まだまだある「100均リメイク&アレンジ」!これなら簡単&おしゃれアイディア!

home
できる度
d0350330_14390734.jpg

リーズナブルで便利なものがたくさん揃った100円均グッズ。主婦の強い味方ですが、「ほんの少し手を加えれば、もっとかわいくおしゃれになる!」として、いまや「100円雑貨リメイク」がちょっとしたブームになっていますね!
色使いや風合いを好みのものに変えたり、別の雑貨と組み合わせるだけで、流行りの「男前インテリア」になったり、すてきなインテリアのアクセントになったり…。これまでも「え~、これが100均グッズでできちゃうの?」と思えるようなリメイク例をご紹介してきましたが、エキサイトブロガーさんの実例記事はまだまだたくさん揃っています。
そんな中から、今回は、暮らしノートの掲示板に寄せられた記事をはじめ、「これなら私にも手軽にできそう!」と思える、おしゃれで簡単なリメイク&アレンジアイディアをご紹介します!プチプラだからこそ、失敗を気にせず気軽にトライできて、楽しさも倍増!みなさんもぜひ自分流におしゃれに変身させてみませんか?





100均コルクボード+ドライあじさいでショップの看板作り!

100均コルクボード+ドライあじさいでショップの看板作り!

100均雑貨の中でも人気のコルクボード。家族のメモやスケジュールを貼ったり、ポストカードを飾ったりして、便利&おしゃれなインテリアとして活用している方は多いはず。
そんな100均のコルクボードをリメイクし、ドライになった庭の紫陽花と山葡萄のツタをプラスして、ナチュラルテイストの看板を作ったのは、こちらのyasueさん。セリアのコルクボードの枠を白に塗り替えて、文字はフェルトを切り抜いて貼り付けたそうです。
「ほとんど家にあるもので作ったので購入したのは、コルクボードのみ。材料費¥108ででき上がって満足」とyasueさん。ショップの看板だけでなく、自宅のリビングやダイニングのインテリアに取り入れてもいいかも。ちょっとだけカフェ風のおしゃれスペースにして飾ったり、「ウエルカムボード」のようにして飾ってもすてきですよね!

アイアンのバスケットを壁にかけて、飾り棚風インテリアに活用!

アイアンのバスケットを壁にかけて、飾り棚風インテリアに活用!

ちょっと男前な雰囲気のあるアイアンのバスケットはひとつあると便利。ミニグリーンを入れて飾ったり、フルーツ入れにしてみたり…。使い方はいろいろですが、少しだけ発想を変えて、壁に画ビョウで貼り付けてインテリアにしてみたというのはMihareさん。
「部屋に入るとすぐに見えるキッチンのカウンターの壁が、何か寂しかったので、飾り棚みたいなのを付けたいな」と思ってひらめいたというアイディア。視界に入る木の分量が多いので、100均のアイアンバスケットを飾り棚代わりに利用してみたそうです。
ひとつは、庭の植物やカウンターに生けているユーカリを使って小さなスワッグを作って飾りつけ。もうひとつは100均のエアプランツとミルクソーサーで飾りつけてみたそうですが、たしかにインテリアのアクセントになっていますね!
重さのあるものは飾れなくても、工夫すればおしゃれにいろいろ飾れそうなので、みなさんもぜひ取り入れてみませんか?

手持ちのトートバッグがおしゃれなショルダーバッグに変身!

d0350330_14584020.jpg

ちょっとご近所にお出かけのときや買い物にあると便利な、持ち手の短いトートバック。ひとつやふたつは持っているかもしれませんね。ダイソーで売られているおしゃれロゴの入った200円のトートバッグをほんのひと手間かけて、ショルダーバッグに変身させたのはこちらのmaruwa★taroさん。
持ち手を外して、ハトメリングを取り付け、紐を長めに通すというリメイクでこんなおしゃれなショルダーバッグに変身しました。
しっかりした白いキャンバス地なので、ショルダーにしても大いに活用してくれそうです。紐は太くて網んだタイプの紐にし、バンダナをワンポイントに飾れば、カジュアルなバッグに。バンダナをスカーフに替えてもおしゃれにな雰囲気に…とその日の洋服に合わせていろいろ楽しめそうです。
製作時間は30分。ぶきっちょさんでも簡単にできるDIYリメイク!とおすすめしています。作り方はブログにリンク先があるのでぜひチェックしてみてくださいね!

素焼きの鉢植えがマステとペイントで北欧風におしゃれに大変身!

素焼きの鉢植えがマステとペイントで北欧風におしゃれに大変身!

北欧風のインテリが人気のNa~さんもプチプラのリメイクを楽しんでいるおひとり。これまでも100均雑貨をおしゃれに北欧風に変身するコツを何度かご紹介しましたが、そんなNa~さんのこちらの鉢植えもとてもすてきに大変身!
なんと、この素焼のミニ鉢植え、3個で108円だったとか。財布にやさしいお値段にまずびっくりですが、リメイク後の仕上がりにもキュンとしますよ。100均で購入したアクリル絵の具を2度塗りし、乾いてからマスキングテープを貼って今度は黒くペイント。はがしてシマシマ模様に。残りの2つは、テイストを変えてツートンにしたり、消しゴムはんこをとんとん押して白黒の柄にしたそうです。できあがりは…、おしゃれな北欧風の鉢植えに大変身です! グリーンを入れておしゃれなインテリアとして楽しんでいるこちら↓の記事も参考に。
これは使える!話題の100均アイテムでインテリアを楽しむ

ピンクがキュートなシェルフに!100均セリアのすのこリメイク!

d0350330_15000620.jpg

最近注目のすのこリメイク!暮らしノートでも以前ご紹介しましたが、ふつうのすのこがキュートな壁掛けシェルフに変身する、というおしゃれアイディアをご紹介。人気のハンドメイド作家でリメイク雑貨もお得意なyunyunさんは、セリアで売ってるすのこ1個とあとは家にあるトレイやフックなどをアレンジすれば、かわいい壁掛けのシェルフができるという、「超キュートな100円リメイク」のコツを教えてくれます!
以前雑誌のリメイク撮影で余分に買っておいた在庫のすのこと、何かに使えるかも…と買っておいたトレイ、アイアンフックを使ってトライ。すのこをピンクに、トレイを白く、アイアンフックは黒く塗って取り付けるだけ。もちろん、好きな色に塗って、アイアンフックをつけるだけでも簡単!すのこの一部にレースを貼ってみたり、アルファベットや数字の飾りをくっつけたりして、自由に遊んでも楽しいですね!



【関連記事】
pinkoさんのアイディアが光る!100均すのこでできるおしゃれ&男前インテリア
失敗しても大丈夫?100均アイテムを使って気楽に「男前」デビュー!
100均「セリア」でプチおしゃれな暮らしを楽しむ!簡単リメイク&カフェ風インテリア
100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!


[PR]
Commented by shintaromaeda at 2016-09-09 19:44
我々の身近で見かける100金の商品がここまでおしゃれで美しい品物に生まれ変わることに驚きました。
色々試してみようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-09-08 19:07 | 住まいのこと | Comments(1)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信