スペース見事に作りました。ラックを使えば色々なものが片付きそうですね!

洗濯機の上の広いスペースは洗剤や洗濯カゴなど日用品の収納に最適

d0350330_19191839.jpg

優秀な突っ張り棚&突っ張り棒が大好きです~☆
・・・というのはブロガーのSugarさん。もともと1つしか棚が設置されていなかった所を突っ張り棒を設置して合計3段にしました。

上段には、100均キャンドゥのボックスを利用♪ここのボックスには「ランドリーネット」「洗濯バサミ」が入っています。
中段は着替えを置くスペースにしています。
下段には、ニトリのランドリー用のかごを使っています。

(「ゆるっとミニマルライフ ~楽に暮らす~」洗濯機上の収納より)

充実の収納スペースですね!洗濯機上はねらい目かもしれませんよ!

突っ張り棒を使えばどこでも吊り下げ収納ができるようになる!

d0350330_16304347.jpg

洗面所と言えば、狭いスペースの割りに石鹸や洗剤、タオルなどたくさんの日用品を収納されているイメージがありませんか?モノだけ増えてゴチャゴチャな洗面所はイヤですよね。そんな時にぜひ活用したいのが「吊り下げ収納」。S字フックや吸盤フックを使って壁や天井を有効活用する誰でもできる収納方法です。プラチナブロガーさんも「吊り下げ収納」を実践している一人。洗面台の下に突っ張り棒を設置して、洗剤をひっかけて収納しています。

白いスプレーボトルを 突っ張り棒に引っ掛けて仕舞っています。扉を開けてすぐに どのスプレーかがわかるしサッと取り出せてとても便利
(「merci」洗面所 白い収納*突っ張り棒のイラッとを100均アイテムで解決!より)

洗剤やスプレー以外にもS字フックを下げれば色々なものが下げられるので「狭くてモノが多い」と感じている方はぜひ実践にしてみてくださいね。

洗面所の見せたくないスペースは突っ張り棒カーテンで隠す!

洗面所の見せたくないスペースは突っ張り棒カーテンで隠す!

毎日の洗濯や洗面所の掃除の時に使う洗剤やアイテムは手の届く場所にを置いておきたいもの。しかしいつの間にかその場所がモノでごちゃごちゃしていてテンションが下がる時がありますよね。そんな目に余るスペースは突っ張り棒カーテンを使って隠してしまいましょう! 突っ張り棒に市販のカフェカーテンやハンドメイドのカーテンを通すだけですっきりします。 プラチナブロガーのNa~さんは洗濯機の蛇口回りが気になるご様子。さっそく手作りの突っ張り棒カーテンで隠してしまいました!

これで蛇口やコンセントがすっぽりと隠れ、こまごましたものがなかったことに♪
この眺め、私的には大満足~ヾ(o´∀`o)ノ

(「WITH LATTICE」洗面室のごちゃごちゃを一発で解消!より)

好きなパターンのカーテンにすれば毎日の家事仕事を気分よくできますね!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2017-01-27 19:23 | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信