親子も犬連れも楽しめる!夏休みのお出かけスポット&家族旅行ならここ!

family
できる度
d0350330_17091287.jpg

ついに関東甲信越も東北も梅雨明けし、全国的にいよいよ夏本番を迎えました!これで子どもたちもプールに海に…夏らしい遊びが楽しめますね!「さて、今年の夏休みはどこへ行こうかな?」と計画中でしたら、“夏らしさ”を満喫できる旅に出てみませんか?
湖や川でカヌーを楽しんだり、海でダイビングをしり、あるいは夏らしい一面のひまわり畑を観に行ってみたり…。いま話題のグランピングを楽しんでみるのもいいいですね。
「うちは小さい子どもといっしょ…」「わがやはワンコ連れだけど…」と思い思いの休みを楽しめるように、今回は、親子連れや犬連れで夏旅を楽しんだブロガーさんたちの記事をご紹介!とっておきの夏の思い出作りにおすすめの、お出かけスポット&家族旅行の記事を参考に、みなさんも思い思いの夏を大いに楽しんでくださいね!





かぼすちゃんがカヌーにトライ!大人も子どももワンコも楽しめるアウトドアの旅

かぼすちゃんがカヌーにトライ!大人も子どももワンコも楽しめるアウトドアの旅

暑い夏でも爽やかな風が吹き抜ける高原に出かけて、近くの湖でカヌーを楽しんだり、自然を楽しむ旅なんて、気持ちよさそうですね!カヌーなら子どもも大人も、なんと犬もOKというので、親子連れでも犬連れでも夏らしい思い出作りにぴったり!
エキサイトブログの人気ワンコのかぼすちゃんも、お友だち家族といっしょに、長野に旅し、青木湖というところでカヌーを楽しんだそうです。乗る前は、さんざんごねていたかぼすちゃんも、乗ってしまえばこのうれしそうな笑顔!なんともかわいいですね。
いっしょに行ったお友だち家族+ワンちゃんたちも、湖の上をすいすい。とっても気持ちよさそう。あまりに爽やかな風景にぜひトライしてみたくなりますね! みなさんも、こんなアウトドアの旅、いかがでしょう?全国各地の湖やいろいろなところでカヌーが楽しめるので、ぜひ行きたい場所をチェックして体験してみませんか。

子どもと一緒に南の島へ!シュノーケリングでサンゴやウミガメにも出会える旅!

子どもと一緒に南の島へ!シュノーケリングでサンゴやウミガメにも出会える旅!

どこまで続く白い砂浜と透き通った海。一度は見てみたい、行ってみたい憧れの南の島。いつもは近場のお出かけだけど、今年はちょっと遠出をしてみたいと思ったら、離島への旅もおすすめです!
こちらは、兄妹のすてきな写真で知られるパパカメラさんが家族で沖縄の旅に行ったときの記事。このときは宮古島に行き、そこからまた船で行けるところへも足を伸ばしたそうですが、透き通る海でシュノーケリングを楽しんだそうです。美しいサンゴの中を海中散歩なんていいですね!続きの記事ではまっ白いビーチでのひとときやウミガメと出会った体験も紹介していますので、そちらもぜひ参考に。
もちろん、南の島ではなくても、伊豆や南紀の海、瀬戸内海の島々でもシュノーケリングやダイビング体験はできるところがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

★こちらも一緒にぜひチェック!
東洋一のビーチ
夢のような時間

夏は元気印のこれ!一面のひまわり畑を見に行く旅も夏らしさを満喫!

夏は元気印のこれ!一面のひまわり畑を見に行く旅も夏らしさを満喫!

「わがやは夏らしい風景を見ながらのんびりとした旅を楽しみたい!」という方には、一面のひまわり畑を見に行くのもいいですよね。こちらのちび子さんは、愛犬のこなつちゃんを連れての車山~八ヶ岳方面に旅行した際に、明野のひまわり畑に立ち寄ってみたそうです。明野といえば、映画にも登場した一面のひまわり畑で知られるスポット!せっかくならぜひここに!と立ち寄って、こなつちゃんとひまわり写真を楽しんだそうです。この後、近くに流れる清々しい川に立ち寄ったり、山歩きをしたり、カフェや近くのスポットでのんびりした旅を楽しんだようです。
ひまわり畑は全国各地にありますので、旅行を計画する際に行きたいスポットと併せてチェックしてみることをおすすめします!

こちらもぜひ一緒にチェック!
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・横谷峡遊歩道 ~
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ カフェ ~
2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ お宿 ~

いま話題の「グランピング」体験!流行を先取りするならぜひチェック!

いま話題の「グランピング」体験!流行を先取り楽しむならぜひチェック!

最近、雑誌やテレビで話題になっているに「グランピング」って知っていますか? 「グラマラスなキャンピング」という意味の造語で、ラグジュアリー・エレガントが自然と一体となった、新しいアウトドアの形だそうです。リゾートホテルのような宿泊施設が提供してくれるキャンプスタイルなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプライフが楽しめる、というもの…。
そんなグランピングをさっそく体験してきたというのはこちらのpechopianoさん。5歳のお子さんと家族3人で、河口湖にある「星のや富士」に行ってきたそうです。料金は高かったそうですが、至れりつくせりで、キャンプにまつわる面倒なことがすべてセットアップされているので、とても快適だったそうです。森のテラスでは焚き火が焚かれていて、朝食は用意されたダッチオーブンで贅沢なキッシュの朝食をいただいたり…。テラスでは富士山を見ながらのコーヒータイムを楽しんだり。おしゃれな空間でのんびりくつろぎの時間が楽しめ、お子さんもとても楽しかった!といいます。

ほかにもグランピングが楽しめるホテルがあるので、流行を先取りしてみるなら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?




【関連記事】
夏だ!キャンプだ!自然を楽しむ「わがやのおすすめアウトドア用品」はこれ!
夏休みの気軽なお出かけに!体験型ミュージュアム&工場見学なら親子で楽しめる!
GWにお出かけしたい!おすすめスポット&家族旅行ならここ!
週末は菜の花電車にイチゴ狩り!「春を感じるお出かけスポット」ならここがおすすめ!
便利&コスパ良し!100均アイテムでアウトドアをもっと気軽に!もっと楽しく!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-07-29 18:38 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信