軽くて丈夫!主婦がリピ買いするIKEAのSKUBBシリーズが便利すぎる!

home
できる度
d0350330_18062914.jpg

キレイな部屋を維持するために絶対的に有効活用したいのが押入れやクローゼットなどの収納スペースですよね。子どものおもちゃや、趣味のアイテム、季節の衣類やお布団など…入れたいモノはどんどん増えていくのにスペースは限られているため、多くの主婦たちは「収納スペース問題」にいつも悩まされています。
そこで今回紹介したいのがエキサイトブログの多くの主婦ブロガーがリピ買いをしている「IKEAのSKUBBシリーズ」。収納のしやすさはもちろんのこと、見た目もよくてキッチリ収納できる感がニーズを満たしているようです。主婦ブロガーの事例を元にSKUBBのポテンシャルの高さをチェックしてくださいね。





見た目以上の収納力!SKUBBなら毛布も羽毛布団もコンパクトにまとまる

見た目以上の収納力!SKUBBなら毛布も羽毛布団もコンパクトにまとまる

みなさんの家の収納スペースを広く占領しているものと言えば「布団」があげられるのではないでしょうか。季節毎の掛布団やゲスト用の布団など…結構内容も多くなりますよね。これらの布団を収めるのに便利なのがSKUBBの収納ケース。見た目以上の収納力があり、どんなにふわふわの羽毛布団も、家族全員の毛布もぎゅっと収めてくれます。ブロガーのtomokoさんも、SKUBBを布団収納に取り入れている一人。

厚みにもよりますが、薄手の毛布4枚入りました!!押し込めばかなり入ります。開閉もしやすく、角に通気口もあります。
布製なのに、きちんと四角いとこもお気に入り(*'ヮ'*)

(「白×グレーの四角いおうち」我が家の試行錯誤な布団収納より)

三方向に大きく開くファスナーは布団の出し入れもしやすく、形も安定した四角形だから開閉も楽にできそうです。

SKUBBだったら布団もラクラク出し入れ可能!秘密は中にある○○のおかげ
d0350330_12414131.jpg

みなさんは布団を収納ケースに出し入れする時にケースが動いてしまったり、布団にケースがフィットしなかったりでイライラする事はありませんか?そんなストレスもSKUBBの収納ケースだったら感じることはありません。その秘密はケースの中にある板にありました!!

この板があるだけで両サイドの枠がしっかりとし手で本体を支えたりわざわざ出し入れ口を広げたりしなくってもきちんと自立し出し入れもしやすくて助かります♡
(「sweet living シンプルで快適な暮らし」ストレス解消!IKEAアイテムで布団収納より)

厚くて幅がある布団は女性の腕ではなかなか移動をさせづらいもの。ケースが自立することで楽に出し入れが可能になります。これは女性にとってポイント高いですね!

収納力だけじゃない!SKUBBを使えばどんなアイテムを入れてもキッチリ整っている感が出る

d0350330_18062914.jpg

収納場所を考える上で毎日の生活では使用しない「趣味のアイテム」や「イベント時の雑貨」などの利用頻度の低いモノは、押入れの「天袋」やクローゼットの「上段」に収めるという収納術は多くの本やサイトで紹介されていますよね。それを実践する上で便利なのがSKUBBボックス。SKUBBは軽量で取っ手が付いているため高い場所に置いても取り出しやすいところが大好評。またそれにプラスαで◎なのがこの見た目。どんなアイテムを収納してもファスナーを閉めちゃえば四角くてきっちり収まっている感が出せるのだそう。

軽いし、丈夫だし、透けないし。愛すべきSKUBBシリーズ♡
中身は寝袋やアウトドア用品ばかりで、オシャレ度ゼロですが。外見は美しいです(*´▽`*)

(「WITH LATTICE」久しぶりのIKEA...美収納の必須アイテム&お買い物色々より)

プラチナブロガーで整理収納アドバイザーのNa~さんの家でもたくさんSKUBBシリーズをそろえているのだとか。これはぜひ取り入れたいアイテムですね!

無駄なスペースを作らない!布団も立て収納できる便利なSKUBB

無駄なスペースを作らない!布団も立て収納できる便利なSKUBB

利用頻度の低いアイテムを押入れの「天袋」やクローゼットの「上段」に収めるという収納術を「布団」でも実践しているのがsumikoさん。SKUBBのケースは中に板が入っているので型崩れなく自立ができるため、たとえかさばる布団が入っていても立て収納が可能です。

寝具全部を立てて収納できるのが何よりのポイント。
寝具収納にありがちな「う〜下のアレがとりだせない〜」がなくて快適(*^_^*)
そして空っぽでもちゃんとビシッと起立してくれるので中味がなくてもそのまま元の位置に戻して定位置は常に変更せず見た目もいつも乱れない。

(「コレカラ」寝具全部を立てて収納できるのが何よりのポイント。より)

立て収納にすればスペースも確保できる上、重ね収納によるストレスも軽減されて一石二鳥ですね!

家族みんながわかりやすいラベリング。SKUBBなら取っ手に下げればちょうどいい!

家族みんながわかりやすいラベリング。SKUBBなら取っ手に下げればちょうどいい!

収納上手な主婦が実践している「ラベリング」。家の収納場所で「どこに、何が入っているか」の情報をラベルに書くことで、誰でも探しやすくそして仕舞いやすくなるという工夫です。ラベルをつけやすい収納ケースとしても人気なのがSKUBB。ラベルはケースについている取っ手に下げたり安全ピンでとめたりすることができます。家族の「ねぇ、○○どこー?」の質問もラベリングをすれば解消されること間違いなし!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2017-01-17 12:50 | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信