夏だ!キャンプだ!自然を楽しむ「わがやのおすすめアウトドア用品」はこれ!

family
できる度
d0350330_17333367.jpg

夏まっ盛りの8月!海に山に高原に…と繰り出すなら、今がもっともおすすめのシーズン。とくに大自然に囲まれた中で家族や友だちみんなで、思いっきり遊んだり、ワイワイおいしいものを食べたり、思い出作りができるキャンプをするには、もってこいのシーズンですね!これまで何度か楽しんでいるという方はもちろん、「わがやも今年はキャンプを体験してみたい」というアウトドア初心者も、この夏はぜひトライしてみませんか?
「でも、何を揃えればいいの?」という方に向けて、キャンプ慣れしているブロガーさんたちがおすすめする「わがやのキャンプ用品」をご紹介します。定番アイテムから、夏にあると便利なものまでずらり!夏休みの家族イベントを計画中の方もぜひ参考にして、快適なキャンプライフ楽しんでくださいね!





毎年恒例のキャンプで大活躍!かぼすちゃんちのおすすめキャンプ用品

毎年恒例のキャンプで大活躍!かぼすちゃんちのおすすめキャンプ用品

緑に囲まれた高原でのキャンプ。爽やかな風が心地よく吹きぬける景色の中で、自然に親しめるひとときは癒されそうですね!先日、夏のお出かけ記事でカヌー写真が話題となったかぼすちゃん家も、夏のキャンプは毎年恒例。こちらの記事は清々しい北海道キャンプの様子が伝わりますが、この中で「わがやのキャンプ用品」を紹介してくれました!
まずは写真のタープテント。暑い夏は風通りがよく、虫よけにもなるので、このような蚊張付きがあったら便利ですよね!そして、椅子とテーブルは折りたたみ式で、かぼすちゃん用には低い椅子も用意。雨が降って地面が濡れることもあるし、虫に食われることもあるので犬連れなら低い椅子があるとよさそうです。ベンチや天板、クーラーボックス、食材を入れる収納ケースも折りたたみ式なので便利そう。ほかにも使いやすいものを紹介していますので、ぜひ参考に!

ファミリーキャンプ歴2年25泊の経験から…「わがやのベスト3」は?

d0350330_17444504.jpg

キャンプを始めたころは、ついついよけいなものを買い込んでしまいがち…。でも、実際に使ってみると使い勝手の良し悪しがわかってきますよね。ファミリーキャンプを始めて2年とはいえ、通算で25泊もした経験から、「わがやのベストキャンプ用品」を紹介してくれるのはこちらの、ds-kyo-saku-daiさん。 不要だったもの4位までと「これは便利だった」ベスト3を紹介しています。ベスト3になったのは、ポップアップユーティリティボックス。折りたたみ式でゴミ箱にはもちろん、他にも使えそうなのがいいですよ。2位はテーブルに置けて便利な「UNIFLAME ユニセラTG&プレート」。赤外線効果で焼鳥もおいしいし、別売りのプレートを使えば焼きソバも簡単にできるとか。1位は、「UNIFLAME チャコスタ」。簡単に炭を起こせて便利だそうです。使い勝手は人それぞれかと思いますが、参考にしてみてくださいね!

子どもの遊びに!大人のくつろぎに!キャンプにあるとうれしいハンモック!

子どもの遊びに!大人のくつろぎに!キャンプにあるとうれしいハンモック!

寝ころびながらゆらゆらとゆれる心地よさを体感できるハンモック。木陰の下で昼寝をしたり、読書をしたり…。小さいお子さんなら、ブランコ代わりにして遊ぶのも楽しそう!
そんなハンモックをぜひキャンプに持って行ってみませんか?と提案するのは、キャンプビギナー応援隊として活動するcampeenaさん。キャンプの魅力にとりつかれたママおふたりがおすすめする遊びアイテムがこのハンモック。こちらの記事でも紹介していますが、自立式タイプで、200kgまでOKだそうです。念のため、転倒防止用に下にマットを敷けば安心ですね。ぜひひとついかがでしょうか?
campeenaさんの道具編のカテゴリには、他にも参考になる記事があるので併せてチェックしてみるといいですよ。

初心者に必要なアイテムから夏の必需品まで!上級者ならトレーラーも便利!

初心者に必要なアイテムから夏の必需品まで!上級者ならトレーラーも便利!

元気な男の子3人のママとして、親子キャンプを毎年経験されているベテランキャンパーといえばpedikoさん。以前、特集した「親子で楽しむ夏休み特集」でも、キャンプの楽しさを語っていただきました!そのとき紹介しきれなかったキャンプアイテムについて、こちらの記事にまとめてご紹介。キャンプに必要な道具から、夏にあると便利なものまで教えてくれています。さらに「わがやが使っているアイテム」として、テントやたき火セット、ミニテーブルなど、おすすめ商品とともに紹介。とはいえ、レンタルのできるキャンプ場もあるので、「手ぶらでこの夏キャンプに出かけてみるのもあり」ともアドバイス。また、アイテムだけでなく、自然と触れ合うキャンプの楽しみ方もつづっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
上級者には便利なトレーラーハウスでのキャンプ記事「キャンピングトレーラー初出動〜」なども紹介していますので、そちらもぜひどうぞ。


【関連記事】
親子も犬連れも楽しめる!夏休みのお出かけスポット&家族旅行ならここ!
便利&コスパ良し!100均アイテムでアウトドアをもっと気軽に!もっと楽しく!
晴れた日の楽しみが広がるバーベキュー!【アイテム編】あると便利なグッズはこれ!



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-08-04 19:04 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信