無印良品通が「リピ買いしたい!」おすすめ&人気アイテムはこれ!

home
できる度
d0350330_16101251.jpg

シンプルでナチュラルなデザインと、機能性の高いアイテムが揃った無印良品!暮らしのあらゆる場面で活躍してくれるので、リピーターファンが多く、ブロガーさんの間でも大人気ですね!そんな無印の10%offセール「無印良品週間」がただいま開催中です!
これまでも暮らしノートでご紹介してきましたが、今回は10月11日(火)(ネットストアは12日)まで開催しているので、ぜひみなさんもこの機会にほしいアイテムをゲットしてみませんか?
すでに無印好きのブロガーさんはぞくぞくと買い物して盛り上がっていますが、「さて、何を買おう?」と迷っていたり、「いいものがあったら教えてほしい!」という方は…必見!今回は無印良品通のブロガーさんたちがおすすめするアイテムをご紹介します!秋の味覚を楽しめるレトルトものから定番アイテムまで、リピートしたくなる人気商品を集めたので、さっそくチェックしてみてくださいね!

phoro by/peppymio





いまの季節に食べたい!秋の味覚が楽しめる「栗ごはん」の素

いまの季節に食べたい!秋の味覚が楽しめる「栗ごはん」の素

食欲の秋なので、まずはおいしいものの話題から!
レンジでチンするだけ、ごはんやパスタにプラスするだけで、おいしい味が楽しめるレトルトパック。忙しい主婦にとっては強い味方ですよね!そんなレトルトパックも無印の大人気アイテムのひとつですが、無印好きのことさんがおすすめの味は、秋の味覚が楽しめる栗が丸ごと入った「栗ごはんの素」!いまの季節にぴったりという点はもちろん、ご自分で栗をむいて作った栗ご飯よりもおいしかった!と言います。
「おいしかったらまた期間中にリピしたい」というわけで、さっそく、「栗ご飯の素」を購入して作ってみたら…。炊いてる途中から出汁のいい香りがして、栗の大きさも程よいサイズで、ごはんの味もちょうどよし!娘さんはなんとごはん4杯もおかわりしたそうですよ。「私がむいた栗ご飯の時は軽く1杯だったのに…」とことさん。味は少し甘めのようですが、自分の好きな味に少し調整してもいいかもしれませんね。

このフックがかしこい!バスグッズ収納に便利な「ずれないフック」と「つるしてラクちん」フック!

このフックがかしこい!バスグッズ収納に便利な「ずれないフック」と「つるしてラクちん」フック!

ちょっとした小物を引っかけるのに便利なS字フックですが、ずれて落ちることが多く、プチストレスを感じる人もいますよね。でも、ずれにくいS字フックなら落ちるストレスも解消!というわけで、無印で見つけた横ずれしくいフックをおすすめしているのが、無印通のNa~さん。
バスルームで愛用しているようですが、通常の使い方だけでなく、ちょっと広げて使うとT字のカミソリがすぽりと収まるところが気に入ったそうです!
そして、その前からお気に入りで使っているという吊り下げ型のフックも愛用。実はこのフックは無印の大人気商品としてたくさんの方が愛用されています。チューブタイプの洗顔フォームなどをつるしておくのにとっても便利です!
こちらの併せてぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!

無印良品とダルトンの大人気商品で「吊るして楽チン」

d0350330_16401757.jpg

キッチン用品をすべて無印で!リピしたいのはポリの整理ボックスと隙間ブラシ

キッチン用品をすべて無印で!リピしたいのはポリの整理ボックスと隙間ブラシ

シンプルなデザインなので、すべてのアイテムを無印にしている方も多いようですが、とくキッチン用品は人気のアイテム。こちらのrumさんは無印良品週間に、おしゃれなカセットコンロをはじめ、ステンレスのボールやポリプロピレンの収納ケースなど、まとめ買いしたようです!
ずらり並んだ無印アイテムの中でも、とくにおすすめなのが、こちらのポリプロピレンの整理ボックス。お玉やアク取りを入れるのにちょうどいい大きさの半透明の収納ケース。システムキッチンの引き出し収納に使っている方が多いアイテムですが、今後はカトラリーを入れるのにも活用したいそうです。同じ半透明のメイクボックスも人気のアイテムで、rumさんは食品を入れるのに活用しています。
ほかにも、隙間のお掃除に便利な隙間ブラシもリピしたいアイテム。いろいろ紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

収納のあらゆる場面で大活躍!アクリルシリーズの仕切り棚&ケース

収納のあらゆる場面で大活躍!アクリルシリーズの仕切り棚&ケース

食器棚の食器を重ねて使う時や、収納スペースを仕切って使うときに便利なのが、無印のアクリルシリーズ!整理収納アドバイザーのともさんも、無印良品を愛好するおひとりですが、そんなアクリルシリーズを「わがやではあらゆる収納場面で大活躍しています」とおすすめしています。
たとえば、アクリル仕切り棚を、食器棚の上部に置くことで収納力をアップ!深さのある引出し内は、タテに仕切ることでボトル類の収納をラクにしたり…と便利な使い方をされています。仕切り棚、CDケース眼鏡ケース…といろいろな目的で作られていますが、「ひとつのケース(枠)」と捉え、立てたり横にしたり、重ねたりとほんの少し工夫してみると、「不便や雑然」が「より便利ですてきな収納」になるそうですよ。


*ほかにもたくさんの方々がおすすめの無印アイテムをアップされているので、暮らしノートのfacebookのほうでも、注目記事をご紹介していきます!ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!みなさんの無印記事も楽しみにしています!

【関連記事】
■【無印良品のレトルトごはん】グルメなファンがリピ買いする本当に美味しい一品はコレ!
■ファン必見!「無印良品週間」に買うべきエキサイトブロガーの愛用キッチンアイテム
■人気収納ブロガーが見つけた無印良品の「あ、これいいかも!」
■シンプルだから使い方も自由自在!無印良品ですっきり収納術

★★告知★★
エキサイトブログ「大人の文化祭」を開催します!エキサイトブロガー80名をご招待。暮らしノートにも度々登場する、あの人気ブロガーさんも参加しますよ。ご応募お待ちしております!
参加応募はこちらから⇒エキサイトブログ大人の文化祭2016

d0350330_12195452.png



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-10-06 17:38 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信