人気ブロガーが愛用する!「無印良品」おすすめお掃除アイテムはこれ!

home
できる度
d0350330_23061359.jpg

シンプルなデザインと使い勝手のよさが人気の無印良品。収納用品やキッチン用品をはじめ、お手軽なレトルト食品まで、エキサイトブロガーの間でも「これはよかった!」「また買いたい」と大評判です。そんな無印ファンにうれしい「無印良品週間」がただいま開催中なのはみなさんもご存じですよね。今回、ネットストアは29日(午前10時)まで開催しているようなので、買い漏れのないようにほしいアイテムをぜひゲットしてみませんか。
暮らしノートではこれまでも、無印のおすすめ商品をご紹介してきましたが、今回は年末の大掃除にも使える掃除用品をメインに、お手頃価格でベストなアイテムもご紹介! とくに、人気のライフスタイル系ブロガーさんたちが「これはおすすめ!」と愛用するグッズなので、ぜひチェックしてみてくださいね!





伸びる、曲がるでラクラク!年末の大掃除にもふだん使いにも大活躍のハンディモップ

伸びる、曲がるでラクラク!年末の大掃除に使いにも大活躍のハンディモップ

ふだんの掃除にはもちろん、年末の大掃除にも活躍してくれそうな掃除用品にご注目!インテリアブロガーの中でも人気のNa~さんがおすすめするのは、こちらのミニハンディモップ。長さが34cm~78cmまで伸びるうえ、直角に曲がったり、まっすぐ伸びたりするミニモップなので、まさに、かゆいところに手が届く!というスグレもの。ちょっとほこりが目についたときにはささっとふけるし、大掃除のときには、ふだんやらない冷蔵庫の上や照明の傘の上、手が届きにくい棚の上などのほこり取りにも重宝します!
これなら「掃除が苦手」という方でも、おうちがラクラクきれいになるので、テンションもあがりそうですね!
Na~さんは他にも使い勝手のいい掃除用品を無印で揃えているので、こちら↓の記事も併せてぜひチェック!
http://nlattice.exblog.jp/25931309/

すきまの掃除に便利!無印の「プチプラアイテム」ベスト3にご注目!

すきまの掃除に便利!無印の「プチプラアイテム」ベスト3にご注目!

100均よりは少し高めの無印。でも、「これはほんとに安くてお得!」といえる商品もたくさんあります。そんな無印のプチプラアイテムの中でも、同じくNa~さんがこれはぜひおすすめというベスト3をこちらの記事で挙げています!
3位の「木製の隙間ブラシ」は、キッチンのガステーブルの隙間掃除などに使っているようですが、天然木で作られているのに250円はたしかにお安いですね!!これはあると便利そう!そして、2位の「隅まで洗えるボトル用ブラシ」。水筒の中とか、細長い瓶のボトルとかを洗うときに便利ですよね!
1位の「シリコーンジャムスプーン」も最後のひとさじまで、きれいにすくいたいときにあると便利ですね。
「あと少しで送料無料になるのに、というときにぜひどうぞ!」とNa~さん。ぜひみなさんもいかがですか?

無印のナチュラルクリーニングセットはエコで便利!

無印のナチュラルクリーニングセットはエコで便利!

重曹やクエン酸など自然派の洗剤を使った人気のナチュラルクリーニング。ふだん使いにはもちろん、年末の大掃除にも活躍してくれそうですよね!そんなナチュラルクリーニングのセットが無印にあるのはご存じでしたか?
シンプルライフを楽しむこちらのmarikirinさんは重曹とクエン酸、空のスプレーボトルとお掃除ガイドがセットになった、ナチュラルクリーニングセットをゲットしたそうです。 お掃除ガイドもとても詳しく、キッチン、バスルーム、リビング、トイレと細かく項目が分かれていてそれぞれに合う洗剤と方法が詳しく書かれているそうですよ!
ナチュラルクリーニングに興味がある方、すでに暮らしの中に取り入れている方は、ぜひともチェックしてみませんか?

木製ポール+フローリングモップで床の拭き掃除はラクラク&すっきり!

木製ポール+フローリングモップで床の拭き掃除はラクラク&すっきり!

フローリングの床掃除に便利なのが、こちらのアイテム。掃除機はかけるけど、毎日となるとちょっと面倒…なんてときには、床のほこりや髪の毛をさっときれいにできるフローリング用のドライシートを使い、掃除機の後、たまにはさっぱりと水拭きしたい、という方もいるでしょう。そんなときに、ドライシートにも水拭きにも、どちらにも使えるモップがあると便利ですよね。
心地よい暮らしを心がけるizu_aさんが愛用する掃除用品はこちら。無印の木製ポールとそれに組み合わせて使うフローリングモップは、両方使えるので便利です。ドライシートをセットすれば床をさっとふけますし、水拭きしたいときには、ウエットタイプのモップをセットすればOK。izu_aさんは水拭き用のモップをセットして使っているようですが、この木製ポールがあると他の掃除用品と組み合わせることができて便利 なようですよ。先ほどご紹介したNa~さんも愛用していますが、使い捨てのウェットシートをリピ買いして使うのもおすすめです。



【関連記事】
無印良品通が「リピ買いしたい!」おすすめ&人気アイテムはこれ!
【無印良品のレトルトごはん】グルメなファンがリピ買いする本当に美味しい一品はコレ!
ファン必見!「無印良品週間」に買うべきエキサイトブロガーの愛用キッチンアイテム
人気収納ブロガーが見つけた無印良品の「あ、これいいかも!」
シンプルだから使い方も自由自在!無印良品ですっきり収納術


★Na~さんが副部長をつとめるブログメイトの「収納&インテリア部」サークルではただいま「No.1記事決定戦 2016!!!」というイベントを開催しています。暮らしノートのサークルのメンバーも多数いらっしゃるので、ぜひ、みなさんも参加してみませんか?部長のayさんのこちらの記事からぜひチェックしてみてくださいね!!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-11-26 21:19 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信