暑い夏はおうちで簡単×かわいいアイスバー!フルーツ入りでビタミンCもたっぷり補給!

eat
できる度
d0350330_18131814.jpg

夏まっ盛り!連日厳しい暑さが続いていますが、こんなときは冷たいアイスのデザートがほしくなりますよね。コンビニでも夏限定のアイスバーがいま人気となっていますが、最近流行りのアイスバー!実は自宅でも簡単に作れておいしいので、こんな暑い日はみなさんも「おうちでアイスバー」をぜひ手作りしてみませんか。
アイスバーは専用の容器さえあれば冷蔵庫で簡単に作ることでき、好きなフルーツを使って果実も果汁も丸ごと入れれば、リッチな風味のアイスバーも作れるのが魅力です!
今回はそんな手作りアイスバーの記事をご紹介!すっきりさっぱり味のアイスキャンディタイプから、濃厚なミルクバータイプまでいろいろ。天然フルーツ入りならビタミンやミネラル補給もできるので、熱中症対策にもおすすめです。見た目もかわいくおいしそうなアイスバーを作って、暑さを吹き飛ばしましょう!





vivianさんのフル―ツたっぷりアイスバーでビタミン&ミネラルも補給!

vivianさんのフル―ツたっぷりアイスバーで消耗しやすいビタミン&ミネラルも補給!

「暑い日のデザートやお風呂あがりには口当たりがさっぱりしたアイスキャンディが食べたくなる!」そんな方は、ぜひフルーツ果汁と果実をふんだんに入れたアイスキャンディを作ってみませんか。
人気のスイーツ&パンブロガーのvivianさんは、ビタミンCやミネラルが豊富なフルーツを使ったアイスバーを紹介しています。キャンディメーカーを使っていろいろなアイスバーを手作り。イチゴやキウイ、オレンジ、ブルーベリーの果実にフルーツ100%ジュースを入れて作るようですが、食感をよくするために、粉ゼラチンを少し使うのがポイントとか。レシピは記事内にリンク先があるのでぜひチェックしてみてくださいね!!
アイスキャンディータイプのほかにも、濃厚なイチゴミルクやチョコバナナ、リッチなマンゴーに、和風のあずきバーやパリパリチョコなどのアイスバーもいろいろ紹介していますので、せひ参考に!!

d0350330_18572907.jpg


ラズベリーの色合いと香りがおいしそう!見た目にもおしゃれでかわいい!

d0350330_18283993.jpg

さっぱりとヨーグルトの酸味を生かしたアイスバーもおいしそうですよね!プレーンヨーグルトを使って作った、vivianさんのヨーグルトベースのアイスバーのレシピを参考に、「私もトライしてみました!」というのは、人気スイーツブロガーのkaikoさん。ラズベリーを煮詰めたフルースソースを作ってから作るそうですが、とてもおいしそうで見た目にもおしゃれですね!
丸型と角型両方のアイスバーが作れるコンビタイプを使用し、ゼラチンが入ることで、なめらかな仕上がりになったそうです。「すっごくおいしかった!!子どもはもちろん旦那にも大受けでした!」と感想を伝えてくれました。

marimoさんの生クリーム入りのふんわりおいしいブルーベリー&ヨーグルトアイスバー【レシピ付き】

marimoさんの生クリーム入りのふんわりおいしいブルーベリー&ヨーグルトアイスバー【レシピ付き】

「アイスバー」と言ってもいろいろな食感がありますが、なめらかでアイスに近いリッチな風味のアイスバーもおいしそうですよね。オリジナルレシピが人気のお菓子研究家のmarimoさんが作ったこちらのアイスバーは、生クリームをたっぷり配合したなめらかタイプ。ふんわりしてて、とってもおいしかったそうです。
このときのジャムはブルーベリーを使ったそうですが、お好みの味でOKだそうですよ!
<材料>(3個分)
生クリーム 70g
細目グラニュー糖 30g
プレーンヨーグルト 70g
ブルーベリージャム 30g

作り方はブログをチェック!アレンジもいろいろできそうなので、ぜひトライしてみませんか?

sarajyaさんのやさしくておいしい「はちみつ入りアイスバー」

sarajyaさんのやさしくておいしい「はちみつ入りアイスバー」

おうちで作れるアイスバーの利点は、アレンジ次第でいろいろな味が楽しめることですが、せっかくなら体にいい食材を…ということで、砂糖のかわりに、「体にやさしくおいしいはちみつアイスキャンディーはいかがですか?」というのは、やさしいおやつが人気のスイーツブロガーsarajyaさん。作り方はとても簡単で、はちみつをベースに、ベリー系のアイスバーとともに、薬膳を意識したはちみつバーとして、はちみつ+レモン汁+クコのみ+陳皮(無農薬みかんの皮を乾燥させたもの)を使ったアイスバーも作ってみたそうです。レシピは記事内にリンク先があるので、ぜひチェックしてトライしてみてくださいね。
ベリー系を炭酸や好みのお酒にくるくる混ぜながらいただくと、ひんやり爽やかなドリンクになるそうです。お風呂上りにとってもおいしそうなだけでなく、見ているだけでかわいいので、癒しのひとときになりそう!みなさんもぜひいかがですか?



【関連記事】
星に願いをこめて!「七夕」に作ってみたい、かわいくておしゃれな料理&スイーツ
今が旬!みんな大好き「イチゴ」の簡単スイーツで春を味わう
簡単だけど「ちゃんと感」!!お菓子研究家marimoさんのチョコレシピで今年のバレンタインは決まり!
キュートなバレンタインスイーツを手作り!親子でトライすればパパも感動!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-08-08 19:30 | 食事のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信